【朗報】ドラクエ11、北米売上22万本達成!
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堀井が直接シナリオ書いてたのが7までだから
もちろん他のスタッフも書いてるけど堀井も書いてる
以前堀井はどのシナリオを僕が書いたか当てて見てとか雑誌で言っていた 7はクソめんどくさい神殿抜けてようやく戦闘はじまったと思えば
最初の敵が ナスビナーラ だからな >>223
同じドーピングでもそっちのが100憶倍マシだろう
体験版なんて不安定なものだが
ハードに出すだけで補正がつくなら、やらない手はないと思うんだが
何を考えてPSで海外狙ったの? 堀井の頭の中にキノコでも生えた? >>468
Uっていううんこハードがあって飛び退いた先にPSがあった >>469
9がDSだったんだから、3DSでもよかっただろ?
9が救われたすれ違い通信も強化したんだから、もっとノリノリでついてくるだろうと思いきや
PS4で出そうとしたそのオマケ。しかも国内のみっていう
不自然なまでに超消極的だったよなあああ???
あのスダレ禿はさぞかし良い思いしたんだろうなあああ。個人的に
女は何人ほど抱いたんだろうか そこらに腐るほどある売れないアニメJRPGに完璧になっちゃったねw ゼロはうまいと思うわ
キモオタ系の全能願望をくすぐりながら量産型ハーレム無双系とは別路線に行くことに成功してる
死のペナルティ感がマリオほどないからキモオタニートデブ童貞達が心折れることもない
ゲームだとなんだろうか やっぱドラクエ系かなと >>335
89年生まれで幼い頃に6、7、モンスターズを経験した世代だけど自分も同意
「DQ1をブレワイのシステムでリメイク」って意見が多い事やDQB1の成功からロトシリーズの完成度を証明してる
ブレワイでリンクがハイラル城を望むシーンはDQ1そのものだった 売れない売れないと言われてた頃より売れてるし
発売前勝手に考えてた予想より売れてる
>>476
私はGB聖剣伝説を錯視した そんなシーンは無いんだけどねw
DQTをリメイクするよりTのようにシンプルな新作の方が良いと思うんだけどな
勇者と魔王と姫とモンスター、剣と魔法と消耗するアイテム
仲間が居ても良いけどそれならなんでもっと大規模な編成をしないんだ
って疑問が湧くから独りで良い ドラクエ1 国内:150万 海外:50万
ドラクエ2 国内:241万 海外:15万
ドラクエ3 国内:380万 海外:10万
ドラクエ4 国内:304万 海外:9万
ドラクエ5 国内:280万 海外:−
ドラクエ6 国内:320万 海外:−
ドラクエ7 国内:417万 海外:36万 累計:453万本
ドラクエ8 国内:370万 海外:120万 累計:490万本
ドラクエ9 国内:437万 海外:105万 累計:542万本
ドラクエ11 国内:350万 海外:50万 累計:400万本↑
FF1 国内:52万 海外:32万
FF2 国内:76万 海外:−
FF3 国内:140万 海外:−
FF4 国内:144万 海外:33万
FF5 国内:245万 海外:−
FF6 国内:255万 海外:81万
FF7 国内:328万 海外:644万 累計:972万本
FF8 国内:369万 海外:435万 累計:804万本
FF9 国内:278万 海外:252万 累計:530万本
FF10 国内:273万 海外:532万 累計:805万本
FF12 国内:233万 海外:362万 累計:595万本
FF13 国内:200万 海外:570万 累計:770万本
FF15 国内:107万 海外:703万 累計:810万本
参考までに すみません
一部wiki準拠に訂正しました↓
ドラクエ1 国内:150万 海外:50万
ドラクエ2 国内:241万 海外:15万
ドラクエ3 国内:380万 海外:10万
ドラクエ4 国内:304万 海外:9万
ドラクエ5 国内:280万 海外:−
ドラクエ6 国内:320万 海外:−
ドラクエ7 国内:417万 海外:36万 累計:453万本
ドラクエ8 国内:370万 海外:120万 累計:490万本
ドラクエ9 国内:437万 海外:105万 累計:542万本
ドラクエ11 国内:350万 海外:50万 累計:400万本
FF1 国内:52万 海外:32万
FF2 国内:76万 海外:−
FF3 国内:140万 海外:−
FF4 国内:144万 海外:33万
FF5 国内:245万 海外:−
FF6 国内:255万 海外:87万
FF7 国内:400万 海外:635万 累計:1035万本
FF8 国内:370万 海外:490万 累計:860万本
FF9 国内:280万 海外:270万 累計:550万本
FF10 国内:300万 海外:550万 累計:850万本
FF12 国内:244万 海外:362万 累計:606万本
FF13 国内:200万 海外:570万 累計:770万本
FF15 国内:107万 海外:703万 累計:810万本 ドラクエの国内:海外の比率が7:1なのに対してFFの国内:海外の比率が1:7で対照的で面白いなw >>479
ふーん7以降は海外でも結構売れてたんだね FF15は国内パケ版が100万ちょいでDL比率4割って公式発表あるから150万くらいかな
あと世界は840万になってる DQ8はFF12の体験版つけて売っててDQ9は任天堂販売なんだっけ
同じく海外で売れないテイルズも任天堂販売の時は売れたとか聞くが >>482
公式のスクエニ田畑が発表した国内DL比率は「17.3%でPS4向けタイトルとしては歴代最高」だが
どこから40%なんて出たんだ? スクエニは2016年から世界のパッケ、DL含めた総販売本数を公表してる
タイトルごとのDL比率はググっても分からないけど
世界全体で42%、日本だけなら16% 9は任天堂販売でかなり大規模なマーケティングを行ってこの数字 3ds版11を海外任天堂販売で出してたほうがまだ売れたかもな >>465
それ自体もう嘘で
ゴーストに書かせてたんだろ PS4選んで大失敗だなこりゃ
任天堂ルートで3DSの方がマシだったかも そういえば国内市場では3DS版って何本売れたんだ? >>492
PS4よりは売れたが200万本行かなかったはず >>492
電撃の集計では2018年9月で1,813,015本
同じく電撃集計のPS4版は2018年2月で1,376,282本
共にDL版は含まない数字
2018年11月に世界でパッケージ、DL版のトータルで
400万本を突破したと公式発表 >>494
パッケージ190万本のスクエニ発表DL率16%以上 DL含めて200万本売れてたか、それなら5人に一人が買えばいいのでSwitch版は累計で40万本売れればノルマ達成やで
もしミリオン超えたら12作る予定あるならSwitch独占確定と思えばいいな >>495
つまり、2018年11月の時点で
国内3DSのDL版+世界PS4のDL版+海外PS4のパッケージ版≒80万本
ってことか 本当に北米でPS4って3000万台売れてるの?
ドラクエと言えどあまりにも売れてなさ過ぎじゃない >>494
豚のここ最近のマルチ爆死の言い訳に使ってるフキュウダイスウガーの理屈だと
PS4の圧勝なのに
この頃の豚は馬鹿だったから普及台数を考慮できなかったんだな >>500
つまり、DQヒーローズもDQビルダーズ1も
Switchが1番売れたってことか
普及台数:売上比ではSwitchが断トツで高いからな >499
1億台のPS2で出したDQ8がFF12体験版付きで100万本だからこんなもんだよ >>389
ドラクエ程度の内容ではインディーズレベルまでしか戦えないと言っているようなものでは 斎藤洋介ってあんまり好きじゃないけどやっぱ先見力あるよな >>476
BoWの序盤はああこれはDQ1やな・・だったわ
しかも今回のリンクはイメージカラー水色やろ?
今までの緑やないしな
そのもの青き衣をまといて・・のナウシカ→勇者カラー乗っ取りにきてるw
オープンワールドRPGは任せろ宣言やと受け取ったわw ゼルダは海外では強いんやけど国内では弱い
ドラクエは逆やな
だとしたらゼルダは国内ドラクエのポジション欲しい
都合がいい事にドラクエはクリエーターもユーザーも高齢化で
いずれ消滅する
逆に任天堂は低年齢ユーザー率高いやろ
ならゼルダでドラクエリメイクしてもええやろ?www
みたいな企画やったんやないのかな・・
と邪推してしまうような作りなんやなBoW
けどDQ11がワリとヒットしてしまったのは意外だったと思うで
たぶんBoW制作の時点ではドラクエイズデッドと思われてたんやろな 音楽が駄目過ぎた、マルティナとグレイグが、馬で戦うシーンとかなんやあれは! ゼルダどうみても初代を参考にしててDQ1リメイクしたような企画じゃないぞ
2Dゼルダでコンセプト作ってるんだし おお企業の広報をそのまま信じるならそれでええんやないか? 広報のためにわざわざ2Dでゲーム作るのかよ
DQ1らしさなんて城見える以外ないわ ハイラルの土地柄なんてファミコンの時代から何もかわってないやろ ドラクエの真似したいなら1より社会現象起こした3の方がいいんじゃん? DQB3作るなら、高さ120ブロックの世界で0〜60をアレフガルドにして、60〜120を地上の世界にするか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています