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【ゴキ悲報】ラスアスD「ゼルダBotWは近年最高のゲーム。ラスアス2はゼルダをマネして作っている」
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:15:10.47ID:hVi7t32/M
――ところで、最近の日本のゲームで印象に残っているものはありますか?

ジョン『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は大好きなゲームです。過去1年では最高のゲームだと思いますし、いまだにプレイしています。
何より、世界全体が生きているという感じがしますし、その世界を探索するのが楽しくて。
 私のプレイスタイルは、メインストーリーはたどらずに新しいものを見つけたらそれに飛びつくという感じです。
あとは、アイテムを集めるのも楽しくて、いまはコログの実のコンプリートを目標にプレイしています。

https://s.famitsu.com/news/201812/19169556.html
0002名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:16:15.50ID:RaOnad780
マジかよw覇権確定じゃんw
豚さん息してるか?
0003名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:16:33.60ID:hVi7t32/M
――プレイしたゲームの気に入ったところを、ゲームを作るときに参考にすることはありますか?

ジョンノーティードッグのスタッフはみんな、ほかのスタジオのゲームもすごくプレイしているのですが、そのときにいいものに出会ったら影響されますし、
どうにかしてこの経験を自分たちのゲームでも再現できないかと考えます。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイしたときは、ゲームの中の世界に没入する感じや、世界のリアリティーに感銘を受けました。
『The Last of Us Part II(仮題)』では、そういった体験を生み出すにはどうすればいいのかということを考えながら制作しています。


ーーーーーーーーーー

ラスアス2もゼルダのパクリで
本家ゼルダには足元にも及ばないことが確定

ゴキちゃんこれどーすんの???
0005名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:16:46.37ID:0xH9KPP70
>>1
コログコンプリートってガチ勢中のガチ勢じゃん
0006名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:16:50.61ID:coulNvFQM
朗報だろ
0007名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:16:52.93ID:RaOnad780
ノーティのゲームってゲーム性皆無だから社員あんまりゲームしないかと思ってたわ
0009名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:17:39.86ID:RaOnad780
マジで他の社員もブレスオブワイルド遊んで自分の所のゲーム性見直せよ
0010名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:18:14.05ID:0xH9KPP70
コログみたいな隠し要素があちこちにある?
でもラスアスってオープンワールドではなくね?
結局道が決められてるのにゼルダの要素を取り入れるられるの?
0011名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:18:24.11ID:RaOnad780
ラストオブアスPart2が更に神ゲーと化してしまったか…。
0012名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:19:18.18ID:gCHbD1awp
ゼルダの影響力よ
0013名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:19:20.06ID:hVi7t32/M
ゴキちゃん大好きジャパンスタジオ、ポリフォニーの名前なしwwwww
GTSもデイズも参考になんないwwwwwwww

アーニー
それから、ほかのスタジオが開発したゲームをプレイしていると「彼らがここまでやっているということは、自分たちはこれを超えなきゃ!」というプレッシャーも感じます(笑)。
たとえば、『ゴッド・オブ・ウォー』や『Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)』、『Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)』など、すでに発売されているゲームを見て、
『The Last of Us Part II(仮題)』をよりよいゲームにしなくてはと意気込んでいますし、それがスタジオの原動力にも、業界の推進力にもなっていると思います。
0014名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:19:39.68ID:A8062nMT0
ソニーはゲーム性でごまかしてないでグラで勝負してるからな
0015名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:19:56.53ID:RaOnad780
オープンワールドで前の実機の様なグラフィックなら鳥肌もんだわ。
0016名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:20:31.29ID:WWmVbEkg0
BoTWをどんどん真似るべき
面白いゲームが増えるのは良い事だ
0017名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:20:33.86ID:KtnnJnwZ0
そりゃそうだろう、現時点で世界最高のゲームになっちゃってるんだし
影響されないほうがおかしい
0019名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:20:56.40ID:hVi7t32/M
ソニー最強のスタジオもゼルダを最高のゲームと認めたわけや


終戦やね
0020名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:21:00.84ID:RaOnad780
>>18
後レズ要素もね。
0022名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:21:37.62ID:SJIGGGP4M
ゴキブリ「ゼルダは任天堂ボーナスポイント、本気で絶賛してる奴はオープンワールド童貞」
0023名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:22:04.37ID:RaOnad780
>>17
世界最高のゲームを見習った世界最高のスタジオ
0025名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:22:22.38ID:gldVXkx+0
アンチャ4の時、オープンワールドにしないのか聞かれて、「バディが危機の時にほっといてサブクエやるのはおかしい」とノーティは言ってたわけで
シナリオ重視になるであろうラスアス2でゼルダをマネして作るってのはないような
参考にする要素はいくつかあるんだろうけどさ
0026名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:23:28.34ID:WNyqP2Ds0
botwに影響受けたソフトが色々出るだろうけど
豚ちゃんは遊べないんだろうな
0028名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:23:53.87ID:RaOnad780
PS5ではとうとうグラだけではなくゲーム性も強化されてしまう様だ。残念だったな豚さんよ。
0030名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:24:12.29ID:FqNDeleJ0
あれー?ゴキちゃんこれどう言う事?
セカイへの影響は無いとかほざいてたけどぉ?ん?
ごめんなさいしちゃう?
0032名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:24:25.40ID:X0YHNImk0
ノーティー
面白さに誤魔化されてセルダにリアリティを感じてしまう

>『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイしたときは、ゲームの中の世界に没入する感じや、世界のリアリティーに感銘を受けました。
0033名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:24:43.78ID:NVVo9Wkm0
ゼルダの百人テストプレイは真似した方がいいな録にテストプレイしているゲームが少ないから面白いゲームが出来る秘訣だ
0036名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:25:54.37ID:swxuS459d
まぁブレスオブザワイルドも
時のオカリナに比べればゴミだけどな
0038名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:27:25.90ID:SJIGGGP4M
ゼルダの発売前後であれだけ恥を晒したゴキブリが今になって恥の上塗りをかますとか凄いな
0039名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:29:00.72ID:CQPSGr3o0
豚の歪曲はいつものことだが、豚論的にコレを否定するなら
ゼルダには良かった部分も取り入れたい部分もない、GoWやスパイダーマン、ホライゾンを見てよりいいゲームを作ろうと思った

になるなw
0040名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:30:03.46ID:vYKQOIXm0
ラスアス2オープンワールドになんの?
0041名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:31:03.62ID:2Ia/PlLhM
最近出た洋ゲーはホリデー合わせでまともに調整しないで出した未完成ばかりだしな見習え
0043名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:31:37.72ID:hVi7t32/M
>>39
ないのは言及されてないSIEジャップスタジオやん
0044名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:32:04.22ID:GAw7hqJy0
また品川がグゥグゥ鳴いちゃう
0045名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:32:31.99ID:X0YHNImk0
誰か、これ理解できる?

39名無しさん必死だな2018/12/19(水) 19:29:00.72ID:CQPSGr3o0
豚の歪曲はいつものことだが、豚論的にコレを否定するなら
ゼルダには良かった部分も取り入れたい部分もない、GoWやスパイダーマン、ホライゾンを見てよりいいゲームを作ろうと思った

になるなw

https://emotion-ai.userlocal.jp/documents/7f92915b0f343efa1cceea9cb69b1c0d/result?nr=1
0047名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:35:03.40ID:baKBfszb0
いいじゃんどんどんBotW真似ろ
関係ないけどダクソパクった洋ゲーだいたい爆死してるの笑える
0048名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:35:22.27ID:6cOPE6k20
原文みたら
ラスアス2はゼルダを超えるって書いてある
やはりゼルダなんて踏み台なんやね
楽しみやねニシ君
0049名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:35:27.06ID:gN5S85/Ar
>>40
というより、インタラクティブな要素がより豊富になったりとか、そういう系じゃない?

アンチャ4とかその辺見てると、広いエリアとかはあるかもしれんけど
0051名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:36:41.71ID:0xH9KPP70
どうでもいいgatekeeperは仕事でやってるから置いといて
重要なのはコログコンプリートなんてガチ中のガチな遊び方してることと
ラスアス2はオープンワールドじゃないはずなのにゼルダをどう見習うのかということ
0052名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:36:52.70ID:P0Euw7sQd
完成度が近年のゲームの中で断トツだからねbotwは、そりゃ製作者達は目標にするわな
0053名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:37:07.04ID:1tfVIz000
クラッシュのころからノーティードッグは任天堂大好きだったぞ
0054名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:37:49.46ID:dp4nvmaL0
コログなんか、
ゼルダを終わらせたくないけれども
他にやることないから惰性でやってるだけのゴミ要素だろ
ハクスラ要素入れた方が100倍マシ
0057名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:39:42.72ID:EpWtwM4X0
誇張抜きにBotWはそれ以降のタイトルにとってのお手本になっているね
0058名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:40:37.86ID:PtH8KjiI0
>世界全体が生きているという感じ
これは本当に思った
ブレスオブザワイルドの副題がまさにって感じ
0059名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:43:31.41ID:vYKQOIXm0
>>49
あーなるほどありえそう
ゼルダのインタラクティブな干渉できる感じは面白かったなぁ
0060名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:43:52.27ID:6cOPE6k2d
―ところで、最近の日本のゲームで印象に残っているものはありますか?

ジョン『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は大好きなゲームです。過去1年では最高のゲームだと思いますし、いまだにプレイしています。何より、世界全体が生きているという感じがしますし、その世界を探索するのが楽しくて。
 私のプレイスタイルは、メインストーリーはたどらずに新しいものを見つけたらそれに飛びつくという感じです。あとは、アイテムを集めるのも楽しくて、いまはコログの実のコンプリートを目標にプレイしています。
 それから、『人喰いの大鷲トリコ』や『ワンダと巨像』など、上田文人さん(※)のゲームもすごく好きです。

※上田文人氏……ジェン・デザイン所属のゲームクリエイター。『ワンダと巨像』などのディレクターを務めた。

アーニー『Bloodborne(ブラッドボーン)』はすごく熱心にプレイしましたね。ストーリーやフレーバーテキストがとても興味深くて、自分でプレイしたり、ほかの人のプレイを見たりして、どういう物語なのかを探り当てるのがとても楽しかったです。
0061名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:44:03.97ID:ntIlLcb90
ノーティはどう頑張ってもゼルダには辿り着けないだろ
方向性が真逆と言っていい
0062名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:45:56.55ID:vYKQOIXm0
>>61
アンチャ4やりゃわかるけどオープンワールドなんて余裕で作れる技術あるよ
0064名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:46:58.51ID:ey9xt7Fra
ゴキブリ、ゼルダを貶そうとすると間接的にラスアス2を否定することになり詰む

これは緊急会議モノですわ🤣
0065名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:47:09.44ID:2Ia/PlLhM
広大なマップを作れてもそこにある遊びがつまらないんじゃ意味がないんだよな
0067名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:49:09.37ID:gN5S85/Ar
>>59
ラスアスの場合、超人的な力とかは無いから、干渉するとしたら、ゼルダにはなかった死体を利用した罠とか、細々としたものになりそう
あとは世界が生きてる感じに着目してるところから、生物や周囲の環境に力を入れてる可能性も

まぁ俺みたいな凡人にはこの位の予想で限界だが
0069名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:51:08.72ID:CgZVBmYpr
>>64
は?すでにウィッチャー3もリップサービス扱いしてるけど持ち上げしてるから余裕なんだが?
0070名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:52:39.01ID:+B9/yv/lM
ゴキ「ウィッチャー3神ゲー!ラスアス神ゲー!ゼルダクソゲー!」

ウィッチャー3開発者「ウィッチャー3よりゼルダの方が面白い」
ラスアス開発「ゼルダ目指して開発してる」

ゴキ「・・・」
0071名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:52:42.18ID:ntIlLcb90
>>62
オープンワールドなんてインディーメーカーでも作れる時代だわ
そういう話じゃない
0072名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:52:59.14ID:tk33usVV0
一部のバカゴキはほっといてbotwプレイヤーもよかったらラスアス2買ったげて
0075名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:04:55.48ID:JmxtMqz/0
やっぱすげえ影響与えてるんだな
0077名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:08:54.27ID:eOJkSeOo0
ラスアスも世界観の構築や没入感は優れたとてもゲームだからな
できればゼルダのゲーム性の部分を見習ってほしいが
0079名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:10:49.00ID:OYDTKnsE0
おいおいパクリ元を超えられないならゼルダはそれ以前の世のオープンワールドゲーを超えられないことになるぞ
0080名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:14:04.64ID:2XCREQfK0
プレイしたゲームの気に入ったところを、ゲームを作るときに参考にすることはありますか?

アーニー
ただ、「このゲームではこの部分がよかったから取り入れよう」という直接的な影響というよりは、「こういうことができるのか!」と、
自分たちの目を開かせてくれたり、新たなゲームデザインの可能性に気づかせてくれたり、ということが多いと思います。
0081名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:15:17.30ID:giJZxuUC0
ブレワイ見習うのはいいけどどーせ外人が無理して越えようと力むとRDR2見たいにただただ面倒でもっさりなクソゲーが出来上がるからやめとけ

あれは青沼の元で任天堂だからこそできたんだから
0083名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:17:10.54ID:k1TH895T0
ブレワイをオープンワールドの文脈でしか認識できない愚鈍な者には何を言っても無駄だから放置な
0087名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:51:23.56ID:i2mzJ2S/0
豚ってサードのゲームはやらないのにサードの開発者の意見は重要だと思うんだなw
任天堂以外をやる脳みそがないのにwww
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 20:51:50.89ID:H20k75sq0
アストロボットみたいにまた任天堂越えしてしまうのか胸熱
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:03:58.35ID:V3EvPjTSa
>>85
ゴキちゃんwww

――プレイしたゲームの気に入ったところを、ゲームを作るときに参考にすることはありますか?

ジョンノーティードッグのスタッフはみんな、ほかのスタジオのゲームもすごくプレイしているのですが、そのときにいいものに出会ったら影響されますし、どうにかしてこの経験を自分たちのゲームでも再現できないかと考えます。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイしたときは、ゲームの中の世界に没入する感じや、世界のリアリティーに感銘を受けました。
『The Last of Us Part II(仮題)』では、そういった体験を生み出すにはどうすればいいのかということを考えながら制作しています。
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:08:59.57ID:q/amBfsFx
あの「リンクのための世界」といった幼稚な世界観が
ゲームに広まるのはゲームの劣化でしかないね
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:14:10.30ID:azpxuel1a
>>3
全然そんなこと言ってないやんw
0093名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:20:43.63ID:1VkyHaaI0
>>92
図星指摘されちゃったねwww
0094名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:22:06.72ID:hV93FfkJ0
しかし逆に考えると、ゼルダBotWの大ファンが作ったラスアス2は出来が良いかもしれないな
0095名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:26:16.12ID:8OH0rb9id
多分着目してるのは化学エンジンじゃないかな
ラスアス2の場合だと火炎瓶や爆弾で周りの環境に影響するとかいれてきそう
0096名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:27:25.20ID:wnvrHKFY0
ゼルダもオープンワールドがあったからできたゲームなのに喚く必要があるか?
0097名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:40:55.76ID:niJUB+Cu0
ゼルダの優秀なところの一つが
あ、ここなんか意味ありそう!て所には絶対なんかある
裏切りが無いとこだな
そういう気付かないかもしれないが気づいた人は絶対に裏切られないゲームバランスが素晴らしいと思いました
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:44:01.70ID:I9p96SbY0
時オカとbotwで歴史作るよなあ
流石
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:45:03.36ID:1VkyHaaI0
何かある。って言っても、コピペの謎解きじゃあな、、、
世界の広さ・深さの感じる物じゃないと、単なるコレクトアイテムの回収になってしまう気がする。
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:45:18.11ID:J6BG7wyK0
オセジナンダーwっっっwwww
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:49:54.77ID:xAZoy7NIK
>>100
出されたものしか見えない創意工夫のないお前にはおつかいゲーがお似合い
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:52:52.56ID:HZc3ZMcn0
ゼルダのような生きた世界を実現するには相互に干渉する要素でゲーム内を満たすってこと
ゼルダは掛け算の遊びがコンセプトだからそういう世界を徹底して作り上げたわけだけど、
特にそういうコンセプトでもなく没入感が欲しいとか生きた世界自体を目的にしてもゼルダほど上手くいかない気がする
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:52:57.61ID:jgkQUK670
ブスザワなんてユニティでただで手に入るツール組み合わせるだけで一日もあれば作れそうなゴミなのに哀れだなwww
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 21:58:54.83ID:t3gtQ+e3d
>>104
そんなアセットだけで作りましたってゲームなんてsteamに腐るほどあるけど、ゼルダ並のボリュームでゼルダ並に面白い物は一個も無いだろ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 22:46:18.65ID:/pb9fyjx0
>>104
なら作って売ればいいのに実行できないなんて可哀相な人
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 22:52:18.34ID:9B4tdqCsa
まぁ、これが当たり前
いいものは真似る
だけど、btowはあっさりしているゲームだからこそ成り立つ側面がある
それをラスアスでやったら死ぬ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 22:58:04.80ID:1VkyHaaI0
>>107
誰も真似るなんて言って無いんだよなぁ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 23:04:52.26ID:t7Xf9ViM0
ノーティニッシ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 23:11:12.76ID:1VkyHaaI0
>>110
健常者です
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/19(水) 23:45:04.42ID:vafKnF5v0
ノーティの最高傑作はアンチャ2
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/20(木) 00:06:09.76ID:6vMEIoza0
>>113
ラスアス2のグラでリメイクしてほしい。
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/20(木) 00:17:57.22ID:VAzQwPqS0
>>95
そんなもんfarcry2時代からあるもん
まじで周回遅れ
だからノーティにも真似するとこないなんて言われちゃう
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/20(木) 00:52:22.06ID:DlsPaawQ0
つーかこいつら技術共有してんのかよすげぇな
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/20(木) 01:34:32.61ID:Mdro4L+C0
>>116
つっても化学変化すらないつまんない世界用意されてもな
変化のある世界用意してからドヤれって感じ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/20(木) 08:40:59.08ID:g/xtoJ720
ゴキ悲報過ぎて草www
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/20(木) 09:52:00.45ID:g4s0adIoa
BotWが本当に周回遅れてどこにでもあるありふれたゲームだったら
世界中の最先端走ってる開発者たちが大絶賛するわけがないってことすら
アーアーキコエナーイ
してるゼルダコンプさんたちは、何だかとっても哀れだよね…
まぁ彼らは宗教上の理由で現状最高評価であり、ゲーム業界的にエピックとなったゲームを一生遊べないまま「自称ゲーマー」を騙り続けるしかない悲しき人々さ…(´・ω・`)
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/20(木) 21:52:37.08ID:9Rf9bHho0
>>122
エアプよりも実際に遊んだ上で良さがわからないゼルダコンプの方が厄介だったりする
狭量で偏屈なゲーマー様に多い、主にオープンワールドという前提を使いたがる、その文脈でしか評価が出来ない
OWとして、とか、OWなのに、とかそういう固定観念、既存ゲームと同じ評価軸を持ってしか遊べないのでゼルダの真価がわからない
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