X



何で日本が作るフォトリアルはマネキンなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 19:55:10.38ID:/hUZ2jp6a1111
洋ゲー(例えばRDR2とか)のフォトリアルは現実にいそうな造形なのに
和ゲーのフォトリアルは人形みたい
カプコンはバイオ2REで洋ゲー並みのフォトリアルを作れてるけ
他の会社は下手
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:14:53.26ID:vcYQBexe01111
日本だとRDR2よりFFとかのキャラデザのが
ウケそうなのは分からんでもない
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:17:06.10ID:6zVL1Bt701111
まあ運動神経鈍いホスト美形キャラ好き
ゲハ民がフォトリアル音痴なのは
わかるからリアルかどうかのコツを教えよう
パンチ、蹴りをする時の足捌きを
見ろ。足の運びを見ろ。
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:21:17.76ID:klrprHLfd1111
あれ以上のキムタクが想像付かない
ホストみたいにするの?
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:22:37.57ID:+odCUUc201111
アニメチックな美男美女を3Dグラに変換してるからそりゃマネキンになるわな
リアル人間を見て描いてはいない感じ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:27:36.79ID:vcYQBexe01111
>>49
正直ノクトくんは運動神経悪そうと
最初見た時から思ってました
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:27:39.58ID:kuno80lz01111
マネキンというか
日本人って容姿にコンプレックスな民族だから
なるべく整ったものを造りたがるよねぇ
今日つべの動画で観た、
昔海外であった腹話術の人形をとっても
白人様は個性的なばけもんみたいのを平気で造ってる
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:27:40.00ID:zp3sDKdC01111
そもそも漫画の国の日本にフォトリアル作らせるのが無理ある。
ストーリーとか世界観が浮いてる
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:39:35.76ID:WpFTNfd401111
リアルっぽいの作っても劣化洋ゲーグラにしかならんで売れなさそうって判断されちゃうんでしょ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:50:17.59ID:/DTLSCUv01111
リアル寄りだけどリアルじゃなくてアニメ調でもない
でも顔以外の物質はリアルな質感を目指すからチグハグになる
加工しまくったコスプレイヤーみたいだよ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 21:50:56.74ID:uuIevOsFF1111
フォトリアル云々より謎のテカリはやめてほしい
プラスチックみたい
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:00:14.12ID:R1HDynkX0
日本の2.5次元がちょうどいい
洋ゲーはゴリラだらけで無理
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:00:18.88ID:FZS9Att10
昔の西洋絵画だと美男美女の人物画は結構美化して描かれていて、わりとマネキンっぽかったりするのに
現代の西洋人は、どうしてあんなにブサイクに人を表現するんだろうか
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:01:03.76ID:ZNZydJ+Nd
色んな表現を使って日本のCGモデルをこき下ろすな
ソムリエかよ
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:08:27.14ID:o5b6XTcla
アーロイとライトニングさんならライトニングさんのほうがいいや
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:11:51.41ID:xVGenM4t0
Horizon、Until Dawn、ラスアス2、Detroit、対馬、デススト
ソニーの新規IPはもうほとんどフェイシャルスキャン

カプコンもバイオ7、2RE、DMC5とRE Engineはフェイシャルスキャンだね
国内のフェイシャルスキャンはあとははFOX Engineくらいか?
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:14:50.00ID:uD8E8UBQ0
ポリコレに配慮した結果が「超ブサイク」や「ゴリラ」「クリーチャー」になるのだとしたら、日本の「アニメ的CGキャラクター」でいいかなとは思う
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:19:22.38ID:TNqVsgWD0
そもそもリアルな人間、日本人のモデル作ってどんなゲームしたいの
それが有効なら作ればいいと思うけど
リアルな人間ドラマ描いたゲームなんて売れる気しない
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:20:32.53ID:AAUQxfhm0
ゲームがやりたいんじゃなくて映画の主人公になりたいそうだから
どんなゲームがしたいのかは二の次三の次なんだろ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:20:45.39ID:TNqVsgWD0
まして、リアルな人間を殺してまわるゲームなんて本当に遊びたい?
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:32:02.68ID:PdapoJ5I0
フォトリアル突き詰めればみんな同じになってしまうんだからしょうがない
めちゃ細かくしようがマネキンにしようが同じ様にしかならない当たり前だけど
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:34:17.76ID:GxMx/U0p0
CoDにしろなんにしろ売れてるからみんな遊びたいんだろうw

そもそもゲームだからリアルな絵はだめってどういう理屈なんだよw
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:35:50.61ID:BAGdfydf0
>>1
せめてFF15をプレイしておけ
グラディオのどこがマネキンなんだ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/11(日) 22:46:23.98ID:jR9wSIwF0
デザイナのバックボーンが漫画やアニメだからな
FFも長らく芸能人のパクリが主流だったし素地がないんだよ
実在モデルもかりんとうのところのショボゲーだけだし
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 01:20:55.79ID:GbmlK3+80
お人形感がゲーム空間である事を強調してるんでないかな。
実写の様な造形で描くと、状態異常の表現がことごとく複雑化するし
場合によってはグロ表現とも取られかねない。
マネキン造形なら大雑把な表現でもそういう状態を理解させやすい。
要するに記号化であり漫画アニメ的な省略。
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 02:49:39.91ID:y3kkPpAMD
おう
ゴリラ造形肯定に決めたんだよな
美形キャラ作らないんだよな
後になってから
意見変えるなよバカゲハ&まとめ
俺が書いたことじゃない
は通用しないからな全書き込みども
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 03:40:50.89ID:WcX6cc0Nr
何でもかんでもリアルに作り込めば良いってモノじゃ無いよ、特にゲームならば
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 03:47:04.37ID:WFIOtmj/0
>>72
全く違うだろ
お前は桐生と冴島と真島が同じに見えるのかよ
体格、ルックス、ファイトスタイル
何もかも違う。
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 04:01:58.02ID:WFIOtmj/0
72みたいな人は運動したことないから
人間の動きは皆同じになると
思っているんだよな。まさにゲーム脳
蹴り一つにしてもフォームは千差万別
デフォルメゲーの方がゲームゲームした
決まった動きになるだろう。
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 05:24:33.02ID:df9cfUMy0
外人のは見慣れてないからモノホンぽく見える
日本人のは見慣れてるから不気味の谷でマネキンに見える
これだろ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 06:10:45.95ID:SEVhceDG0
QUIET MANはゲームとしてはゴミだけど人の質感はセガとかよりいいよね
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 07:07:30.73ID:KMt1/8oUx
龍が如くのキャラは初代から一貫して口の動きが気持ち悪い
あと異様に手がでかい
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 08:05:24.76ID:gOcBOatM0
>>1
バイオ2の造形は日本も海外も不評だけどな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 08:06:52.03ID:ivPbmhaPa
>>1
本当はフォトリアルよりアニメ絵の方が好きで
嫌々やってるからだよ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 08:23:31.44ID:gOcBOatM0
海外のキャラ美形MODも結局マネキンみたいになってるし
美形目指せば世界何処も変わらないのかもな
ただ良く解らないのがデフォが何であんなに不細工なのかって事だ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 08:52:16.03ID:2tMRDtBs0
モデリングよりモーションで海外との差がデカい気がする
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 13:48:37.73ID:vsd+PwGz0
中国韓国のモデルもマネキンって―か整形キメラみたいな感じだし
東アジア人の美意識がその程度って事だわな
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 16:18:51.22ID:3mMX3syA0
ポケモンのPCキャラ振り向きを見て馬鹿にしてた奴いたけど今だにロボットみたいに動く和ゲー多いと思う
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 00:53:45.19ID:P97qU0os0
MMDモデラー並みに上手にデザインできる人材がゲーム業界には少ないのかねぇ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況