X



桜井「灯火の星=カービィは偶然です」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/28(水) 13:00:06.99ID:vD3dUQSBd
ファミ通桜井政博さんコラム『スマブラSP発売前のよもやま』 「カービィが生き残ったのは必然」「灯火の星を逆から読むと・・・は偶然」 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

カービィが生き残ったのは
「私がカービィをつくったからえこひいき!なんて勘ぐられるのは想定内。だけど企画の観点から消去法で考えればカービィしかいないのは明白」
「キーラから逃れるには絵で見せられる相応の理由が必要。果ての星星まで巻き込むので物理的速度が速くてもムダ。ちょっとしたテレポートも不可」
「忘れられがちだがカービィには1作目からあるワープスターはワープできるという事実。これが強みに」
「ベヨネッタはブルガトリオ内の敵もスピリッツ化しているので逃げられない」
「パルテナの奇跡は都合よく奇跡を発揮できない。カルドラ、ハデスなど神に該当するキャラもみんなスピリッツになっているので絶対的」
「そもそもベヨネッタやパルテナが最初のキャラというのはいかにも難しい。最初のキャラは基本的に誰でもやさしいものでなければなりません」

「灯火の星を逆に読むと星のカービィになるのはじつは偶然。気がついてはいたがカービィの物語を書きたいわけではない。あくまで最初の一人であるだけ」
「発売日に最初のアップデートがある。DL版はそのままでいい。リプレイのずれも防げる」
「今回のリプレイは動画に変換すれば永久保存できる。ファイル容量は大きいので注意」
「スピリッツを立ち上げると最初にホープ級のスピリッツが1体もらえる。何がもらえるかはささやかな楽しみになると思う」
http://ryokutya2089.com/archives/15809
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 9時間 13分 50秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況