X



【急募】ゼルダBotWとマリオ64を超えるゲーム作品【原点にして頂点】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:15:18.70ID:IaUQmcyC0
けっきょく色々3Dアクションゲーやってきたけど
この2つが至高
 
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:17:46.34ID:Uy7X1vAS0
俺はマリオオデッセイはマリオ64よりも進歩してると思うが
しかしながらマリオ64の時の様に3Dゲームを一歩上に押し上げた革新的作品には
残念ながらなれなかったな。今期でその役割を担ったのはブレスオブザワイルドの方だろうな

3Dゲームを「進化」させた二作品と言えば間違いなくその二つだろうな
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:19:56.91ID:X0GJ5yW1F
ニーア、ホライゾン、FF15、スパイダーマン、RDR2

いくらでもあるわ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:23:28.92ID:IaUQmcyC0
>>3
ええ・・・
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:31:34.87ID:IaUQmcyC0
【急募】
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:34:35.31ID:lrniHv5Rp
bowのマップでマリオ64のマリオが動かせたら
名作じゃね?
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:35:10.65ID:dQQnrT5da
>>8
お前センスないな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:36:49.53ID:UszhsuZw0
スパイダーマン>ホライゾン>ゼルダ>マリオ64
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:37:35.74ID:fHA7GIfS0
なぜ時岡じゃないのか
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:41:31.21ID:Uy7X1vAS0
>>8
そういうのがブレスオブザワイルドの追加DLCとかで出たら…
少なくとも俺は買ってしまうかも知れんw
3D世界としての作り込はブレワイに軍配が上がるが
やっぱり動かしてて楽しいのはマリオなんだよな
>>11-12
時オカも当時としては凄かったとは言えあくまでマリオ64と言う下地があってこそ出来たゲームじゃない?
だから「革新」と言う意味ではやはりマリオ64だろうな。マリオ64先にやってた人は時オカはさほど「衝撃」では無かったんじゃない?
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 09:44:18.76ID:RMmUlckAa
>>14
マリオ64からの時オカ組だが、時オカで革新的だったぞ
当時は意識してなかったが、ロックオンやアクションボタン等はUIとして革新的だったし
何より、ハイラルという舞台そのものを冒険してる感が最高だった
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:10:03.59ID:EFFf1Ibw0
俺は未だにNINJA GAIDEN 2を越える面白さのゲームに出会えてないわ…
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:11:40.87ID:fHA7GIfS0
>>14
z注目とかいう3Dの完成系ぶち込んできたぞ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:14:12.45ID:RMmUlckAa
>>17
あれ単にロックオンするだけじゃなくて、対象と軸を常時合わせるようになり
かつアクションも専用の物に変化するっていう当時には無かったシステムを0から構築してたからなあ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:18:56.17ID:HisrrXJ/d
実は時オカやってないんだよなあ
今なら3dsばんがいいのかな
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:26:58.76ID:fHA7GIfS0
>>19
それでいいぞ
まあでもブレワイやった後なら少し物足りないかも知らんが
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:28:57.97ID:RMmUlckAa
今64版やVC版やると、流石にグラフィック周りがキツイかもなあw
あと、地味にブーツ周りのUIがめんどい。故に3DS版では改善されてるけど
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:36:52.36ID:CFbF3qDN0
ドラッケン
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:40:24.93ID:Lvt2j1M1M
色んなゲームやってきて証拠あげてみ
どうせ無理だろ?
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:54:25.12ID:tYXEoXd70
>>1
糞グラ安心補正丸出しの2つ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 10:56:27.91ID:+liLyrLg0
3Dシューティングだけどスタフォ64好きなんだよなあ…
いわゆる動かせる映画を目指したゲームではないけど、
「結果的に」映画みたいな物語体験が出来るあくまでゲームらしいゲームって点で画期的だった
ちょうどBotWの神獣戦共闘がえんえん続く感じ、その中で話が展開したり人物の関係性が描かれたり
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 11:38:14.77ID:WKndYfbE0
マリオ真似して進化させたバンカズがあるだろ
今更やってみると操作性がダンチやぞ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 12:31:13.33ID:389jf+re0
どちらもステージ攻略法が複数あるよな
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 16:26:07.84ID:m80BcR8CM
>>3
しねや
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 18:07:33.33ID:Bo8m+61v0
昔の3Dゲームって方向転換したときとか無駄に慣性付かないから動かしてて楽しいよな
今のゲームはリアルにする為にわざわざ慣性みたいのつけてもっさりイライラ操作になるし
そうじゃないとしてもグラか頭身のせいで違和感バリバリで安っぽくみえてほんまダメ
任天堂を擁護するわけじゃないけど、そういう意味でトゥーンレンダリングって一番3Dゲームにあってるんじゃないかって思う
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 18:24:02.06ID:m80BcR8CM
>>30
これ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 18:41:16.41ID:Xh/xi6rw0
>>30
俺はどっちの操作性も好きだけどな
もっさりしてるのにやりなれるとキビキビ動くのに凄い違和感を感じる
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 18:48:25.70ID:U1SxyVKfa
>>3
ばーか
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 19:01:48.94ID:m80BcR8CM
>>3
ごみ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 19:09:56.63ID:39/oi6t/K
ブレワイは既存のOW参考にしまくった上で任天堂のアクションとキャラと世界観でチューニングしたゲームだから原点にはなり得ないだろ
64マリオや時オカみたいな革新性は薄い
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 22:04:05.82ID:YwSlrLAf0
マリオ64は確かに衝撃はあったが面白さに関しては過剰評価にも程がある
時オカでようやく3Dアクションは完成した
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 23:37:38.81ID:m80BcR8CM
>>35
今後二十年の 3Dアクションゲーの
原点やぞ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/15(火) 23:41:07.00ID:m80BcR8CM
>>2
これ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 00:23:42.30ID:pKAZcsvl0
引力で能動的に探索させるフィールドデザインとか物理・化学エンジンによる掛け算の遊びとか、
そもそもが「広大な世界でのゼルダとは」という所から考案・採用されたものだし
極端に言えば「探索・戦闘・謎解きアクションゲームゼルダ」のためのシステムであって、
例えば物語性やドラマ性重視のOWに採用して上手くいくのか、そもそも採用する必要があるのか…
その面白さは画期的なものではあったけど、スタンダードになるかというとどうだろう?
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 06:15:08.54ID:5QBQaq5aM
たしかに
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 06:18:36.05ID:2OptGGZZ0
マリオ64は納得の一本だが
ゼルダBotWの方はどうだろうな5年後10年後にも評価されてるんだろうか
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 06:34:35.34ID:NuL6h/YJ0
アストロボットは3Dアクションを新しい領域へ押し上げた
将来vrにマリオが対応したとしても劣化アストロボットとしか見られないだろう
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 09:36:20.80ID:5QBQaq5aM
>>41
されちょるに決まっちょろうが
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 11:37:06.95ID:Wuhf803PM
>>44
??
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/16(水) 16:00:52.34ID:erSizkqN0
>>3
ばーか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況