RDR2は自由度が高い! →「操作わかんねえ」「走ってたらタックル殺人指名手配犯になった」
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>>150
米アマは4点だし、PS4版のメタスコアは97点 7.7点だけどそれでクソゲー認定は苦しくないか?(笑) 米アマって購入者評価と全体評価の差が物凄いんだよな
どうも、あっちの方が工作員は多いらしい >>169
いま計算したけど、購入者のみで4.0点だな
逆に星1の未購入レビュー多過ぎ(笑)
確かに工作員は多いね(笑) 一般人からしたら殺す時点で異常者だから自由さとは無縁なんだよなぁ >>4
FF15→GTA5やったらスゲー自由に動きまわれるって感じるじゃん?
でもGTA5→RDR2やってもそこまで自由を感じないってこと 擁護したい気持ちはわかるけど
現にあるものをないと強弁するなよ 指名手配はともかく操作わかんねぇはただの地沼じゃん
ポチポチゲーから出てくんなよ >>176
池沼はこんな5年は遅れてるUIデザインした奴じゃね? しかも8年という猶予とさらにだれもがうらやむ豊富な資金
キャスト2500人投入したのにも関わらず
いつものようゲーあるあるバグだらけ、
ちぐはぐな中途リアルと不必要なアクション
UBI も真っ青な操作しづらいボタンの数々
何に開発資金を入れ消えたのかわからん
実はその殆どを豪遊に使い実際は3億しか投入してなかったりしてな 〇〇章だけどさぶクエが面白くて進まない人は先にエンディング見たほうがいいよな >>179
それお前が単に箱庭ゲー向いてないだけだと思う >>184
サソリやタランチュラやハチに刺されても平気な村長ならRDR2で大活躍するな ツイッターじゃ本気でクソゲー言ってる奴多いな
ゲハではごまかせても 世間は欺けなかったか 先までやれば面白いと言いながら途中で油を売っている謎のプレイヤー
あまつさえ箱版を目の敵にして無関係なゼルダをクサす
ポジキャンというものを知らない原始人にステマさせるから >>187
どう見てもそいつがRDR2を楽しめてない当事者なんだよなw >>188
没入感はあると言うんだけどね
入り込めてないから横道に気がいくんだなと スカイリムも誤爆しそうな簡単なボタンで物がスレるの嫌だった
善人プレイしたかったから表示が出ると緊張しまくってゲームを楽しんでいる場合じゃなかった
洋ゲーの普通はしない動作を謝ってさせようとするのはなんで? あれだけ丁寧なチュートリアルがあるのにそれは弁解の余地なし Ff15くらい突き抜け切って
思わず笑っちゃうようなバグってあるかな?
基本溜息とストレスの生産装置な気がするけど >>193
何かトラブルが起きるとすぐ指名手配になるから、
あんまり笑って楽しめるって方向にはならんだろうな 馬乗ろうとしてんのに人に掴みかかるの辞めろ
武器外しといたのに勝手に装備してて
話しかけようとした時に銃向けるのやめろ 狭い室内を歩いていて保安官にちょっとぶつかっただけで撃たれたときは目を疑った そういう時はL1なんだが射たれるとのけ反り入り
ボタン入力不能になるんだよな
余計なリアクションアクション入れすぎだっての たぶん問題起こしまくる無法者にブチギレてて、どんな些細なことでも口実さえあれば即コロコロしてやるみたいな保安官しかいないんだろう
なお、プレイヤー以外は何やらかしても大体見て見ぬ振りする模様 RDR2はリアルって言うより、苦行と言った方が正しい
ロックスターは社内がかなりブラックらしいので、
開発メンバーの考え方がおかしくなってるんじゃないかとすら思うわ なるほどたまったストレスを悪玉菌ゲームにすることによる売り上げ減を狙う
そうなれば会社に多少は打撃を与えられるし解消法にはなるな
そんな悪質ゲーを買わされた購入者が一番被害をこうむるわけか悪循環だわ >>202
現実の警察官もそんなもんでしょ>>200 実は主人公は被差別民族であり肩ぶつけられても銃口むけられても
抵抗したら保安官がすっとんでくる、ていうゲハでみた解釈は笑った うっかりぶつかったりしただけで指名手配される世界がリアルとか
お前どんな世紀末な世界から書き込んでるんだよ >>207
日本でも車で歩行者や他の車両にぶつけたら軽くても警察沙汰だろ >>209
??
当時の馬は今の車みたいなものじゃね? >>212
無線も無いのに、目撃者もいないようなことが、
タイムラグ無しで即時通報が当たり前・・・?w
当時のアメリカは、魔法でも使ってたのかな?www >>213
???
目撃者がいないと通報されないけど?? されるぞw
マジどういう判定してるのか
居ない歩行者がワープで湧くんだよなぁ
そして事前に通報済み
多分住民みんなハリーポッターで俺のおっちゃんだけ一般人 赤点マーク調査中から急いで馬に乗って走れば
指名手配されても懸賞はつかない
状況にもよるがなれたら楽に避難できるようになったな
後こまめにセーブすることが大事
懸賞金ついてもロードすれば防げる >>217
それがリアルなの?
馬鹿なの?
雰囲気ゲーでそんなプレイして楽しいの?
アホなの? 1は指名手配周りとかほんと気楽にやれたんだけどな
バンダナ巻けばどんな悪事しようがバレなかったし(名誉下がらない)
そこらの奴縛って線路に並べるのとか酒場中の奴撃ち殺して、押し寄せる警官隊も全滅させて逃げ切るのも容易でバンダナ要らずなレベルだった 2はバンダナ巻いてようがマスク付けてようが
法執行官に見られた瞬間に名前がバレる
法執行官が初見の相手の素顔・指名見破る特殊能力持ちなので… >>35
単独行動力の奴殺しまくってるけど皮や角持ってる人いないわ
バックルか指輪ばっか このゲーム歩く速度が遅すぎるのが不快なんだよ
感覚的にはダッシュが普通、歩くがしゃがみ移動そんくらい遅い
特にみんなの居るキャンプやフラッグ付近で強制的にゆっくり歩くのが糞ウザい >>206
社会的弱者に対して人はどれだけ醜悪になれるかという、大人向けの嫌な現実シミュレータかな >>96
おっしゃるとおり
このせいで敵性区域にこっそり潜入!みたいな遊び方ができない >>225
はいエアプ
発見されるまでは潜入できるぞ?(笑)
96のはゲージ減少中の話な?
どうやってブラックウォーターのミッション受けるんだよ(笑) NPCの視界をシミュレートしてない、て事が問題なんだろ
GTA3までの時代ならともかく今のゲームとしてはねぇ ストーリーを進める上ではオープンワールドである必要はまったくないな
ちょっと仲間から離れると失敗、攻める位置も守る位置も決められてる
仲間と話しながらダラダラ移動とかムービーでいいわ >>231
そもそも、島エリアとかで普通にエリア分割がある時点で、
今どきのOWゲーの基準満たしてないと思われ
DLCの追加エリアとかならともかく、
本編で複数エリアに分かれてるのがOWなら、
ゼノブレ2のような地域ごとの複数エリアもOWになる >>232
いやオープンワールドって
シームレス繋がってる部分が多い方が望ましいけど必須要件ではなくて
ゲームの進行状況に関係なくある程度の広大な(定義はない)領域を自由に移動できる
類のゲームに付くジャンルタグだよ
ドラゴンエイジもウィッチャー3もがっつりエリア制だけど
一般的にオープンワールドに分類されるのはそのせい スタップさんくらい愛嬌があればネタにもなるんだけどこのゲームの保安官はそんなのもないんだろ? >>233
ちょっと道間違ったら死刑のRDR2はレールプレイングやね >>233
だから、「今どきのOWゲー」って言ってんじゃんw
以前はともかく、今はシームレスにエリアがつながってることが要件に入って来てるよ
ちなみに、そっちの定義でも、RDR2はOWゲーから外れて、
ゼノブレ2の方がOWゲーに入っちまうけどねww
RDR2の方が移動制限がきつくて、ゼノブレ2は移動自由だから 空き瓶撃ってるヤツが勝負しようぜーって言うから
空き瓶撃ってただけなのに近くの畑のヤツに通報されたんだが・・・
あと、ダイナマイト漁試したけどダメだった 熊狩りのクエストで餌を指定された場所の
少し手前に置いただけで失敗にされたわ
拾って置き直せばいいだろ 何から何まで手取り教えてくれるどっかのわゲーじゃないんでね
失敗しておぼえるゲーム然でようゲーの大半が
そんな感じただこのリデンピションに至っては
そこのプロセスが掴みにくいから不満爆発沸点が湧くのも
無理はない
操作を複雑にする必要あったのか?あれはデメリット
8年間山籠りしてたわけじゃないんだからさ
単純に楽にした方がテンポ良くて気持ちいいって
わかるだろうにさ 簡単操作バーカwww チンパンジーかw
高度な操作してる俺らsugeeeee
なんじゃね? >>239
そもそも、欧米でもRDR2はユーザーから低評価の嵐だからなあ 手取り足取り教えてそれを強要されるのがRDR2 だろ。
全く認識が逆だわ >>239
頭おかしい障害者w
北朝鮮のマスゲームRDR2やってろwww GTAも自由度高いって思えないんだよね。世界内を自由に歩けるのが自由度高いっていわれてもピンとこない。
ミッションはスクリプトで行動制御されてるし。 >>245
それはGTA3の頃から指摘されまくってる
「自由度の意味を履き違えてる」「似たようなミッションが多い」は鉄板ネタ リアリティを謳ってるけど、スレタイの通り実際はリアリティは皆無
ただのバカゲーだよな 接触して物理演算が始まった途端に
魂が抜けた人形みたいな動きになるのな わざと操作悪くストレスフルにして、操作ミスで犯罪者になるようにして
多くのプレーヤーに犯罪者プレイさせようとしたとしか思えないゲーム内容
リアルを目指したんじゃなく RDR2はGTA Vの舞台を西部開拓時代にしただけじゃ無くて、システムや操作性まで西部開拓時代に逆行させてしまったのか…w 否定的な意見で矛盾点ついてくのは良い兆しだわ
追い詰めないと変わらんからな
GTA でいくら儲けたか知らんがユーザビリティ
軽視したよがり押し付けは淘汰されるべきだし GTAの時点で操作性などのUIが快適とは言い難かったからね
しかしGTAがなまじ大ヒットしてしまったばっかりに胡坐をかきその辺の改善が進まななかった
今回のこのRTR2の惨状だからな(改善どころか悪化してしまった) ゲハのPSユーザーは信心があるのでおとなしいが
レビューは炎上レベルだからな 指名手配はGTAでもすぐだからな
アレも拳銃取り出したらすぐ指名手配あるし
ならない時との差が分からんが リアリティーつったって ある程度で妥協しないとゲームにならんわな
その妥協のサジ加減が重要かと 基礎HPとかって必要だったのかな
あれのせいで回復アイテムが無駄に細分化されてる
腹減ったり喉渇いたらまとめて回復力低下でよかったんじゃねーかと
そもそも腹減りとか馬のブラシがけとか面倒でいらんと思うが >>259
別に有って良いんだけど
使わせ方がめんどくさい
ブラシ掛けなんて押しっぱなでやらせろよ >>256
GTAは警察に追いかけられたらなかなか逃げれないからイライラする
RDR2はすぐに逃げれて快適 逃げられても懸賞金はかかるし名誉は下がるしでよっぽど面倒くさくないか
1が良かったな >>263
まあダルいし
列車内でトラブった時とシステムの相性最悪 >>249
掴み掛かる、馬をつなぐ、報酬を取るとか同じボタンでやらせるとか
そういう意図があると疑うよね >>266
というかモロそうでしょ
相手ロックしないと会話の選択肢出ないのに
武器持ってロックしたら無条件で敵対行為になって
町人mobは逃げの一手
この辺は前作もそうだったと思うけど
そこからの選択肢も出ねーのかと >>267
AボタンBボタンしか無かった時代じやあるまいし、キーアサインが下手すぎる
方向キーの長押しで日誌読むとか、そんなん要らんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています