なんで任天堂はファーストタイトルとして大人向けゲームを発売するのをやめたのか?
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任天堂ってここ数年マリオ、ポケモンを前面にしたあからさまな子供向け、ファミリー向けの装いのソフトを出してるけどさ、
もともとファミコンの麻雀やゴルフ、64のウェーブレース、GCのエターナルダークネスやNBAのバスケ、DSの知育、教育系ソフト、
などなど結構大人がメインターゲットなソフトを出してたよね。
なんでそういうの出すのやめちゃったの?
ハードSFテイストのFPSとか、リアル系カーシミュとか、そういうの足りてないんだからファーストとして出してこうよ。マリオばっかりだとユーザーも飽きるわけだし。 >>239
携帯と据置を統合させて主力タイトルを1ハードに投入できるようになったのと
HD環境に合わせたことで開発のハードルが挙がったのが理由だろうね
ゲフリはポケモン、ISはFE、HALはカービィ、モノリスはゼノブレ、キャメロットはマリテニ
プラチナはベヨネッタ、グレッゾはゼルダリメイク、NLGはルイマン…
何はともあれ各社に代表的な看板タイトルをまず作ってもらってラインナップを強化するのが先って事なんだろうね 最近の大人向けといえばフィットボクシング
大人向けってああいうソフトだよな フィットネスなんて子供はまずやらないからな もっと実験的な面白いゲームを出して欲しいな
ラボは置き場所に困るからダメだった 任天堂はダウンロードソフト作らないのかな
3DSまでは作ってたのに そういえば2017年に任天堂内製の案件で新規ACTADVの求人募集してたな
ゼルダBtoWが出て半年たったくらいだと思うけど青沼が泥棒を主人公にした
ADV作りたいとか言ってたのがそれじゃないかって噂になってた ディザスターみたいなゲームはもう出せんだろうしな
面白かったが >>239
乳搾りを競うというぶっ飛んだゲームも出してる 感情的に煽り合う大人の対応ができないゲハで大人がどうの語るのは皮肉が効いてるよね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>255
クリアすると全編CG映画で見れるんだよな
ああこれがPS2発表当初ソニーの言っていたインタラクティブムービーなんだなって思ったわ
なんでソニーでなく任天堂が実現したのか知らんけど >>235
大人っちゅうもんは社会人になって最低でも3年は働いてからだわ 2018年 PS4 上位はガキゲーばっか
1位 モンスターハンター:ワールド ← 否定したいガキゲー
2位 コール オブ デューティ ブラックオプス 4 ←欧米のガキゲー
3位 Marvel’s Spider-Man ←正統派アメコミガキゲー
4位 実況パワフルプロ野球2018 ←ファミスタガキゲー扱い、キャラデザ・頭身同類で当然ガキゲー
5位 JUDGE EYES:死神の遺言 ←ガキが憧れそうな主人公像、よってガキゲー
6位 レッド・デッド・リデンプション2 ←ゴキ自称大人ゲー
7位 GOD EATER 3 ←もちのろん、言わずと知れたガキゲー
8位 北斗が如く ←ジャンプ漫画・アニメ原作のガキゲー
9位 真・三國無双8 ←大人ゲーはキャラ推しじゃない方(SLG)です。ガキゲー
10位 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 ←イッチ公認ガキゲー >>262
???
くやしそうってなんだ?
ゴキさんの理論に基づいて表記したまでだよ? >>225
それ考えると、サード自身がPSWに20数年閉じこもり、続編に偏重してきた結果
ユーザー層を客観的に見られなくなり、今やニッチと化した層向けの物ばかりしか出せなくなったってのが正しいのかなあ
金落としてくれるユーザーはスマホガチャゲーで気軽に遊んでるし、CS(特にPS)に拘ってるのは金無いおっさんばかり
どのプラットフォームだろうが、ニッチな物が大勢に売れるわけないだろうに 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」はモロに大人向けを謳ってるな >>267
この前もゲームボーイライトのスレ立ってたけど
当時の宣伝文句にも、さぁ大人の時間だって載ってた
大人向けの定義なんてそんな曖昧な感じで使われてるのが世の中ほとんどだと思う >>267
普通の大人はゲームを卒業してた時代だからそういうネーミングになったんだろうなって思う
そもそもFPSといえどもいい大人がやるもんちゃうし、e-sportとかアホかと
大人向けってのはアダルトって意味でいけば良いんとちゃうか? 大人しか買わない物
大人しか買ってはいけない物
ざっくり分けて二種類あるからな >>4
そろそろファミコン世代がジイサンバーサンなので、孫が喜ぶオモチャをかってやるのが楽しみということもあるでしょ。 1本のゲームに関わるスタッフの数が多くなりすぎて
内製だけじゃ手が回らないんじゃないのかな
だから零とかベヨとか復活なり継続なりさせてるのでは
大人向けつっていいのか分からないけど
フォーエバーブルーもリメイクなり続編なりつくって欲しいな ターゲットを絞るソフトってのは全年齢向けが作れないから売り上げ予測ができる作り方になってるだけなんじゃね?
任天堂は比較的全年齢に向けたゲームを作れるからあえて絞る必要もないんじゃね? >>1
任天堂だけじゃなくて全社だな
全社普通の大人をターゲットにしたゲームを出さなくなってる
それは売れないから
最近CSで大人に売れてるゲームを見てみるとオタクゲーと18禁有害ゲーで99%を占める
これが任天堂があまり大人をターゲットにしたゲームを出さない理由でもあるな
かと言ってSwitchはまだ子供をターゲットにしたゲームが多いわけではない
バランスよく出している 大人はリアルを遊ぶし
趣味がゲームでも大人はコンテンツイーターって訳じゃ無い
経験からスィートスポットだけを買う
そのレーティングがAかZかは好きずきだが、レーティング見てそれだけで子供大人で区切ってる奴は確実に子供 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています