ホライゾンやった後にゼルダをやるとお笑いモノだよね(笑)
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psp程度のグラフィック
頑張りゲージ(笑)
武器が壊れる!!?www
ヒロインが致命的にブサイク
街がねえ(笑)
主人公「ポポポポ、ポポポポポポ…
雨が降ると崖を登れない←はあ?!
雷の度に武器変更←ストレスフル ホライゾンDLC凍てついた大地です!!
ゼルダDLC…バイクです…
wwwwwwwwwwwwwww エアプは知らないだろうけど
ホライゾンの武器も耐久値あるから
普通に壊れるぞ ゼルダ、は三つくらい街あったよな?
てか、ホライゾン集落しかないから街ないし >>12
ホライゾンやった事ねーからクソだとは思わんが
こうやってオモチャにされてくんだな…MHWみたいに… 日本、アメリカともに評価されたのはゼルダなのにゴキブリ哀れだな ホライゾンはグラフィックとシステムは良かったけど、ストーリーがB級映画っぽかったのがね
その辺がGoWとの差だと思う >>1のおかげで延々とゼルダと対峙させられるホライゾンかわいそう グラフィックは擁護できんレベルで差がありすぎるわな
まあカーツーンになった時点であーあって感じだったけど
まともにグラフィックでは勝負できんからしゃーねーわな
ゲームとしてアクション面においては互角の楽しさはあるが
世界観の作り込みやストーリーなんかは雲泥の差があるな ゼルダはフォトリアルじゃ無いだけで結構綺麗だと思うけど、
まぁものすごく綺麗ってわけでも無いけども ゼルダの村は
カカリコ村、ハテノ村、ウオトリー村、ゾーラの里、ゴロンシティ、コログの里、ゲルドの里、リトの村、イチカラ村
があって、これより小規模な馬宿やキャンプがある >>1がゼルダエアプなのは確実だが下手したらホライゾンもやってないかも。 Youtubeに比較動画があったな
ホライゾンが可哀想になったわ
オブジェクトのリアクションの作り込みに差がありすきて ホライゾンは池に火のついた矢を打っても
燃え続けるくらいリアル ホライゾン序盤で二回途中で辞めてるんだが面白さ教えてくれ
オーバーライドしてマーカー追っかけて近くの山賊かなんかぶっ殺して終わったけどクソつまらん >>28
俺も序盤で二回やめてる
どうしたもんか
途中から楽しくなるらしいのだけど、どこなのか オタクだったら評価高いかもな
でも一般層にはウケないよ
もっと気楽に出来る内容じゃないと PSPの性能がVita以上どころかPS3さえも越えたな >>8
どのくらいの規模で街と呼べるかで変わってくるよね
ゲルドの街やハテノ村は十分街と言えるんじゃないかな?
カカリコ村やリトの村くらいだと集落レベルかも 時オカ3Dやった時みたいに
ブレワイが大して面白くなかったら恐ろしい まあ大衆はゼルダ>ホラなんですけどね
所詮マイノリティの戯れ言よ ゼルダなんてものを褒めてる旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや!
25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! ゼルダは新天地でワクワクしたいのに先々で祠で時間稼ぎされるのが糞 WikipediaによるとBOTWは
Switch:1028万本(2018年9月末時点)
Wii U:150万本(2018年1月時点)
ホライゾンは
760万本(たぶん2018年3月時点)
か。 >>38
本来ならそうなんだけど
>>1みたいなエアプバカが対立煽りの材料にしてるからな
ゼルダにもホライゾンにも失礼だわ PSPは固定シェーダーじゃなかったか?
だとしたら違いが分からないのはヤバイな PSPに夢見すぎだろ
今やったらキャラクターの顔がわからんくらいのクソグラだぞアホほどやったけど >>43
ハードの普及台数を考えると数字以上にホライゾンの完敗だな >>50
なぁに、そんときゃコレシカナイ需要って叩くまでよ。
ダイジョブダイジョブ 昨日は天皇殺しまくって、今日はゼルダコンプ。
忙しな、よっぽど暇なんだな。ゴキブリは。 もうホライゾンの事は忘れてやれ
ゼルダにぶつけて負けたガチの敗北者なんだから スパイダーマンもホライゾンも名作なのは間違いないが、
ゼルダはゲームの歴史に残るレベルだから相手が悪い
いや、マジでスパイダーマンとかは面白いんだが、
操作するだけで面白いゼルダとは桁が違う。 > 主人公「ポポポポ、ポポポポポポ…
これも嘘だな >>54
スパイダーマンはドヘタクソでも高速で軽快な空中移動が出来て気持ちが良いよね。
しかしドックオックとA.I.M.の繋がりとかハリーの病気とかマイルズの今後とか
回収できてない伏線がデカイ気がする
DLCでいくらか回収されてるのかもわからんが…
(DLCはまだやってない) 瞬間風速はスパイダーマンかもだけど、ゼルダは動かしててずっと面白いってのがすごかったな
あくまで個人的な感想だけど、なんであんなに飽きずに遊べたのか自分でも謎w スパイダーマン
最後まで飽きないから
皆、良い成績でクリアしてんでしょ
瞬間風速なんて無責任なこと言うなよ豚 >>56
スパイダーマンは、予め用意されたアクションを簡単操作で
実行している形。
言い換えれば、そのレールから少しでも外れると不自由になる。
ゼルダは、その枷を壊してて、かつゲームとして成り立たせてるから
思い通りに動ける楽しさという点で次元が違う。
いや、スパイダーマンも面白いんだよ?相手が悪いだけで。 誰かが言っていたけど、スパイダーマンはシチュエーションごとの
専用のアクションを無数に用意して自由度があるように見せている傑作。
逆にゼルダは基本アクションのバリエーションのみに徹底してて
専用アクションを排除。
だから犬の頭を撫でられないし釣りもできない。
その代わりに基本アクションの応用の幅が恐ろしく広い。 好きなトコに糸つけてターザンできるんじゃなかったんか?スパイダーマンは。 >>22
アクションが互角なわけないだろ
ホライゾンの圧勝 >>63
でも弓しかないじゃん?
馬もホライゾンは一種類しかいないし >>62
逆にビルが少ない場所では快適性、っていうか身のこなしが落ちる(これは原作通りの設定。) >>60
任天堂にはあらかじめ用意できないよ
スパイダーマンのアクションは >>66
用意する必要がないだろアプローチの仕方が丸っきり違うんだから
あと子供や女性でも簡単に操作できるって点でもゼルダは凄いと思うわ
スパイダーマンも操作は考えられてるし最低限の簡略化はされてて遊びやすいけどゼルダと比べると結構センスいるし人を選ぶよね フォトリアルかそうじゃないかの違いだけでbotwも普通にグラ綺麗だと思うんだが
携帯できる大きさのゲーム機であんだけのグラフィック出せるのは普通に凄くね? スパイダーマンはゼルダが開発中に選ばなかった方の可能性だよね
誘導の可能性を少し制限する代わりにフックショットで爽快感をマシマシにしたタイプ
それやるかどこでもクライミング&滑空できる今のバランスか悩んだらしい >>67
お前がな
じゃあ聞くけど
アーロイは何歳でしょう? でたな比較対照おかしいやつ
子供向けハード意識してゴキちゃん顔真っ赤じゃん >>72
それ言ったらエアプ解消なのかよ
何が弓しかないだよホラ吹き野郎
お前が最初に相手した中級の機械はどれ? >>13
まさにこれ
任天堂とつくとスコアが20点上がる ブレワイはそこまでいうほどの作品じゃないだろ
ゲーム史上での位置からすれば時オカの方が遥かに大きいわ
例えば、ウィッチャー3はここ数年のゲームの中では物凄く大きな作品で
アサクリもホライズンもGOWもみんなその影響受けてる事からもそれがわかりやすい
ブレワイのフォロワーのゲームってまだ形も見えないでしょ
そろそろ影響を受けたゲームが発表くらいされてもいいタイミングなのに ゼルダはプレイヤーの操作とリンクの動きの連動が強い
スパイダーマンはアシストしまくりで連動感はない
>>76
マリオ64とオカリナは伝説を作ったタイトルだし、
あれらと比べたら殆どのタイトルは見劣りするでしょ マリオ64はバグ多かったけどそのバグすら楽しめたからなー。
VCが振動パック対応版だった事を心から悔やんだ。 >>68
あーあだからこれ貼られる前に止めとけって言ったのに・・・ アーロイって今日引退しただろ?ヤフーニュース見てないの? ホライゾンはかなり楽しめたんだよ
せっかくの良ゲーなのに、ブレザワと比べられるのほんとうに不憫
この手のスレ立てるのは豚でもゴキでもなく、アフィか対立煽りなんやろな >>1
人類に選ばれなかった不要のゲーム
それがブサイゾンなんだよね >>70
最近の日本の金かかってるアニメもそうだが、セル塗り調のアニメ絵に要所要所フォトリアルっぽい光源処理してるからノッペリ感がなくていい塩梅の画面に仕上がってるんだよな…この辺がセンスっつーか
ドラクエなんかはテクスチャ解像度だけきめ細かいけどキャラも背景もテカテカしたジオラマっぽい感じだから画面全体的に見ると安っぽく見える 街へ出てその辺の人に聞いてみな
多分ゼルダを知ってる人はいてもホライゾンなんて誰も知らないから
英語の教科書?とか聞いてくる奴もいそうで怖い 何度も語られてるだろ!リアル路線も考慮したが、リアルにするとポンと料理ができたり、木が薪になったり、武器を変更時に滑稽になるため、アニメ調の方が絵作りがしやすかったと!
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/ スマブラ出たから比較できるけど
奴らはマンガみたいなデザインというか顔なのでアニメ調の方が合ってる
頑張って手書きされたような背景も相まって
アニメの世界を冒険してるようで逆にリアルだと思った いや、比較するとしたらホライゾンだろう RDR2とブレワイのゲーム性はかすりもしないからな
そもそもブレワイのゲームジャンルは任天堂の十八番のアクションアドベンチャー、RPGであってオプワそのものじゃない
でもRDR2はいかにもオプワだよね?
ゼルダの世界観、ゲーム性がそもそもオプワの源流の一つだったこと
ゼルダチームもいずれ実現したかったこと、ゼルダと相性が良いこと
ブレスオブザワイルド:野生の息吹という意味のタイトルからもオプワを感じさせるけどどこのメディアも「ゼルダ」としか見ていないよ
正直ホライゾンとも評価基準は重ならない 雨が降ると滑って登り辛くなるゼルダ
背丈ほどの高さの段差でも自由に上り下りできない古臭い作りのホライゾン
どちらが自由度高いと思う? オプワ、旅、冒険、物語といえば共通点と言えるんだけどそれを細分化するとまるで別ジャンルなのよ 両方やってみればそれぞれに良さがあるのがわかると思うけどなあ
なんで対立しなきゃいかんの?
俺がやった感じだと、
ゲームそのものの良さは五分五分くらいだよ
ただサードスペックに差があるから
そういう部分ではホライズンの方が上
あとゼルダは本編はいいけど
DLCがカネ取るレベルになってない
あの程度なら無料で提供すべきだわ >>99
そういう観点じゃホライゾンはおろかゼルダに自由度で勝てるゲームは存在しないことになるなw
時速100キロ以上の空中高速移動や眼前の敵をはるか上空に打ち上げて爆撃もできる
多くのグリッチ、キャンセル技、バグ技、物理環境エンジンも相まって膨大な戦術と手段が存在するブレワイに自由度で戦えるゲームは無い
マイクラも絶対的に自由なゲームやな ゼルダはハードの性能的に妥協した点も見られたし「物理環境エンジンがもたらす自由度」を抜いて考えれば良ゲー以上神ゲー未満だと思ってる
メタスコアでいえば80〜90ぐらい
アメリカ人はどうせゼルダに贔屓するだろうけど海外AAAに食ってかかる力は無いと思う
でもその自由度を作り上げたことがあの評価であることは間違いない
正直エアプはおろか100や200時間のストーリーなぞりプレイじゃ3%ぐらいしか引き出せないぐらいゼルダのエンジンって凄いのよ >>50
そもそもホライゾンは売上の半分以上が半額や3分の1で売られたもんで販売本数勝負が意味を成さない >>104
一部のゲーマー様が「過大評価、良作・凡作止まり」って言ってるのはそこだろうねえ
その自由度から生まれる面白さ、お楽しみを全く引き出せてないんだろう
今までにない画期的な遊び方が出来るんだけど、画期的ゆえについていけない人もいる >>107
ゴキブリのことをゲーマーって呼ぶの止めろ >>107
>今までにない画期的な遊び方が出来るんだけど、画期的ゆえについていけない人もいる
今までにない画期的な遊び方が出来るって例えばどんな遊び方? >>104
ゼルダを叩こうとすると長所をジョガイしないと無理
まで読んだ >>109
>>107じゃないが
「今までにない」「画期的な遊び方」って言うと語弊があるかな
・FPSでもローンチ(打ち上げ)する方法があるし壁抜けはゲームでは一般的
職業や趣味で物理エンジン扱う人にとってはブレワイで出来ることは当たり前の事だろう
・ゲームで画期的って言うとvvvvvv(シックスブイズ)やグラビティデイズを思い浮かべる ゲーム性そのものが画期的だから
それを踏まえて欲しいがブレワイはゲーム性そのものは普遍的、古典的な部類
その普遍的古典的なゲームの攻略の課程を解放して最も自由なゼルダを作るために任天堂プロデュースのhavok製カスタムエンジンとそれを最大限に活用する為のマップとオブジェクト、ゲームシステムを作り込み擦り合わせた
これがビデオゲーム界において革命で、結果「画期的な遊びが出来るゼルダ」と言えるかもしれん
俺の言葉選びも適切じゃないかもしれん
これに開発者のインタビューがあるからこっち見たほうがいたかや
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170303060/
ブレワイの遊びの具体例は俺がTwitterから引用してもいいけど
探すか >>110
それ俺だがブレワイ2000時間ぐらいやってる
大好きなゲームだが別に贔屓することもない ブレワイは「自由度」抜きにしても素晴らしいゲームだが素晴らしいプロフェッショナルなゲームなんてそこらにありふれてるだろ ホライゾン最近買って駆け抜けるようにクリアしたけど滅茶苦茶面白かった
グラ、システム、戦闘、ストーリー全部水準高くて主人公の顔面以外特に不満がなかった
ゼルダも持ってるけどストーリーがわりとゆるい感じで先が気にならないせいで途中で止まってしまった……
面白いとは思うけど前評判が高過ぎた
よく叩かれてるグラフィックは普通にまとまってて悪くないとは思った
武器が想像以上にすぐ壊れるのはストレス感じたのと、祠が凄い短いのがなぁ…って感じ 自称ゼルダ越えのホライゾン
自称マリオ越えのアストロボット
両方とも完全に滑ってのにゴキちゃんはメンタルあるなw >>114
>>111だけど画期的と言い切った覚えはないが >>119
お前はもういいから
どうせ内容ゼロだし 例の比較動画貼られてないの?
ホライゾンのショボさが比較されてる奴
npcが全く反応しないとか水の上で燃える火矢とかちょっとした岩にも登れない自称オープンワールドとか ホライゾン好き、ゼルダを楽しめなかった人であれば平等に会話できるがただのゴキブリじゃ無理やな >>121
>>68
ゴキちゃんはミエナイキコエナイ >>68
なぜゼルダが遊んでいてこんなに面白いのかが理解出来たわ
そもそもゲーム開発当初からの根本的な部分からして違うんだろうな ブレワイは、子供の頃、外でなんともなしにそこら中を駆け回って遊ぶのが好きだった奴向け
もしくは、そういう風に遊びたくても都会でできなかったとかそういう奴向け
そういう欲求がない奴には、おそらくクソゲー >>68
なるほど、確かにゼルダやった後にホライゾンとやらをやったらお笑いモノだろうね(笑) ゼルダを越えたと思うなら
それで良いじゃない
賛同を得られるかは別だけど >>126
それはエアプの思い込みでたったの一つでしかないな
ブレワイは戦闘において膨大な戦術が存在するし剣と弓、爆弾だけを用いた純粋な戦闘は機能的で美しいよ
オブジェクトやエレメントの特性、敵の習性を突く頭脳戦術も多い
200時間ストーリーを舐めた態度じゃ実現不可能で難易度は高いけどね
30年続くゼルダの考察、写真映えするロケ地や愉快なキャラやモンスターとの写真撮影、グリッチを使った周回プレイ、RTA、バトルロワイヤル
なんでもできるよ >>70
botwはとにかくセンスがめちゃくちゃいい
夕焼けとかご来光とかあり得ないくらい綺麗 戦術の択を用意するだけならAAAなんかでも良くなされていたけど、
物理エンジンと科学エンジンの組み合わせでその場でユーザーが新しい択を考えて実行出来るのがブレワイの魅力だな
従来のゼルダみたいに一つの正解を探すんじゃなく、既存の手段を組み合わせて正解を作るゲーム だから他人のプレイを見るのが楽しいのよね、自分と全く違う、思いつかないようなプレイが見られる
リアルでの家族や友達のプレイ、ネットでの動画や実況プレイ
口コミで広がってるのもそこが大きいかもしれない
オフソロゲーだけど閉じてない、コミュニケーションツール的な面もあるのでは >>131
それはちょっと違う
他のオープンワールドでもその手の自然描写は美しいもんが多いよ
スペックで上回るハードが多い以上、ゼルダより上のものも多い
ただ、味付けがゼルダは日本人向けなんだよ
朝焼け1つとってもウィッチャーだと欧州の朝焼け
ホライズンやRDRだとアメリカ中西部の朝焼けな訳
表現したい空気感とかが全然違う
ゼルダは日本の朝焼けなんで日本人の琴線には触れやすいとは思う 海外オプワのリッチなグラでの朝焼け夕焼けよりゼルダの夕焼けが印象的だったんならそれはマップデザインの妙かもな
ゼルダは森林は盆地や山の麓に密集していて高い山々は岩山、雪山、火山のいずれかで見晴らしが良い地形が多い
光の使い方はやたら上手いね
ふとした瞬間美しいものに出会える ゼルダとホライゾンのグラ比較って
アニメもののけ姫とCG映画アバターのグラ比較してるようなもんだろ
そもそも比較対象としておかしいでしょ >>126
マリオとゼルダと言うのは元々子供のころに野山を走り回ったり、大学時代に下宿の周辺を色々探索したりと言う
宮本氏の原体験をゲームに活かしたものだという。そしてブレスオブザワイルドは初代への原点回帰と言う色合いが強い
だからその観方はおそらく間違いではない。まさに野山を駆け回って楽しむゲームな訳だ。それ以外の奴にはクソゲーは言い過ぎだが
ただこういうゲームを楽しむ適正は弱いかもしれない >>137
気温、湿度、標高、緯度、空気の汚れ具合
等々いろんなパラメータがあるからな
今のオープンワールドのゲームはその辺を演出レベルに達してるって事だ
ゼルダも凄いけど、ホライズンも結構驚いたんだよなあ
岩石砂漠の荒地の山頂で夜明けを見た時に
ちょっと日本では見られない感じだったんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています