ゼルダBoWやったけど夢をみる島が好きな俺コレジャナイ感
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なんかこー
「序盤で行けなかった所を手に入れた装備で行けるようになる」
ってのがゼルダの面白い所だったんじゃねーのかよ 最初からフィールドのどこへでも行けるのが最初のゼルダです
それを広大な3Dフィールドで実現したのがBotW >>1
それもゼルダの面白さだな
GBはその系統のゼルダとしては据え置きに負けないレベルの仕掛けあるよな
時空の水の神殿とか >>1
そういうゼルダの当たり前をぶち壊した作品だぞ何言ってんだ >>1
でもまあ似たような楽しみ方もできると思うがね。
「こんな攻略法もあるのか!」みたいな発見無かった? ブレワイを否定するな
Switchがゴミハードになってしまう 謎を解いた結果が進めるだけ
謎を解いた結果が謎解きツールが取れ、その謎解きツールの使い道が主に進めるだけ
というデザインが飽きられて売上が小さくなってたシリーズだしな マップは出来がいいと思うけど従来のダンジョンが無いのと敵の数が少ないのが不満
てかスカヲの方が面白い 従来の謎解きダンジョンマラソンをやりたい奴がどれだけいたのかって話だな まあ洞窟とか神殿とかいろんな閉鎖シチュエーションって意味でダンジョンは欲しかったが
そういうのはおそらく次回でやるだろうし、それ以上に開放的な大自然フィールドと自由度が圧倒的で文句がない 言いたいことはわかるけど需要が小さすぎたろうな
大作を作るなら100時間は当たり前のボリュームが必要な時代
その100時間を謎解きばかりで満たすことはもうとっくに無理が来てた
謎解きダンジョンと謎解きツールを押すだけのゲームでは世界ミリオンも怪しくなってきた
謎解きオタク以外は詰まったら進めもしない、何もできなくなるゲームは面白くないと言ってやめるだけ
アクション要素を強化して謎解きはフィールドギミックやフィールドの敵(の基地)などにちりばめる
ゼルダの大衆化は必然だったろう >>1
神トラ2の時点でその概念をぶっ壊してるけどね
アイテムレンタルか購入する事で好きなダンジョンから攻略出来るようになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています