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【ゴキ悲報】ラスアスD「ゼルダBotWは近年最高のゲーム。ラスアス2はゼルダをマネして作っている」
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 19:15:10.47ID:hVi7t32/M
――ところで、最近の日本のゲームで印象に残っているものはありますか?

ジョン『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は大好きなゲームです。過去1年では最高のゲームだと思いますし、いまだにプレイしています。
何より、世界全体が生きているという感じがしますし、その世界を探索するのが楽しくて。
 私のプレイスタイルは、メインストーリーはたどらずに新しいものを見つけたらそれに飛びつくという感じです。
あとは、アイテムを集めるのも楽しくて、いまはコログの実のコンプリートを目標にプレイしています。

https://s.famitsu.com/news/201812/19169556.html
0075名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:04:55.48ID:JmxtMqz/0
やっぱすげえ影響与えてるんだな
0077名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:08:54.27ID:eOJkSeOo0
ラスアスも世界観の構築や没入感は優れたとてもゲームだからな
できればゼルダのゲーム性の部分を見習ってほしいが
0079名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:10:49.00ID:OYDTKnsE0
おいおいパクリ元を超えられないならゼルダはそれ以前の世のオープンワールドゲーを超えられないことになるぞ
0080名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:14:04.64ID:2XCREQfK0
プレイしたゲームの気に入ったところを、ゲームを作るときに参考にすることはありますか?

アーニー
ただ、「このゲームではこの部分がよかったから取り入れよう」という直接的な影響というよりは、「こういうことができるのか!」と、
自分たちの目を開かせてくれたり、新たなゲームデザインの可能性に気づかせてくれたり、ということが多いと思います。
0081名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:15:17.30ID:giJZxuUC0
ブレワイ見習うのはいいけどどーせ外人が無理して越えようと力むとRDR2見たいにただただ面倒でもっさりなクソゲーが出来上がるからやめとけ

あれは青沼の元で任天堂だからこそできたんだから
0083名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:17:10.54ID:k1TH895T0
ブレワイをオープンワールドの文脈でしか認識できない愚鈍な者には何を言っても無駄だから放置な
0087名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:51:23.56ID:i2mzJ2S/0
豚ってサードのゲームはやらないのにサードの開発者の意見は重要だと思うんだなw
任天堂以外をやる脳みそがないのにwww
0088名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 20:51:50.89ID:H20k75sq0
アストロボットみたいにまた任天堂越えしてしまうのか胸熱
0089名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:03:58.35ID:V3EvPjTSa
>>85
ゴキちゃんwww

――プレイしたゲームの気に入ったところを、ゲームを作るときに参考にすることはありますか?

