リメイク版『バイオハザード2』 開発への熱の入れようが尋常じゃなかった!
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・NHK『かんさい熱視線』で『バイオハザード』開発舞台裏が特集された
・番組内で「『バイオハザード RE:2』開発スタッフは800人以上」と紹介。cvxfreak氏は『バイオハザード6』の開発スタッフ600人を超える数だとツイートしている そう?
個人的にはグラ以外ベーシックな部分はそのままだから実際の年月ほどの差を感じないわ >>215
4はナイフと体術の強さでヌルゲー化が凄かったけどそれも人気の理由のひとつだろうな しゅしゅ しゅごい
3DSという呪いを解かれたとたんこの躍進ぷり >>242
岡ちゃんが講演でカプコン時の給料バラしてたけど、普通に年収億超えとったで
今はその数十倍だって言ってたけどww バイオ3バイオ4も最新技術でリメイクしてほしい
次世代機で 3は2とほぼ同じ時系列だから流用できそうだし、ぜひともリメイクしてほしいとこ
できることならベロニカも
あと4はHD化しての移植ばかりだから、そろそろリメイクしてもいいんじゃなかろうか?
オリジナルが発売してから13年経つし
でも4は完成度が高いからリメイクはしなくていいという意見も
稀に見るから難しいのかも? RPDは2ではほぼ無人で前日に追跡者が来て大暴れしてたんだがな
3リメイクってなったら警察署を壊滅前に直さなけりゃいかん 4はゲームとして手を加える部分がないからリマスマーで十分だろ モンハンWで儲けた金でさらなる飛躍をとげる
企業が脱任によって成長していく様を俺たちは見てるんだな
スクウェアもこうだった 落ちていくのはソニーだけって可愛そうだな あんだけ買い取ったのにモンハン >>265
3も4も今やると古臭いからRE2みたいに別物になるならまたやりたいかな スイッチを二人三脚で作ったといってからーの
PS4のゲームを800人以上で開発中ww たかがリメイクを800人も使って作るくらいなら新作作ってくれた方がいいような バイオ2やし手を抜かれても困るでしょ
ポケモンのリメイクじゃないんだから >>272
アドバイザーしてあれこれ口出すのと
会社の収益が掛かるプロジェクトじゃ次元が違うのは当然
別にスイッチは任天堂とカプで金出し合って開発したハードじゃないんだし サブ機用にラデ買ったからバイオ2とdmc5タダでもらえるんご
この2つでグラボ本体の値段なんて5000円くらい >>272
3DSのモンハンマネーでエンジンと新ビル作ったわけだし
ある意味ありがとう任天堂じゃん オリジナルと別物すぎてなぁ
これなら8として作ってほしかったわ
過去作を復活させるなら、携帯機に移植する程度で良かった さっさと8やりたい
リメイクの次はリベレーションズシリーズですよ
とかになったらさらに8が先になってしまう これオリジナルからいろいろ変えすぎてリメイクじゃねぇよな 800人ってカプコン史上最大の開発人数じゃないの
なんか特殊なモードとかあるんかな? ガワだけ今風で時代遅れの謎解きとパズルはそのままなんて事はないよね 800人も割くなら手が空いたら100人くらいでdash3作れ どれくらい開発費かかっているんだろう
そしてどれくらい売れるんだろう >>280
スタッフ「リメイクというか新たに再構築したという感じです(笑)」
まあ…うん >>283
ああいうパズルは今でも求められてるんかねぇ バイオ6の開発人数超えるって凄いな
今までの動画を見る限りそんなに力入れて作ってる感じしないのに リメイクというかここまで変えるとリブートだな
システムだけでなくキャラ設定も色々変更されてるっぽいし 仕方ないことだけど今後はリメイク版2が正史になってオリジナル版2の出来事や設定は全て無かったことになると思うとちょっと寂しい オリジナル版2とかもう覚えてるやつおらんやろー
ドラクエ2もMSX版がなかったことにされたように 暗闇をライトで照らして進む動画あったけど、お前らあれ面白そう!って思ってんの?
直感で、あっめんどくさそうってなってんだが >>293
いやならないだろう
過程が変わっても結局レオン、クレア、シェリーで脱出だろうし >>291
質の向上じゃなくて人海戦術と素材使い回しで開発期間の短縮を目指してるんじゃないの 2はボリューム凄いしな
2キャラいて更に表と裏があってハンクと豆腐とかあるし
リメイクで下地があるといっても作るの大変だろう たしかに発表から発売まで早い気がする
800人パワーおそるべし 600人もいたのに6の糞さに誰も口を挟まなかったのか?
RE:2も画面が暗くて目が痛くなりそうだなこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています