ゼルダBOTW、うっかり13,670本も売れちゃう
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ブレワイを今から始める人いるんだよなぁ。
羨ましい。 ゼルダだけでSwitch買って良かったと思うくらい出来がいい 大掃除してたら発売直後に買ってたのが出てきた
これから始めんよ >>343
掃除完了してからの方がいいよ
掃除終わらないままハイラルで年越しの可能性あるw こんなこと言うと、あれなんだけど・・・
VRにならねぇかなぁ・・・
ハイラルに住みてぇ・・・ >>345
VRはアクション性との相性がなあ
でも4Kハイラルの風を感じるまでは死ねないはw >>345
メガネかける並の手軽さがないとあっという間に廃るからな。
技術が向上して、VRが手軽になるまで頑張って生きろ。 >>34
スイッチも持ってるが、WiiUも現役。
据え置きのゼルダはWiiUで全て遊べてまうから。
ゼルダ無双とBOTWはスイッチだけど。 これからゼルダ始めるやつがいるのか
毎日新鮮で楽しいだろうな
羨ましいわ >>10
初代ポケモンが週販で1位になったのは
発売して2年以上経過してからだった記憶 >>351
それはもうGBが普及してたからね。
死にかけてたとを延命したとも言われてるが。
ロンチとしては、って事で。 プレイした記憶を消してまた遊びたいゲームってなかなかない
「リンゴリンゴ〜」「青こっちくんな」「焼き上ケモノ肉ッ!」の頃に戻りたい そうだなー、記憶消して
「なんだこのさかな王子、爽やかそうにしてるけど、なんか胡散くせー」とか、
「あっ!なんか星が落ちた!よし、あそこに行こう!男塾名物直進行軍!!」とか
また体験してみたい。 初代ポケモン出たのはGB発売から8年目とかじゃなかったっけ
同じようにWiiUの在庫を全部ハケさせたスプラトゥーンとかもだが
末期にそういうの作り出せるあたり、色々と違うわ >>345
うーんVRと相性の良さを全く感じないからどうにも微妙だな >>334
ゼルダの伝説の世界ではウサギは絶滅した動物って設定だったはず 芸術品なんかじゃなく電子ゲームという娯楽商品でしかない
娯楽商品として突き詰めた傑作ではある これ終わってからWiiUのHDゼルダ2本プレイした
タクトは移動がちょっとメンドイかも
トワプリは傑作 >>356
ただ単にハイラルに住みたいのと、パラセールを味わいたいだけなんですw >>360
まあ、装飾美などを一切取り払って、機能を突き詰めて作られたものが
後の世に芸術品として賞賛される事なよくあるな。 この中でゼルダを初代から欠かさずやってるというユーザーはどれくらいいるんだろうか 据え置きはずっとやってきたけど帽子と夢幻はやってない、汽笛も途中で止まってる
タッチペンがどうにも合わなくて >>366
BSのやつとかあるからな…遊ぼうと思ってもなかなか >>366
俺が遊んだゼルダ
初代、リン冒、神トラ、夢島、時オカ、夢島DX、ムジュラ、木の実大地、風タク、4剣、ぼうし、夢砂 任天堂は昔から「ゲームは娯楽商品で、自分達はゲーム屋」っていう感じはする
というかサードの人間だって「ゲームは芸術で我々はクリエイター」なんてマジで思ってる奴はほとんどいないだろ
思ってそうな奴は何人かいるけど プレイした事ないのは4剣と汽笛かな
4剣はマルチプレイって事で、俺がゼルダに求めてるものとかけ離れてそうだから手を出してない
汽笛はやろうとは思ってたが、あまりにも評判悪いし気分が乗らなくて後回しにしてたら
今まで結局やらずじまいという 夢島、木の実時空、神トラ2
外伝含めてやった事無い方書いてみた 神トラ2をやらずに三銃士をやったのか…
そういうパターンもあるんだな >>370
ミヤホンや桜井は「遊び場」を提供してるつもりでゲーム作ってるんだと
小規模なら公園の遊具、大規模なら遊園地やテーマパークのアトラクションみたいな感じ
マリカーやスマブラなんて典型だろうね >>366
マルチ系以外は全部やってる
サテラビューのやCDiのとか特殊なものも除く 地味にWiiUが最強ゼルダハードなんだっけ
ベタ移植でいいからSwitchで昔のゼルダ遊べるようにしてくれー
あとマリオギャラクシーもついでに頼む >>378
ロンチじゃないな。
2011.12.1の発売時点で3DSが既に300万台くらい売れてる。 >>44
おれがウィーウンコ版からスイッチに買い替えた時は買値と売値がほぼ同じだったがさすがに下がったな >>375
公園の遊具といえば宮本は任天堂の入社面接の時に
自分で考案した公園の遊具をデモンストレーションしたらしいな
もともと組長は遠縁の宮本を雇うつもりがなくて義理で面接しただけだったのが
それを見て雇うことにしたんだとか ゼルダ新作までの繋ぎにWiiUで出たHD版をSwitchに移植してもいいと思うんだがなー
残念ながらというべきか、WiiUスルー層はかなり多いから移植でも十分売れるだろう こんだけ自由度の高さが評価されて売れてるのに繋ぎで旧作出すのは悪手って任天堂も考えてるのでは
オンラインファミコンで初代は遊べるけど、あれが一番BotWに近いしな >>384
まあ、BOTWで始めてゼルダに触れて、その世界観が気に入って過去作を遊びたくなる需要は
確実にあるだろうからね。
自由度の高い広大な世界にポンと放り込まれて満喫してると、つい箸休め的に
できるゼルダも欲しくなるのも確かなわけで。 思えば過去作でも、ゼルダって基本的に各ダンジョンで手に入るキーアイテムを全部集める事が目的という
自由度を出しやすいストーリー構成だったのにも関わらず、ダンジョンへ行ける順番は固定になってて
もったいない作りになってたな >>386
今回はリンクのハートなどを伸ばす(つまり難易度を調整する)のが
全て祠依存、アイテムマネジメントの調整がコログ依存ってのも大きいね。
以前みたいにダンジョン内でアイテムを色々集めたり、ボス倒したら必ず器が一個手に入ると
言うことがないので、攻略の進捗に合わせてをだんだん難易度を上げていくと
言うことを開発者が考えなくてよい。
むしろ、スキルに合わせてどれだけハートや頑張りが必要なのか、
武器を持たなければならないのかをプレイヤーが自分で管理できる。
だから初心者から上級者までが同じゲームで遊べる。 >>388
まあ、マリオデはマリオ64路線への回帰がコンセプトだからな。基本マリオ64路線に沿っている
でそのマリオ64も前作のワールドとは良くも悪くもゲーム性が大幅に変わったので
マリオと言うよりゼルダっぽくなった って言う声もあったのさ マリオもゼルダも基本は同じってミヤホン言ってるしな
あとはさじ加減の問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています