FF16は原点回帰で2Dドットで作るしかないんじゃね?

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1名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:30:54.07ID:VM1MaNhB0
FFブランド完全に死んだ今新しい風を吹かすしかない

2名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:32:40.63ID:OIq0alhy0
そこが問題ではない

3名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:33:07.52ID:tfLdJOSzd
そういう問題じゃないんすよ

4名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:33:29.96ID:Vp6X3wN30
ドットは流石に作る側もつれぇだろ
ヴェルサス13が最初目指してたって言うワールドマップがあって飛空艇で飛べるFFでいいんだが

5名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:35:14.66ID:TDqVzITia
オクトパストラベラーパクればいい

6名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:40:49.32ID:baVN+w9O0
もうモノリス開発で

7名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:43:11.04ID:4kMiM8r10
FF15のシナリオだとドットでもきついわ

8名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:50:23.69ID:lVrIwIOKd
まずクリエイター主義を止めるところからだな
作る奴に金と権限持たせたらオナニー始めるとはっきり分かったからな

9名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:51:38.13ID:jLtZdZpnK
スクエニには開発費を湯水の様に注ぎ込む馬鹿しか期待してないから3Dで逝け

10名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:56:12.95ID:rofrp++G0
ドットは違うゲームで作れ

11名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:57:16.94ID:q8l8fa880
もうシリーズ終わりでいいよ

12名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:57:47.38ID:OIq0alhy0
もうタイトルを変えたほうがいいとおもう

13名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:58:22.57ID:BNA+Zf/t0
2Dでもやっぱつれぇわ

14名無しさん必死だな2018/11/09(金) 09:59:33.68ID:+xPEoH3R0
FF9路線でヒゲにワンチャ
ただ意味不なボスは勘弁

15名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:02:01.27ID:LPKrz9KF0
FFに求めるのはそこらへんの和サードを余裕でぶっちぎる凄さ。
技術の最先端なので。

16名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:05:52.32ID:ewViawWr0
もうグラフィックで勝負できる時代じゃないしな

17名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:07:08.95ID:Vp6X3wN30
開発者の名前で売る事自体はそんな悪くないと思うけど
配信とかでやたら露出させるのはやめろと(特にオンゲとスマホゲ)
…でも社長からして割とそういう気質っぽいのがな

18名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:08:50.31ID:yX3x4To00
もしオクトパスがFF16だったら…ブランドが消滅するw

19名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:17:17.70ID:TgSscB1T0
どう苦境に立たされようが最先端路線から引けない
ナンバリングはそういうものだろうと任天堂層でもみんな思ってる
懐古向けは中規模新規のブレブリオクトラが新鮮さも両立できて正しいし
わかりやすく任天堂もバックアップしてる

FF本編奪回に20年の憎悪と執着を燃やす任天堂信者像をでっちあげて
FF勉強せずに立ち回りたいんだろうけどなアホゴキブリは

20名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:42:38.47ID:xw2+HIhB0
まずとりあえず主人公かヒロイン死んだりしたら話に深みが出るという浅はかな考え止めない?

21名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:42:43.33ID:YMAaxPe4p
>>14
ペプシマーン

22名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:49:41.65ID:0L9xru+10
今のFF製作予算で2DのFF作ったらとてつもないボリュームで
作りこみの激しい作品が出来そうなきもするが遊ぶのがダルそうだな

23名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:52:38.37ID:PDaf+JXf0
スクエニだけじゃないけど、おにぎりだの山の完成度だの置いといてもっと身の丈にあったゲーム作りすりゃいいのに
5年や10年かけた超大作より2年くらいのスパンでそこそこの物の方がユーザーとしては良くない?

24名無しさん必死だな2018/11/09(金) 10:54:22.20ID:tReaK/680
そんなあなたにクワイエットマン

25名無しさん必死だな2018/11/09(金) 11:02:31.12ID:xcF3mDkV0
15のモブキャラがマネキンみたいだったのみると生きた世界観作れないんだろうな

26名無しさん必死だな2018/11/09(金) 12:16:17.83ID:nzbqhyaFp
>>1
何言ってんだお前

27名無しさん必死だな2018/11/09(金) 12:18:30.50ID:f4Jrewep0
普通に10みたいなのでいいと思うんだけどな
オープンワールドだなんだは誰も求めてない

28名無しさん必死だな2018/11/09(金) 12:21:10.75ID:KrdEHsJld
7リメイクを16に変更し
さらに次世代機向けに出せばいいんじゃね?
俺天才

29名無しさん必死だな2018/11/09(金) 12:29:06.22ID:Sn9103QAM
ゼノブレの方がFFしてた

30名無しさん必死だな2018/11/09(金) 12:53:58.70ID:Kb0t7PZc0
元々グラやムービーだけで売ってたゲームなのにそれすら平凡になってしまった
7辺りまでは作り込みも凄かったがな。まあもう無理だろ

31名無しさん必死だな2018/11/09(金) 12:58:08.32ID:guc9LMRkd
>>29
さすがにそれはない
ゼノブレは昔のテイルズっぽい。バトルはRPGの中でも最底辺

32名無しさん必死だな2018/11/09(金) 16:07:53.82ID:jLtZdZpnK
>>22
10倍リテイクするだけで出来上がる物はスカスカだと思う

33名無しさん必死だな2018/11/09(金) 16:20:41.89ID:s4W0/gox0
13を2Dにして16と言って出したらバカ売れするだろうね

34名無しさん必死だな2018/11/09(金) 16:23:56.10ID:xMBr8P3D0
>>21

ペプシマンの何がいかんのですか
シュワシュワの何がいかんのですか

35名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:02:43.98ID:eOljfgwP0
我々が欲しいのは古き良きFFであって2Dに戻せば解決って訳じゃないよ
FF15が2D化しても寒いのは同じだろ

36名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:11:00.48ID:CYXuk6cl0
いや長い開発のせいでブランド廃れたんだから2Dを挟むのはアリだったと思う
ゼルダが3D2D交互に出してるみたいに
でももう遅い

37名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:15:06.97ID:VOMMn4710
植松「FF6メンバーで6を超える2Dゲームを作る話を■に持ちかけてる」
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1414396433/

38名無しさん必死だな2018/11/09(金) 17:39:08.95ID:WLXPRY8s0
今のスクエニは海外しか見てないから
子供とかにも受けてたFFはもう作れない

39名無しさん必死だな2018/11/09(金) 18:53:23.66ID:IODdkjKX0
2Dとかさすがにいらんわ
そんなんやりたいなら電話のゲームあるやろ

40名無しさん必死だな2018/11/09(金) 18:57:53.57ID:Dy5KKuQn0
見た目が良くてもつまらなかったりめんどくさいゲームは駄目だな基礎をちゃんと構築しないと

41名無しさん必死だな2018/11/09(金) 19:02:06.76ID:+M4exlKp0
面白くなるまで頑張って2Dで作ってから3D化すればいい

42名無しさん必死だな2018/11/09(金) 19:03:52.74ID:98oZRQYj0
2dといっても色々あるがちびキャラドットに今更するとかは嫌だね
2dの最高グラフィックを目指すならいいんじゃないかねー
でも2dにしてほしいってやつって懐古がほとんどだよな
2D金がかからない手抜きみたいな考えばっか
要するに昔っぽい雰囲気が味わいたいだけみたいな

43名無しさん必死だな2018/11/09(金) 19:06:25.87ID:KaZmWF4M0
箱〇のブルードラゴン路線で行ってもらいたい

44名無しさん必死だな2018/11/09(金) 19:14:48.99ID:z+gFWgqmd
原点回帰何て必要ない
これまで体験した事のない様なゲームを考えて

45名無しさん必死だな2018/11/09(金) 19:25:33.10ID:ZBz+roTk0
それをしてきて今の15になってるのではw
新しい事に挑戦は良いが軸が無いから脱線しまくり

46名無しさん必死だな2018/11/09(金) 22:46:33.27ID:mCPTY99m0
>>44
VR縦シューティング

47名無しさん必死だな2018/11/10(土) 00:33:47.04ID:x+BiNjN30
1つのシリーズで出し続けることの限界
FFと付くタイトルだけでいったい何タイトルあるのやら

48名無しさん必死だな2018/11/10(土) 00:39:56.98ID:8j6mJzX+0
海外をターゲットにしてるならなおさらあんな寒いゲームにしないんじゃないかや

49猫娘+ ◆BotWa53rWA 2018/11/10(土) 04:43:02.09ID:WYy7kp580
妖怪大魔境に原点回帰して、オープンワールドにした鬼太郎のゲームをやりたい。

6期の猫娘の機能はそのままで、妖怪大魔境を攻略する筋にしてと…。

猫娘のライフは、ハートの器の数で表現されている。
ハートの器は初期は3個、最大で20個。

妖怪を倒しても、ハートは出現することは無く、落ちている食材を食べたりして回復する。

ハートが全部尽きると、「ゲゲゲのゲ〜」とミスになる。
猫娘さんの人数がゼロになるとゲームオーバーとなり、最後にセーブされた箇所からやり直しとなる。

50猫娘+ ◆BotWa53rWA 2018/11/10(土) 04:46:29.57ID:WYy7kp580
炎系の妖怪の炎攻撃をまともに受けると、猫娘さんが燃え上がって、
数秒間炎ダメージを受け、ハートが4個くらい減る。

バックベアードの触手攻撃をまともに受けると、ハート4個ほどのダメージ。
※ブレス オブ ザ・ワイルドでは、ハート12個ほどの大ダメージだが…。

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