RDR2は自由度が高い! →「操作わかんねえ」「走ってたらタックル殺人指名手配犯になった」
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自由と無法を勘違いしてるパターンだな
そもそも自由ってのは不自由な状態から自由な方向にシフトすることを指すんで
本質的に不自由が前提にあるんだよ 走ってぶつかっても指名手配なんかにならないんだよエアプ豚 >>2
らしいことを言ってそうだけどわけが分かんねえ 序盤のクソ雪山が叩かれてたけど アクト5でまた似たようなクソマップに入るとは思わなかったわ いらねえだろこのクソ島 あとな沼エリアもクソじゃね? 全然西部劇じゃねえんだよな
このゲーム >>3
ハイエアプ
ぶつかったらトラックにひかれたレベルで吹っ飛んで死ぬから 大柄な大人が全力タックルしたらそうなるわな
そういう操作をしておいてなにを言うという感じではある だからそんなリアルさはゲームの快適性を損ねるだけでストレスだからいらないんだよ
街でも外の歩道でも常に事故に気をつけなきゃいけないから気持ちよく移動できない 自由度が高い!(馬に乗りながら)
過去の話の時点で自由度下がってるんだよな 今のロックスターとかそもそも自由度重視してない
それはGTA4からずっとそう >>11
人の往来が無いと不自然だし、ぶつかってもお咎め無しとか没入感削がれるわ 現実は不自由なものなのに
リアルなゲームに過度の自由を求めるやつってなに考えてるんだろな >>16
今のロックスターは現実に近づけて不自由にする事を選んでるからな
自由度云々は的外れ 通行人に殺人タックルすりゃそら捕まるわ
リアルリアルよくやるよくやる 不自由さを売りにしたシミュレータとして最初から売り出してれば問題なかったのに いや、行動の自由度は高いじゃん
狩りをしよう
足の速い馬を探してみよう
賞金首を捕まえよう
ミッションを進めよう
地図の白紙の部分を探索してみよう
ギャングのキャンプを襲いまくって金を稼ごう
新しい服を買いに行こう
銃砲店をのぞいてみよう
宝探し、化石探し、カード集め、写真
こんなコンテンツが能動的に遊べるんだからかなり自由だろ
オープンワールドで最高に近いゲームだ 逃げてきたらしい囚人「足の鎖を撃って壊してくれ」
善人プレイ中俺「ロープで縛って刑務所に連れて行くぞ」
見知らぬ人「誘拐だ!(指名手配)」 >>3 >>9
嘘をついてもすぐバレるよ
先週までゲハ板で話題になってたんだからw
【悲報】リアルゲーのRDR2さん、他人と軽くぶつかっただけで即死させ殺人犯となり指名手配されてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540834907/ >>23
人前で縛って馬に乗せたけど通報されなかったぞ?
まあ途中で最良の猪見つけたから捨てたけど(笑) そういや動画は削除されてたなw
ゴキはこれみよがしに「バグは捏造だ!そんな事実はない!」www >>27
バグの動画なの?
だったら仕様じゃないじゃん >>16
ただ単につまらないって言われてるだけなのにな >>21
難点は一回やれば飽きるくだらない要素であることだな
深みがない >>30
ブレワイのことだな
底の浅いコログ集め祠とほんとすぐ飽きたw むかしグラディエーターって奴隷剣闘士ゲームがあったんだけど
すごい自由なゲームだって言われてた
それは奴隷という不自由な立場が前提で、奴隷として取れる行動が無数にあることが評価された
不自由と自由はどんな時でも通用する絶対的な基準としてあるものじゃなくて
時代や場所ごとに不自由が前提となる基準があって、そこを基準に自由が保証される
RDR2は西部開拓時代末期を舞台にして
アメリカ政府と保安官による法治を前提に、狩りや暴力という行動の自由が与えられてるゲーム
じつに自由だね なんか西部劇のギャングのくせにやたらお行儀の良さを求められるのがな
いい毛皮取れたやったーじゃなくてギャングなら弱者を脅して殺して奪えよ
犯罪を犯してしまった自首しようじゃねえよむしろ保安官撃ち殺して目指せ史上最高の賞金首だろって思うわ >>33
評価の低さからしてそう感じない人も多いってことだよ まだチャプター2だけどウェストエリザベスの南以外はだいたいマップ解禁された
西の罠師からサンドニあたりまで走る感覚を考えるとゼルダより広いんだろうけど
高低差が緩やかなのとロケーションがそこまで大きく変わらないせいで色とりどりだったあっちの方が広大な印象あるね
実際はどんなもんなんだろう >>37
評価の低さは操作性が〜
ばかりじゃね?合わなくてすぐ売りましたとか
別に合わないのは仕方ないけど勿体ないとは思うね >>26
スレは見れるでしょ
そもそもファイルが見れないと言ってる時点でスレを見れてるわけでw
あとファイルはアップロード後から数日で消されているけど
スレの参加者が誰一人として否定してないことから事実であることを理解しろ >>40
スレ開いたけどDAT落ちって表示されるだけだな 今回ほんとマップ狭く感じるよな
1と違って高い樹木だらけで視界が開けてないせで 通行人とぶつかっても殺人罪で指名手配w
馬はちょっとの落差で死亡するスペランカーw
ファストトラベルは限られた場所だけで馬での移動が大部分w
もうねクソ中のクソでしょ
いんちきオープンワールドw >>21
何これwwwww普通過ぎてワロタwwwゼルダのが圧倒的に自由度高いんだがww 軽くぶつかっただけで殴られたときはマジで意味分からなかった…全く自由じゃない…不自由を感じる事のがめちゃめちゃ多いよね…キャンプだと動きおそくなるし >>46
ほんとクソだよな・・・
そいつが挙げてるのって全部他ゲーで言うチュートリアル的なものでしょ
↓とか特に酷い・・・ただのチュートリアル
>新しい服を買いに行こう
>銃砲店をのぞいてみよう >>42
どう見てもバグなんだけど...?
電柱と馬車の隙間でHavok神が荒ぶったんだろうな
普通にタックルしたら暴力行為で通報されるくらいだよ >>47
しかも殴り返したら相手は銃を取り出して
反撃したらまたも指名手配・・・w
アホゲーでしょ ゼルダとRDR2は目指してる方向性が違いすぎて比べられんと思うよ。
TESやRDR2でやれるようなことが好きな俺にはゼルダは全く合わん。
逆にゼルダのやれるようなことが好きって人もいるだろうしな。 欧米人の考える自由ってのは行動には責任が伴うって意味だから
壺やタンス割ったら怒られるってのが自由な世界で
日本だと壺やタンスから物盗んでも勇者なら許されるが自由なんだよね
まぁとは言えちょっとぶつかったくらいで殴られるはさすがに洋ゲーでも珍しいけど
ヘイローなんかだと味方を二人くらい殺してやっと怒るレベルだったし >>48
序盤は本気で金欠だから欲しい服なんて買えないし、種類と色違いも豊富だからコーディネートするのも楽しいぞ
ガンベルトとかホルスターのアップグレードもあるしね
銃砲店もリボルバーを買い足して銀と黒で2丁拳銃にしたりね
ライフリングや木材の選択も金稼いでからじゃないと楽しめないからね 俺はムービーゲーとして遊んでる。オープンワールドはその舞台装置だな マップこれ絶対クソだろ 前作のがよかったわ
前作マップあるらしいけど いついけるんや? 前作が足かせになりすぎだろ 不自由言われてるのはそれ リアルリアルセカイセカイ言いながら実際リアルとは真逆の方向に進んでるのがな実に滑稽
単純にゲームとして見た場合も糞だし
まさにこういうのがゴキブリハードなんだよな マップが悪いってのが分からん
雪山、湿地帯、草原、岩山、森林、河川
自然は多様で景色も美しいしサンドニの街では人工物の綺麗さも見られるしな タックル動画は、跳ね飛ばされた相手が荷台に衝突したのが故意の攻撃とみなされてジャッジメントされたと
どこかのスレで解釈されていたな >>66
肝心なもんがゴッソリ抜けてるのが駄目なんだよな 島はマジでいらんわ クエスト中の自由度が低すぎんだよなロックスターのゲームは
せっかくのオープンワールドなんだからどこから攻めるかとか自分で決めたいんだよ
仲間からちょっと離れたら失敗でーすとか… 馬を失った婦人を送り届ける自動生成のクエストでさ、馬に乗ろうと△押したら近くにいるおばちゃんに判定吸われておばちゃんに掴みかかった時はアホかと思ったね
クエスト失敗するわ名声値下がるわ
作ったやつは頭おかしいしろくにテストプレーしてないんじゃないかと思う >>71
L2で注目してなけりゃそうはならないだろ? >>66
西部劇求めたら西部らしい景色皆無のそういった狭苦しい東部劇だからな
西部こと1のマップ(メヒコ除く)に行けるのはクリア後かつ特にサブクエもないというとってつけたようなオマケだし >>72
クラベ「操作性が悪すぎて誤操作によるトラブルがゲーム中の半分くらいあるんですよ^^;」
https://www.youtube.com/watch?v=pBlq_uACXbY
30分25秒より
3流ゲームのレベル 何であんな煩雑操作になったのか
どういう経緯で決定されたのか知りたいわ
アイテム使うのに
L1押しっぱなしでサークル表示(最後まで離すべからず)
R1で武器サークルからアイテムサークルに変更
右ステでサークル内のアイテムカテゴリ選択
L2R2でカテゴリ内のアイテム切り替え
L1離して使用
なんて通常の脳みそじゃ思いつかんわ
あと勝手にライフルとかをしまい込むなカス >>76
そんな言い訳はどうでもいい
あとこれ3流糞ゲーによくありそうな面白ネタ
850 名無しさん必死だな 2018/10/28(日) 19:10:16.75 ID:Y1h3lrnr0
NPC1「俺の女に手を出したなこの野郎!」
NPC2「悪かった!許してくれ!」
NPC1「うるせえ!後悔させてやる!」
保安官「・・・」
NPC2「うわあ!助けてくれ!」
NPC1「死ね!」
パンパンパン
保安官「・・・」
アーサー「おいお前」
NPC1「あ?」
保安官(ピクッ)
アーサー「何も殺す事はないだろ」
NPC1「うるせえ!テメェもぶっ殺してやる!」
パンパンパン
保安官「・・・」
アーサー「こいつマジで撃ってきやがった!やらなきゃやられる!」
NPC1「ギャア!撃たれた!」
保安官「はいアウト。俺様の目の前で凶行に及ぶとはいい度胸だな。覚悟しろよ豚野郎」
アーサー「えっ」
(´・ω・`)
これがリアルなのか? CWbqMmHpaは飽きてないならこんな所でレスしてないでゲームやりなよw まぁ今夜の週販でRDR2は激死亡すっから
CWbqMmHpaは顔面蒼白になりそうw >>72
いちいちL2押して何に注目してるかビクビクしながらボタン押さなきゃならんのか
テンポ悪いし操作感気持ち悪いゲームだなおい
もっさりはまあいいんだよ
味っていう言い分もわかるしゆっくりコーヒー飲むのも楽しい
でも誤操作やオブジェクトに対するアクションのために徒歩で微調整するのはどう考えても楽しくない >>80
いや、馬に乗るときは△だけでいいんだよ
人に対してアクションするときはL2をトリガーにして色々とアクションが選べる
自由度の高さ故だから操作ミスの責任も背負うべきだし、それが楽しさでもある >>80
おっしゃる通り
馬に乗ろうとして近くを歩いているご婦人の首を
締めちゃうなんてリアルなゲームだなー
いらないストレスまみれなんだよRDR2は 自由度高いとかいってやってるのは人殺しだけだからな
どんだけ人殺したいんだよと サンドニの道端で停止して新聞読んでたら誰かぶつかってきたのかいきなり
暴行 指名手配アーサーモーガン
になったときはマジクソと思った これRDRじゃなくて「アメリカ開拓時代に一財をなさんと群がるならず者を描いたサクセスストーリー」に
改変したらよかったような 1時間やって慣れないなら脳の障害を疑った方がいいよ RDR2被害者の会スレよりw
331名無しさん必死だな2018/11/07(水) 19:57:06.13ID:cEWeWPYp0
上手く操作できてもクソだぞ
他のオープンワールドで当たり前に出来る事が出来ない
メインクエ「あれ取ってこい」
僕「道中新発見あったぞ!ちょっと探索を・
メインクエ「はい、よそ見の罪で死刑」
僕「帰り道でレア動物狩れたわ、ちょっとキャンプ往復・
メインクエ「はい、早退は死刑!最初から」
なんだこのゴミ、常にイライラさせられる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540603546/l50 >>85
停止中のぶつかりくらいなら即通報は無いだろ
相手がゴチャゴチャ言ってくるから、落ち着けよって言い返せば終わり >>87
こんな操作性にOK出したやつの脳検査した方が早そうだ 馬繋ごうっと
↓
毎度お馴染み位置調整が入りぐるぐる
↓
その途中で通行人にちょこんと接触
↓
指 名 手 配
ゲームの根本作る技術が足りてねーよ ちなみにRDR2自体がクソと言ってる訳じゃないぞ
別にそんなに面白いとも思わんけど
ゲームってのは大なり小なりストレスを楽しむ部分があるけど
コイツはその度が超えてるってだけで 一応言っておくが非殺傷プレイしたいなら投げ縄で相手を縛って放置するだけでいい
名誉も下がらないし結構オススメできるテクニック 指名手配のアプデしろや糞ロックスター
8年間開発してて気づかなかったんですかね? さっきから挙がってる指名手配集が全く共感できない
即指名手配なんてダッシュで激突でもしないとならないでしょ
繋いでるときとか軽く馬でぶつかるくらいなら「気を付けろ!!」くらいで終わるんだけど 手配区域の赤エリアから外れて
手配ゲージ減少中にもう一回エリアに入ると
誰に見られなくてもその瞬間に「通報された」
で緊急手配状態に戻るのな
手配関係は物凄く原始的なしょぼい作りになってるわ 指名手配違和感はgta感覚でやってるからだろうな
指名手配自体は良いんだけど郵便局で懸賞金払う時の操作し辛すぎで嫌 自由度あるからって操作が煩雑なことの言い訳にはならないな >>いらないストレスだらけ 正しくRDR2を現してるな 帽子取るだけで長押しさせるのうざいわ
動作自体も遅すぎる 操作ミス云々はプレイヤーが悪いよ
今までに無い没入感とリアル感は立ち振舞いに気を付けないと死と隣り合わせだと思わせるところだからね 前作に比べて障害物多過ぎなんだよ
その上馬は目の前に木があろうが段差があろうがろくに避けも止まりもせずにすぐ「ブヒヒン!」とコケる池沼ときてる
RDRで町を馬で通り過ぎるだけでもビクビクすることになるとは思わなんだわ >>102
20レスもしてくれてるところ申し訳ないんだけど
誉め殺しって解釈でいいのかな? 俺は>>102がRDR2はクソゲーであると言ってるようにしか聞こえない 俺はクソゲーとまでは言ってない >>105
神ゲーだと思ってるよ
オープンワールドは色々遊んできてるけどここまで没入、没頭したゲームは当時のTES4,5以来だな
まあTESと違って翻訳が正しいから没入感では1位だな 前作とベース一緒で
やってる事も大差ないのに
やたらストレスフルなんだよな マーカー目指して全力ダッシュするような遊び方だと合わないよこのゲーム
町中は住人に挨拶しながらトコトコ歩いて一風呂浴びてバーで一杯ひっかけて
喧嘩売ったり売られたりしながらゆったり浸るゲーム 前作の方がのんびり西部を楽しめた気がする
だだっ広い荒野なのに目撃され過ぎ >>108
プレイスタイルの話じゃなくて
プレイ時に様々なストレス要素が大杉って話なんだが つい間違えて他人の馬に乗ったら速攻殺しあいとか勘弁してほしかった。
乗ろうとしはじめたらキャンセル効かないし ロックスターはミッションに遊びがないよね
基本長距離移動から始まるしスクリプトガチガチ というか大したことないイザコザで殺し合いまで発展するNPCがマジキチ過ぎる >>116
交通事故レベルのぶつかりかたなら現実的じゃん やっぱポリコレとかの影響なのかなあ
暴力ゲームと批判されないようにしてるというか
西部なんだからもっと荒くれさせてほしい >>110
そういうのも全部わかっててやってんだよなあ
薬品作るのにも一個一個手作業しなきゃなんなかったり
重い荷物はひとつしか積めないから処分するタイミング考えたり
そもそもファストトラベルも駅馬車か列車使わないといけないからな
日本人的な効率プレイやら金策やら考えたら負けなゲーム >>119
日本人的なって言うけど
海外でもユーザー評価ボロボロじゃない 少なくともスマブラより面白いし
世界ではこっちのほうが求められてる >>120
チャプター2で力尽きたチンカス扱いされるだけだよ ウィッチャー3を100倍希釈するとRDR2が出来る >>123
The Witcher 3も神ゲーだけど、生活感の描きかたがRDR 2の圧勝 倒した敵が落とした銃の上通るだけで一瞬で弾薬拾うのがリアルなの?
リアルであるかゲームであるかの基準が謎すぎるよなこれ ただ不便で雑でセンス無いだけ
宗教的にリアルリアル言い訳に使ってるけど
こんなゲーム丸出しのサークル何回も選択するだけでどこがリアルなんだよw
本当にリアル狙うゲームはヘビーレインやデトロイトみたいにちゃんと作る >>122
評価の低さを見るにそのチンカスとやらが相当数いるんだね 事実つまんないからな
ゴミが自己暗示でブツブツ言ってるだけで
実際にはゲームするよりスレで連投する方に必死になっちゃうくらいつまらん ゲームにあえて不便さを入れるのはアリだと思うけどRDR2は
何も考えずに入れたような要素で不便になっているだけだから
いっそゼロから作り直したほうが良かったかも 文句言うやつはどうせ買ってないエアプだろ
操作なんかすぐ慣れるよ、どんだけ下手なんだ
ヌルゲーがしたいやつはRDR2にふれるんじゃねえよ >>132
慣れてもやっぱクソだわ操作性 その辺の適当なFPSやらTPSやってとよくわかるわ 明確にクソだとわかってしまう
GTA5よりクソだし前作RDRよりクソだわ 序盤の山場ミッションの列車強盗に支障来たすレベルの操作性がRDR2というゲーム ちょっとした誤動作でミッション失敗とかよくあるし 俺もうRDR2アンスコした、このゲームは凄い、楽しいと言い聞かせてたが、10時間もやらずに、トロコンしたモンハンに戻っちゃった、ワイの中ではやり尽くしたMHW以下のゲームだった >>131
不便に作る事と
プレイフィールが良いことは
同居できる要素だからな
不便云々の前に反応とか選択とかゲームの根本の質が低い 日本で売れなかったのってこの謎のネガキャンの影響も大きそうだな でもコレが売れちゃったらやっぱり洋ゲーはゴミって思う人もたくさん出てきたと思う >>137
へえ、米尼で購入者限定評価が2.9とかクソゲー評価確定しても、
まだ、そういうステマするんだ?w
4GAME読者レビュー40点(100点満点)
ユーザースコア6点台 謎のネガキャンというか、一部の人に突き刺さるようなゲームを大衆に向けて大規模なプロモーションで売ったからこういう事になるんじゃ
それは海外も同じことで >>140
んー悪いけどさ、RDR2に関しては、操作性、UI、ストーリー、ゲーム性等々、
色々と出来が悪すぎなので、本来刺さるユーザーにとってもクソゲーだよ?
