カプコン「アニメチックや耽美に寄せると国・地域・性別で好き嫌いが出る」
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外人どもアニメ絵嫌うからなぁ
何とかして世界中をアニメ絵に抵抗持たない
よう仕向けたいよな いいんじゃないの
日本はどうでもいいんでしょガチで >>1
DMC5への期待度がまた高まった動画だなw 実際ゼルダもトワプリ路線の方がウケ良かったんだよね >>2
マリオやポケモンはアニメ絵なんだけどな
ひょっとしたら先にアニメ作った方がいいかもしれん さすがだな
スト5なんて全世界からブーイングだったから誰からも同じ評価を得たよなw DMC5はだんだん見慣れてきたけど
バイオ2リメイクのほうは顔の表情が不自然でキモい アニメ絵じゃなくてオタクっぽいのでしょダメなのは
ポケモンやジブリっぽいブレワイはなんの問題もないし 据置に拘ってると思いきや5Gでスマホでもリッチコンテンツが遊べるようになるから
その時代の到来に向けて映像技術を磨いているっていうのが面白いな 外人向けのゲームは外人が作ってるんだよ そんなもんアジアの3流ゲーム会社に望んでない 一方ポケモンはアニメ絵ゲー文化を
促進し
フォートナイトは世界でウケていた 和ゲーは日本人向けのゲーム作ってりゃ良いんだよ
見栄を張るなよジャップ >>2
まずローティーンの女キャラを出さない。
キモウヨオスジャップに媚びず女性キャラを自立させる。
全キャラの服装の露出度を減らし硬派に。
前を向いたら鼻がないのに横向いたら西洋人の鼻になるデッサン崩壊をやめる。
ストーリーペラッペラのなろう系やめて重たくてドライの社会派なストーリーを追求。
これくらいやれば海外でも受け入れられる。 リッチなコンテンツなんて一瞬で飽きられるから
その線でいくなら永久に著しく右肩上がりし続けなきゃならないわけで…って
今更またこんなところにわざわざ嵌まろうとしてんのか >>15
より地に足のついている右だな、断然。
物語というのは本来人生の教訓となって然るべしなんだから、
ゲームで人生の教訓をも学べるよう、地に足のついたキャラデザインにするのは当たり前。 さぁいよいよカプコンの終わりも近付いてきた
この路線は間違いなく長続きしない
必ず迷走にはまり込む ベセスダはブスしか作っちゃいけないルールでもあんの? スマブラ見てるとその手の話がまあレベルの低い次元のソリューションなんだなとは思う
まあカプコン程度だと仕方ないとも言える まぁドラゴンボールみたいな元はアニメなんかだとフォトリアルにしないほうがいいな
ドラゴンボールファイターズがハリウッドの実写みたいなのだったらバッシングされてた >>15
FF15は流石ジャップが作っただけあって美形ばかりだったな
今ならパリコレの餌だろ アニメ絵が嫌いなんじゃなくてロリキャラが嫌いなんじゃない
90年代までのアニメキャラは年齢より外見が大人っぽかった でもDMC5の女とかモンハンの受付嬢とか日本人からかなり酷評されてるんやけど…
海外じゃ大人気なんやろか いうてアニメ調が受けてないわけじゃないからな
言い訳にするのはあかん イラスト投稿サイトで数年前はアメコミ調でしか日本のアニメキャラ描けなかった外人絵描きが
最近だとほとんど日本の同人と見分けつかないレベルの絵描いていて、それが一人や二人でもなくて引くんだよなぁ
あと10年もすれば日本のアニメ文化もハリウッドに乗っ取られるだろうよ 海外でも女キャラの顔が酷いって言われてるなバイオもDMC5も
男はマシなのに女を微妙にしたのは最近のあれか >>36
アニメ絵ってもう完全にマニュアル化されてるから基礎ができてる奴なら下手な同人作家よりうまく描けるぞ デフォルメ路線だと任天堂のガキゲーみたいにお子ちゃま向けになっちゃうからなあ 任天堂のゲームなんてほぼ全部アニメチックだけど
売れまくりなんですがどこの世界線の話なの? 国民の半分がカルト創造論信者の国でそういうのを売るのは大変だろうな バイオの女は十分美人だろ
眼鏡のブスはバカがかっこつけたんだろ カプコンですら女は美形にしたいって欲望から逃れられてない >>40
関係なくね?
それなら任天堂のゲームもRDRとかCODみたいな映像にしたら何千万本も売れんの? ダイナマイト刑事(ダイハードアーケード)もおそらくそこを狙ったんだろうな。 アニメでも頭身デカくて丁寧に作られたものなら万国共通で好かれるだろ
ルパンとかカウボーイなんちゃらとか甲殻機動隊とか
こいつは普段からキモ豚アニメみてるからこんなこと言い出すんだろ >>44
カプコンの歴代ヒロインって、みんなその時流行ってたアイドルのいいとこ取りだったな >>36
外人はまだ無理だよ
カートゥーンやアメコミの影響が根強いからふつうにわかる やっぱりRE2のクレアのちょいブサ感は意図的なものなのかな オタ臭いアニメ路線は受け付けないわ
別にアニメに興味ないし
和ゲーはアニオタに媚び売りすぎ じゃあストリートファイターもリアル調にすりゃいいんじゃね
ちょうど廃れてきてることだし 海外でクレアの表情が不自然で自閉症みたいだって言われてるな
フェイシャルキャプチャってどこまで使えるんだ
クレアの実在するモデルは美人なのにゲームだと顔の動きがキモい >>57
レオンはテンパって顔ひきつってる新人警官っぽく見えなくもない すげー モンハンが1000万本売れた秘密が1にある
刮目せよ 和サードたち 去年のインクレディブルファミリーてピクサーCGアニメは
アメリカで歴代アニメ興行収入の記録ぬりかえて7億ドルの興行収入だったけどね
フォトリアルは洋ゲーのほうが作りなれてるので
和ゲーはまだデフォルメ系のほうがチャンスあるんじゃね アニメ調だとどうしてもふざけて見えるからなぁ
親しみやすさはあっても格好良さってのは出ないね 真実はただ作るのが面倒でコスト掛かるから
全部3Dスキャンで手抜きしたかっただけ フォトリアルにするって大事なんやなー
今まであんま意識しなかったけど フォトリアルは良いけど現実的なブスはやめてくれ
ハリウッド映画だってイケメンや美女が主役ヒロインやってるだろ 以前のカプコンのCGキャラって日本でも海外でもウケるデザインだったと思うけど
バイオ7から何か微妙に日本人には拒否感出るデザインになったよな アニメに寄せたゲームの天井って200万くらいだろ
ニーアやゼノやペルソナがこれ
リアルに寄せたモンハンは1000万越え
答え出てるじゃん >>67
最近ならブレワイやARMSがいかにもアニメ寄りの見た目してるけど特に問題無く海外で売れたし、結局のところデザインにセンスが有るか否かでしょ。 ハリウッドの撮影環境なんかなくても面白いゲームは作れるし
リアルじゃなくても映画じゃなくても絶賛されてるゲームはいくらでもある
勘違い海外病カプコン アニメ絵で>>19満たして仰る通り海外で受け入れられた具体例が何一つ思い当たらない スクエニの野村キャラがぜんぜん受け付けないわ
なんだあの黒服4人は・・・13も召喚がバイクになって世界中から馬鹿にされてたのに
DMC5のキャラはあんなにマッチしてる
同じ日本企業とは思えないほどセンスに差がある 逆に任天堂ハードはアニメ絵が上位で
フォトリアルはあんま強くないな フォトリアル云々の前にセンスがダサい
なんで日本のゲーム業界ってビジュアルバンドみたいなのが好きなのか… なんか昔のスクエニみたいだな 今度は大丈夫だよな
でもTV東京はフォトリアルってのを勘違いしてるな わざわざ言及しなくてもカプコンの路線は昔から変わってない気がする
ロックマンとか逆転裁判ぐらいで 認識が古い
一昔前なら分かるが今は外人もアニメ絵に抵抗無くなってきてるでしょ 今はKH3を売るときで3月がDMC5なのにな
逆逆の斜め上宣伝工作をソニーはやっちゃうのよね
ガキゲー潰しに必死な経団連 スイッチで出るから「ドラゴンズ・ドグマ」を調べてみたんやけど、濃すぎやな…。
洋ゲーみたい。GW10連休のお供に検討してたけど、今は「FF12」に傾いてるで〜。
そして、任天堂+バンナムが後ろ盾の「デモマキ」や。大穴やと思うで。
持ち寄り・共闘・対戦需要で「モンハン」層と、「スプラ」育ちの中高生に受けて
雪崩現象が起きたら、手の付けようが無いほど売れてしまうで〜。カプコン冷や汗やで。
( さらにジョイコンの「分離・持ち操作」もありそうな予感・満々やし )
視聴率が低くて玩具が売れずに打ち切りになった「初代ガンダム」が、
「再・再々放送とガンプラ人気」で子供に爆発的に人気になったように、
ヒットするモノには「過去の前例」は関係ないから、マキナには大期待や!
ちゃっかり「任天堂とのコネ」でバンナムが音楽を担当してるから、
売れたら「プラモ&アニメ化」が実現しそうで、夢がいっぱい膨らむで〜。
日本のアニメセンス爆発の「デモマキ」大ヒットで、カプコンを驚かせて欲しいわ。 自分中心のパラノイアだからな
最終的には自滅するところまで見えてると言うか、既に自壊は始まってるから時間の問題だ
今日は虫の知らせが来てるのもそう言うことだろ? 洋ゲーだって美人は描ける、ウィッチャーやトゥームレイダーも洋ゲーだし >>9
国内で受けなくても海外で受ければ良いなんて考えで俺はゲーム開発できないな
きっと精神的に参っちゃうと思うわ。俺業界人じゃないけどw CSだと国内でもアニメ系は売れないしな
任天堂みたいなコミカル系とスクエニカプコン洋ゲーみたいなリアル系が主流 ホームドラマ
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仮面ライダー
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ジャニーズ系ドラマ
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大河ドラマ
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他スレで画像ばっか貼ってたら規制食らってURL書き込めなくなっちゃった ゼルダ BotWなんてアニメチックな感じがするけど世界中で受け入れられてるじゃん MHWの相棒の容姿が批判されまくってるけど、世界基準で顔つくったの失敗じゃないの? 最近ではアサクリオデッセイのカサンドラが一番美人
童顔が人気の日本はあまり受け入れなそうだけど ゼルダみたいなのは外国でもキモヲタとかキッズしかやらないな
フォトリアルは年齢や性差を超えて好まれる ストリートファイターはドットから
CGになって少し苦手になった どれだけ作り込もうともカプコンってだけで食指が動かない アニメ絵がダメなんじゃ無くて性的美少女アニメ絵がダメなんだよ
PS3時代にソニーが引っ張ってきたユーザーの大半が好む要素だがな >>9
会社員が仕事でやってるんだから、楽しくても楽しくなくてもやらないといけない。 ゼルダやゼノブレイドみたいなアニメ絵はかなりキツイ ターゲット広く狙っていくゲームは結果的に尖った要素無くなっちゃってあんましすきじゃない ゼルダがGOTYを総なめにした事実を忘れてはならない
でもアニメが全部受けてるというつもりはない
結局のところセンスが全て >>1
マリオもポケモンもフォトリアルじゃないんだが? >>99
嫌いなのはモンハンだけじゃないよ
視野狭いなあ めちゃつよなガキが主人公とかそういうのが受けないんだよね。 デフォルメ路線だと
任天堂と勝負しないといけないしね どっちに寄せるか以前にキャラがダセーわ
もっとセンスのある奴雇った方がいいぞ 海外の場合
ロリはウケないのは
ロリ犯罪が洒落ならないレベルだから
それ持ってる と
洒落にならないレッテル
貼られるからな
実際には 本当は好きなヤツは多いかも アニメというだけで忌避されない、はいいとしても
多様性があるだけに
特定のセンスがセーフかアウトか、許容範囲ではあっても
狭い範囲のヒットしか狙えないだとか
そういうラインがよく分からないからな じゃあスト5もまともなリアル調でやれ
なんだあのバタくさい誰も得しないアニメ顔 やっぱヒロインがくそゴリラすぎてうれしくないなw
その耽美な部分が受けた一因でもあるのになぁ
・・・ケツアゴレオンといいセンスの枯れ方がすごいなカプ フォトリアルは差別化が難しいのがね
海外の大手なんて猫も杓子もフォトリアルで食傷気味だし
アートデザインとかDMCもバイオも海外のゲームに似通ってきて
画面見て一発で分かるらしさがどんどん薄れていってる気がする それはそうとなんかカプコンのキャラって独特というかもっさいよね >>110
創価信者なんだろ
コエテクがカプコンに訴えられた件を恨んでいる 笑う時に目を閉じたりチョコ食べたりエロい妄想で鼻血出したりとか
日本だけでしか通用しないしぐさっていっぱいあるからなぁ
海外の人はそういう日本独自のしぐさをすると何故そんなことするのか理解できないし感情移入できないらしい フォトリアルに関しては素直に賛同しかねるけど個人的にアニメ要素耽美要素排除は素晴らしいとしか言いようがない 結婚して子供できたら、アニメ絵とか萌え絵が受け付けなくなったんだよな。
理由は知らんけど。 カプコンのキャラデザイナー劣化してるが認める訳には行かんよね >>121
アニメや萌え絵は大丈夫だけどグロや銃で撃ち合うゲームにめちゃくちゃ忌避感抱くようになったわ
もうバイオは日本のメディアでCMしてほしくない 日本人にはジブリ絵が最強だよね
深夜アニメは人を選ぶがフォトリアルはまず日本では受けない まぁ、これは正解だな
日本でしか受けないのに手間だけはめちゃくちゃ掛かるからな
まだフォトリアルの方が作りやすいレベル >>122
あきまんとかが昔居たデザイン室解体したんだろ確か
悪手やね 「例えばアニメチックであるとかちょっと耽美の方に寄せたりすると国・地域・性別によって好き嫌いがでてしまうので
誰からも同じ基準で評価してもらえるっていうフォトリアルというのに今回こだわって作ってます」
電撃 - 『デビル メイ クライ 5』のキーマンに直撃。RE ENGINEで復活するスタイリッシュアクションの魅力とは?
http://dengekionline.com/elem/000/001/767/1767892/
> あと『DMC4』のときもリアルに作ったつもりなんですが、海外の方からはアニメ
>チックに見えると言われまして。絵のタッチに個性を持たせると国によって、評価に
>差が出てしまうので、自分たちがカッコ良いと思うものが、より幅広い地域の方から
>認めてもらえるよう、フォトリアルな表現にしています。
これはアニメというより日本古来の浮世絵時代から続いてると言われてる(中性的な)美や可愛さだろう
だったらフォトグラメトリでスキャンしてしまうのが無難で手っ取り早い
抵抗がなくなってきてるって言っても言い換えれば制約があるし
アニメに寄せるんだったらOWやボダラン路線だろうな まあそのゲームに求められているものによってどっち重視するか変わるでしょ
デビルメイクライはフォトリアルの方が厨二心くすぐられるし良いと思う スト5はどの国から見てもブスという共通認識だったから
カプの言い分は合ってると言える >>126
イケノとか森気楼とか逆裁の絵師はまだ在籍してるし、デザイナー結構多めに抱えてるし、そもそも今のカプコンはフォトリアル路線に向かってるからデザイン室そのものはもはや不要だろう
他のメーカーに比べたらデザイナー多い方だよ しかしデビルメイクライ5はフォトリアルとはいえしっかりデビルメイクライしてるのに対してバイオチームはデザイナーが未熟なのか取り込んだ感がすごくてキツイわ
体験版のレオンやっぱり違和感あった
1の動画見てるとデビルメイクライチームはデザイナーが取り込んだキャラを化粧したりいじくってキャラクターとして落とし込んでるんだよな DMC5ってメガネはブサだけど他の女キャラはけっこう美人に作ってなかったか 日本だけで通じるネタや日本受けを盛り込まれても知らない人からみたら
なにそれ?ってなるもんな
身内ネタや身内受けのお笑いとか見てもしらけるというか 俺は宮迫とか木村が身内芸人だけが笑う話するのが嫌いだから
海外寄せというか共通にしないといけないっていうのは凄いわかる まぁ、海外でやってくならこれでいいと思う
晴れて海外企業になるのもこれはこれで一つの道 >>133
まぁ、その通りなんだが、
俺達がハリウッド映画見てても、アメリカ人にしか通用しないネタがあるだろ
別に一つ二つローカルネタがあっても
全体としてのテーマが普遍的なら問題ねーと思うんだがな。 >>41
国民の半分から信仰があるなら、カルトとは言えないんじゃないかなあ。 >>136
逃げてるのかな?
日本人の感性としてフォトリアルに魅力を感じていないだけだと思うが いやいやいや、ストリートファイターなんてめっさアニメチックな体つきしてんじゃねえか・・・ アリーナオブヴァラーの女キャラとかゴリゴリの美少女キャラに思うけどね
バナーとかでよく見るタイプのデザインだけど「アレはアニメ系じゃないからセーフ」みたいなのはちょっと言い訳がましく感じる >>137
カプコンはもともと海外売り上げが強いから昔から世界企業だよ
日本国内売り上げだけなんてほぼ見てないし最近はコストが高くなったから余計に世界全体での売り上げを考えないとやってけない 電撃文庫、まんがタイムきらら 富士見ファンタジア。ガンガン。
4コマパレット、電撃gsマガジン、ドラゴンエイジ、マックガーデン
「我々が世界に通用してないと 言いたそうだな。」 >>141
それはここら辺みればわかる
http://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16090703/
カプコンは格闘ゲーム多いから僧帽筋とかひとつひとつの筋肉だけ書いたりしていく人がいるみたい 西洋人コンプレックスかよw
全部アジア人の顔にしたらフォトリアルでも受けないだろうねww まじめな話、フォトリアル路線ってのはグラの進化を感じさせるタイミングでは爆発力を見せるけど
その刺激ってのは長くは持続しないんだよ
ホライゾンとかも出てきたばかりの時はすげええええ! ってなったけど
もうあのレベルはとっくに見慣れちゃっただろ?
1年後2年後にはもうそのグラが普通になってしまうんだよ。
だからこの路線は必ず将来壁に突き当たるよ。
グラの進化ってのはもうすぐ天井に届くからその先がない。
映画と同じで綺麗なグラでは誰も驚かなくなる。
間違いなく長く生き残るのはノンフォト路線のヒット作。
マリオやポケモンは5年後も安定して人気だろな。 JUMP FORCEみたいなちぐはぐなのが一番ダメですってことだろ
背景がフォトリアルなら登場人物もフォトリアルに合わせる
背景がノンフォトリアルならキャラもノンフォトリアルに合わせる
それよりも銀髪キャラが日本語で喋るのが一番リアルじゃない件
英語にしろよ、カッコ悪ぃ いや、これ単にアニメ調の絵づくりができない言いわけしてるだけやで
トゥーングラはセンスがかなり重要になるから、フォトリアルみたいに人数と金で力押しするのが難しい
国内でもセンスのいいトゥーングラ作れてるとこ少ないだろ
作り手のセンスがモロにでるから、写実的な絵は描けても抽象画は描けない二流絵描きみたいなクリエイターが言い訳しとるだけ 画一的でつまらん絵が流行るわけだ
まあ別に問題は無い
AAAに求められるのはベンチマークだ
現行最新のグラフィック技術が使われていて幾ばくかの操作を受け付ければいい
感性だの才能だのはリスク要因でしかやい ヴァンパイアやストZEROの時のカプコンのアニメチックなやつは凄かったなあ これ、物の考え方が基本的におかしい。
そもそも、キャラデザってのはゲーム内容に最適化された記号じゃないと受け入れられない。
ひるがえって、単にカプコンのゲーム内容に合う記号が、フォトリアルなだけ。
ここを、履き違えると任天堂のキャラクターが受け入れられている事等を説明できない。 日本のフォトリアルって日本のゲームなのにほとんど白人と白人風アジア人なのが恥ずかしいわ PCに箱コン繋いでやってたな
DMC5の推奨ハードはSteamか箱1XってことでPS4Proなんか眼中にない感じで草 フォトリアルは(どれも同じに見えて)差別化ができない と欠点のように言われているのに
逆に、差別化したくないからフォトリアルにします、って選択なんだね
とか言ってるくせに、「自分たちが考えたカッコよさを伝えたい」って、なんか矛盾してる気がする
そもそも「何をカッコいいと感じるか」ってところに文化差があるだろう
絵柄がどうとかじゃないんだよ
言いたいのは「自分たちが考えた(独自の)カッコよさが伝わる前に、絵柄で忌避されるのを避けたい」ってことなんだろうけど
(独自の)カッコよさが際立ってれば、絵柄での抵抗感なんて乗り越えられる、とは考えないんだよね QTEみたいに演出でいちいちスローになる所がダサいと思った
日本の特撮ヒーロー物っぽいチープさが残ってるな
やり直し 去年一番売れたFortniteやらAOVはフォトリアルじゃないしなぁ カプコンて
元々フォトリアルが強みのメーカーじゃないだろ?(´・ω・`)
スクウェアもそうだし
この業界のフォトリアル病はなんなんだろうな? >>111
違法ドラッグ所持より児ポ所持の方がヤバい奴で重刑だからな ロックマン11見れば、今のカプコンはトゥーングラを作れないだけだってことはわかる
すっぱいブドウやで
レベル5とかアーク並みのものを出せてから1みたいなこと言ってほしいわ 今大神やってんだけどすごい良いゲームだなこれ…
なんでこういうの新しく作んなくなっちゃったんだろ リアルじゃねえ洋ゲーもいっぱいあるけどな
フォートナイトもオーバーウォッチも
結局、カプコンが他社の後追いしたいってだけの話だろ
周回遅れだが アニメったってカートゥーンからディズニーまで表現力としちゃフォトリアルとはけた違いだろ?
フォトリアルだと作りてとしてデザインで試行錯誤しなくていいぶんお金と人さえ確保できたら
むしろお手軽ってならわかる >>164
天才肌のクリエイターはみんな出て行っちゃたからでしょ
ある意味誰でも作れるフォトリアルに進むしか選択肢ないのかもしれん スマブラのゼルダとかパルテナとかガチガチのアニメキャラだけど売れまくってるじゃん リアル系は現実っていう大正解が比較対象としてあるだけに、誤魔化しが効かなくて大変そう
どんどん進化するからちょっと昔の作品はすぐに見劣りしちゃうしさ
その点、アニメ系はそういう作風ってことで押し切れる 気に食わなきゃMODで顔なり服装なり変えるから関係ないけどね
ついでに脱がしてみるけどね 銃夢の映画のcgキャラって誰得なんやろな
キモいんだけど リアルが駄目なんじゃなくてマネキンが駄目なんだよな
日本人の感性で作ってりゃキャラクターに魂入るはずなんだが
同じ人物でもこれ日本人じゃないなってのがすぐ判る 高橋名人の冒険島をオープンワールドでフォトリアルで、発売しよう。 外人でも良く話題になってるけど
どうして俺らの国の女キャラは不細工なんだ?
とかスレ立ったりしてる、自覚は結構あるらしい
向こうでは差別差別で五月蝿いからそうなんじゃないかと言われてる >>28
ブスに配慮してブスばかりにするより
美形ばかりのがマシだと思うんですけど… 洋ゲーはリアルな世界観にしようとしてるから、街を歩く一般人の女が全員美女とか
原始人みたいな生活してるアマゾネスがモデル体型で肌も髪も手入れされた美女とかにはしたくないんじゃないか そもそも外人なんかろくに漫画アニメ見て育ってないんじゃないの
そこの違いは大きいと思う フォトリアルにするのなんて美的感覚の無いサルでも出来るんだよなあ >>181
美少だらけにしたら性的対象差別で騒がれるから
レースクイーンすら廃止にしたぐらいうるさいから アメコミのキャラの顔を日本のアニメ風にしたいから
わざわざ実写のMCU作ったのに馬鹿じゃねえの ゼルダは一貫して美形とは言いがたい海外アニメ路線だぞ >>179
ハリウッドの歴史がある国で差別言われてもなあ
過去の有名女優見てみろよと
頭おかしいよ >>119
いつの時代の話してんだ
確かにドラゴンボールやセーラームーンを輸出し始めた90年代までは
そういうお約束が理解できなかったけど今じゃ向こうもすっかり馴染んでるんだが
さすがに鼻血は日本でも古い表現になったから見かけなくなったけど
笑う時に目が閉じるのは今じゃ海外のカートゥーンでも当たり前のようにやってるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=lQKaAlMNvm8
今や『スパイダーマン・スパイダーバース』に日本のアニメ風キャラが出てくる時代だ
https://www.youtube.com/watch?v=O_anVxuiY9o フォトリアルにするとキャラクタービジネスはやりづらくなるけどな。
バイオもフォトリアルの7はキャラ人気微妙だろ 昔あれだけ憧れたフォトリアルもたどり着いてみれば袋小路感が凄い ポケモンはスターウォーズよりグッズが売れるほど人気なのに何言ってんだ? >>155
あれ360コンだぞ
PCベースで開発してんだから一応推奨パッドの360コンなのは普通だろ オタクがなんか言ってるがアニメ絵は海外だとゲイと言われる ぶっちゃけ日本人の俺ですらバンナムのアニメ風とか任天堂の絵柄とかはキツイ
キモヲタっぽくていやだ
DMC4くらいはまだ全然へーき お前らがきついとかどうでも良いしな
肝心の外人のほうも別にリアルだから良いとか評価するとか
そんな短絡的な世界に居ないだろうな
カプコンは本当道を間違えてるね。どうしてこんななった カピコンが今更になってスクエニ病患ってるのかね、これは
本当にバカだね ブスしか居ないファイターズXになるより
アニメの方が良いわ
男も合わせて悉く全員ブスって狙っても出来ねーよ
鉄拳豪鬼スマブラリュウケン見習え >>202
最高に魅力的
今あるゲームの中でベストに近い >>211
中学生の頃は好きだったけど
ふつうにデビルメイクライ5のキャラデザ最高にかっこいいじゃん
ダンテもネロも理想の年の取り方してるし、フォトリアルなのにキャラが崩れてない
Vはもともとそこまでのイケメンキャラ狙ってないしな
バイオRE2は違和感がある >>212
きっついわ
ネロとダンテ劣化させやがって いまさらPS2時代のかなりデフォルメされた3とか、PS3初期のキャラデザそのまんまとかは萎える
動画でもいってたけど頭身がファンタジーすぎてフォトリアルにした世界に置いた時に違和感すごそう
DMC5は実際体験版やってみてなんの問題もないしかっこいいと思ったよ
バイオRE2のほうはレオンのキャラ変もあって違和感が強い
クレアはまぁギリ >>213
お前は素直にバンナムとかのゴッドイーターとかやってた方がしあわせになれそう
あとコエテクのダッチワイフみたいなやつとか
ベヨネッタもアニメ寄りのマネキン顔だからそっちでもいいんじゃね ちなみにモンハンワールドの受付嬢もだいすき
キモヲタは集会所のマネキン顔の方がいいとか言い出すんだよ >>216
GEは造形的に論外だしコーエーのキャラクターは半端なく綺麗だけど昭和臭い雰囲気がダサいって言うか苦手なんだよ
ベヨネッタは等身がおかしいから奇形に見える カプコンでこのシリーズならこれで良いと思う
アーケードの時代から元々ここは洋ゲーっぽいし方向性として違和感ないよ >>219はどこかのアイドルと同じく美人に嫉妬してるだけのゲロブス なんやかんやカプコンのキャラデザが業界で一番かっこいいわ
フォトリアルじゃないけどスト5もスト4のキモいタッチより好きやで >>202
これ左はFF15のキャラじゃないのか? 洋ゲーだとウィッチャー3とトゥームレイダーがよかったなぁ
大半の和ゲーよりキャラデザが魅力的だった
そろそろ洋ゲーにすら日本のキャラデザが負け始めてる 自国民を美人に描くって結構恥ずかしいんだろ
同僚の女とかいるわけで
ハリウッドも超美人はイギリスやオーストラリアや南アフリカとかが多い >>194 自分が好きなカッコイイ&可愛いキャラを自由に動かせるだけでも買う層は結構いるからな。
ゲームの出来が良くなかった時の保険としてはかなり心強いと思う。 フォトリアルに飽きてきてアニメ絵が受け入れられて来てんのに遅れてるなー コエテクとかわかりやすいけどひたすら美形を追い求めすぎると人形っぽくなって気持ち悪いんだよ
リアルな人間ってのはどこかしら欠点があるから自然に見えるし魅力的になる
でもアニメオタクにはそういう機微はわからんのよ そろそろカプコンもおしまいだな
今までありがとうございました モンハン出さなくなった時点でぶーちゃんはカプコンに切られとんのや
おわりとかじゃなくて客じゃねえんだよ MHワールドはフォトリアルじゃなくてバイオ6系統の顔じゃね? 個人的に思うのは、その世界観へ引きずりこむぐらいの面白さがあれば、キャラデザインはゴリラだろうが美女だろうと関係ないのが本音。 >>229
これには同意
過剰に理想化して不自然になる傾向って日本だけでなくアジアは大体そう
チョンゲーと揶揄される韓国MMOなんかはかなり露骨で
整形美人みたいなのがほとんどだからね >>234
それな
ただし元々アニメ系統として成立してたものを無理矢理リアルチックに持っていくと崩壊するだけとしか思えん
FF7とかストリートファイターとかな。もう迷走っぷりが見てられん スト5のどこがリアルなんだ
あれ油絵をイメージしたアニメ寄りのキャラデザだろ ゼルダはいけたけどゼノ2はもう無理だった
ビジュアルよりコントの方がキツかったけど スマブラのケンは見れるけど
ストXのケンってブサイクじゃん。
デフォルトだと謎のシャツ着てるしほんまセンスねーなーって思うわ >>240
カプコンって針の触れ幅を微妙に間違うとアサッテの方向に行っちゃうんだよな……
今はそっちに触れすぎてなかなか戻って来れて無い感じがする 映画業界もアメコミ原作orアニメ(というかぶっちゃけディズニー1強)状態なんだし
映画業界ですら映像のリアリティだのなんだのはもう二の次になりつつあるよ 北米人チックに寄せたせいで国内ユーザーの半数からNOを突きつけられた
MHWとかいう腐れ洋ゲーのこと? ペルソナFEテイルズゼノブレイド軌跡シャイニングディスガイア、このへんのアニオタ向けの和ゲーが世界で1000万売れたら見直すんだが、まあ無理だろうな
だからと言って排除しろなんてポリコレみたいな事は言わんが 人の好みは人それぞれだし売れたの売れないのは気にしない
好きなメーカーの好きなゲームで絵柄が好みだったら尚良し >>202
若作りしたおっさん連中とかビジュアル系バンドの成れの果てみたいで見てて痛すぎる アニメっぽくしろとは言わんけどキャラクターの魅力無くすようなリアル化はやめてほしい >>177
目と眉(の間)が全員アジア人っつーか日本人だな >>242
ディズニーはマーベル持ってるからアニメが一番とは言えない立場なんじゃね?
カプコンの伊津野が言ってるフォトリアルってアベンジャーズみたいな奴らしいし DMC5のモデリングDmC臭くて好きになれないんだよね…
デビルブリンガーとか新レッドクイーンのデザインもいかにも外人が好きそうなダサさだし デビルブリンガーじゃなくてデビルブレイカーだったわ
ブリンガーの方は良かった >>251
最初はネロ違和感あったけど体験版やったら印象変わるぞ
やっぱカッコいいよ。
それ以上にゲームとして面白い。
dmc はキャラでケチついたけどゲームとしては合格点だったから最後まで遊べたとも言えるし >>250
伊津野はちょっと勘違いしてる気がするわ
映画のアベンジャーズは(人種ごと変わっちゃた奴もいるが)ビジュアルもアメコミのイメージに寄せようという努力はしてるし
素直に美男美女の人を起用してるし
コミックのケレン味を映像でどうやって表現するかって努力の結晶が今のがマーベルの映画なのに
リアリティだなんだって部分にばっか目を向けるのは滑稽だわ >>254
そのリアリティっていうのも俺らが誤解してる気がするんだよなぁ
多分伊津野の言ってるリアリティって今までDMCの設定にはあったけどゲームで再現できてんかった事の再現って意味だと思う
今作初めてエボニーとアイボリーの性能が差別化されてるのが実現したとかブルーローズの利点が前作では分かりにくかったのがちゃんと設定通りになってたりとか
それにリアリティ云々言ってるくせにバイクが2つに割れてチェーンソーとして使えたり、ヌンチャクが変形したり合体して槍や三節棍になったり平常運転でトンデモだし スト4やVの画作りの方向性はいまだ好きじゃない
スト6が出る時はどうか考え直してくれキヌかあきまん路線を望んでるんだよ ゲームでも設定は守ろうって姿勢はバイオ2でも見られる
リッカーとかオリジナルでは天井に張り付くなんて事もないし、舌がメイン武器であるにもかかわらず使わないし、目が見えない代わりに聴力に優れるって設定は活かされなかったけどリメイクでは天井這うしゆっくり歩いてたらリッカーは認識しない でもまぁReエンジンだっけ?
カプがMHとかバイオで使ってるエンジンはすげぇよな
フォトリアルと非リアルの中間というかちょうど良い狭間な感じするし
DMC5の武器職人の女とか見事にブサだけどエロい感じに仕上げてるのは
リアルな感じですげぇ良いわ 堀が深いと目の周りが凹んで影になる
アジア人でそんな目元の奴は名倉くらいしかいない
白人が老けて見える理由はそのせいだな
https://i.imgur.com/7yo3uVX.jpg ニコの顔変えたのかな
何かババア成分が薄くなって少しかわいくなってるし
トリッシュとレディよりマシに見える >>68
それが答えだろ
リアルに寄せるのはセンスがいらない >>261
むしろリアルなのにセンスある動き見せる方が難しくないか? ニノ国に対するディスか?
日本でも対して売れてないが >>1
ウケツケジョーが好きだって地域を挙げてもらいたいものだ。 >>2
キッモ ジャップの奇形スタイルアニメ表現が世界中に広まったらこの世の終わりだわ ローティーンに裸見たいな服着せたり性的なことするゲーム作るのはジャップだけ
恥ずかしい カプコン遅れてるな
ここ最近は世代交代で外国でもアニメ風抵抗なくなってるのに キモオタっぽいアニメ全然興味ない者からするとそっち系のゲーム全部同じに見えるわ
実際ゼノブレの画像見てイース8と間違えたりして >>269
>>268
おっさんとの世代ギャップの並び アニメ風味とアニメアニメしたものは違うしフォトリアルも幅がある
ここら辺どっちにしても一つに括ろうとしてる連中がいるから変な対立になるんだわ ペルソナ5は評判はいいけど
売り上げになるとサッパリだし
ドラクエやテイルズも全然売れない
一方フォトリアルのFFやバイオは海外で一定以上の売り上げを上げてる
任天堂のようなトゥーンならともかく
アニメ絵のゲームはナード向けという感じがして避けられてるんじゃないかな >>272
たぶんアニメやトゥーンは海外では受け入れられない。
任天堂は特別だと気づくべき。 フォトリアルでも全然かまわないからオールゴリラだけは勘弁してくれ フォトリアル批判してた馬鹿ども
1の動画をみてこい >>1
ディズニーやマリオ、ポケモンがフォトリアルだとでも言うのだろうか? >>1
これキャラメイクに失敗してないか
全然キャッチーじゃないし印象に残らない無個性キャラになってるぞ
フォトリアルにすると特徴のない平準化された顔になるからよほど衣装などで特徴付けしないと記憶に残らない >>279
その点くどい顔なのに印象に残ってるスネークは凄いな
コスプレでそのまんまの外人居たからあれもフォトリアルと呼んで良いだろう 不細工にするのがフォトリアルなら知らんけど
ゼロサムスみたいなねーちゃんも本当にいるから困る
フォトリアリステックてぶっさいくで何処にでも居るって意味じゃ無いからな >>32
野村時代を終えたことで、
今のFFの服はホント美しく花開いてる(主要4人以外)
パリコレもびっくりだよ FFのキャラはスクールカースト最底辺のエモという扱いだけど DMC5のキャラはビジュアル系とエモとスクリーモを混ぜた感じで痛いんだよ 確かにそういうのはあるんだろうけれど逆に好き嫌いを恐れて
似たようなビジュアルのゲームしか作らなくなったら個性も何もない同じようなゲームばかりになると思うけどな。
CAPCOMは大神みたいに個性あるソフトも意欲的に作るとこも評価されていたとは思うが、、 特徴的な筋肉のカプコン絵で80後〜90年代を一世風靡したカプコンが、
フォトリアル万歳するのは何かが失われていく気がして悲しいな。
あきまんもキヌもカプコン抜けてからはただのイラストレーターだし デッドライジング1のメガネちゃんは良かったのにそれ以降はもう >>230
ここ15年くらい毎年聞くコメントだなw >>242
ディズニーアニメのリアリティ追求はCG業界トップだろ
毎回新しくリアリティ実現のための新技術を投入してきてる 筋肉に凝ってたADKが潰れたからなー
世の流れだよ 1になっていくのは >>285
嫌われないようにフォトグラフを目指しているのに、
かえってカプコンの酸っぱいセンスが露骨になって嫌われているってことに気づかんのだよなあ
そもそもフォトグラフなら味が消えるってのが大間違いだから >>2
こういうアニメ絵が最高で一般的とか思い込んでるイキリ自身が
アニメチックの印象を悪くしてる >>2
ロックマンの外国版NEGAMANのパッケージがどんな風かは
この板なら知ってる人は結構多いと思うが(知らない人はググって欲しい。一見の価値ありw)
わざわざ手間かけてまであんなイラストに変えるって事を考えたら、やっぱり日本でウケるキャラデザと
アメリカでウケるキャラデザって大幅に違うんだろうな ってのが良く分かるね >>294
あれって超昔の話だろ……?
最近では日本と同じにしているし
そんなんだったら、スマブラもあのキモイロックマンにしなきゃあかんか?
あのさあ。それって日本人のひと昔前のバカな思い込みだよ?
外人は案外日本のものそのもののほうが良かったってほうが多い
ポケモンも外人仕様にキモくしようぜって案があったが、それを突っぱねて日本と同じにしたら大成功したわけだが スプラトゥーンなんかずいぶんバタ臭いと感じたもんだが外人にはあれでもアニメ美少女に見えるらしい アニメチックや耽美って言っているけど、これ萌え美少女のことだろ
リアルの反対が萌え耽美ってやっている時点で間違っとんだよなあ
PS3/vitaで一時期沸いたおパンツ系にいつまで毒されてるんだ?
あんなん国内でもニッチ市場だったわけで
こんな感覚だから躓くんだろ。C社は んでリアル寄りにしたバイオ7の売上が前作からガタ落ちしたことについてはどう思ってる? >>272-273
ボダランやフォートナイトもフォトリアルじゃ無いから海外で受け入れられないよな >>38
アニメ絵なんて結局記号だからある程度絵が描ける人間なら描こうと思えば簡単に描ける >>298
バイオハザード5 欧米 09/03/13 日本 09/03/05
09/03/16 400万本
09/06/01 500万本
18/09/30 740万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
↑カプコンセールスランキング2位 740万本
バイオハザード6 欧米 12/10/02 日本 12/10/04
12/10/04 450万本
12/12/31 480万本
18/09/30 720万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
↑カプコンセールスランキング3位 720万本
バイオハザード7 レジデント イービル 世界: 17/01/24 日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/09/30 世界570万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
↑カプコンセールスランキング5位 570万本
まったくガタ落ちしてない、7はまだ月10万のペースで、まだ売れてる >>301
んなもん貼っても、カプコンの2017年度リピート目標を大幅に下回ってるっていう事実があるから無意味だぞ フォトリアルでもゴリラ女は好き嫌いがはっきり出るぞ
単純にキャラデザの問題でリアルかどうかは関係ねえんだよアホ そもそも5や6は発売直後に400万超えてるのに7は超えるのに8ヶ月もかかっとるやん
逆にガタ落ちしてるのを認めるソースになってね? >>305
結局センスとユーザーの好みに合ってるかどうかだよね 悲しいけど大手としちゃ
それが真理よなあ
任天堂みたいに女子供に受けるゲームが主力じゃないし
ま 今はインディが素晴らしいビジュアルを
作り出してくれるのが救いだ まぁデスストもそうだけどこれってデザインだけの問題ではなくモーションキャプチャと同じで
写真取り込むだけで実写さながらのアセットが出来上がるんだから開発プロセスの簡素化でもあるだろうけど
https://i.redd.it/57zqwd05q0p11.png
All of Face Model in DMC5 : DevilMayCry
https://www.reddit.com/r/DevilMayCry/comments/9jp803/all_of_face_model_in_dmc5/
>>298
バイオの場合はリアルさより路線の問題
6発売前
カプコンプロデューサー「サバイバルホラーのバイオはCoDほど売れない」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2012/03/23/32580.html
↓
発売直後
Choke Point | カプコン川田氏が『Biohazard』シリーズの今後に言及「ホラー要素に力を入れるかも」
http://www.choke-point.com/?p=13000
Dead Spaceの元開発者やインディとかも含めて「ホラゲは怖いから売れない」というのは共通認識だし(特に規模のデカい大手では)
Dead Space Dev Says Horror Games are Hard to Sell – Game Rant
https://gamerant.com/dead-space-horror-games-hard-sell/
Outlast 2 Has Nearly Sold 1 Million Copies - Gameranx
https://gameranx.com/updates/id/125458/article/outlast-2-has-nearly-sold-1-million-copies/
Horror fans are dedicated and passionate, but the horror genre is a niche.
どの道あのままひたすらバンバン撃つだけのガンシュー路線を突き進んでも埋没してたと思うけど
GoWとかCoD: MWシリーズとかあの頃がピークだった カプコンって昔からビジュアルだけじゃなく音楽やシナリオもセンスないからフォトリアル目指すのは自然なのかも
なんかゲームは面白いけど芸術性は皆無の会社だしなここ たぶんアニメっつって出てくるのがキモオタ向け深夜アニメばっかの連中だから発狂してるんだろうけど
オーバーウォッチとかキャラ人気すごいぞ
ディズニーばりにガチガチに計算されてる感じでひたすらミニスカ露出巨乳みたいなのと比べられないけどな フォトリアルが出来ないDMC5が出ないハード信者がブーブーわめいてら 日本で売れないから海外なんだろ
売国奴メーカーなんてもうほっとけよMHWも海外媚び過ぎて日本人あっという間に居なくなっただろ
価値観が違いすぎ >>315
そういうのはゲーム売れてないほうがドヤ顔でいうもんじゃねぇぞ
何の役にも立たない市場のカスであるゴキチョンなんかは アニメチックとかカートゥーン調だからウケないと思ってるあたりがもうダメ。一般ウケしないキャラデザや、オタクウケが前に出過ぎてるキモさや露出度、中身が伴ってないとかそういうとこだよ 大きな声じゃ言えないけど正直スト5の戦闘服チュンリーは歴代で一番好き >>321
目立っても問題ないしな
DMC5 でバイクが割れてチェーンソーになろうが武器がとんでも変形してヌンチャクが槍になろうがゲームとして面白いし今までのノリとして全然正解だわ 外人も別にアニメ調がNGってわけでなく
オタク好みの性を全面に出したデザインがあかんって話だろ
日本人にも嫌う人はそれなりにおる 「誰にも嫌われないデザイン」は「誰にもアピールできないデザイン」になりがち
DMCはフォトリアルというか美化リアル?路線で合ってるとは思うけど
天使や悪魔を厨二テイストで描くにはトゥーン調アニメ調は難しいってことでしかない ゼルダはゼルダ姫の喋り方がステレオタイプのオタ向けで目障りだったから
英語にしたらこれまたゼルダが酒焼けカスレ声でキモかったから
ドイツ語にしたら北欧ファンタジー感が出てバッチリだったぜ まぁ世界観によるな
無双とBASARAなら無双のがまだいい 無双は真面目だよな
戦国BASARAのキャラのノリはDMCに近いと思うよ >>327-328
今の無双をやってないだろ
滅茶苦茶キモいぞ
女向けアニメキャラに毛穴貼り付けてる様なデザインだからな
どいつもこいつも無駄に目がキラキラしてるし >>295
でも映画のピカチュウもソニックもキモいけど これはフォトリアルにすると好き嫌い出るかの問題が発生するから解決策にならんのだよね >>330
BASARAの方が初期デザインから衣装さえもいっかな変更無いしなんの進化もないんだがなあ、
無双貶せる立場かい?w >>330
コーエーのデザインやキャラのノリは昭和臭さがきついんだよね
ある意味カプコンとは真逆のセンス キャラよりも発言がキモいのが無双
絆だの名族だの宿敵だのおコトだの我は龍だの 三國8のモデリングは結構いい具合にアニメとリアルの間に着地してたと思う BASARAの大谷事変の愚かさを知らないカプ厨がいますね >>336
だからコーエーのゲームは海外で売れないんやろね
センスが古い >>296
あんなんモロ日本的じゃん
スプラトゥーンのキャラクターデザインは90年代の日本のプロダクトデザインをリバイバルしたんだと思うよ ストリートファイターはイラストのキャラにもっと寄せろよ
なんでディズニーにするんだよ ストVのキャラクターの画っていいと思う?自分は全然良いと思わないんだけど DMCバイオならそりゃこれで良いだろ
誰もアニメチック求めてない カプコンって昔からハリウッド映画を意識したようなところあったからな
昔のクリスなんかモロに当時人気あったキアヌリーブスみたいな顔してたし 元々世界狙って動いてる会社だけど、いよいよ海外に移住でもする勢いだな >>343
次からロックマンもリアルになるかもな・・ >>347
それ以前にXコレクションも出したんだから、EXEとゼロコレクションをPC含めて全ハード展開するのが先でしょ >>347
ロックマンは映画でリアル調になりそうじゃん
ゲームもそれに合わせてくるかもな 映画やるんならゼロとかXみたいな感じにして欲しいけどな ディノクライシスも今のグラにしたらヒットするかもな
3Dスキャンでサクッとデータ作れるらしいし これって例えば絵画で一番写実的なものを選べっていわれたとき絵が下手な人でも上手い人でも写真のようにリアルに見える絵はどれかってのは誰もが同じ基準で評論できるけど
ミッキーマウスとピカチュウとドラえもんとハローキティを並べてどれがいい?ってなると基準がないから国・地域・性別で好き嫌いが出るってことをいってるんじゃないの? カプコンは脳内にしか存在しない
「ガイコクジン様」のためにキャラデザをしてると思ってるわ
カプコン社員の勝手なイメージで作りあげた存在
ストVのキャラデザって海外で好評なんか? 単にモデリング下手くそかスタッフがブス専としか思えん スト5プロトタイプのリュウかっこよかったからあの路線でよかったのに
できあがったのはバナナ乗せたケンもどき、ポテト乗せたアレックスもどき、顔が酷い女キャラ達
更にスト5であれだけ色々言われたのにマブカプでも顔がまたひどかった春麗 >>356
情報出始めの時に超不評でお直ししてなかったっけ? スト2もフォトリアルでヒットして
スト3がアニメ調になったから大コケと
1とぴったり一致する >>323
ゼノ1とゼノ2の違いが分かりやすいな
元々アニメ調のシリーズだけどゼノ2は臭すぎる
オタク向け要素を控えめにしてればもっと売れてたはず カプンコはフォトリアルになる前から普通に海外で受けてるからな
ぶっちゃけ世界世界になってるというか個性を削っていかなきゃいけなくなってしまったという微妙さだと思う >>364
初代PSのバイオの時点で実写とか入れといてフォトリアルになる前とかSFCの時の話でもしてんのか? バイオの頃はまだアーケードでの活躍が大きくて部分的にそういうのもあるよってところだったろう
まあバイオやDMCがリアル目な事自体は悪いとは思わんけどな もともとそういう方向性だったし
ただ>>1みたいなこと言い出したりスト5の顔作りの理由聞くとやっぱ悪い意味で変わりつつあるなと思える >>180
見てて不快でなければ良いだけなのに
両極端だよな フォトリアルの方がヘタレでも使いようがあるので
開発しやすいは確か 確かにカメラ103台からスキャンして編集する方が効率よさそうだよね
開発テンポも上がるし何より新エンジンが活用しやすくなる モンハンストーリーが大コケして完全にふっきれたカプコン
ぶちきれるチカニシww >>2
日本でも別に好まれてはいない
特にキモオタが喜ぶような絵柄はな >>371
お前らクソゴキがネガキャンかますからだろ
アニメ見りゃ面白かったのにバカゴキはアニメでも足引っ張るだけ アニメとリアルの中間ならスクエニはいい仕事をすると思う ただ開発に時間かけまくる事と中身が微妙な事が大問題なんだけど >>177
白人の成人とか老けてみえるから日本じゃ無理だね >>376
龍が如くシリーズ19タイトル(外伝込み)でシリーズ累計売上世界650万本ってどうなんだ >>374
カプコンがそこら辺のさじ加減が吹っ切れないのでどっちつかずな場合とんでもなく悲惨な結果になるんだよね ハリウッド映画のアジア系美人って微妙なの多いのはなぜ? >>382
ミラーズエッジのパケの女の顔が向こうで思うアジア人の女の代表的な感じだから
冨永愛も海外で仕事する時目付ききついメイクしてるし >>382
儚い系美人が稀に居るけど外人監督に嫁いで表舞台から消える
残り物はキツイ顔多い >>384
脚本がね…
3のコミカライズは絵も雰囲気も良かったなぁ未完だけど >>15
どっちも日本じゃねーか。
強いて言うなら、関東と関西 >>375 ff15のキャラは手製だっけ?開発がもっとスムーズになれば覇権取れそうなのに勿体無いよな。コエテクもマネキンマネキン言われるけど凄い綺麗で可愛いモデル作ってると思う。 >>375 ff15のキャラは手製だっけ?開発がもっとスムーズになれば覇権取れそうなのに勿体無いよな。コエテクもマネキンマネキン言われるけど凄い綺麗で可愛いモデル作ってると思う。 あの辺は和田が開発者切りまくって大変だったのだろう
よく立て直したものだよ たしかエースコンバット04を海外で出した時に
あのストーリーモードの絵柄とシナリオでも
海外ではアニメ絵ってことで遊ばれずスルーされるって言われて
自作からはフォトリアルにしたんだっけか。 >>381
スレタイを言ってるリーダーの人のパソコンの上にはハリウッドのミレニアム・ファルコンがあるけど
部下の机の上には萌え(耽美)を意識した早苗さんのぬいぐるみがあって、
別の部下の机の上にはアニメのキャラクターの承太郎のフィギュアがある。
しかもアニメチックで耽美で特撮風なのは避けつつ、海外のオタク層にコスプレを売ろうとする。
6分でどっちつかずだってわかるのは逆にすごい
それこそハリウッド映画序盤の「主人公たちが置かれている状況を簡潔にかつ的確に示す」シーンレベル >>362
しかしゼノブレイド2の売上本数は既に初代を超えている(国内、海外とも)。
海外で「も」、若い人たちではアニメ絵を受け入れられる人が大分多くなっているのではないかと思う。
>>347
もしやれば360版ボンバーマンの周回遅れ(しかも2周遅れ)になりそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています