【PS4】PlayStation4 総合スレ ★899【Pro】
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■PlayStation4 公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/
■PlayStation4 公式サポート(Q&A、マニュアル等)
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/support/
■PlayStation4 Pro : よくある質問
ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
■発売予定タイトル
ttp://www.famitsu.com/schedule/ps4/
■PlayStation App
・Andoroid
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.scee.psxandroid
・iOS
ttps://itunes.apple.com/jp/app/playstation-app/id410896080?mt=8
●次スレは>>980 が立てる(踏み逃げ等の場合は+1) 荒らしはスルーか各自NG登録
※>>980 よりも前に次スレを立てることは禁止
※ここのスレは即死判定があるため20レスまでは速やかに立てること
※ 荒らしにつきNG推奨
118.241.205.188
43.235.53.66
1.72.0.7
131.129.195.250
223.134.118.230
118.155.3.26
b3-
関連スレ
【HMD】PlayStationVR 346【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1540632775/
■前スレ
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★897【Pro】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1541110915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャドウ オブ ザ トゥームレイダーが400万本以上売れたなんてぐぐっても出てこないんだけど、
また負け犬洋ゲー豚の嘘か トゥームレイダー
モンハンより売れてるんだな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180514-67755/
2013年にリブートとして発売された『トゥームレイダー』シリーズは、第一作目の同作が2017年11月時点で1100万本を販売しており、続編となる『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』は700万本販売し、
この2作品だけで1800万本を売り上げている。
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』は三部作の完結作である。潤沢な予算をもって最高品質のものに仕上げることは、至上命題ともいえる。 シャドウオブトゥームレイダーは
前作のライズ(700万本)よりNPDやUKチャートで売れてるそうだから
700万本以上だよ >>899
バーカ
「確か」ってなんだよ、そんな曖昧な話ソースになるかよ低能w
だいたいどこが金出してようと、
トゥーム程度の作品でそんなに金かかる時点で洋ゲーのビジネスモデルの破綻という事実に対しては
おまえは何の反論もできてないし 1800万本売れてるってところが都合が悪いからソース貼らなかったのか >>903
シリーズ二本で1800万本売れてるなら余裕で回収出来るじゃん >>902
またこの負け犬洋ゲー豚 ソースも出さないで適当なこといってる
「売れてるそうだから」ってなんだよ
ソース出していえ低能 レス番飛びすぎw
基地外で遊ぶのもほどほどにしとけよ >>905
焦点なのはシャドウオブトゥームレイダーの売上だろ
おまえは追い詰められて嘘ばっか言ってる 売国奴や売国メーカーを壮絶な地獄に叩き落としていくのがこれからの日本なんだから、
ソニーがその流れに逆らうことしちゃ駄目だよ トゥームレイダーシリーズってすげー売上落ちてるんだな
これも洋ゲーのオワコンさを象徴するタイトルの一つだな 洋ゲーのビジネスモデルの崩壊は確定事項なんだから、ソニーの選択肢は一つしかない
ソニーの任天堂とかディズニー化
ソニー自体が強力な日本コンテンツの担い手になる道が一番儲かる
洋ゲーのロイヤリティに期待するとかセコい商売はもう通用しないし、
日本国や日本国民がそんな売国メーカーの存在を許さない 企業は純粋に利益で動いているのだからカプコンの行動が正しい
ゲーム制作するのならデフレで円安の日本で作るのがベスト
ソニーは過剰に英米人と洋ゲーに思い入れを抱いている吉田修平という売国奴に判断を狂わされてしまっている
スクエニも『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』なんてクソ洋ゲー作らなかったにもっと決算よかった
スクエニはクソ洋ゲーから完全に手を引くかトゥームレイダーというタイトルを日本で日本人の手で作ったほうがいい
洋ゲーがオワコンなのは、とにかく欧米の人件費が高すぎることが主因なのだから
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/33972099.html
『デッドライジング』シリーズを手掛けていたカプコンバンクーバースタジオが閉鎖!今後の主要なカプコンタイトルは日本で開発されることも明らかに ビジネスモデル自体が終わってるんだから洋ゲーAAAタイトルに将来性はない
欧米はデフレの日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはもっと向上していくんだから洋ゲーの制作費の高騰は止まらないよ
CSの活路は日本メーカーと和ゲーにある
MHWがいい例 売国ソニー社員が現実逃避して泣き喚いても無駄
現実問題として洋ゲーのビジネスモデルはどんどん崩壊してきてるんだから
アクティの株価はBO4の発売後に暴落
一番経営ヤバイ、テイクツーの株価もRDR2の発売前に水準を下回って早くも下げ基調
バトルフィールド5は予約水準からみて爆死確定だし
スクエニの決算発表みてもトゥームレイダーは爆死して赤字だし
マジで洋ゲー終わってるよな
だいたいトゥームレイダー程度の作品作るのに150億もかかるとか異常
洋ゲーのビジネスモデルは破綻してる
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10]
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。
この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。
トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 >>910
前作より25%も売れてる
【UKチャート】『スパイダーマン』2週連続1位!『シャドウオブトゥームレイダー』は初登場2位。前作から25%増
2018/09/17 22:30 コメント322
http://blog.esu teru.com/archives/9190416.html 吉田修平は「洋ゲーAAAタイトルのビジネスモデルが崩壊しちゃうぅぅ!ソニーが洋ゲーメーカーを助けないと!」みたいに考えてるから駄目なんだよ
ソニーまで洋ゲーの地盤沈下の道連れにする気か
溺れる者は藁をも掴むんだよ
手を伸ばすとソニーまで引きずり込まれるぞ
対馬が赤字なら吉田は絶対に責任とって辞任しろよ 売国奴や売国メーカーを壮絶な地獄に叩き落としていくことが一番大事だからな
コンテンツは国家にとって最重要な要素だから
車や電化製品なんて後進国でも作れるんだよ
でも優れたコンテンツで他国を魅了するのは真に優れた先進国家にしか無理 それ以上やるつもりなら削除依頼板に報告して
お前のプロパイダにご通達させてやろうか
IP変えれば何とかなるとか思ってんだろ
バカだから >>919
イギリスの初動だけかよ
イギリス産のタイトルだから
ぐぐってもシャドウオブトゥームレイダーの世界累計が全く出てこないんだけど、
これ相当 世界累計の売上やばかった証拠だぞw SONYが洋ゲー限定で下駄履かせるのは、日本のゲーム業界全体を愚弄している
俺だけじゃなくて日本のゲーム業界の人、全員が不愉快だろ
日本のサード全てを敵に回す行為だ ソニーが洋ゲーの売上捏造しているのは日本のエンタメ界がよくやる手法
AKBだってオリコンが捏造数字発表すればバカがAKBは売れてると勘違いして騙されて買うんだから
洋ゲーは以前より人気落ちてる
スパイダーマンやBO4でソニーが洋ゲーの売上捏造しようとしたけどRDR2の売上が出て、
スパイダーマンやBO4の売上がソニーの買取保証による売上捏造だとバレた
RDR2の方がBO4より100倍くらい話題になってたし買ってる人多そうだったのに
初動でBO4の半分しか売れてないって、あきらかにBO4の数字はソニーの捏造だと確定したね
SONYはやはり買取保証で数字の捏造していたのだ
BO4の販売はSONYだから
任天堂もSONYもどっちも買い取り保証で数字の水増ししてるのだろう
この分だとスパイダーマンの売上もかなり下駄履かせている可能性が高い
RDR2の日本での売上、かなりホッとした
やはり日本で洋ゲーは人気ないのだ
SONYも洋ゲー限定で下駄履かせるとか止めろよな
俺だけじゃなくて日本のゲーム業界の人、全員が不愉快だろ
スパイダーマンとBO4の売上は信用できないのが確定したし
RDR2はテイク2の自社販売だからのSONYの売上捏造が通用しないから、実態通りの数字が出た
洋ゲーの初動MAXは13万なのだ
一時よりむしろ洋ゲーは人気落ちてる 洋ゲーなんて弾の内に入ると思ってるソニーがバカ
洋ゲー買うのは洋ゲーヲタだけ
一般人は最初から洋ゲーなんて選択肢に入ってこない
騙されて一度洋ゲー買った人も懲りて二度と買わなくなる
極限まで煽ったRDR2がたった初動13万で二週目もぜんぜん駄目なのが証拠
極限まで煽ったRDR2がぜんぜん売れてないからBO4とスパイダーマンがソニーの買取保証による売上捏造だとバレたし 日本コンテンツに惨敗して欧米豚が糞小便垂れ流して号泣する姿だけが面白いw
欧米豚が偉大な日本人に提供できるコンテンツはその汚い泣きっ面だけw
人口大国の多いアジアで人気が日本コンテンツ>英米豚コンテンツの時点で
負け犬の英米豚コンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない
特に14億人の中華圏では同じ漢字文化圏ということもあって永遠に人気は日本コンテンツ>英米豚コンテンツのままだろう
米中経済戦争でますます中国でアメ豚コンテンツやハリウッドは死ぬし
なんで、国際的なコンテンツ競争で勝利した偉大な日本人が負け犬の英米豚のコンテンツなんかに関心抱くと思うんだよ
もう日本と中国という漢字文化圏が世界のコンテンツをリードする時代なんじゃないのかな
日本と中華圏の人口合わせて15億人くらい
日中は人口大国の多いアジアに多大な影響力もってるし、影響下の国も合わせると20億人は超えるのでは
英米ってまだ自分たちが世界のコンテンツの中心だと思い込んでるからダメなんだよ
もう実際は世界の中心は日中に移りつつあるのに
米中経済戦争でアメ豚のコンテンツは永遠に日本のコンテンツに勝てないのが確定した
実際、中国で急速に日本のイメージ良くなっていってるらしい
この中国の対日感情の好転はかなり日本のコンテンツが果たした役割が大きい
やはり日本のコンテンツの力は偉大だ なんか、ソニーって会社は日本人はアメリカ様に勝ってはいけないと固く思い込んでるよね
ソニーって会社のこの卑しい奴隷根性はどっから湧くの? ハリウッド基準だから洋ゲー制作の人件費はバカ高いの
クリエーターの賃金のベースがアメリカはハリウッドだから
実際、洋ゲーとハリウッドって人材も被ってるし
ビジネス考えたら絶対にアメリカじゃなくて日本でゲーム制作したほうがいい
https://togetter.com/li/990555
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない 最近のソニーって本当におかしい
必要以上に和ゲー軽視して必要以上に洋ゲー重視しようとする
ソニーの誰が元凶?やっぱり吉田?
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/137295/
マーベラスパートナースタジオの従業員、PS4で規制強化するソニーに対して署名活動を開始「自滅したいのか?自分たちがどうやって成功してきたかわかってる?」
今のSONYは洋ゲー派が支配してて、和ゲーを締め付けようとしてきている
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊して洋ゲーがオワコン化してきている現状で、全く逆の動きになるあたり、SONYらしい
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/139663/
PS4『メアリスケルター2』中国版、ソニーの意向で女の子にタッチする「穢れ浄化システム」削除 → 深刻なバグが発生したと海外ユーザーブチギレ ブラッドボーンの続編だけ動いていたからどうだっていうの?
そんな一本だけで喜ぶわけないじゃん
洋ゲーのビジネスモデルの破綻は構造問題なんだから、
一朝一夕に解決する問題じゃない
デフレで円安の日本でゲーム制作した方が絶対にいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
対馬が赤字なら、吉田修平のクビは当然だけど、
吉田修平が自費で対馬の赤字補てんするべき
当然、吉田の資産程度じゃぜんぜん足りないけど
洋ゲーのペイラインが400-500万本なのに対して、対馬は世界累計100万本も売れないだろう
当然、吉田をクビにした後は和ゲー重視の日本人を次のトップにするべき。
デフレで円安の日本でソフト開発するのがビジネスとして最善なのはハッキリしているのだから 新作が次々に出る洋ゲー
新作が出ないで終わる和ゲー
ユーザーは新作が出る方を選ぶんですよ
リッジレーサーファンもみんな
ニードフォースピードファンになったしね 回線変えたりIPコロコロしたりして本当にうぜーな
あいついなくなるまでスレから去るわ >>909
遊んでるというか相手してるのも自演だろ >>937
あいつ全く役に立たないレスばかりしてるからNGだわ 通報にビビったのかおとなしくなって草
ところでキモ七ってなんのことや? >>940
おまえ知恵遅れ過ぎだろw
この掲示板の規制システムなんてとっくになくなってるのにw
おまえアホすぎw
負け犬洋ゲー厨ってなんでこんなに低能しかいないんだろう >>934
↑
どんどんタイトルが死んでいってる洋ゲーという現実を受け止められない負け犬
だいたいおまえ洋ゲーのビジネスモデルの崩壊に一言も反論できてないじゃんw 売国奴や売国メーカーを壮絶な地獄に叩き落としていくことが一番大事だからな
コンテンツは国家にとって最重要な要素だから
車や電化製品なんて後進国でも作れるんだよ
でも優れたコンテンツで他国を魅了するのは真に優れた先進国家にしか無理
売国奴や売国メーカーを壮絶な地獄に叩き落としていくのがこれからの日本なんだから、
ソニーがその流れに逆らうことしちゃ駄目だよ 売国ソニー社員が現実逃避して泣き喚いても無駄
現実問題として洋ゲーのビジネスモデルはどんどん崩壊してきてるんだから
アクティの株価はBO4の発売後に暴落
一番経営ヤバイ、テイクツーの株価もRDR2の発売前に水準を下回って早くも下げ基調
バトルフィールド5は予約水準からみて爆死確定だし
スクエニの決算発表みてもトゥームレイダーは爆死して赤字だし
マジで洋ゲー終わってるよな
だいたいトゥームレイダー程度の作品作るのに150億もかかるとか異常
洋ゲーのビジネスモデルは破綻してる
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10]
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。
この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。
トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 拡大するアジア市場を視野に入れるという意味でも日本でソフト開発したほうがいい
中国の子供とか日本のアニメのキャラクターの絵ばっかり書いてる
14億人の中華圏に限らず人口大国の多いアジアで日本のコンテンツは人気ある
アジア市場が伸びれば伸びるほど日本のコンテンツの勢力は拡大してくるんだから、
負け犬洋ゲー厨が無駄な足掻きしても無駄だぞ
米中経済戦争はアメ豚のコンテンツにとって致命傷だったね そもそも洋ゲーはビジネスとして間違っているの
こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/ 洋ゲー終わってるな
不調の『シャドウオブザトゥームレイダー』さん、発売1ヶ月でsteam47%OFF、未配信DLCも割引で非難殺到
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539700795/ 負け犬洋ゲー豚がどんなに泣き喚いても、
洋ゲー制作は高コストなの
いくら売っても利益出ないの
この事実がある限り、洋ゲーに将来性はない
ソニーはデフレの日本でソフト開発するべきなんだよ
サンフランシスコでは年収1800万円でも「かろうじて食いつないでいけるレベル」の生活
https://www.businessinsider.jp/post-1135
↑
こんな異常な物価の高さと高賃金のアメリカでソフト開発しようっていう吉田修平は絶対におかしい!
吉田修平はソニーのソフト開発をアメリカに誘致する事で、なんらかのキャッシュバックを受け取って私腹を肥やしている可能性が高い
ソニーは吉田修平を調査した方がいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ なぜ、このスレに湧いてる売国ソニー社員が洋ゲーマンセーしかしないのか、その理由
↓
ゲーム関係の板に湧いている、和ゲー下げ、洋ゲーマンセーの奴はソニー社員、ソニー工作員だと、PlayStation4総合スレとかPlayStationplusスレ見ているとよくわかる。
ソニー社員は常に洋ゲー買わせよう買わせようってレスをし続けて張り付いてる
ソニー社員が和ゲー下げ、洋ゲーマンセーするのは、
日本においてPSStoreの洋ゲー販売でソニーはエグいレベルで中間搾取してるから
和ゲーに対してはそこまで酷い搾取はできないからこの板のソニー社員は和ゲー下げ、洋ゲーマンセーしてくる
洋ゲー買わせたいんだよ売国ソニーは ソニーのどのゴミ洋ゲーよりFGOの方が利益出している件
ソニーのCSのソフト開発部門の無能どもは恥じろよ
ソニーのCSのソフト開発部門は売国奴の吉田と劣等な白豚が牛耳っているから駄目なんだよ
吉田とソニー社員は和ゲーへの敵視を止めて、全員丸坊主になって和ゲーメーカー各社を土下座して回れ! EAってメーカー自体が壮絶に嫌われてるからEA倒産するね PS4の洋ゲー重視と和ゲー軽視が駄目なんだよ
日本人99%は洋ゲーなんかに興味ないんだから
【意味不明】日本でどんどんPS4本体の売り上げが落ちていく・・・・【理解不能】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538157105/ 人口大国の多いアジアで人気が日本コンテンツ>英米豚コンテンツの時点で
負け犬の英米豚コンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない
特に14億人の中華圏では同じ漢字文化圏ということもあって永遠に人気は日本コンテンツ>英米豚コンテンツのままだろう
米中経済戦争でますます中国でアメ豚コンテンツやハリウッドは死ぬし
なんで、国際的なコンテンツ競争で勝利した偉大な日本人が負け犬の英米豚のコンテンツなんかに関心抱くと思うんだよ
ソニーは英米豚コンテンツ推しをいい加減に止めろ あ?お前はリーマンが飲み会の帰りに裏路地で吐いたゲロみたいなその自分の脳味噌の心配してろ >>957
売国ソニー社員が現実逃避して泣き喚いても無駄
現実問題として洋ゲーのビジネスモデルはどんどん崩壊してきてるんだから
アクティの株価はBO4の発売後に暴落
一番経営ヤバイ、テイクツーの株価もRDR2の発売前に水準を下回って早くも下げ基調
バトルフィールド5は予約水準からみて爆死確定だし
スクエニの決算発表みてもトゥームレイダーは爆死して赤字だし
マジで洋ゲー終わってるよな
だいたいトゥームレイダー程度の作品作るのに150億もかかるとか異常
洋ゲーのビジネスモデルは破綻してる
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10]
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。
この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。
トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 >>958
おいおいてめぇ何俺にレスしてんだよ
お前如きが俺に
自分の存在と立場わきまえろや
次から俺にレスする時は許可とれゴミ 最近のソニーって本当におかしい
必要以上に和ゲー軽視して必要以上に洋ゲー重視しようとする
ソニーの誰が元凶?やっぱり吉田?
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/137295/
マーベラスパートナースタジオの従業員、PS4で規制強化するソニーに対して署名活動を開始「自滅したいのか?自分たちがどうやって成功してきたかわかってる?」
今のSONYは洋ゲー派が支配してて、和ゲーを締め付けようとしてきている
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊して洋ゲーがオワコン化してきている現状で、全く逆の動きになるあたり、SONYらしい
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/139663/
PS4『メアリスケルター2』中国版、ソニーの意向で女の子にタッチする「穢れ浄化システム」削除 → 深刻なバグが発生したと海外ユーザーブチギレ 吉田修平は「洋ゲーAAAタイトルのビジネスモデルが崩壊しちゃうぅぅ!ソニーが洋ゲーメーカーを助けないと!」みたいに考えてるから駄目なんだよ
ソニーまで洋ゲーの地盤沈下の道連れにする気か
溺れる者は藁をも掴むんだよ
手を伸ばすとソニーまで引きずり込まれるぞ
対馬が赤字なら吉田は絶対に責任とって辞任しろよ アマゾンのDS4ってなんで限定版のカッパーは安いのに通常色は軒並み定価超えてるんだ? 息抜きに用に買ったマレニア国の冒険酒場が時間泥棒過ぎる >>966
検索してみたら興味出てきた
買うかも
アトリエ系か >>942
出来てるよ
事実BO4もRDR2も売上どんどん延びてるじゃん
国内でも世界でも前作より売れてる
無双8は前作の1/3しか売れてない
OROCHI3も前作の1/3しか売れてない
バイオ7も前作の1/2しか売れてない
ストVも前作の1/2しか売れてない
龍が如く6も5の1/2しか売れてない
和ゲーは終わったよ
みんな洋ゲーに乗り替えたからね >>515
ウルフェンシュタインも面白そうですね!
遅くなりましたが、ありがとうございます。 >>968
BO4が前作超えしたってソース出せっていわれたらおまえクソ漏らして逃げ出したじゃんw
さあ、早くBO4が前作超えしたってソース出せよ 洋ゲーヲタって極端に嘘つきで低能だよな
それだけ追い詰められて恥も外聞もなくなっているんだろうけどねw 洋ゲーのビジネスモデルの破綻は構造問題なんだから、
一朝一夕に解決する問題じゃない
デフレで円安の日本でゲーム制作した方が絶対にいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
対馬が赤字なら、吉田修平のクビは当然だけど、
吉田修平が自費で対馬の赤字補てんするべき
当然、吉田の資産程度じゃぜんぜん足りないけど
洋ゲーのペイラインが400-500万本なのに対して、対馬は世界累計100万本も売れないだろう
当然、吉田をクビにした後は和ゲー重視の日本人を次のトップにするべき。
デフレで円安の日本でソフト開発するのがビジネスとして最善なのはハッキリしているのだから Switchに洋ゲーAAAが出ないから発狂モードに入ってるだけ
買取保証とか任天堂ユーザーのコンプレックスが隠せてない 売国ソニー社員が現実逃避して泣き喚いても無駄
現実問題として洋ゲーのビジネスモデルはどんどん崩壊してきてるんだから
アクティの株価はBO4の発売後に暴落
一番経営ヤバイ、テイクツーの株価もRDR2の発売前に水準を下回って早くも下げ基調
バトルフィールド5は予約水準からみて爆死確定だし
スクエニの決算発表みてもトゥームレイダーは爆死して赤字だし
マジで洋ゲー終わってるよな
だいたいトゥームレイダー程度の作品作るのに150億もかかるとか異常
洋ゲーのビジネスモデルは破綻してる
74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10]
『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。
この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。
トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 >>974
任天堂は日本でソフト作ってるから叩かないだけ
デフレで円安の日本でゲーム制作した方が絶対にいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
吉田をクビにした後は和ゲー重視の日本人を次のトップにするべき。
デフレで円安の日本でソフト開発するのがビジネスとして最善なのはハッキリしているのだから 洋ゲーって日本以外のゲームってこと?
てことは普段JRPGと無双と紙芝居しかやってないの? PS4の洋ゲー重視と和ゲー軽視が駄目なんだよ
日本人99%は洋ゲーなんかに興味ないんだから
【意味不明】日本でどんどんPS4本体の売り上げが落ちていく・・・・【理解不能】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538157105/ 月に数千台しか売れてないPS4
終わりだね。詰んでる 吉田修平はつい最近国産タイトルのアストロボットを死ぬほど推してたのに
その事を完全スルーしてる時点でこいつは叩く事が前提で洋ゲー和ゲーの主張なんてとっくに破綻してる ビヨンド何とかとバレットストームて面白い?
PS+加入しようかな >>981
ただの任天堂信者だからねこの人
前は洋ゲーは糞の後に任天堂は素晴らしい、ソニーは任天堂見習えとか書いてたけど相手されないから任天堂云々は書かなくなった
要は任天堂ハードに洋ゲー出ないから怒ってるだけ 俺も立てちまったよ
まあ敬意を表してそっちにテンプレ貼るわ >>981
バーカ
売れないの分かりきってる VR専用タイトル推して喜ぶと思ってるのか低能 次スレ立ったようなので埋めついでに…
売れないと分かってる和ゲーを推したら
和ゲー推してる事にはならないらしいぞ
想像を絶する短絡的な反論が返ってきて草も生えない
相当頭悪いなこの荒らし… >>988
あれれ?和ゲーは儲かるんじゃなかったの?
和ゲーも売れないの認めちゃってるじゃんw >>983
まぁ文章から悔しさは滲み出てるのは良く分かったよ
買取保証にしてもな
大体和ゲーの優位性を説きたいにしては意味不明な文言が多過ぎる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。