クリアまでに長すぎるゲームってダメだなって・・・
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世界樹x長すぎやろこれ10時間やって3面なんだけど
調べたら10面以上あるって聞いて絶望してる まあダレるよな
毎回4面ぐらいまでしかやらずに放置してる 今のアサクリとか100時間やっても終わりが見えないとかだからなあ
スカイリム以来の洋ゲー大作はほんと頭おかしいよ
和ゴミはそりゃあかてない 世界樹Xは長いのもあるが、後半せっかくの今作の特徴のよりどりみどりのダンジョンオールスターが消えて、似た風景の霊堂ばっかやらされるのがゴミ そしてゲームシステムと演出にリソース全振りしたインディーゲーの魅力に気付く 10時間で音を上げるんじゃネトゲなんかはとてもできないだろうな その昔アークザラッド2を100時間遊んでも終わりが見えないからぶん投げたこと思い出した
1の10時間未満で終わるのもアレだったけど長すぎるのもダメだね 地図作り面白いと思うけどこれ何回もやらされると思うとダレる >>6
ゲーム性が違うんだよね
頭使わず適当にできるアクションゲーとかネトゲは楽だけど
RPGとかは結構しんどいオクトラとかも終盤少しだるかった 前半のリソース管理だけ好きなシリーズ
後半は飽きる >>11
今のとこまあまあ面白いけどたぶんこれ後半飽きるわ7面ぐらいでよかった ドラクエ11もクリア率的に表面でみんな辞めちゃうしな 3Dダンジョン好きなんで世界樹は俺には短いくらい。
Xは150時間くらいだったかな。
エルミなら500時間、五つの試練なら10000時間は潜ってる。 ペルソナ5とビルダーズ2はかなりつらい
どっちも長い上につまらない話 チュートリアルだけやって
やめてるゲームたくさんある
楽しいんだけれど
めんどくさいが上回ってしまう
ホライゾン
スパイダーマン
デトロイト 終わりが見えなくてダラダラとストーリーが続くソシャゲも怠いな 真っ先に思い浮かぶのがアークザラッド2とドラクエ7だな >>1が話してるのは>>7,20のようなストーリーがある奴じゃないけど
それでも長いという 付加価値を長時間プレイに見出すのは危険な兆候だな
PS2の頃みたい
コスパ凄いと錯覚してしまうのがあかん 積みゲーになってたウルフェンシュタインオールドブラッドは7時間でクリアでよかった
長すぎるのは勘弁してほしいな
旬なゲームなら期待と勢いでクリアまで行けるけど >>23
こういう事言っちゃうとどっかの誰か様の如くゲス商魂晒すみたいにもなっちゃうけど、
あまりに所要時間が長過ぎると他ソフト遊べる時間を食って実質市場規模とか減るから、
どっか人類相応の適量な時間で満足して終えて欲しいって面は事実あるわな 確かにただボリュームがあれば満足っていうとそうじゃないんだよな
もちろんあまりにスカスカなのは問題だけど
あとは時間辺りの体験の濃密さも大事 古典のwizやメトロイドみたいに、目的だけならあっという間に終わるけど
突き詰めるとやること沢山あって終わらないくらいが良いのに。 世界樹Xは長いしLVカンストしてもまだ終わらないからめんどくさい
ウィザードリィみたいに終わってもまだある方が面白いのに、なんで先にLVが詰まるんだ?調整したやつバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています