X



日本ファルコム37年連続黒字達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:06:19.34ID:TwI24eCh0
    売り上げ  営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円

https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/result_pdf/2018_4Q.pdf
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:09:02.83ID:O0gUOTfN0
またファルコムが大勝利したのか

敗北を知りたい
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:09:47.62ID:lIsvRpLVd
開発費は増えてるだろうに売上は下がってるのにどっから利益でてんのか謎
グッズか?
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:16:32.88ID:u4Uj0WjB0
創業以来2番めの好決算だったね
来年のイース新作も楽しみだ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:16:37.64ID:MyTBJ0Xwd
>>4
てか自社商品よりライセンスの売上げの方が上だな、そりゃ儲かるわ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:17:40.41ID:3H1j5R4r0
任天堂では成し遂げられない大偉業だな
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:21:11.33ID:3H1j5R4r0
ファルコム37年かかって積み上げた黒字<任天堂の2012年の432億円の赤字
ファルコムのしょぼさが良く分かる
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:22:23.86ID:p2XGbfd+0
2009年って何があったんだ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:27:20.13ID:6JUNeM9bM
>>11
任天堂最大の経常利益がいくらだったかなと思って見たら4486億とかぶっ飛んだ金額でわろた
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:38:16.44ID:v9m63SKx0
>>4
こんなに早くイースの新作出せるのか
やっぱり来年は和ゲーの年やな。和ゲーの大作が集まってる
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:45:41.68ID:hkO0yLhe0
>>3
開発費を徹底してケ…抑えているのがファルコム成功の秘訣なんよ…
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:49:30.35ID:CCksjdEo0
Switch版イース8が大ヒットしたしな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:50:55.55ID:unAUtpfg0
異様に少ない社員数で開発営業販売までこなしてるから利益率もはんぱないわけだ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:56:53.02ID:rofXh+Pu0
>>15
暁の軌跡だったっけ?
ライセンス部門の売上ってそれのことだよな?
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 15:04:28.86ID:MyTBJ0Xwd
>>23
基本的にファルコムが販売してないやつ全部、海外版とかPC版もよそがライセンス買って移植販売してるだけだから
中華製のブラゲは勿論他社スマホゲーとのコラボとかグッズとか人気IP持ってると強いな
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 15:11:48.54ID:zRZ6bjOea
まぁヤバけりゃ看板タイトルパチスロに売ったりしてるしな
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 15:32:19.90ID:nfUvwOld0
やっぱ任天堂を避けると好調だな、スクエニを見てみ地獄だぜ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 15:37:01.47ID:w+C7or6r0
音楽の質が落ちないのは何気に凄い
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 15:50:13.99ID:eS2lvDnCM
そろそろ設備投資しろ
モーキャプスタジオくらい作れ
役者は事務の佐藤さん(仮名)でいいから
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 16:57:49.85ID:rHsfwWay0
ソシャゲやってるわけでもないのに
営業利益率50%付近をキープ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 16:58:17.56ID:0wr6PrkK0
軌跡は碧で買うのやめてたけど
この前閃4の戦闘シーン見たら棒立ちっぷりに驚いた
ターン制だからとかってんじゃなくて
待機してる間本当に蝋人形みたいに固まってるのなw
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 17:03:10.46ID:sXnGJ+++a
前は黒字を自慢するファルコム信者いたのに
儲かってるのにグラとかモーションに金かけてないことを突っ込まれると消えていった
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 17:10:16.50ID:WPmaje/5d
あれ?儲かってたの?
今日市況板でなんであの決算で上がるんだ?みたいなコメ複数みたから悪いのかと思ってた
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 17:26:54.81ID:0pe85VKr0
>>39
そいつらは新参じゃね
25年位ファルコムの経営方針は変わってないのにな
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 19:34:29.40ID:QsPUE9270
儲かってるって言ってもライセンス収入なんだから開発費が増やせる事にはならんだろ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 20:39:41.18ID:AZxV4GFmM
時代錯誤のマネキンRPG
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 22:03:37.85ID:tv6wkdx80
カプコンしかり主力タイトルをPS4に注力しつつ後発でPCで出すのが一番いいんだろうな
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 03:05:20.98ID:eu4e/MGC0
すごい
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 03:28:53.63ID:YZGDclBf0
ファルコムはスイッチ重視に転換した方がいい
今の洋ゲー押しのPS4よりスイッチのほうがファルコムのゲームに合う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況