米国とか割と評価甘目なのに、ここまで下がるのはそういうことだよ レビューで低くついてるのはこういうことじゃないね
これ以前の、操作性が悪いだとかもっさりだとか
そもそも何を楽しめばいいかすらわからないとかだ >>82
主人公がサイコパス設定にすればよかったな >>144
馬は理不尽の塊だから
馬がほっそい小枝に引っかかる→大事故
馬が小さな段差の横を通る→落下死
直進村人が馬にビビって後ずさり→壁に触れると何故か落下死
もちろん悪いのは全部お前なので指名手配のオマケ付けるぞ >>145
スペランカーリスペクトだというのに!!!() 指名手配されても それはそれでスリリングで面白いだろ 逃げ回るのもよし撃退するのもよし等
それらも含めて面白い >147
指名手配までの流れが理不尽だからクソゲーな訳でなー
まあ、クソゲー好きにはたまらんのかもなー() >>148
なんでそんな捻くれた考え方しかできないんだ?
RDR2はクソゲーじゃないぞ?
前作もおもしろかったし今作もおもしろかった
GTAに次いで岩星ブランドを担う看板IPだよ
そんな親の仇みたいに叩かず嫌なものは遠ざけた方が体に負担かからないよ >>149
RDR2は明らかにクソゲーだよw
操作性、UI、ストーリー、ゲーム性、
これらに大きな問題があるのはクソゲーでしかない
客観的な評価としても、
米尼での購入者評価が星3以下とか、
箱版のユーザースコアが6点台になるとか、
4GAMEの読者レビューが40点/100点とか、
クソゲーだと認識してる方が大多数だわwww あれだと思ったのはクラフトで作る弾薬が貴重な資源使うわりに1個しかできないことくらいかな
ほかの不便要素はぜんぜん楽しめてる プレイヤー側の自由はロックスター的にはやらせない。GTAVもチートとかそーなってたし
プレイヤーとしたら銃撃ちまくって人殺しまくって手配されても自由に遊べるってのが好みなのに
あ、人殺しまくりたいとかじゃないよ。そーいうことしてもまだ自由に遊べるのが自由だと。捕まるのは自由じゃないからね 具体性無しでとにかく良いって連呼するしかない
それほど中身が腐ってるからな >>93
それのどこがリアルな西部劇世界体験なんだ? 裸でボコブリンに向かってタックルして、トゲ付きボコこん棒でぶん殴られての即死なら何度かある。
ハート3個じゃ一発で死ぬ…。
ノーマルモードでは、低い確率で、大ダメージを食らってもハートが残り1/4程度を残して耐えることがあるが…。 ID:KaKtX2qya
こういうやつが本当の害悪 >ストレスを楽しんでくださいw
RDR2を擁護してる奴の意見の大多数はこんな感じだよな
マゾじゃねえんだから… >>58
gifはなろう系でよくあるアイテムボックス持ちが近くで死んだのかな? >>147
指名手配される気もないのにクソな操作性でされるのがいかんと言ってるのは無視か? >>52
それでいいと思うんだけどねえ。
全部同じ方向だとガワが違うだけでそれこそ面白くないし。 今批判されてるのは方向性じゃねーだろ
プレイフィールとかゲームの品質についてだよ
そこすり替えて誤魔化してたらどうにもならんわ >>150
米アマは4点だし、PS4版のメタスコアは97点 7.7点だけどそれでクソゲー認定は苦しくないか?(笑) 米アマって購入者評価と全体評価の差が物凄いんだよな
どうも、あっちの方が工作員は多いらしい >>169
いま計算したけど、購入者のみで4.0点だな
逆に星1の未購入レビュー多過ぎ(笑)
確かに工作員は多いね(笑) 一般人からしたら殺す時点で異常者だから自由さとは無縁なんだよなぁ >>4
FF15→GTA5やったらスゲー自由に動きまわれるって感じるじゃん?
でもGTA5→RDR2やってもそこまで自由を感じないってこと 擁護したい気持ちはわかるけど
現にあるものをないと強弁するなよ 指名手配はともかく操作わかんねぇはただの地沼じゃん
ポチポチゲーから出てくんなよ >>176
池沼はこんな5年は遅れてるUIデザインした奴じゃね? しかも8年という猶予とさらにだれもがうらやむ豊富な資金
キャスト2500人投入したのにも関わらず
いつものようゲーあるあるバグだらけ、
ちぐはぐな中途リアルと不必要なアクション
UBI も真っ青な操作しづらいボタンの数々
何に開発資金を入れ消えたのかわからん
実はその殆どを豪遊に使い実際は3億しか投入してなかったりしてな 〇〇章だけどさぶクエが面白くて進まない人は先にエンディング見たほうがいいよな >>179
それお前が単に箱庭ゲー向いてないだけだと思う >>184
サソリやタランチュラやハチに刺されても平気な村長ならRDR2で大活躍するな ツイッターじゃ本気でクソゲー言ってる奴多いな
ゲハではごまかせても 世間は欺けなかったか 先までやれば面白いと言いながら途中で油を売っている謎のプレイヤー
あまつさえ箱版を目の敵にして無関係なゼルダをクサす
ポジキャンというものを知らない原始人にステマさせるから >>187
どう見てもそいつがRDR2を楽しめてない当事者なんだよなw >>188
没入感はあると言うんだけどね
入り込めてないから横道に気がいくんだなと スカイリムも誤爆しそうな簡単なボタンで物がスレるの嫌だった
善人プレイしたかったから表示が出ると緊張しまくってゲームを楽しんでいる場合じゃなかった
洋ゲーの普通はしない動作を謝ってさせようとするのはなんで? あれだけ丁寧なチュートリアルがあるのにそれは弁解の余地なし Ff15くらい突き抜け切って
思わず笑っちゃうようなバグってあるかな?
基本溜息とストレスの生産装置な気がするけど >>193
何かトラブルが起きるとすぐ指名手配になるから、
あんまり笑って楽しめるって方向にはならんだろうな 馬乗ろうとしてんのに人に掴みかかるの辞めろ
武器外しといたのに勝手に装備してて
話しかけようとした時に銃向けるのやめろ 狭い室内を歩いていて保安官にちょっとぶつかっただけで撃たれたときは目を疑った そういう時はL1なんだが射たれるとのけ反り入り
ボタン入力不能になるんだよな
余計なリアクションアクション入れすぎだっての たぶん問題起こしまくる無法者にブチギレてて、どんな些細なことでも口実さえあれば即コロコロしてやるみたいな保安官しかいないんだろう
なお、プレイヤー以外は何やらかしても大体見て見ぬ振りする模様 RDR2はリアルって言うより、苦行と言った方が正しい
ロックスターは社内がかなりブラックらしいので、
開発メンバーの考え方がおかしくなってるんじゃないかとすら思うわ なるほどたまったストレスを悪玉菌ゲームにすることによる売り上げ減を狙う
そうなれば会社に多少は打撃を与えられるし解消法にはなるな
そんな悪質ゲーを買わされた購入者が一番被害をこうむるわけか悪循環だわ >>202
現実の警察官もそんなもんでしょ>>200 実は主人公は被差別民族であり肩ぶつけられても銃口むけられても
抵抗したら保安官がすっとんでくる、ていうゲハでみた解釈は笑った うっかりぶつかったりしただけで指名手配される世界がリアルとか
お前どんな世紀末な世界から書き込んでるんだよ >>207
日本でも車で歩行者や他の車両にぶつけたら軽くても警察沙汰だろ >>209
??
当時の馬は今の車みたいなものじゃね? >>212
無線も無いのに、目撃者もいないようなことが、
タイムラグ無しで即時通報が当たり前・・・?w
当時のアメリカは、魔法でも使ってたのかな?www >>213
???
目撃者がいないと通報されないけど?? されるぞw
マジどういう判定してるのか
居ない歩行者がワープで湧くんだよなぁ
そして事前に通報済み
多分住民みんなハリーポッターで俺のおっちゃんだけ一般人 赤点マーク調査中から急いで馬に乗って走れば
指名手配されても懸賞はつかない
状況にもよるがなれたら楽に避難できるようになったな
後こまめにセーブすることが大事
懸賞金ついてもロードすれば防げる >>217
それがリアルなの?
馬鹿なの?
雰囲気ゲーでそんなプレイして楽しいの?
アホなの? 1は指名手配周りとかほんと気楽にやれたんだけどな
バンダナ巻けばどんな悪事しようがバレなかったし(名誉下がらない)
そこらの奴縛って線路に並べるのとか酒場中の奴撃ち殺して、押し寄せる警官隊も全滅させて逃げ切るのも容易でバンダナ要らずなレベルだった 2はバンダナ巻いてようがマスク付けてようが
法執行官に見られた瞬間に名前がバレる
法執行官が初見の相手の素顔・指名見破る特殊能力持ちなので… >>35
単独行動力の奴殺しまくってるけど皮や角持ってる人いないわ
バックルか指輪ばっか このゲーム歩く速度が遅すぎるのが不快なんだよ
感覚的にはダッシュが普通、歩くがしゃがみ移動そんくらい遅い
特にみんなの居るキャンプやフラッグ付近で強制的にゆっくり歩くのが糞ウザい >>206
社会的弱者に対して人はどれだけ醜悪になれるかという、大人向けの嫌な現実シミュレータかな >>96
おっしゃるとおり
このせいで敵性区域にこっそり潜入!みたいな遊び方ができない >>225
はいエアプ
発見されるまでは潜入できるぞ?(笑)
96のはゲージ減少中の話な?
どうやってブラックウォーターのミッション受けるんだよ(笑) NPCの視界をシミュレートしてない、て事が問題なんだろ
GTA3までの時代ならともかく今のゲームとしてはねぇ ストーリーを進める上ではオープンワールドである必要はまったくないな
ちょっと仲間から離れると失敗、攻める位置も守る位置も決められてる
仲間と話しながらダラダラ移動とかムービーでいいわ >>231
そもそも、島エリアとかで普通にエリア分割がある時点で、
今どきのOWゲーの基準満たしてないと思われ
DLCの追加エリアとかならともかく、
本編で複数エリアに分かれてるのがOWなら、
ゼノブレ2のような地域ごとの複数エリアもOWになる >>232
いやオープンワールドって
シームレス繋がってる部分が多い方が望ましいけど必須要件ではなくて
ゲームの進行状況に関係なくある程度の広大な(定義はない)領域を自由に移動できる
類のゲームに付くジャンルタグだよ
ドラゴンエイジもウィッチャー3もがっつりエリア制だけど
一般的にオープンワールドに分類されるのはそのせい スタップさんくらい愛嬌があればネタにもなるんだけどこのゲームの保安官はそんなのもないんだろ? >>233
ちょっと道間違ったら死刑のRDR2はレールプレイングやね >>233
だから、「今どきのOWゲー」って言ってんじゃんw
以前はともかく、今はシームレスにエリアがつながってることが要件に入って来てるよ
ちなみに、そっちの定義でも、RDR2はOWゲーから外れて、
ゼノブレ2の方がOWゲーに入っちまうけどねww
RDR2の方が移動制限がきつくて、ゼノブレ2は移動自由だから 空き瓶撃ってるヤツが勝負しようぜーって言うから
空き瓶撃ってただけなのに近くの畑のヤツに通報されたんだが・・・
あと、ダイナマイト漁試したけどダメだった 熊狩りのクエストで餌を指定された場所の
少し手前に置いただけで失敗にされたわ
拾って置き直せばいいだろ 何から何まで手取り教えてくれるどっかのわゲーじゃないんでね
失敗しておぼえるゲーム然でようゲーの大半が
そんな感じただこのリデンピションに至っては
そこのプロセスが掴みにくいから不満爆発沸点が湧くのも
無理はない
操作を複雑にする必要あったのか?あれはデメリット
8年間山籠りしてたわけじゃないんだからさ
単純に楽にした方がテンポ良くて気持ちいいって
わかるだろうにさ 簡単操作バーカwww チンパンジーかw
高度な操作してる俺らsugeeeee
なんじゃね? >>239
そもそも、欧米でもRDR2はユーザーから低評価の嵐だからなあ 手取り足取り教えてそれを強要されるのがRDR2 だろ。
全く認識が逆だわ >>239
頭おかしい障害者w
北朝鮮のマスゲームRDR2やってろwww GTAも自由度高いって思えないんだよね。世界内を自由に歩けるのが自由度高いっていわれてもピンとこない。
ミッションはスクリプトで行動制御されてるし。 >>245
それはGTA3の頃から指摘されまくってる
「自由度の意味を履き違えてる」「似たようなミッションが多い」は鉄板ネタ リアリティを謳ってるけど、スレタイの通り実際はリアリティは皆無
ただのバカゲーだよな 接触して物理演算が始まった途端に
魂が抜けた人形みたいな動きになるのな わざと操作悪くストレスフルにして、操作ミスで犯罪者になるようにして
多くのプレーヤーに犯罪者プレイさせようとしたとしか思えないゲーム内容
リアルを目指したんじゃなく RDR2はGTA Vの舞台を西部開拓時代にしただけじゃ無くて、システムや操作性まで西部開拓時代に逆行させてしまったのか…w 否定的な意見で矛盾点ついてくのは良い兆しだわ
追い詰めないと変わらんからな
GTA でいくら儲けたか知らんがユーザビリティ
軽視したよがり押し付けは淘汰されるべきだし GTAの時点で操作性などのUIが快適とは言い難かったからね
しかしGTAがなまじ大ヒットしてしまったばっかりに胡坐をかきその辺の改善が進まななかった
今回のこのRTR2の惨状だからな(改善どころか悪化してしまった) ゲハのPSユーザーは信心があるのでおとなしいが
レビューは炎上レベルだからな 指名手配はGTAでもすぐだからな
アレも拳銃取り出したらすぐ指名手配あるし
ならない時との差が分からんが リアリティーつったって ある程度で妥協しないとゲームにならんわな
その妥協のサジ加減が重要かと 基礎HPとかって必要だったのかな
あれのせいで回復アイテムが無駄に細分化されてる
腹減ったり喉渇いたらまとめて回復力低下でよかったんじゃねーかと
そもそも腹減りとか馬のブラシがけとか面倒でいらんと思うが >>259
別に有って良いんだけど
使わせ方がめんどくさい
ブラシ掛けなんて押しっぱなでやらせろよ >>256
GTAは警察に追いかけられたらなかなか逃げれないからイライラする
RDR2はすぐに逃げれて快適 逃げられても懸賞金はかかるし名誉は下がるしでよっぽど面倒くさくないか
1が良かったな >>263
まあダルいし
列車内でトラブった時とシステムの相性最悪 >>249
掴み掛かる、馬をつなぐ、報酬を取るとか同じボタンでやらせるとか
そういう意図があると疑うよね >>266
というかモロそうでしょ
相手ロックしないと会話の選択肢出ないのに
武器持ってロックしたら無条件で敵対行為になって
町人mobは逃げの一手
この辺は前作もそうだったと思うけど
そこからの選択肢も出ねーのかと >>267
AボタンBボタンしか無かった時代じやあるまいし、キーアサインが下手すぎる
方向キーの長押しで日誌読むとか、そんなん要らんわ 友好的に話し合おうとしたら、銃を持って敵対しちゃうのは
リアルでもなんでもない
ただのゲームの欠陥だよね GTA 警察はバカだぞ手配度あるから楽だし
航空機でヘリが追えない高度まで上昇して旋回したり
トンネルに入ったり地下鉄に潜伏擂れば楽にまけるが?
更に永久手配なし懸賞金なしだからね
オンラインやりつくしたからな 仕様変更アプデもないし
ただの馬鹿ゲーって評価で固まりつつあるな RDR2はそういう持ち上げを書かれる事でのみ偽の面白さを維持しているゲーム >>274
バカゲーってのは、ここまでクソ操作やクソUIのゲームには相応しくない
これは単なる制作者の自己満足のための苦行ゲー >>275
外面はいいからな
だからPVを見た上で買った奴の中にも
全く合わないという被害者が多数出た 少なくとも日本じゃ速攻で投げたプレイヤーは結構多いみたいだな
発売翌週の10/29〜11/5間のゲオ中古ランキングで2位になってるし
https://www.4gamer.net/games/360/G036038/20181107108/ GTAでもすぐ警察に追われて発狂するガイジおるよな >>280
クソ過ぎて売る>情弱が買う>クソ過ぎて売る・・・のパターンだなw マフィア3は通報にいく市民止めたらこないとかあったけど
まあそれだけとろいのは言ってしまえばオンライン用の調整だろ >>283
一応仕立てはそうなってる
ただまあ手配周りはホントにレベル低い
ゴミクソだわ ゲハ民は「通報しますた」が嫌いだからな
イラつくんだろ 「通報しますた」
「どうやって?」
「超能力で」
「はっ(嘲笑)(銃声)」
本当に来る
ネットより凄いわ あれの仕様検証した本スレ民いたな
どうやらプレイヤーの銃声だけを聞き分けてるらしい 最終ミッションでさんざん嫌われた雪山×酷い操作の再来かつ集大成だったのはすばらしいな
雪山で売った連中はある意味正しかったなw 法執行官は銃声聞くだけで誰が所有してる銃かわかる能力者らしい 秒で指名手配は早すぎる いくらなんでも
Witnessの表示を10分表示することすらできないのかよ 狼煙で伝達してんだろうな
ある意味光学的な通信手段だ amazonとか「操作は慣れる」とかいうレビューで不自然に統一されてきているけど
慣れたところでゲテモノはゲテモノ
慣れればゲテモノ常食派になるわけではない 前作の時点でギャグプレイを楽しむギャグゲームとしてやってる人も多かったしな お前ら操作性クソとか言ってるけどRDR2買ってちゃんと長時間プレイした上で言ってんの?
ろくにプレイもしないでRDR2批判してんじゃねーよ
5ちゃんの書き込みに影響されてRDR2批判かよ
俺はちゃんとRDR2を買って25時間プレイした
そして思ったんだけどやっぱり門倉ってクソだわ 11/18 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER サンドリ
https://www.youtube.com/watch?v=0jiL2kVxrz8
又、語ってるぞ ゼルダBOWは、昨年、四大GOTYを獲得
RDR2は、今年、既に四大GOTYの一つを取り逃した
しかも、今年、四大GOTYの一角を獲ったのが、
昨年、ゼルダに完敗して賞をほとんど取れなかったフォートナイトだから、
ゼルダBOW>>フォートナイト>RDR2
であることは、既に客観的に証明されてしまったw
ついでに言うと、昨年のフォートナイトが今年の主要GOTYを取ったことで、
ゼルダBOW等の昨年の上位ソフト群>フォートナイト>今年の上位ソフト群
であることも明らかになったww 操作ミスで指名手配はほとんど無いな
Xでやってるから処理が安定してるからかな? 西部開拓時代のピリピリとした空気感を表現しておるのや >>304
わしもXだけど操作ミス以前の話じゃん
サンドニで馬留めに繋ごうとしたら
自動位置合わせに失敗して馬がケツ振って
民間人がちょんと押されて指名手配とか何度もある
操作ミスと言いたく無いような現象で
思い通りのプレイ出来ないのもしょっちゅうだし
ゲームとしての作り込みは3流だよ レッド・デッド・リデンプション2 amazon★3.6=微妙or人を選ぶ
コール オブ デューティ ブラックオプス4 amazon★3.3=糞ゲー
バトルフィールド5 amazon★3.1=糞ゲー
フォールアウト76 amazon★2.6=糞ゲー
ヒットマン2 amazon★3.2=糞ゲー
クソゲー多すぎてつらい
頼むからクソゲーを回避させてくれ… 操作だけじゃなく粗が多いよ
もっと作り込んでほしかった ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー、誇大広告
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー RDR2を操作できないとか言ってる奴、
パックマンぐらいしかやったことないんじゃね?
「話し合おうとしたら銃構えた」とかグラディウスでレーザーとボム間違うアホだろ?
なにが悪いって、自分のアタマが一番悪いって話だわな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています