RDR2は自由度が高い! →「操作わかんねえ」「走ってたらタックル殺人指名手配犯になった」

1名無しさん必死だな2018/11/07(水) 14:37:51.17ID:xQ65ahNtM
結果的に自由よりも不自由を感じるゲーム

217名無しさん必死だな2018/11/10(土) 04:01:27.15ID:qQBGltWya
赤点マーク調査中から急いで馬に乗って走れば
指名手配されても懸賞はつかない
状況にもよるがなれたら楽に避難できるようになったな
後こまめにセーブすることが大事
懸賞金ついてもロードすれば防げる

218名無しさん必死だな2018/11/10(土) 04:10:45.04ID:d+cgsSn2a
>>217
それがリアルなの?
馬鹿なの?

雰囲気ゲーでそんなプレイして楽しいの?
アホなの?

219名無しさん必死だな2018/11/10(土) 04:17:00.56ID:tv/HyWXz0
1は指名手配周りとかほんと気楽にやれたんだけどな
バンダナ巻けばどんな悪事しようがバレなかったし(名誉下がらない)
そこらの奴縛って線路に並べるのとか酒場中の奴撃ち殺して、押し寄せる警官隊も全滅させて逃げ切るのも容易でバンダナ要らずなレベルだった

220名無しさん必死だな2018/11/10(土) 05:53:10.51ID:n0M4dC//0
2はバンダナ巻いてようがマスク付けてようが
法執行官に見られた瞬間に名前がバレる

法執行官が初見の相手の素顔・指名見破る特殊能力持ちなので…

221名無しさん必死だな2018/11/10(土) 07:14:22.08ID:VY6Oc7Ru0
>>35
単独行動力の奴殺しまくってるけど皮や角持ってる人いないわ
バックルか指輪ばっか

222名無しさん必死だな2018/11/10(土) 07:24:19.54ID:VY6Oc7Ru0
このゲーム歩く速度が遅すぎるのが不快なんだよ
感覚的にはダッシュが普通、歩くがしゃがみ移動そんくらい遅い
特にみんなの居るキャンプやフラッグ付近で強制的にゆっくり歩くのが糞ウザい

223名無しさん必死だな2018/11/10(土) 08:04:26.23ID:x6sLdt8M0
>>206
社会的弱者に対して人はどれだけ醜悪になれるかという、大人向けの嫌な現実シミュレータかな

224名無しさん必死だな2018/11/10(土) 14:07:22.02ID:5P2GFNBra
とてもゲーム的なフラグ管理

225名無しさん必死だな2018/11/10(土) 15:36:03.79ID:bRQq3+cLd
>>96
おっしゃるとおり
このせいで敵性区域にこっそり潜入!みたいな遊び方ができない

226名無しさん必死だな2018/11/10(土) 15:50:11.06ID:9nyvpSiza
>>225
はいエアプ
発見されるまでは潜入できるぞ?(笑)
96のはゲージ減少中の話な?
どうやってブラックウォーターのミッション受けるんだよ(笑)

227名無しさん必死だな2018/11/10(土) 18:36:41.57ID:HQHdAQWg0
リアルなのはグラだけのクソ

228名無しさん必死だな2018/11/10(土) 18:45:41.76ID:ZtQv2nIK0
NPCの視界をシミュレートしてない、て事が問題なんだろ
GTA3までの時代ならともかく今のゲームとしてはねぇ

229名無しさん必死だな2018/11/10(土) 19:39:55.41ID:aqs06CLHa
全くリアルじゃないリアル風ゲーの極致だわ

230名無しさん必死だな2018/11/10(土) 19:51:21.57ID:GRLOa3nH0
一本道のムービーゲーだった

231名無しさん必死だな2018/11/10(土) 21:02:25.86ID:TgI0e84p0
ストーリーを進める上ではオープンワールドである必要はまったくないな
ちょっと仲間から離れると失敗、攻める位置も守る位置も決められてる
仲間と話しながらダラダラ移動とかムービーでいいわ

232名無しさん必死だな2018/11/10(土) 21:47:20.26ID:aqs06CLHa
>>231
そもそも、島エリアとかで普通にエリア分割がある時点で、
今どきのOWゲーの基準満たしてないと思われ

DLCの追加エリアとかならともかく、
本編で複数エリアに分かれてるのがOWなら、
ゼノブレ2のような地域ごとの複数エリアもOWになる

233名無しさん必死だな2018/11/10(土) 23:21:46.58ID:3pFG78eE0
>>232
いやオープンワールドって
シームレス繋がってる部分が多い方が望ましいけど必須要件ではなくて
ゲームの進行状況に関係なくある程度の広大な(定義はない)領域を自由に移動できる
類のゲームに付くジャンルタグだよ

ドラゴンエイジもウィッチャー3もがっつりエリア制だけど
一般的にオープンワールドに分類されるのはそのせい

234名無しさん必死だな2018/11/10(土) 23:47:51.83ID:ps0ilItV0
スタップさんくらい愛嬌があればネタにもなるんだけどこのゲームの保安官はそんなのもないんだろ?

235名無しさん必死だな2018/11/10(土) 23:48:57.22ID:5xHNARnS0
>>233
ちょっと道間違ったら死刑のRDR2はレールプレイングやね

236名無しさん必死だな2018/11/11(日) 04:14:51.68ID:ahIam4vja
>>233
だから、「今どきのOWゲー」って言ってんじゃんw
以前はともかく、今はシームレスにエリアがつながってることが要件に入って来てるよ

ちなみに、そっちの定義でも、RDR2はOWゲーから外れて、
ゼノブレ2の方がOWゲーに入っちまうけどねww

RDR2の方が移動制限がきつくて、ゼノブレ2は移動自由だから

237名無しさん必死だな2018/11/11(日) 04:21:02.16ID:nCo09HqT0
空き瓶撃ってるヤツが勝負しようぜーって言うから
空き瓶撃ってただけなのに近くの畑のヤツに通報されたんだが・・・

あと、ダイナマイト漁試したけどダメだった

238名無しさん必死だな2018/11/11(日) 05:01:55.90ID:lB89u9of0
熊狩りのクエストで餌を指定された場所の
少し手前に置いただけで失敗にされたわ
拾って置き直せばいいだろ

239名無しさん必死だな2018/11/11(日) 06:37:22.59ID:I0GJqqqxa
何から何まで手取り教えてくれるどっかのわゲーじゃないんでね
失敗しておぼえるゲーム然でようゲーの大半が
そんな感じただこのリデンピションに至っては
そこのプロセスが掴みにくいから不満爆発沸点が湧くのも
無理はない 
操作を複雑にする必要あったのか?あれはデメリット
8年間山籠りしてたわけじゃないんだからさ
単純に楽にした方がテンポ良くて気持ちいいって
わかるだろうにさ

240名無しさん必死だな2018/11/11(日) 07:03:45.32ID:EHAY9Kzd0
簡単操作バーカwww チンパンジーかw
高度な操作してる俺らsugeeeee
なんじゃね?

241名無しさん必死だな2018/11/11(日) 07:08:35.82ID:miG+D+5na
>>239
そもそも、欧米でもRDR2はユーザーから低評価の嵐だからなあ

242名無しさん必死だな2018/11/11(日) 08:14:10.36ID:4wh1GaAg0
手取り足取り教えてそれを強要されるのがRDR2 だろ。
全く認識が逆だわ

243名無しさん必死だな2018/11/11(日) 09:09:25.54ID:qanVSbsV0
>>239
頭おかしい障害者w
北朝鮮のマスゲームRDR2やってろwww

244名無しさん必死だな2018/11/11(日) 09:11:35.35ID:nQWyhQDY0
西部劇風GTAでしょ結局は

245名無しさん必死だな2018/11/11(日) 09:18:29.51ID:gFOIYA+y0
GTAも自由度高いって思えないんだよね。世界内を自由に歩けるのが自由度高いっていわれてもピンとこない。
ミッションはスクリプトで行動制御されてるし。

246名無しさん必死だな2018/11/11(日) 10:42:11.07ID:ahPDaDi80
>>245
それはGTA3の頃から指摘されまくってる
「自由度の意味を履き違えてる」「似たようなミッションが多い」は鉄板ネタ

247名無しさん必死だな2018/11/11(日) 14:17:19.09ID:SxUGng3601111
リアリティを謳ってるけど、スレタイの通り実際はリアリティは皆無
ただのバカゲーだよな

248名無しさん必死だな2018/11/11(日) 14:46:58.44ID:EHAY9Kzd01111
接触して物理演算が始まった途端に
魂が抜けた人形みたいな動きになるのな

249名無しさん必死だな2018/11/12(月) 00:16:48.86ID:Y1KURh29M
わざと操作悪くストレスフルにして、操作ミスで犯罪者になるようにして
多くのプレーヤーに犯罪者プレイさせようとしたとしか思えないゲーム内容
リアルを目指したんじゃなく

250名無しさん必死だな2018/11/12(月) 03:28:59.45ID:4hvUEwX6x
RDR2はGTA Vの舞台を西部開拓時代にしただけじゃ無くて、システムや操作性まで西部開拓時代に逆行させてしまったのか…w

251名無しさん必死だな2018/11/12(月) 04:26:40.32ID:jrRMoLCCa
否定的な意見で矛盾点ついてくのは良い兆しだわ
追い詰めないと変わらんからな
GTA でいくら儲けたか知らんがユーザビリティ
軽視したよがり押し付けは淘汰されるべきだし

252名無しさん必死だな2018/11/12(月) 07:17:30.89ID:SJWsRvs80
GTAの時点で操作性などのUIが快適とは言い難かったからね
しかしGTAがなまじ大ヒットしてしまったばっかりに胡坐をかきその辺の改善が進まななかった
今回のこのRTR2の惨状だからな(改善どころか悪化してしまった)

253名無しさん必死だな2018/11/12(月) 13:03:14.89ID:apnLU205M
ゲハのPSユーザーは信心があるのでおとなしいが
レビューは炎上レベルだからな

254名無しさん必死だな2018/11/13(火) 01:01:27.01ID:4h134KMdM
指名手配になるの早すぎ

255名無しさん必死だな2018/11/13(火) 01:27:09.60ID:e5YS0rMxa
購入者の評価が下がる下がるwww

256名無しさん必死だな2018/11/13(火) 01:28:56.75ID:BSuVq64tM
指名手配はGTAでもすぐだからな
アレも拳銃取り出したらすぐ指名手配あるし
ならない時との差が分からんが

257名無しさん必死だな2018/11/13(火) 01:30:48.26ID:FWle5gsdd
リアリティーつったって ある程度で妥協しないとゲームにならんわな
その妥協のサジ加減が重要かと

258名無しさん必死だな2018/11/13(火) 02:37:41.97ID:6ljy9ErBp
リアルからも離れた理不尽なんだよなぁ

259名無しさん必死だな2018/11/13(火) 04:21:05.17ID:9cowAkhi0
基礎HPとかって必要だったのかな
あれのせいで回復アイテムが無駄に細分化されてる
腹減ったり喉渇いたらまとめて回復力低下でよかったんじゃねーかと
そもそも腹減りとか馬のブラシがけとか面倒でいらんと思うが

260名無しさん必死だな2018/11/13(火) 05:01:26.78ID:+A/5hN7za
入手武器消失するから注意

261名無しさん必死だな2018/11/13(火) 09:32:49.45ID:1PVHv4di0
>>259
別に有って良いんだけど
使わせ方がめんどくさい

ブラシ掛けなんて押しっぱなでやらせろよ

262名無しさん必死だな2018/11/13(火) 09:35:08.73ID:J6ZjeJodM
>>256
GTAは警察に追いかけられたらなかなか逃げれないからイライラする
RDR2はすぐに逃げれて快適

263名無しさん必死だな2018/11/13(火) 09:42:03.14ID:OL1sHtVw0
逃げられても懸賞金はかかるし名誉は下がるしでよっぽど面倒くさくないか
1が良かったな

264名無しさん必死だな2018/11/13(火) 09:48:05.32ID:1PVHv4di0
>>263
まあダルいし
列車内でトラブった時とシステムの相性最悪

265名無しさん必死だな2018/11/13(火) 09:51:19.18ID:iNPSk1k/F
動画みたけど草

リアル(笑)

266名無しさん必死だな2018/11/13(火) 11:30:05.08ID:vDEHENtRd
>>249
掴み掛かる、馬をつなぐ、報酬を取るとか同じボタンでやらせるとか
そういう意図があると疑うよね

267名無しさん必死だな2018/11/13(火) 11:40:32.79ID:pjnwP1vIa
>>266
というかモロそうでしょ
相手ロックしないと会話の選択肢出ないのに
武器持ってロックしたら無条件で敵対行為になって
町人mobは逃げの一手
この辺は前作もそうだったと思うけど
そこからの選択肢も出ねーのかと

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