FF15の田畑がスクエニ退職wwwwwwwwwwwwww ★4

1名無しさん必死だな2018/11/09(金) 13:38:59.67ID:4lVbR1kTM
『FFXV』新DLCシリーズ“未来への夜明け”アラネア編、ルナフレーナ編、ノクティス編が開発中止に。アーデン編は開発続行
https://s.famitsu.com/news/201811/08167226.html

前スレ
FF15の田端がスクエニ退職wwwwwwwwwwwwww ★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541679070/

256名無しさん必死だな2018/11/14(水) 15:25:12.89ID:P41V1tcMp
>>254
そのままその一文検索くらいすればいいのに
インタビューまともに読んでないの分かったからもういいよ

257名無しさん必死だな2018/11/14(水) 15:26:25.31ID:5LoJSShF0
北瀬と橋本はノーダメで順調に出世だからな。最悪なのはこの二人。
何もしない人間のほうが得をする日本企業病になってるよこの会社。
野村も問題児だけど、明らかにこの二人の防弾にされてるし。

258名無しさん必死だな2018/11/14(水) 15:31:01.14ID:z/7Mw8Gz0
>>255
出来てた素材が本当にあるのか?
出来てたならわざわざ田畑の企画を許可するまでも無くそのまま作らせた方がわざわざ組織改革するより明らかに早い
大体野村信者の中では野村が7年もかかった原因は他の要素のせいで進まなかった、というストーリーになっているはず

259名無しさん必死だな2018/11/14(水) 15:53:01.27ID:0pTU9CwG0
>>258
野村ならあんな異常なスッカスカなできでそもそも完成とはいえない人間だから
田畑がスタッフを一新したのが早く完成させるためだけというソースはない
田畑がいってたのは今の時代オープンワールドにしないと通用しない
自分のやり方が気に入らないやつは辞めてもらうってこと
コンテンツを重視し
「オープンワールドじゃないほうがいいオープンワールドにしたらスカスカになる」
開発スタッフは抵抗したらスカスカになってもいいよと答える田畑がコンテンツを多く作ってたとは考えにくいんだよね

260名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:23:56.60ID:7IclfHON0
>>256
旧ヴェルサスチームと合流したというインタビューはあるけどヴェルサスチーム合流前に13チームと合流したとかいうお前の妄想はどこにも書いてないね

261名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:35:15.33ID:d+rZ5Iru0
>>244
塩漬けされてエンガチョされてたプロジェクトだったけどそれが田畑に押し付けられただけじゃん
発売後二年近くクビにならなかったのは実績だしてたからだし

262名無しさん必死だな2018/11/14(水) 16:56:16.34ID:0pTU9CwG0
ダスカっていう体験版でたときにいってたことは予期せぬバグが多発してシフトを制限したってことなんだけどさ
予期せぬバグってそもそもなんだと
お前らずっとゲームつくってたらそんなバグすぐ気がつくはずだろと
もし野村時代につくってた町やフィールドを田畑が仕様を変えた瞬間バグが多発したってのならわかるけどね
オープンワールドってのは特にバグが多くデバッグが大変らしいからね
大量に発生したバグをつぶす飛空艇をシームレスに飛ばすのに苦労してたり
とにかく田畑がインタやATRでいってることがねオープンワールドに仕様変更してることしかないんだよね

263名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:04:52.34ID:7IclfHON0
>>261
塩漬けってどういう意味で使ってんの?ヴェルサスは一度特損で処理されてるけど
田畑にその気がなければ元はあいつモバイル部門なんだからメビウスに合流するか他のソシャゲいくなりになっただけでしょ
零式チーム維持して自分が上で居続けるチャンスだから乗ったんだろうに

264名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:39:27.41ID:z/7Mw8Gz0
>>259
素材が出来てた!というのもソース無しでの主張
スカスカになってもいいよ、というのもその後の発言の「そうは言っても皆頑張ってくれた」の前フリでしかない
もういい加減妄想で都合よく悲劇の野村さん演出するのやめたら?

265名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:48:02.33ID:KR2C23Ada
>>259
田端は田端でおにぎりに拘ってスカスカのオープンワールドを作ったからな

266名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:03:00.89ID:0pTU9CwG0
スタッフはスカスカはいやだからできる限り頑張ったっていうエピソードを言いたかったのはわかるが
それで田畑がスカスカになってもいいと実際いってしまったことをユーザーにばらしてしまった
これは悪手だったねコンテンツを重視してないのを自らばらしたスタッフが仮に削りまくったとしても田畑は攻めることはできない
なぜなら自分がスカスカになってもいいよといったんだから

267名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:26:31.07ID:d+rZ5Iru0
>>263
その決裁したのは誰?
そもそも乗っ取りって何だよ

268名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:32:33.26ID:7IclfHON0
誰じゃ無くて塩漬けってどういう意味で使ってんの?ヴェルサスは一度特損で処理されてるけど

269名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:46:31.50ID:g3fxvLqX0
現行FF15だって未完成品だな
作りますと言ったDLCを残して田畑は逃げた
「信頼できる仲間たちに」丸投げ

270名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:47:45.88ID:SAIqjsm20
あの100億特損がヴェルサスのものなら(全ての金額がそうじゃないにしても)野村も相当な戦犯だし即刻辞めさせるべきって話になってくる
というか>>263に書いてあること全部妄想で馬鹿らしい
乗っ取り乗っ取り言ってるけど正式な手続きの上で交代になったものをいつまで被害者ビジネスやってんだか

271名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:55:41.16ID:7IclfHON0
国内は半分、廃棄損は更に半分
ホント調べないのな
アンフェアな横盗りに正規な手続きも糞もないでしょ
未完成のクソゲーという結果に社内の品質管理部門を通った!とか言い訳する頭田畑かよテメーは

272名無しさん必死だな2018/11/14(水) 18:58:44.54ID:SAIqjsm20
アンフェアな横取りなわけないだろwwwwそこまでされてスクエニにしがみつく野村は馬鹿かよ?
野村信者本気で頭イッてるな
野村を悲劇のヒーローに仕立て上げるためならどんな嘘でも構わないのか

273名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:00:16.45ID:7IclfHON0
頭逝ってんのはろくに調べもせず嘘に嘘を重ねて言いがかりつけてきてるお前個人の話でしょ
なすりつけてこないでね

274名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:03:28.86ID:dVkdq5VA0
>>271
当該特別損失の主な内訳は、コンテンツ廃棄損約40億円、コンテンツ評価損約 40 億円、その他約20億円
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/130326J.pdf

国内半分とか廃棄損半分のソース教えて

275名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:04:17.51ID:SAIqjsm20
野村さんは被害者!アンフェアな横取りで何もできなかった!(でもどこがどうアンフェアかは言わない)
馬鹿じゃねーのwww

276名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:08:45.20ID:G3FmJ2gi0
>>266
何を言ってるのかさっぱり

277名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:12:14.17ID:7IclfHON0
>>274
なんでテメーが知恵遅れだから起こってる問題を他人に解決させようとするの
少しはテメーで調べろ脳なし
コンテンツ廃棄損約40億円+なにかでググれば簡単にでてくるでしょ

278名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:20:07.85ID:9Z9NZmLdM
>>236
決算報告の主な理由は額が大きいほうを報告すれば良いってのがあるんだ
なのでプライスプロテクションの特損+固定資産の特損で固定資産の方がデカけりゃ黙っててもいいんだぜ
15は成功なんて既に発表してるから、どうせ特損で発表するなら出さなくていい方法も取れる

279名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:20:10.19ID:P41V1tcMp
>>260
13チームは書き間違いだわすまん
ともかくヴェルサス合流前のチームが何をしてたかって話

