civ6で日本選択→地形と開始地点を史実と同じにする→侵略戦争した理由がわかる
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ウヨではないけど、あの国土面積だけで栄えるのは無理ゲーすわ
なにもできねえw >>78
毛ちゃんが色々ぶっ壊してくれたおかげだな
第二の毛沢東が出てこないと日本は詰む >>38
>三国志と違って戦国時代は人口伸びてる
>時代違うから当然なのかもしれないけど
修正ありがとう
人口増えてるてことは、戦国時代は悪く無いな >>40
決戦の前に鏑矢撃ってモンゴル兵が爆笑したって話はほっこりしたわ >>78
元々文系が偉い国だからかね?
軍事は軽んじる傾向
それと広すぎて統率上手くいかないみたいね。現実的な共産党と現代の監視社会保てるテクノロジーがあればこそ纏まる事ができてる >>79
あの悪名高い毛沢東は日本に感謝していたっていう話あるんだよな
実質的に国民党と戦ったのが日本だから >>83
最近はトップ取れてないけど産業革命以前はずっとトップだろ
その解釈はおかしい というか逆 >>85
かつては女真族の支配する清があったから今の新しい国の中華人民共和国としては民族が断絶してて続いてないけどな 6は発売直後のバランスがひどくてすぐやめてしまった
今なら改善されてるのかな
https://i.imgur.com/jfnQhFg.png V 交易を更新しますか?交易を更新しますか?しますか?しますしましましまししししsssss
VI うんこ >>78
中国人というか漢民族って意外と多民族の侵攻にメタクソにやられっぱなし
元はモンゴルだし
清も満州族(女真族)だし >>85
いや、アジアは日本含めけっこう役人>軍人だよ
清の皇帝は軍事については全く関わらなかったし、日本も天皇→貴族→武士(征夷大将軍)→守護と軍事権がどんどん下っ端に押し付けられていった
これは仏教の非殺生の教えのせいで、軍事に関する仕事が卑しい仕事だと長年(何だったら今も)考えられてきたから >>1
そんなもん事実を塗り替えてるから「侵略戦争改ざん」が起こるんだろ。事実はこうだ
@中国国民党は1927年対中華クーデター及び南京対日強姦と対日戦争行為を開始した
A国民軍がテロ軍政であると同時に対日テロをやめなく、秩序崩壊が起きてた
Bなので満州国を興し、国民党軍が虐殺攻撃をやめないから処刑した
C過程で国民軍は1927年南京レイプ、邦人強姦虐殺テロ、南京中国共産党虐殺、黄河ダム100万虐殺1000万罹災(南京で死体が流れてーはこの国民党のこうがだむ爆殺がルーツ)
南京放火その他放火虐殺多数、華南大虐殺などをおこなった
Dなので日本軍は国民党を駆除して、中国の生命を救出し、正常な自治政権権利を支援した。
Eところが戦争で負けたら、国民党がスケープゴートの南京偽証をおこなった
この裁判他は全部「証明性のない狂言ばかりか証拠上事実矛盾」するとわかる
F南京偽証を筆頭に連合国とバカが侵略強弁とする。
「南京強弁、侵略強弁」だけで事実をシュプレヒコール、アジで改ざんする
あくまで明確な虐殺があっての正当防衛行動と中國人救出にすぎず、日本は物質上大損した上に
事実中国国民は国民党の虐殺から数千万が逃げて満州いりする
当時の国民行動、状況、証拠が日本に対する反発などなく
・邦人と中国人を虐殺するゲリラと秩序崩壊
・日本人と中国人を虐殺する国民党テロ政権
・日本軍の負担と中国人救済
・支持し助けを求める数千万の中国人と救済された中国人
の構図があり、ここで明確に民衆的、多数的行動で日本のアンチ世論ないの
ゲリラとテロリストののーがあり、住民は支持した。
そして日本はその過程で莫大な負担を払った。
なので多数的状況は日本の負担と緊急避難と人権救出があるだけだ
対して戦後日本がまけたから、連合国やちょんが「ただのテロリストと霊パーのあつまりの匪賊を抗日強弁で正当化」
「抗日正当化、南京強弁、侵略強弁の繰り返し」
こうした歴史改ざん、アジ、強弁キャンペーンがあるだけで、明確な強弁改ざんがあるだけだ >>1
@うよ挑発侮辱アオリ
A南京レイプのすり替えを筆頭に、連合国、国民党、中国匹夫、チョンの狂言改ざんがある
「レイプゲリラと日本軍の掃討作戦がある」→「の本軍の虐殺と抗日軍に自体をすりかえる」
B虐殺ゲリラの駆除と住民救出と住民の支持の実情を隠蔽する
これで歴史改ざんをする、侵略に改ざんするキャンペーンがアメリカ筆頭に古典的にあるだけだ
ただそれだけだ。
ちょん含み「罵倒改ざんキャンペーン」「避難強弁改ざん」があるだけで、これはただの改ざん、破壊行動にすぎない
なののバカはこの文革同然の捏造に賛同して
「虚実の強弁」+「避難強弁」→狂言汚名でもってしんりゃくと強弁改ざんする
それだけだよ。その種の嘘と精神攻撃があり、それの賛同した大馬鹿が日本の政治だが
狂言と改ざんがあっただけだ >>26
知識もルールも知らない奴が、脳死状態で楽しめるゲームじゃないからな >>88
圧勝だったのはしっかり準備できた2戦目
1戦目はカツカツ(´・ω・`) 1戦目はおや?不審船団がこちらに・・・貴公の首はつるされるのがお似合いだぱぱぱぱぅどぅーんだったからな Civ4だと中世までに最低一つ、できれば二つライバル文明潰しとくのがセオリーだったのに
今回はそれやると他文明とのスコア差が付き過ぎて全然友好宣言受け入れてくれないの辛いわ いつまでも情報更新できない無能ってなんなんだろうな
456と経験してるけどタイトルごとにセオリーなんて切り替えてプレイできてるわ
人間性能低すぎない? 4も5も6も序盤のセオリーはほぼ変わらんぞ。切り替えるって何のことだ?
序盤にラッシュ掛けるのも変わらず鉄板 >>16
訂正
ドイツ全土-ポンメルン-シュレジエン-プロイセン-ポーゼン-エルザス=日本
ドイツは日本より広いぞ Civ4のプレイ動画になるけど、興味があって迷ってる人にはニコ動のスパイ経済と大商人経済がおススメだ
ゲームを知らなくてもCivilizationの楽しさがわかる、と思う >>104
>>101
こいつに言えば?
ぼくの古い時代遅れ知識通用しなくて悲しいって泣いてるし ゲハは知識もないのに横から謎のマウント取りたがるやつ多いよな >>106
あれは十分な知識を持ってないとなんのこっちゃっていう動画だろ
どこがオススメなんだよ(´・ω・`) 日本・史実地形スタートでまずソウルを落として中国より早くロシアの一部を手に入れたが、
やはりここからは中国が立ちふさがるな。きつい。 制覇目指す以上早々に外交は捨てないとな
現実でもそんなもんだろう PCでコサックス2はやったことあるけどcivってあんな感じなのか? >>110
プレイにメリハリがあって面白いから飽きづらく文明の勃興から最終勝利までの流れが分かりやすい
初心者こそ細かいルールなんてあとまわしで良いと思う ありゃスパ帝が面白いだけで初心者が見てもcivの理解にはこれっぽっちも役に立たんだろ
初心者ならつー助の方が絶対流れを理解しやすい 序盤で強引に中国大陸あたりまで取っておかないと、日本とソウル付近じゃ陸地が無さすぎて建築が遅れまくって詰む >>115
何も分からない初心者はプレイのメリハリ以前の事が分からないんだよ(´・ω・`)
>>116
だよな(´・ω・`) civを遊ぼうと思ってる初心者にはつー助
civを遊ぼうとも思ってない人にはスパ帝
前者がガイダンスやルール説明に対して
後者はPVやイメージビデオ的な印象 >>78
不正をせず正々堂々と真面目に経済発展する中国こそが本当の脅威なのに
中国人は馬鹿だから目先の利益に釣られて直ぐに不正に走って
そこがアメリカの付け入る隙になっているからな >>24
Steamレビューのプレイ時間見ると、2000時間とか3000時間がゴロゴロして笑うわ Civで一番すきなのはCiv4のFFH2(OAC)
あれはとんでもなくハマった FfH2はmodのさらにmodも豊富だしな
各人の趣味がごちゃ混ぜになった何が出てくるかわからん統合modも闇鍋カオスで結構楽しい
そんな装備で大丈夫か?のエルシャダイ文明はすげー笑ったわ つー助の動画は序盤から説明が多すぎて、最初から遊ぶ気ある人でなければ1話で切る人が多そう。
スポーツに興味を持ってもらうのにルールブックを渡すよりプロの試合を一通り見せた方がよくない?
Civって面白いのにマイナー過ぎて、まずは興味を持ってもらうことから始めるべきかと。 civ4序盤ラッシュがセオリーって前提でスレ進んでるがそんなの聞いたことねえ マップや難易度によるかな
初期ラッシュが有効な場合もあるけどだいぶ限られるよな それくらいしないと高難易度に追いつけないって言いたいんだろ
初期というかカタパ辺りで EU4も日本スタートだと天下統一後請求権捏造できるプロビンスが朝鮮半島しかないから朝鮮半島南部から侵略していくのがメジャーコースになってる
朝鮮半島 → 満洲 → モンゴル → 華北って順番に侵略しか日本スタートの拡大コースはないからな
太平洋渡ってカリフォルニアに殖民っていうのもあるけれどハワイやウェーク島を植民地化したのちになるしそこまで来るとカスティーリャがメキシコ経由で進出してるから難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています