カプコン「アニメチックや耽美に寄せると国・地域・性別で好き嫌いが出る」
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お前らがきついとかどうでも良いしな
肝心の外人のほうも別にリアルだから良いとか評価するとか
そんな短絡的な世界に居ないだろうな
カプコンは本当道を間違えてるね。どうしてこんななった カピコンが今更になってスクエニ病患ってるのかね、これは
本当にバカだね ブスしか居ないファイターズXになるより
アニメの方が良いわ
男も合わせて悉く全員ブスって狙っても出来ねーよ
鉄拳豪鬼スマブラリュウケン見習え >>202
最高に魅力的
今あるゲームの中でベストに近い >>211
中学生の頃は好きだったけど
ふつうにデビルメイクライ5のキャラデザ最高にかっこいいじゃん
ダンテもネロも理想の年の取り方してるし、フォトリアルなのにキャラが崩れてない
Vはもともとそこまでのイケメンキャラ狙ってないしな
バイオRE2は違和感がある >>212
きっついわ
ネロとダンテ劣化させやがって いまさらPS2時代のかなりデフォルメされた3とか、PS3初期のキャラデザそのまんまとかは萎える
動画でもいってたけど頭身がファンタジーすぎてフォトリアルにした世界に置いた時に違和感すごそう
DMC5は実際体験版やってみてなんの問題もないしかっこいいと思ったよ
バイオRE2のほうはレオンのキャラ変もあって違和感が強い
クレアはまぁギリ >>213
お前は素直にバンナムとかのゴッドイーターとかやってた方がしあわせになれそう
あとコエテクのダッチワイフみたいなやつとか
ベヨネッタもアニメ寄りのマネキン顔だからそっちでもいいんじゃね ちなみにモンハンワールドの受付嬢もだいすき
キモヲタは集会所のマネキン顔の方がいいとか言い出すんだよ >>216
GEは造形的に論外だしコーエーのキャラクターは半端なく綺麗だけど昭和臭い雰囲気がダサいって言うか苦手なんだよ
ベヨネッタは等身がおかしいから奇形に見える カプコンでこのシリーズならこれで良いと思う
アーケードの時代から元々ここは洋ゲーっぽいし方向性として違和感ないよ >>219はどこかのアイドルと同じく美人に嫉妬してるだけのゲロブス なんやかんやカプコンのキャラデザが業界で一番かっこいいわ
フォトリアルじゃないけどスト5もスト4のキモいタッチより好きやで >>202
これ左はFF15のキャラじゃないのか? 洋ゲーだとウィッチャー3とトゥームレイダーがよかったなぁ
大半の和ゲーよりキャラデザが魅力的だった
そろそろ洋ゲーにすら日本のキャラデザが負け始めてる 自国民を美人に描くって結構恥ずかしいんだろ
同僚の女とかいるわけで
ハリウッドも超美人はイギリスやオーストラリアや南アフリカとかが多い >>194 自分が好きなカッコイイ&可愛いキャラを自由に動かせるだけでも買う層は結構いるからな。
ゲームの出来が良くなかった時の保険としてはかなり心強いと思う。 フォトリアルに飽きてきてアニメ絵が受け入れられて来てんのに遅れてるなー コエテクとかわかりやすいけどひたすら美形を追い求めすぎると人形っぽくなって気持ち悪いんだよ
リアルな人間ってのはどこかしら欠点があるから自然に見えるし魅力的になる
でもアニメオタクにはそういう機微はわからんのよ そろそろカプコンもおしまいだな
今までありがとうございました モンハン出さなくなった時点でぶーちゃんはカプコンに切られとんのや
おわりとかじゃなくて客じゃねえんだよ MHワールドはフォトリアルじゃなくてバイオ6系統の顔じゃね? 個人的に思うのは、その世界観へ引きずりこむぐらいの面白さがあれば、キャラデザインはゴリラだろうが美女だろうと関係ないのが本音。 >>229
これには同意
過剰に理想化して不自然になる傾向って日本だけでなくアジアは大体そう
チョンゲーと揶揄される韓国MMOなんかはかなり露骨で
整形美人みたいなのがほとんどだからね >>234
それな
ただし元々アニメ系統として成立してたものを無理矢理リアルチックに持っていくと崩壊するだけとしか思えん
FF7とかストリートファイターとかな。もう迷走っぷりが見てられん スト5のどこがリアルなんだ
あれ油絵をイメージしたアニメ寄りのキャラデザだろ ゼルダはいけたけどゼノ2はもう無理だった
ビジュアルよりコントの方がキツかったけど スマブラのケンは見れるけど
ストXのケンってブサイクじゃん。
デフォルトだと謎のシャツ着てるしほんまセンスねーなーって思うわ >>240
カプコンって針の触れ幅を微妙に間違うとアサッテの方向に行っちゃうんだよな……
今はそっちに触れすぎてなかなか戻って来れて無い感じがする 映画業界もアメコミ原作orアニメ(というかぶっちゃけディズニー1強)状態なんだし
映画業界ですら映像のリアリティだのなんだのはもう二の次になりつつあるよ 北米人チックに寄せたせいで国内ユーザーの半数からNOを突きつけられた
MHWとかいう腐れ洋ゲーのこと? ペルソナFEテイルズゼノブレイド軌跡シャイニングディスガイア、このへんのアニオタ向けの和ゲーが世界で1000万売れたら見直すんだが、まあ無理だろうな
だからと言って排除しろなんてポリコレみたいな事は言わんが 人の好みは人それぞれだし売れたの売れないのは気にしない
好きなメーカーの好きなゲームで絵柄が好みだったら尚良し >>202
若作りしたおっさん連中とかビジュアル系バンドの成れの果てみたいで見てて痛すぎる アニメっぽくしろとは言わんけどキャラクターの魅力無くすようなリアル化はやめてほしい >>177
目と眉(の間)が全員アジア人っつーか日本人だな >>242
ディズニーはマーベル持ってるからアニメが一番とは言えない立場なんじゃね?
カプコンの伊津野が言ってるフォトリアルってアベンジャーズみたいな奴らしいし DMC5のモデリングDmC臭くて好きになれないんだよね…
デビルブリンガーとか新レッドクイーンのデザインもいかにも外人が好きそうなダサさだし デビルブリンガーじゃなくてデビルブレイカーだったわ
ブリンガーの方は良かった >>251
最初はネロ違和感あったけど体験版やったら印象変わるぞ
やっぱカッコいいよ。
それ以上にゲームとして面白い。
dmc はキャラでケチついたけどゲームとしては合格点だったから最後まで遊べたとも言えるし >>250
伊津野はちょっと勘違いしてる気がするわ
映画のアベンジャーズは(人種ごと変わっちゃた奴もいるが)ビジュアルもアメコミのイメージに寄せようという努力はしてるし
素直に美男美女の人を起用してるし
コミックのケレン味を映像でどうやって表現するかって努力の結晶が今のがマーベルの映画なのに
リアリティだなんだって部分にばっか目を向けるのは滑稽だわ >>254
そのリアリティっていうのも俺らが誤解してる気がするんだよなぁ
多分伊津野の言ってるリアリティって今までDMCの設定にはあったけどゲームで再現できてんかった事の再現って意味だと思う
今作初めてエボニーとアイボリーの性能が差別化されてるのが実現したとかブルーローズの利点が前作では分かりにくかったのがちゃんと設定通りになってたりとか
それにリアリティ云々言ってるくせにバイクが2つに割れてチェーンソーとして使えたり、ヌンチャクが変形したり合体して槍や三節棍になったり平常運転でトンデモだし スト4やVの画作りの方向性はいまだ好きじゃない
スト6が出る時はどうか考え直してくれキヌかあきまん路線を望んでるんだよ ゲームでも設定は守ろうって姿勢はバイオ2でも見られる
リッカーとかオリジナルでは天井に張り付くなんて事もないし、舌がメイン武器であるにもかかわらず使わないし、目が見えない代わりに聴力に優れるって設定は活かされなかったけどリメイクでは天井這うしゆっくり歩いてたらリッカーは認識しない でもまぁReエンジンだっけ?
カプがMHとかバイオで使ってるエンジンはすげぇよな
フォトリアルと非リアルの中間というかちょうど良い狭間な感じするし
DMC5の武器職人の女とか見事にブサだけどエロい感じに仕上げてるのは
リアルな感じですげぇ良いわ 堀が深いと目の周りが凹んで影になる
アジア人でそんな目元の奴は名倉くらいしかいない
白人が老けて見える理由はそのせいだな
https://i.imgur.com/7yo3uVX.jpg ニコの顔変えたのかな
何かババア成分が薄くなって少しかわいくなってるし
トリッシュとレディよりマシに見える >>68
それが答えだろ
リアルに寄せるのはセンスがいらない >>261
むしろリアルなのにセンスある動き見せる方が難しくないか? ニノ国に対するディスか?
日本でも対して売れてないが >>1
ウケツケジョーが好きだって地域を挙げてもらいたいものだ。 >>2
キッモ ジャップの奇形スタイルアニメ表現が世界中に広まったらこの世の終わりだわ ローティーンに裸見たいな服着せたり性的なことするゲーム作るのはジャップだけ
恥ずかしい カプコン遅れてるな
ここ最近は世代交代で外国でもアニメ風抵抗なくなってるのに キモオタっぽいアニメ全然興味ない者からするとそっち系のゲーム全部同じに見えるわ
実際ゼノブレの画像見てイース8と間違えたりして >>269
>>268
おっさんとの世代ギャップの並び アニメ風味とアニメアニメしたものは違うしフォトリアルも幅がある
ここら辺どっちにしても一つに括ろうとしてる連中がいるから変な対立になるんだわ ペルソナ5は評判はいいけど
売り上げになるとサッパリだし
ドラクエやテイルズも全然売れない
一方フォトリアルのFFやバイオは海外で一定以上の売り上げを上げてる
任天堂のようなトゥーンならともかく
アニメ絵のゲームはナード向けという感じがして避けられてるんじゃないかな >>272
たぶんアニメやトゥーンは海外では受け入れられない。
任天堂は特別だと気づくべき。 フォトリアルでも全然かまわないからオールゴリラだけは勘弁してくれ フォトリアル批判してた馬鹿ども
1の動画をみてこい >>1
ディズニーやマリオ、ポケモンがフォトリアルだとでも言うのだろうか? >>1
これキャラメイクに失敗してないか
全然キャッチーじゃないし印象に残らない無個性キャラになってるぞ
フォトリアルにすると特徴のない平準化された顔になるからよほど衣装などで特徴付けしないと記憶に残らない >>279
その点くどい顔なのに印象に残ってるスネークは凄いな
コスプレでそのまんまの外人居たからあれもフォトリアルと呼んで良いだろう 不細工にするのがフォトリアルなら知らんけど
ゼロサムスみたいなねーちゃんも本当にいるから困る
フォトリアリステックてぶっさいくで何処にでも居るって意味じゃ無いからな >>32
野村時代を終えたことで、
今のFFの服はホント美しく花開いてる(主要4人以外)
パリコレもびっくりだよ FFのキャラはスクールカースト最底辺のエモという扱いだけど DMC5のキャラはビジュアル系とエモとスクリーモを混ぜた感じで痛いんだよ 確かにそういうのはあるんだろうけれど逆に好き嫌いを恐れて
似たようなビジュアルのゲームしか作らなくなったら個性も何もない同じようなゲームばかりになると思うけどな。
CAPCOMは大神みたいに個性あるソフトも意欲的に作るとこも評価されていたとは思うが、、 特徴的な筋肉のカプコン絵で80後〜90年代を一世風靡したカプコンが、
フォトリアル万歳するのは何かが失われていく気がして悲しいな。
あきまんもキヌもカプコン抜けてからはただのイラストレーターだし デッドライジング1のメガネちゃんは良かったのにそれ以降はもう >>230
ここ15年くらい毎年聞くコメントだなw >>242
ディズニーアニメのリアリティ追求はCG業界トップだろ
毎回新しくリアリティ実現のための新技術を投入してきてる 筋肉に凝ってたADKが潰れたからなー
世の流れだよ 1になっていくのは >>285
嫌われないようにフォトグラフを目指しているのに、
かえってカプコンの酸っぱいセンスが露骨になって嫌われているってことに気づかんのだよなあ
そもそもフォトグラフなら味が消えるってのが大間違いだから >>2
こういうアニメ絵が最高で一般的とか思い込んでるイキリ自身が
アニメチックの印象を悪くしてる >>2
ロックマンの外国版NEGAMANのパッケージがどんな風かは
この板なら知ってる人は結構多いと思うが(知らない人はググって欲しい。一見の価値ありw)
わざわざ手間かけてまであんなイラストに変えるって事を考えたら、やっぱり日本でウケるキャラデザと
アメリカでウケるキャラデザって大幅に違うんだろうな ってのが良く分かるね >>294
あれって超昔の話だろ……?
最近では日本と同じにしているし
そんなんだったら、スマブラもあのキモイロックマンにしなきゃあかんか?
あのさあ。それって日本人のひと昔前のバカな思い込みだよ?
外人は案外日本のものそのもののほうが良かったってほうが多い
ポケモンも外人仕様にキモくしようぜって案があったが、それを突っぱねて日本と同じにしたら大成功したわけだが スプラトゥーンなんかずいぶんバタ臭いと感じたもんだが外人にはあれでもアニメ美少女に見えるらしい アニメチックや耽美って言っているけど、これ萌え美少女のことだろ
リアルの反対が萌え耽美ってやっている時点で間違っとんだよなあ
PS3/vitaで一時期沸いたおパンツ系にいつまで毒されてるんだ?
あんなん国内でもニッチ市場だったわけで
こんな感覚だから躓くんだろ。C社は んでリアル寄りにしたバイオ7の売上が前作からガタ落ちしたことについてはどう思ってる? >>272-273
ボダランやフォートナイトもフォトリアルじゃ無いから海外で受け入れられないよな >>38
アニメ絵なんて結局記号だからある程度絵が描ける人間なら描こうと思えば簡単に描ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています