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桜井「スマブラSPの開発はforのDLCが終わってから、スイッチは設計段階から見せてもらっていた」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 13:55:00.48ID:LSGTgou1M
――本作の企画書ができたのは2015年12月だそうですが、開発が本格的にスタートしたのはいつごろなのでしょうか?

桜井 “本格的に”と言うなら、『スマブラfor』の追加コンテンツ(以下、DLC)が終わってからと見るべきでしょうね。最後にカムイやベヨネッタが配信されたのが2016年2月なので、そのあたりからだと思います。

――桜井さんの頭の中では、『スマブラfor』のDLCファイターも『スマブラSP』も、並行して作ってらっしゃったわけですよね。

桜井 そうですね。ただDLCを作っている期間というのは、ふつうの開発をしている期間よりもちょっとラクにはなります。それまではスタッフが何百人規模で、その何百人の仕事を見ている毎日だったのが、DLCの制作では数十人に限られるわけですからね。

――そのときには、もうニンテンドースイッチ(以下、スイッチ)の仕様も、ある程度把握されていたのですか?

桜井 はい。スイッチについては、設計段階といいますか、かなり前の段階から見せていただいて、ちょくちょくお話を聞きにも行っていました。
https://s.famitsu.com/news/201812/17169087.html
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 14:12:39.76ID:VNtl60i1M
あれ?なんかの記事で桜井がスイッチ詳細発表の日に僕も今日初めて詳細を知りましたみたいなこと言ってる記事みた気がする
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 14:29:58.77ID:kI3NiKtId
>>2
本体性能とコントローラの特異性位しか知らなかったってことじゃないか?

スイッチはどんなのかわからないけど開発機は実機と異なる姿してること多いし。
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