ジョンノーティードッグのスタッフはみんな、ほかのスタジオのゲームもすごくプレイしているのですが、そのときにいいものに出会ったら影響されますし、どうにかしてこの経験を自分たちのゲームでも再現できないかと考えます。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイしたときは、ゲームの中の世界に没入する感じや、世界のリアリティーに感銘を受けました。
『The Last of Us Part II(仮題)』では、そういった体験を生み出すにはどうすればいいのかということを考えながら制作しています。
0090名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:08:59.57ID:q/amBfsFx
あの「リンクのための世界」といった幼稚な世界観が
ゲームに広まるのはゲームの劣化でしかないね
0091名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:14:10.30ID:azpxuel1a
>>3
全然そんなこと言ってないやんw
0093名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:20:43.63ID:1VkyHaaI0
>>92
図星指摘されちゃったねwww
0094名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:22:06.72ID:hV93FfkJ0
しかし逆に考えると、ゼルダBotWの大ファンが作ったラスアス2は出来が良いかもしれないな
0095名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:26:16.12ID:8OH0rb9id
多分着目してるのは化学エンジンじゃないかな
ラスアス2の場合だと火炎瓶や爆弾で周りの環境に影響するとかいれてきそう
0096名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:27:25.20ID:wnvrHKFY0
ゼルダもオープンワールドがあったからできたゲームなのに喚く必要があるか?
0097名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:40:55.76ID:niJUB+Cu0
ゼルダの優秀なところの一つが
あ、ここなんか意味ありそう!て所には絶対なんかある
裏切りが無いとこだな
そういう気付かないかもしれないが気づいた人は絶対に裏切られないゲームバランスが素晴らしいと思いました
0099名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:44:01.70ID:I9p96SbY0
時オカとbotwで歴史作るよなあ
流石
0100名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:45:03.36ID:1VkyHaaI0
何かある。って言っても、コピペの謎解きじゃあな、、、
世界の広さ・深さの感じる物じゃないと、単なるコレクトアイテムの回収になってしまう気がする。
0101名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:45:18.11ID:J6BG7wyK0
オセジナンダーwっっっwwww
0102名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:49:54.77ID:xAZoy7NIK
>>100
出されたものしか見えない創意工夫のないお前にはおつかいゲーがお似合い
0103名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:52:52.56ID:HZc3ZMcn0
ゼルダのような生きた世界を実現するには相互に干渉する要素でゲーム内を満たすってこと
ゼルダは掛け算の遊びがコンセプトだからそういう世界を徹底して作り上げたわけだけど、
特にそういうコンセプトでもなく没入感が欲しいとか生きた世界自体を目的にしてもゼルダほど上手くいかない気がする
0104名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:52:57.61ID:jgkQUK670
ブスザワなんてユニティでただで手に入るツール組み合わせるだけで一日もあれば作れそうなゴミなのに哀れだなwww
0105名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 21:58:54.83ID:t3gtQ+e3d
>>104
そんなアセットだけで作りましたってゲームなんてsteamに腐るほどあるけど、ゼルダ並のボリュームでゼルダ並に面白い物は一個も無いだろ
0106名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 22:46:18.65ID:/pb9fyjx0
>>104
なら作って売ればいいのに実行できないなんて可哀相な人
0107名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 22:52:18.34ID:9B4tdqCsa
まぁ、これが当たり前
いいものは真似る
だけど、btowはあっさりしているゲームだからこそ成り立つ側面がある
それをラスアスでやったら死ぬ
0108名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 22:58:04.80ID:1VkyHaaI0
>>107
誰も真似るなんて言って無いんだよなぁ
0109名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 23:04:52.26ID:t7Xf9ViM0
ノーティニッシ
0111名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 23:11:12.76ID:1VkyHaaI0
>>110
健常者です
0113名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 23:45:04.42ID:vafKnF5v0
ノーティの最高傑作はアンチャ2
0114名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 00:06:09.76ID:6vMEIoza0
>>113
ラスアス2のグラでリメイクしてほしい。
0116名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 00:17:57.22ID:VAzQwPqS0
>>95
そんなもんfarcry2時代からあるもん
まじで周回遅れ
だからノーティにも真似するとこないなんて言われちゃう
0118名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 00:52:22.06ID:DlsPaawQ0
つーかこいつら技術共有してんのかよすげぇな
0119名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 01:34:32.61ID:Mdro4L+C0
>>116
つっても化学変化すらないつまんない世界用意されてもな
変化のある世界用意してからドヤれって感じ
0120名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 08:40:59.08ID:g/xtoJ720
ゴキ悲報過ぎて草www
0122名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 09:52:00.45ID:g4s0adIoa
BotWが本当に周回遅れてどこにでもあるありふれたゲームだったら
世界中の最先端走ってる開発者たちが大絶賛するわけがないってことすら
アーアーキコエナーイ
してるゼルダコンプさんたちは、何だかとっても哀れだよね…
まぁ彼らは宗教上の理由で現状最高評価であり、ゲーム業界的にエピックとなったゲームを一生遊べないまま「自称ゲーマー」を騙り続けるしかない悲しき人々さ…(´・ω・`)
0123名無しさん必死だな
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2018/12/20(木) 21:52:37.08ID:9Rf9bHho0
>>122
エアプよりも実際に遊んだ上で良さがわからないゼルダコンプの方が厄介だったりする
狭量で偏屈なゲーマー様に多い、主にオープンワールドという前提を使いたがる、その文脈でしか評価が出来ない
OWとして、とか、OWなのに、とかそういう固定観念、既存ゲームと同じ評価軸を持ってしか遊べないのでゼルダの真価がわからない
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