田畑:
ゲームチームもムービーチームも技術チームも一緒になった、独立した新チームを立ち上げた。 旧・FFヴェルサス13チームと合流して、FF15を制作することになる第2ビジネス・ディビジョンの 前身となるチームでした。

280名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:21:15.04ID:SAIqjsm20
>>277
いやしっかり>>274に書いてあるやん

281名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:36:17.47ID:7IclfHON0
>>279
書き間違いなら>>248の合流前もおかしいな
2012年に田畑零式チーム合流、2013年E3後にルミナスVWチームが合流して合宿、それがそこで言う「新チーム」だぞ?
書き間違い(笑)修正すると「ヴェルサスチームと合流してFF15を制作することになる第2ビジネス・ディビジョンの前身となるチームを既に抱えてた」んだろ?
お前が指してるのは零式チームってことだよな

「その状態で要請が出されてるんだから社長が何を意図してるかは察しがつく」
それで察したんだ?田畑がディレクターとなったのは「新チーム」になってからだが
妄想と虚言癖で頭がおかしくなってると認めたら?病気としか思えない

282名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:38:54.10ID:7IclfHON0
>>280
なにを?
あぁ「廃棄損半分」は>>273に書いてあるね
貼った>>273が理解できてない知恵遅れというだけ

283名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:45:41.83ID:SAIqjsm20
もうこの野村信者末期だな
ニートだから仕方ないのかもしれないが

284名無しさん必死だな2018/11/14(水) 20:02:05.33ID:P41V1tcMp
>>281
ルミナスチームは元々ヴェルサスチームと一緒にやってたんだからヴェルサスと合流前の新チームはまた別個だろ

285名無しさん必死だな2018/11/14(水) 20:20:29.95ID:7IclfHON0
>>284
一緒にはやってねーよ、だから調べろ、調べないなら知ったかするな
お前が勝手に読み違えて妄想してるだけだから

ヴェルサスは元々はクリスタルツールズカスタムのブラックエンジン(PS3特化)
田畑が入ってから仮の環境エボニーになって最終的にルミナスに完全移行
https://gamestalk.net/ff15-142/

286名無しさん必死だな2018/11/14(水) 20:26:30.24ID:7IclfHON0
ルミナスチーム合流はE3の数ヶ月後
ルミナスもCTも「テクノロジー推進部」っていう独立部門が開発してゲームチームは必要な実装やサポートをその部門に注文しなきゃならなかった
それじゃ開発が進まないというのがCT開発のFF13・14・ヴェルサスで既に表面化してもどうにもならなかったから
結局「チームに直接取り込む」という田畑案が通ってKH3はUE4に変更させられた

野末氏:
 皆で意見交換するために,プチ合宿して,そこで納得いくまで話し合ったんです。

4Gamer:
 それはいつ頃の話ですか。

田畑氏:
 2013年のE3でFFXVを発表した数か月後,ちょうどLuminous Studioチームと合流したタイミングですね。
その時点でエンジニア達は,「スクウェア・エニックスのノウハウでは,オープンワールドは無理だ」と頑として聞き入れませんでした。
とくに外国人のエンジニアは,そういう傾向が強かった。

287名無しさん必死だな2018/11/14(水) 20:27:47.01ID:/OzPZlMb0
実際にオープンワールドは無理だったな

288名無しさん必死だな2018/11/14(水) 21:08:11.47ID:Wga7FCX9d
プロジェクトとして開始されてるのにオープンワールドの可否をチームで話し合ってる段階とかすごいなw
予算とかどうやって組んでるんだろ。講演会とかでやってくれんかな

289名無しさん必死だな2018/11/14(水) 21:15:26.44ID:z/7Mw8Gz0
>>286や野村は今でこそ
>結局「チームに直接取り込む」という田畑案が通ってKH3はUE4に変更させられた
と取り込み案が田畑のせい、みたいに言ってるけど発表当時野村はそれを自分のアイデアかのように話して絶賛してたんだよな

290名無しさん必死だな2018/11/14(水) 21:45:34.77ID:7IclfHON0
外向けの発表に誰々の案でとか言わないでしょ
Dとはそういうもの

野村は「ゲームコンセプトとして、“『FF』のアクションゲームであること”を掲げている」
「操作キャラはノクトだけに絞りたいとか、そういった意見は出ていました。ですがそれでは、既存のアクションゲームになってしまう」
とのちの田畑の判断と食い違うことを同時に言っていて、そこがFF病と罵倒する田畑と対立した部分だったんだろうね

291名無しさん必死だな2018/11/14(水) 21:53:51.39ID:KKUARe7FM
田畑のインタビューでの発言の特徴
・客に嘘を言い、自分の非を認めない
・技術的な話が、洋ゲーメーカーの開発者の公演の受け売り
・半年ぐらいすると違うことを言い出す

292名無しさん必死だな2018/11/14(水) 22:00:07.48ID:z/7Mw8Gz0
>>290
その案を承認してたのも野村だろ
なんで野村は被害者みたいになってんですかね

293名無しさん必死だな2018/11/14(水) 22:40:14.33ID:TyEXDbNO0
【ソードマスターノクト 】

すべてを終わらせる時・・・!

ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」
タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ!
グアアアア!
こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」

ラムウ「タイタンがやられたようだな・・・」
リヴァイアサン「フフフ・・・やつは六神の中でも最弱」
シヴァ「人間ごときに負けるとは六神の面汚しよ・・・」
ノクト「くらええええええ!」
六神「グアアアア!」
ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」

アーデン 《よく来たなノクト・・・待っていたぞ・・・》
ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!)

アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる!
そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた
しかも俺を倒すことで闇を取り払い光を取り戻すことができる
ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ
あとは俺を倒すだけだなクックックッ」

ノクト「フッ上等だ・・俺も1つ言っておくことがある
イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

アーデン「そうか」
ノクト「うォォいくぞぉぉ!!」
アーデン「さあ来いノクト!」

ノクトの勇気が世界を救うと信じて・・!
ご愛読ありがとうございました!

294名無しさん必死だな2018/11/14(水) 22:44:09.44ID:7IclfHON0
>>292
もっともらしいことをいってFF15を自分の作品にしようとする詐欺師に騙されたのだから被害者だろう

295名無しさん必死だな2018/11/14(水) 22:59:25.24ID:TyEXDbNO0
【極上ってなぁに?】 【極上ってなんだよぉ♪】 なんかのホモゲとかじゃない?

           , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
          | |,,_   _,{|      ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ♥ アッー!!
          N| "゚'` {"゚`lリi    _,,r,'-ュヽ  
 ビ リ      ト.i   ,__''_  !l  ,イ彡く,-‐' ゙i,  You gays...are the best ♥ 
  __,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、  /lトィヘ
ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l      ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ  ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ

296名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:06:59.76ID:z/7Mw8Gz0
>>294
それはそれで野村は田畑より知能が低いチンパンってことになるけどいいのかw

297名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:13:07.58ID:7IclfHON0
>>296
人が良いからみんなに信頼されてるんでしょ
特別待遇に嫉妬して会社来ない!とか僻んでる奴もいるようだがFFKHIPで野村より重要な人物はいないのだから大事にされるのは当然

298名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:17:41.57ID:z/7Mw8Gz0
>>297
信頼されてるのと騙されるほど知能が低いのはなんも関係ない
そもそも騙す騙されるではなく会社の決定だが

299名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:25:31.06ID:7IclfHON0
会社全体として騙されたのだから個人の知能は関係ないと思うが

300名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:29:03.00ID:z/7Mw8Gz0
本当に会社全体で騙されたんならとっくに訴えられてるわ

301名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:34:45.34ID:7IclfHON0
田口浩司 @tah3gucci3cozy3
「二年かけてこれ作ります」って言うからオマエの年俸設定されたわけで、「四年かかりました」じゃ年俸半分になって当然だろう。
この二年払った金額返してもらいたいくらいだが、言わないのはオマエにだまされたオレがバカだったと思っているからだ

302名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:46:00.58ID:2vDRX6tq0
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。


FF7R開発初期の野村のノックの一例

>――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです!

>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。

https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo @aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」


ヴェルサス開発時の野村のノックの一例

>「マップ」はダメ出ししていた部分の修正チェックだったんですが、
>オーダー以上に応えてくれた遊び心に満ちたものでした。
>更にオーダーした部分もありますが;@野村

https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村

15:10 - 2010年9月28日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

303名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:47:33.17ID:2vDRX6tq0
安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど


KH3開発ディレクター安江インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/000/864/864150/
2014年6月11日(水)
――最新作『キングダム ハーツIII』では、安江さんはどんな部署で開発に携わっているのですか?
 第3BDという部署で、開発の現場監督として、現場で作業をしている プログラマーやデザイナー、プランナーをまとめる仕事をしています。
本職はプランナーで、ゲームの遊び方を全般的に企画しています。
野村とシステムや遊びの部分を話し合って、企画書を書いて形にして盛り込んだり。
野村と現場の間に立って、どっちからも突っつかれています(笑)。

――開発はどんな手順で進められているのですか?
 まずは野村がコンセプトを決めて、それを汲みながら、開発チームが企画書やアート、試作版を作ったり、R&Dを進めながら、野村とコンセンサスを取って、じわじわとゲームを完成させていきます。
最終段階になると、ストーリーやバトルなどすべての要素が一気に入っていき、その要素がうまくかみ合うように調整していきます。


https://cgworld.jp/interview/201602-square-enix-ids-yasue.html
>>安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。

>>安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
>>中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
>>さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと
>>実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。

304名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:48:50.33ID:2vDRX6tq0
ゲームの企画者をどう育てるのか。

これは、わざと露悪的に書くが。
このゲームは僕が考えましたぁ。とドヤ顔してインタビューに答えるとかはしたいが、面倒なことはやりたくない。
このキャラがいい、この声優がいい、この音楽がいいといった雰囲気仕事はしたいが、面倒なことはやりたくない。
思いつきのアイデアを出してそれを作りたいが、調整やデバッグを丁寧にやるのは人にやらせたい。
そういう人は幾らでもいるが。
そこに一番簡単に近づくには現場スキルよりも政治力だ。
基本的にゲーム制作は雪かき仕事、面倒事のオンパレードだから、ほしいのは現場で役立つスキルだ。合致しない。
スクラムだアジャイルだと言っても最後はドブさらいなわけで。上手いドブのさらい方、
ドブさらいがマシになるような仕事の進め方。そういうスキルが役に立つ。
しかし覚えるとそれをやるハメになる類の仕事。
 これらを覚えてやれるようになったとして、キャリアパス的に本当に有利なのか。政治力高めたほうがトクじゃないのか。

 昔はそんな打算なしで仕事してた人のほうが多かった気がするが。どうだろうね。

なんというかゲームの現場では「基本的にこれだけはこなせなければならない」という部分が少ない気がする。
 こなせない部分を人に頼るやり方がわりと成立するから。
 ヘタすると、最初に露悪的に書いた、楽しい所しかしたくないような仕事の仕方が通ってしまう場合がある。
 通るならそっちの方がラクだ。
 スキル形成するメリットがない。

 俺の昔話で恐縮だが「この仕事をやってくれ」「俺はそれ出来ないし、覚える気も無い」みたいな会話ね。

305名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:50:57.37ID:2vDRX6tq0

306名無しさん必死だな2018/11/14(水) 23:58:41.70ID:TyEXDbNO0
パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      _∧_ 嘘くせぇでしょ!
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ_∧_ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】退職してくれた!?
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

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