リメイク版『バイオハザード2』 開発への熱の入れようが尋常じゃなかった!
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・NHK『かんさい熱視線』で『バイオハザード』開発舞台裏が特集された
・番組内で「『バイオハザード RE:2』開発スタッフは800人以上」と紹介。cvxfreak氏は『バイオハザード6』の開発スタッフ600人を超える数だとツイートしている 日本でつくってたっけ?海外スタジオだと思ってますた 急に勢いついたよな
日本でも数少ない世界で戦えるメーカー ま、海外製ってくらいの作れるのココだけだからね
1回オープンワールドやって欲しい >>14
自称オープンワールドだったドラゴンズドグマをお忘れか スパ→RDR2→バイオ
わかりやすいよね
キムタクは押されてねえんだろうな >>10
確かに。2が何か強すぎて3は弱い
主人公2人の裏表と追跡者じゃな バイオ2リメイクのプロデューサーはクソゲーバイオ6と同じプロデューサー
もうみんな忘れてるみたいだけどね
200人増えたならさらにバイオ6より売れないとアウト
バイオ6はバイオの初動で一番売れたのに目標未達で会社傾けた 3はラクーンシティ全部作り込んでデッドラ的なのになりそう カプコンバイオ2
当たり前のように800人体制
ゼルダブレワイ
開発終盤にスタッフが300人になり宮本青ざめる
任天堂史上最大規模なんですよ〜と青沼苦労自慢
↑
ショボすぎて笑うわw
世界で戦うカプコンとは雲泥の差だな この前、バイオ6買って序盤だけどカメラワーク激しい意外は楽しいんだけど何が不評? >>23
むしろあれを300人でつくったことにびびるんだが
この感じだと終盤まで200人くらいか?どんだけ効率いいんだ >>25
当時のこと知らんとか若いな
PS3/360の目標未達ラッシュを知らんのか
会社が傾いて決算最悪だったのをモンハン4や4Gが支えたんだよ
http://www.capcom.co.jp/ir/data/oar/2014/message/verification.html
1 期初の想定は?
2013年3月期の期初計画では、旗艦タイトル『バイオハザード6』をシリーズ最高の700万本以上販売し、グローバルでのトップセールスタイトルを創出するとともに、
海外開発会社の積極的な活用により、タイトルラインナップの拡充および海外セールスの拡大を図ることで、過去最高の業績を達成する計画でした。
2 期末の結果は?
『バイオハザード6』は初回出荷本数こそシリーズ最高を達成したものの、年度末では500万本にとどまりました。
また、「海外テイスト」と「カプコンテイスト」を融合するべく、海外開発会社に外注した人気シリーズ作品「DmC Devil May Cry」は120万本と、計画200万本に対して未達となりました。 >>26
シナリオ
特にレオンシナリオ、クソオブクソ、書いたやつ氏ねレベル >>26
俺は結構好きだよ6
だけど死ぬほど叩かれたから迷走して7がああなった >>23
のべとかピーク時の最大人数を比べてもあんま意味ないと思うぞ
人月ベースで比べてもゼルダのが少なくても不思議じゃないけど 船頭多くして船山に登る
烏合の衆
枯れ木も山の賑わい
どれがいい? >>36
言うてもバイオ2だぞ?
初代バイオのリメイクがあんだけ面白かったんだから期待せんのはウソだろ リベ2のディレクターと6のプロデューサーが作ってます 初代のバイオリメイクは技術的にも拘ってたからな
これもそうなるといいと思うけど、期待しすぎだろうなと思う バイオ2はあのゾンビ見た時点で一瞬で引き込まれたけどな
ただの雑魚にまで落ちぶれた今のゾンビをあそこまで脅威的な存在として復活させたのはデカイ へんてこ対戦物よりアウトブレイクを出したほうが良かったのに >>31
シナリオか。バイオは道中楽しけりゃ良いから気にしてなかったなクリス編やってるからレオン編やってみたろ
>>32
スキル付け替えたり今までのバイオと違ってやり込み系あって良いよね洋ゲーチックだし
7て迷走の末、出来てたの?評価いいんじゃないっけ バイオ6 (PS3/Xbox 360) 期初目標700万本 結果500万本
DmC (PS3/Xbox 360) 期初目標200万本 結果120万本
ドラゴンズドグマ (PS3/Xbox 360) ←海外大爆死、続編凍結しダークアリズンとオンラインで使い回し回収案へ
バイオニックコマンドー (PS3/Xbox 360/PC) ←大爆死
リメンバーミー (PS3/Xbox 360/PC) ←大爆死
バイオ7 (PS4/Xbox One/PC) 期初目標400万本 結果350万本 ←ゴールドエディションや格安セールで回収
デッドライジング4 (Xbox One/PC) 期初目標200万本 100万本未達
デッドライジング4SE 大爆死 ←PS4に移植するも不具合祭
まだまだあるぞ 残念ながら現在のAmazonでの順位は
エースコンバット7よりずっと下なんだよなぁ(´・ω・`)<所詮はリメイク、皆結末を知ってるから >>31
エイダ大好きマンシナリオより即死QTEがコントローラークラッシャーなのが >>50
バイオにおいて「いつもの」なんて言ってる時点でエアプ確定なんだよなぁ >>45
ゾンビの表現は確かにすごいけど
バイオ7で衝撃与えればよかったんじゃね?
来年か再来年あたりのバイオ7の衝撃が薄まるとしたらもったいない そうくさくさするなよ
無敵のクラウドでなんとかしてくれるかもだろ >>50
ショボいポケモンのプレイ動画見た後だと
もの凄く豪華に見れるが! >>53
7はReエンジンの試運プロジェクトの側面があったと思うわ
あのバイオはトンデモナイ異色作だった
各種ホラー映画のオマージュを盛り込みまくって明らかに次につなげるための情報を見せて終わらせたバイオだからな
初代バイオと流れは同じで壮大なプロローグにすぎない内容だった 7はP.T.程とは行かなくとも体験版は結構話題になってたよな
本編のボリュームがゴミだったから8はしっかりして欲しいわ バイオ2と言ったらラジコン操作に慣れてない人が冒頭すぐ近くにいる第1ゾンビに殺されてリアルに(´・ω・`)みたいな顔になる >>59
バイオにおいてボリュームを語るのは愚問なんだよなぁ
エンディング画面で何分でクリアできましたというリザルトが出る意味をわかってない >>60
俺はむしろラジコンバイオ2を今の技術でリメイクした奴をやりたかったんだけど
まぁ今の時代じゃ無理なんだろうなぁ >>62
俺もそっちの方が遊びたい
最初からモードで選ばせてほしい
背後霊視点だと、どうしてもシューターになってしまってホラー味が薄れる スタッフ800人以上、開発期間3年、ガチホラー路線、完全新作でなくリメイク
嫌な予感がするな ホラーゲームなんていかに早く抜け出すかなんだからボリュームも糞もねぇわ こんな的外れな指摘するような胡散臭いセンス0の無能が多いからゲーム業界は腐るんだよ バイオ7は大作感はそんな無いけど
上手くまとめたゲームだと思うがな >>16
続編出せれば相当うけると思うんだけどなぁ だな
ゲハに出入りしてるのに、ホラゲーはボリュームがあればあるほどダレるのが分からんのかね
そーいや、オープンゲーしろとか言う馬鹿がいたなぁ(苦笑) >>68
本編で過去の主要キャラが出ないからナンバリングタイトルとしては薄いけど普通に面白いよな ディノは3作目が初代箱オンリーで売り上げが鳴かず飛ばずだから…
でもリメイクとかHD化されたら買う >>72
俺も4の本気リメイクなら買ってた
他のは二回遊ぼうとは思えん >>75
バイオre2にゾンビが恐竜になるダイナソーモード収録すればいいよ 7はホラゲーにしてもボリューム少なすぎたぞ
スキップ不可のイベントシーンが多く、プレイ時間の水増しが目立った
ダルくてリピートしようと思わない
OPすら飛ばせないとか >>16
あれはいいんだよ
出たハードが悪かっただけ >>68
7が6路線だったら卒業してた
初めて三上の呪縛から解かれたバイオだったけど、良かったよ
7のDで8以降も作るべき 米国Amazon.com トップセラー
3位 スマブラ
170位 KH3 デラックス
215位 KH3 通常版
756位 バイオ2 デラックスエディション
1370位 バイオ2 通常版
爆死だろこれ リメイクは1/3の法則だと日本は売れて10万前後だろう 1はあの屋敷は設計したやつが変態だったからああなったのはわかるが
2の警察署はなんであんな作りかの説明あったっけ? 後方視点で2をやるにはマップが狭すぎるから難易度を上げために視界を暗くするしかないんだな >>1
平林 良章
バイオハザード5:リアルタイム演出ムービー制作リーダー
バイオハザード6:プロデューサー
バイオハザード HDリマスター:プロデューサー
バイオハザード RE:2:プロデューサー
あっ…(察し) >>55 >>58
すまんバイオ8って言いたかった >>91
1HDリマスター以外アレな気が…
1HDも元のGC版1が神だったからこの人の手柄でもないし 近年高騰化とは相反して斜陽な一本道のシングル+怖いから敬遠されるニッチなホラゲである以上贅沢言っても仕方ないと思うけどな
Dead Space 2は400万本売れても十分ではなかったと言ってたし
その点では多彩なロケーションやリニアではなく屋敷内をウロウロするのは膨大なアセットを用意しなくて済むので理に適ってた
多分ホラゲじゃないとそうはいかない
https://www.famitsu.com/news/201608/28114313.html
>『バイオハザード7』では、これまでよりも高品質なフォトリアルの映像を、より短時間、少人数で、これまで以上にたくさん作れ、というオーダーだったそうだ。
> ムチャクチャな命令だが、「プロなのでなんとかすることにした」と黒籔氏。
>>57
短いクリップなら
最上もが ゲーム開発の最前線に潜入!【かんさい熱視線】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=aq68RZ-zO_8
最上もが、ゲーム開発の最前線に潜入! | かんさい熱視線 | NHK大阪放送局ブログ
http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/nessisen/308965.html >>85
日本でも発表以来全然話題になってないな
1月に出るのに大丈夫なのかね どんなに力入れても結局リメイクなんだろ?ってなるのにな バイオ4の互換来ても買わなかったくせによく言えるな
リメイクしたって一番売れんわ、ただの宗教屋敷の何が面白いのか ゲハで売れない売れないの大合唱=最大勢力の任豚が恐れている
よって現実では売れる >>23
いやぶっちゃけ人海戦術に頼らないって凄いよ ファイナルなんとかのリメイクと違って
ちゃんとそれなりの製作期間で
作ってきたのは評価するべき
後は内容の問題だけどなー やるんなら最初からしてほしかった
何で2からなんや >>107
割りとマジで何を恐れればいいのか分からん Resident Evil 2 Remake - NEW Gameplay Demo Licker (2019) Zombie Game
https://youtu.be/8NjghMxz-aQ
グラがヤバすぎるw
もう和ゲーメーカーのグラじゃねぇ 全く話題になってない気がするけど大丈夫か?
体験版配信はよ グラがすごすぎる!(ただの看板
カプコンはいつもこれ
リアルになればなるほど、思い通りに行動出来ないストレスが増していく 豚だらけのゲハで豚がわざわざ話題に上げるわけねえだろ バイオハザード、リメイクリマスター移植し過ぎ問題… >>23
・人数自慢
・金自慢
・ブラック自慢
この3つが如何に時代遅れで無意味で無能自慢か、いい加減気づけよ時代遅れの老害 リメイクにそんなリソース使って大丈夫か?
大して売れそうにないけど まあ800人全員を丸3年専従させていたら1000万本くらい売らないと赤字になるから流石にそこまでではないだろうけどな。
3日くらいしか関わってないようなスタッフも含めた総関係者数が800人ってだけで。 >>3
洋ゲーで出てくるオシャレなオフィスにしてくれよ さすが、和サードで世界1000万本叩き出した伝説のメーカーやわ
日本の誇り >・番組内で「『バイオハザード RE:2』開発スタッフは800人以上」と紹介。cvxfreak氏は『バイオハザード6』の開発スタッフ600人を超える数だとツイートしている
地雷臭が半端ないって!
バイオリベ2は絶対に許さない >>125
カイガイカイガイ言ってるのに和製にこだわるのね >>10
あれ実質2.5みたいなもんだからもし出るなら2のDLCで出す感じかな バイオ4でフルモデルチェンジを果たしたが、それ以降はダメだな
動画見る限り緊急回避のみのいつものマト撃ちバイオ
オープンフィールドではなく、地形を使った自由度の高いゾンビとの攻防を期待していたのに つっても基本マップとかはPS時代の流れやし
新規で同規模のマップ追加とかない限り速攻でクリアできそうやわ
そしてオフ専 三上が没にしたバイオ4をプレイしてみたい
エタダクみたいな感じだったので カプコンってモンハンバイオ以外のプロジェクト聞かないし暇してる社員かき集めたんだろうな これ、ザコ敵を倒す意味あるのかな?別にアイテム落とすわけじゃないよね
TPSなのにザコ倒すのが弾の無駄ってことにならないの? カプコンが本社近くに保育所を開設…子育て支援を充実する。将来的には小学生向け塾の併設も構想中。地域社会貢献、カプコン出前授業も継続。
http://fundo.jp/65827
@GUM_nt2
これほんま凄い。社員が安心して頑張れる状況作りが仕事の効率もよくなるのを理解するだけじゃなく実行できるのは流石に敬意をはらう
@hide_loopcube
デカいゲーム会社が率先してスタッフの子育て支援するのすげーいいね。
@noshimoda
本社近くに4階建ての自転車置き場!! 夢のような職場だ
@kurodatakayuki
公務員試験の教養論文で頻出の少子化対策や女性の社会進出関連の論点対策として。企業内保育所の普及はこれからの流れになると思います。
コーエーテクモ社員、深夜の高校に侵入、逮捕。
http://ceron.jp/url/.../06/15/07277319.html
学校に侵入して女子生徒の体操服などの盗みを繰り返していたとしてコーエーテクモの社員・秋山弘貴容疑者(28)が逮捕された。
13日未明、 東京・府中市のフェンスをよじ登っていた秋山容疑者を発見したもので、女子生徒の体操服など8点を持っていたという。
秋山容疑者は「女子高生のにおいがかぎたかった。体操服や下着10回以上、学校に盗みに入った」と容疑を認めているという。
@passatomaro
(;´∀`)…うわぁ…
@j_217
府中市の都立高校ってどれのことだろ・・・こわっ(((゚Д゚;)))!!w
@sasame_24
うちの高校だ…w 近所にこんな変態がいたなんて
@ty_sousaku
「女子高生の臭いを嗅ぎたかった」
ド ン 引 き だ よ
これが企業の「差」なんだよね >>137
もうちょっと大きい画像で比較してほしい
エイダは4が一番いいな 自信あるなら体験版はよ出せよ
ここ最近の様ゲー大作TPSと比較されちゃうから出せないんだろ?w リアルになればなるほど見えない壁や、行けない場所に違和感を感じるようになる
クレアとGの戦いも、絵は綺麗だが怖さや緊張感が全くない
鬼ごっこしながらの反撃の繰り返しじゃなく、地形をつかってステルス攻撃とか、戦い方を自由に選択出来るようにしろ >>1
ゾンビアイランドみたいなハクスラ+タワーディフェンスのゾンビゲーム作って ホラーTPSはデッドスペースとかいう完全無欠の作品があるからねえ
アレはバイオ4のおいしい所を全部踏襲して、バイオ4に足りなかった怖さと装備をカスタマイズする面白さも追加している
頑張ってほしいけど、デッドスペースを超えるホラーTPSは10年先でもないと思う
というか、バイオ7がFPSで成功したんだからバイオ2もFPSで良かったんじゃないか? バイオ2といえば第四の生存者のハンクと豆腐だろ
リメイクには1番重要なそれがないって不完全版やんけ!! >>89
一応あの警察署も1の洋館と同じ設計者の設計という設定ではある エイリアン(1作目)SFホラー
デッドスペース SFホラー エイリアンだったり遊星からの物体Xだったり、SFホラーなんて昔からある人気ジャンルじゃん >>143
デッドスペース自身も超えられずIP死んだもんな >>143
デッドスペースは最後ロスプラ3みたいになって死んだのはもったいなかったな 洋ゲーAAAを避けで1月にしたんだろうけど
BF5やFO76の爆死を見ると
そのままブラックフライデーに出した方が良かったんじゃないかな?
1月に同じ大作の和ゲーのキンハーと被るのは不味すぎるわ その理屈でいくならHaloやDoomも立派なホラーなんだろな こんなニワカ野郎どもがゲーム業界にいたら腐って当然だろな >>160
さすがにKHとは客層かぶらないんじゃない?
マリオUDXとも >>160
いやその辺の爆死を見たらよりブラックフライデーは避けたくなるだろww >>164
この人たちのほとんどはグラフィック作ってる
人海戦術にならざるを得ないからな。AIが発達したらある程度は決め打ちで作れるようになるかもしれないけど 久々にやらかしそうじゃん、バイオ7でコンパクト化したのをドヤってたのにwww 欠損表現で反射的にホラーだの言い出すビビりが評論してんじゃねぇよ だいたいゲハで失敗するだの売れないだの言われても逆の事しか起こらないってわかりきってるわ xbox one ではパッケージ出さないから買わん バイオ2のリメイクじゃプレイ時間10時間もかからないんじゃ‥
なのにこの開発規模ってピカブイ見習った方がいい
あきらかに無駄 のべだろ
7ですら開発費けちったのにリメイクにそこまで予算下ろすと思えない >>167
作り込みの必要の有る広大なオープンワールドじゃないんだからさぁw 最上もがが開発現場に行って顔取りこんでもがゾンビ出してたな
片手間にやった割に中々良い出来だった FF7Rをカプコンに作ってもらえばたぶん2年以内にリリースできる >>174
オープンワールドならアセットのショボさが許されるというわけでもないけどグラフィックで見劣りしたらナメられるって思い込みがあるからね
「技術に乗り遅れない」とか結局バカバカしいほど無意味な話で底辺グラフィッカーが影に隠れて食い扶持をよこせって言ってるに過ぎないんじゃねーのかな >>173
7はReエンジンの試運転みたいなもんやったし
実際DMC5とか見るとReエンジンがいい方向に開発に良い影響与えてるのわかる
ワールドの売り上げも重なって世界で売り上げとる重要性を今のカプコンは痛いほど理解してるだろうし手を抜くのはあり得ないでしょ 6の時みたいにまた同じ年にLastofUsシリーズが出て敗北感に苛まれると見た >>180
バイオ2は来年なんだけどラスアス2も2019年に出るの?
E3出ないとかホント何考えてるのかわかんねーな北米だと誰も売ってくれないだろ いざ出たら神谷がツイッターでグダグダ水を差すんだろ? これはバイオ8じゃない、2のリメイクだ
PS4のワンダと巨像リメイクの結果を見ても分かる通り
気合を入れて作り、出来が良かったとしても
リメイクは所詮リメイクなりの売れ方しかしない
何故かというと内容を知ってるからだ
ラスボスがGウイルスで変異したウィリアムバーキンだと
遊ぶ前から分かってるから食指が動かない たかがリメイクにリソース使い過ぎじゃね
元は国内200万世界で500万のソフトだけどそれ以上売れるような気もしないし 挙動が6だから不安しかないんだよなぁ
宣伝でやたらメトロイドヴァニアを強調するPだし、なんかズレてる気がする バイオ2はシリーズの中でも人気作だからな 2がなかったらバイオの知名度はあそこまで上がらなかった バイオリメイクは神だったからバイオ2リメイクも期待できる 予想がつくんだよね
発売後の放送で「ここで隠しキャラを発表します!原作ファンお待ちかね!」
「おお!?ハンク!ハンクですか?」「いや、このシルエットは…」
「じゃーん!豆腐です!!」「豆腐キタ――(゚∀゚)――!!」
っていう内輪ウケの未来まで予想できちゃう
絶対スタッフが悪ノリして質感にこだわった豆腐がでてくるね
ハードの進化で豆腐もリアルになりましたとか、くだらない事を言い出すところまで読める 人手を誇ってもな。
北朝鮮のマスゲームじゃないんだからw >>176
片手間でもあのクオリティ出せるのがフォトグラメトリの強さでしょ
FFの料理もフォトグラメトリだし実はそんなに手間かけてない >>194
豆腐がリアルになる話はもうしてるだろ
外人には大ウケだったけど 正直、800人もぶち込むようなゲームだとは思えないんだ >>199
何人ぐらいが適当なのかな?
10人くらい? >>202
でもファミコン時代はどのメーカーも10人くらいで作ってたし、いけるだろ >>203
初代バイオはそんな感じで制作されたんだっけ? 今開発してる奴らも世代的に思入れの強い奴らは多そう >>7
俺も海外のスタジオで
実物のモデルからキャラを起こす方式だかなんだかで
お安く仕上げたもんだと思ってた バイオ8がレオン+クレアその他諸々の様式美を超えられるとは思えねえのよな だからこそのバイオ2のリメイクは価値がある 比較画像見ると4は今でも通用するデザインだなぁと感じる
なんでケツアゴにしたんだマジで… >>207
そもそもオリジナルの2のスタッフがリメイク2のメインスタッフだしね(´・ω・`) クレア編動画でGが「助けてぇ」と呻きながら攻撃してくるの見て違和感を覚えた >>211
まあケツアゴケツアゴケツアゴ言ってんの日本のマニアだけで外人はリアルになったと喜んでる人が大半だから
海外売上メインの現状だと正解だろう バイオ2リメイクとか10年遅いわ
dying lightみたいなゲーム作れよ >>45
だな ゾンビのクオリティーは歴代最高クラスの作り込みなのは間違いないと思う >>215
そういうのはバイオとは別にデッドラでやればええやろ(´・ω・`) >>7
クレアのモデルの人が大阪で撮影したとか言ってるから大阪で作ったんだろな
例のモンハンビル デッドラって海外の開発になった上にもう開発しないんじゃない?
確か中止にして特損45億だしてたぞ
カプコン関係は失敗したりIP潰してもあんま話題にならないねアンチがすくないからか バイオ2って人気あるの?そんなにおもしろかった記憶ないけど まあ1の人気あってだろうけど売れだしたバイオではあるな
ちなみにリメイク1の世界売り上げは135万らしい
全然話題にならなかったから知ってる人間も少ないリメイクだったね
妊娠がたまに触れるけど売れたかどうかは言わない 全編COOP可能じゃないと今どき発売日には売れない スクエニ「たかがリメイクにそんな多くの人員を割くのはどん判だと思いますね」 >>151
アンブレラの秘密が詰まった洋館は後にそれを暴く何者かが訪れることを予見して作った、とか説明できるが多くの人が利用する警察署をあんな作りにしたのはちょっと無理があるなw 作り込んだ部分はいくらZバージョンであろうとも
規制されちゃってるんだろうな 5も6も凡作止まりだけどオンラインはまぁ悪くなかった気がする
ソロでパートナー強要さえ無ければなぁ リメイクじゃなくて8作れよマジで >>197
まさかそこで800人使ってるわけじゃあるまいな
>>201
どこの蟻だよ 稲船が居た時は無駄に人数だけ多いのが
コスト増になってるとテレビで語ってたのにね >>234
キャバクラで自慢したいから
みんな有名タイトルに関わりたがるとか言ってたw >>234
稲船さんがそれで内部スタッフ減らそうとしてたけど、それだと内部にノウハウがなくなって
いずれ廃れるという会長の方針で、逆にどんどん人増やしていったんだよね
結果的に、その後過去最高益を毎年更新というオチ 稲船が外注にやらせたの殆ど失敗してるからな
そりゃ追い出されるわ スタジオの巨大化はいずれ弊害になりそうだけどな
タイトルが当たっている内は良いけど
海外でもAAAのスタジオ倒産したりしてるし >>238
会長地味にええやつじゃん(´・ω・`)
でも身内だけしか高給取れないのはどうかと思うけどね 800人とか赤字だろ
所詮リメイクなのに何本売る気なんだ? >>238
目先のコストをカットして外部に委託した分、ノウハウは薄れ多くを外部に依存するしかなくなる
当たり前の話なんだよな >>243
流石に800人は関わった延べ人数で
その人数がフルタイムで動いてる訳じゃないやろ
800人一年動かしたら100億近くいくし 2と3で日付がかぶる日があるから、そこで何かあったら面白いかも?
ジルは出てこなくても、何者かが戦った痕跡があるとか
カットーシーンで遠目にジルの後ろ姿が見えるとか、声だけが聞こえるとか
そんな妄想をしたりしなかったり >>250
そういう演出好きだけど実際そうなったら絶対ジルパートやらせろってなるだろうなw >>252
そうなんだよねw
そこまで入れたんならもっと出せとか、DLCでいいから追加しろと言われるだろうねw そう?
個人的にはグラ以外ベーシックな部分はそのままだから実際の年月ほどの差を感じないわ >>215
4はナイフと体術の強さでヌルゲー化が凄かったけどそれも人気の理由のひとつだろうな しゅしゅ しゅごい
3DSという呪いを解かれたとたんこの躍進ぷり >>242
岡ちゃんが講演でカプコン時の給料バラしてたけど、普通に年収億超えとったで
今はその数十倍だって言ってたけどww バイオ3バイオ4も最新技術でリメイクしてほしい
次世代機で 3は2とほぼ同じ時系列だから流用できそうだし、ぜひともリメイクしてほしいとこ
できることならベロニカも
あと4はHD化しての移植ばかりだから、そろそろリメイクしてもいいんじゃなかろうか?
オリジナルが発売してから13年経つし
でも4は完成度が高いからリメイクはしなくていいという意見も
稀に見るから難しいのかも? RPDは2ではほぼ無人で前日に追跡者が来て大暴れしてたんだがな
3リメイクってなったら警察署を壊滅前に直さなけりゃいかん 4はゲームとして手を加える部分がないからリマスマーで十分だろ モンハンWで儲けた金でさらなる飛躍をとげる
企業が脱任によって成長していく様を俺たちは見てるんだな
スクウェアもこうだった 落ちていくのはソニーだけって可愛そうだな あんだけ買い取ったのにモンハン >>265
3も4も今やると古臭いからRE2みたいに別物になるならまたやりたいかな スイッチを二人三脚で作ったといってからーの
PS4のゲームを800人以上で開発中ww たかがリメイクを800人も使って作るくらいなら新作作ってくれた方がいいような バイオ2やし手を抜かれても困るでしょ
ポケモンのリメイクじゃないんだから >>272
アドバイザーしてあれこれ口出すのと
会社の収益が掛かるプロジェクトじゃ次元が違うのは当然
別にスイッチは任天堂とカプで金出し合って開発したハードじゃないんだし サブ機用にラデ買ったからバイオ2とdmc5タダでもらえるんご
この2つでグラボ本体の値段なんて5000円くらい >>272
3DSのモンハンマネーでエンジンと新ビル作ったわけだし
ある意味ありがとう任天堂じゃん オリジナルと別物すぎてなぁ
これなら8として作ってほしかったわ
過去作を復活させるなら、携帯機に移植する程度で良かった さっさと8やりたい
リメイクの次はリベレーションズシリーズですよ
とかになったらさらに8が先になってしまう これオリジナルからいろいろ変えすぎてリメイクじゃねぇよな 800人ってカプコン史上最大の開発人数じゃないの
なんか特殊なモードとかあるんかな? ガワだけ今風で時代遅れの謎解きとパズルはそのままなんて事はないよね 800人も割くなら手が空いたら100人くらいでdash3作れ どれくらい開発費かかっているんだろう
そしてどれくらい売れるんだろう >>280
スタッフ「リメイクというか新たに再構築したという感じです(笑)」
まあ…うん >>283
ああいうパズルは今でも求められてるんかねぇ バイオ6の開発人数超えるって凄いな
今までの動画を見る限りそんなに力入れて作ってる感じしないのに リメイクというかここまで変えるとリブートだな
システムだけでなくキャラ設定も色々変更されてるっぽいし 仕方ないことだけど今後はリメイク版2が正史になってオリジナル版2の出来事や設定は全て無かったことになると思うとちょっと寂しい オリジナル版2とかもう覚えてるやつおらんやろー
ドラクエ2もMSX版がなかったことにされたように 暗闇をライトで照らして進む動画あったけど、お前らあれ面白そう!って思ってんの?
直感で、あっめんどくさそうってなってんだが >>293
いやならないだろう
過程が変わっても結局レオン、クレア、シェリーで脱出だろうし >>291
質の向上じゃなくて人海戦術と素材使い回しで開発期間の短縮を目指してるんじゃないの 2はボリューム凄いしな
2キャラいて更に表と裏があってハンクと豆腐とかあるし
リメイクで下地があるといっても作るの大変だろう たしかに発表から発売まで早い気がする
800人パワーおそるべし 600人もいたのに6の糞さに誰も口を挟まなかったのか?
RE:2も画面が暗くて目が痛くなりそうだなこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています