『ゼノブレイド2』公式アートワークス発売決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ゼノブレイド2』公式アートワークス発売決定!
本編と『黄金の国イーラ』のビジュアルや設定画が満載
&イラストレーター陣によるコメントも必見
https://www.famitsu.com/news/201901/15170424.html レックスは古いタイプのラノベというかアニメ主人公で最近のヲタの琴線には触れない、むしろ忌避するキャラ
今「とある魔術」のアニメやってるけど、上条さんレベルでも15年前に生まれた主人公で「今」にそぐわないと思う >>682
8章開始辺りでヒカリに対してやたらと大人びた喋り方してたのがなんかムカついた >>688
今ってヤレヤレとか難聴とかガイジ一歩手前なの多すぎて萎えるわ 今のウケる主人公ってどんなの?
俺またなにかやっちゃいました?系がウケてると思ってたわ >>672
あの世界のゾハル無くなったし天の聖杯の力発揮できないんじゃないかな レックスは普段の状態と追い詰められた状態で差がデカい
普段→ありがち元気少年 例:兜甲児
追い詰められる→豆腐メンタル優等生 例:碇シンジ
それを人間性のあり方とみるか不格好な弱さとみるか単に脚本に振り回されてるとみるか
でキャラ評価も差が出る
何があってもへこたれないか悩みながらなんとか進むかどっちか片方で良かったと思う
世界設定やらでほかにも物語上描写すべきものが多すぎるゲームなんだから >>691
いや、ヤレヤレタイプも古いと思う
上条さんみたいなヤレヤレタイプは「本気出すとやる時はやるんだぜ?」なキャラで、当時の20歳過ぎのヲタはまだ自己投影が出来たと思う
つまり「俺は今はどうしようもないけどまだ本気を出してないだけ、やるべき時がくれば本気だす」で自分をごまかすことが出来た
でも15年間ただ加齢を重ねただけで年齢的にも取返しがつかなくなったヲタには、上条さんタイプはアグレッシブで自己投影ができない
そこで現在の価値観をリセットして人生やり直す、でもただやり直すだけでは落ちこぼれるのは必至なので何か万能なスキル欲しい、って願望の投影先が
昨今の異世界転生モノだと思う 原初の大地もあらわれたし人アルスブレイドのシステムも必要性を失ったかもしれないしで2ベースの新世界展開も見てみたい
ゾハルが去ったらそれはゼノじゃないのかもしれないが レックスは叩きの対象になる程濃いキャラではないと思うが… >>682
大好きなホムラヒカリニアに好かれてるから嫉妬してるんだろ >>668
スペルビアはマッターホルンみたいになってそう >>684,686
というかレックスって聖人じみてるんよな。故に同じように聖人なアデルみたいに天の聖杯と同調出来たのかも知れないが
一方で「ゼノブレ2の本質はドライバーガチャでSSR引き当てたホムラの物語」とか言われてたりするっていうw 少年主人公物によくある成長譚を期待してたら肩透かし食らうねレックスは
レックスの成長要素はいかにホムヒカと心を通わせて天の聖杯の力を引き出すかにあってレックス自身は最序盤から英雄の資質はあるけど子供らしいところもあるし弱いところもあるってキャラで完成されてるし レックスは未熟さの演出が足りない
最初っから自立してて、しかも実家に仕送りとかしてるし
ぶっちゃけ成長要素や余地が無いので感情移入しづらい
だから途中で挫折して故郷に帰ろうとする時も、「なんで挫折すんの?」と思ってしまう
むしろそれまでのストーリー展開を考えると「なんでここまでは挫折しなかったの?」が妥当なのに
難しいね 挫折したから故郷に帰るわけじゃないんだけど、本当エアプってすぐ尻尾出すな >>704
旅を通して大人になっても変わらないのが、レックスの良い所なんじゃないの
ヴァンダムに会わずに理想だけ見て突っ走ってたらジークみたいに育ったかもしれないし
ホムラを諦めて仕送りしながら働いたらメレフみたいになったかも
挫折して、世界の汚い所も見て、それでも変わらず自分と世界が好きだと言って夢を追える大人になったって話だと思う イーラのラストのあの救世主感をみたら未熟キャラがよかったなんて思わん レックスは最初から完成されてるのよね
完成された状態で経験積んでる感じ
実はホムヒカやニア、シン、メツの方が変わった、成長したって印象を受ける >>709
メツの成長譚だと一番感じるな
ラストバトルがまさに
天の聖杯という圧倒的力を持って産まれたから500年も誰もメツを見てくれなかったわけだし >>709
ヴァンダムが身を挺して逃がそうとしたのに泣き叫びながら敵に向かっていくとか子供そのものって感じだったじゃない
7話冒頭の挫折っぷりも顕著
7話後半の悟り状態になるまでは色々と経験して成長してるよ
竹田の癖なのか演出が下手なせいなのか、変化の変遷が毎回わかりにくいけど >>709
何故そう作ったと自らの在り方に疑問を抱くブレイドたちに対し
生んでくれてありがとうと言えるレックス
その存在自体がアルストを代表した神への回答みたいなもんだから
レックスが物語開始時点で完成されてるってのは正しいと思う アデルの資質も高かったんだろうけどメツ問題が解決したら領地で隠居生活おくろうかと言ったあたり、帰る場所果たすべき役目がありレックスのようには振る舞えんのだろうなと理解した >>709
レックスも人の上に立ったり恋愛したりしてちゃんと大人になるけど
大人が諦めがちな、子供の頃の理想や善良さみたいなものを諦めない生き方を自分の意志で選んだわけで
自動的に子供っぽい大人になったわけでも、生まれつき大人っぽい子供だったわけでもないでしょ 昔のスクウェアもゲームより資料集の方が面白いことがよくあった
こいつらアニメと本作ってる方が向いてんじゃないかと思うくらい レックスが落ち込んでる時だけファストトラベルを禁止にして欲しかったな
あんだけ落ちこんでるのにワイのレックスはサルベージを楽しんでたからな >>698
どんどん視聴者側のレベル下がってて悲しくなるな レックスのあれは恋愛なんだろか
まだ精神年齢がそこまで行き届いてない気がする。 >>718
行動に下心がないよねレックス
誰であっても真剣に向き合ってくれそうだからな
正直ホムヒカの方が良い男掴んだ運の良い女に見える ゼノブレイド2は前科持ちの引きこもり死にたい願望の女が
人望あり、才能あり、甲斐性ありで自分に一途な少年に救われる話だからなw 確かに、エロ助要素は淫獣がその役目をやってるから
レックスは見た目はガキなのに中身はちょっと未成熟な大人
これって、キャラデザが間違ってたんじゃね? ゼノブレ2の世界って結構絶望的なんだよな
アルスが新しく生まれないから資源が枯渇して残された物をみんなが奪い合ってる
戦争は絶えず起こっててそれでも世の中が改善される見込みは全く無い
とにかくみんな疲れてる
そんな世界で子供の頃からサルベージャーとして世界を回って色々な物を見ていれば悟りの一つも開けそう
ゲームではその辺の閉塞感や絶望感が今一つ感じられなかった
インヴィディア夜の曲はそういう雰囲気を反映してるらしいけど、肝心のグラがついていけてない
資料集では実感できたらいいな にしてもゼノブレ2売れてないよなぁ・・・
アニメ化したりアミーボだしたりしろよ! >>677
FE烈火封印や蒼炎暁は元が高いけど普通にプレミア値段になってたな >>720
それが王道ってもんだし
ゼノブレ2は往年のジュブナイルの基本に忠実なだけ >>730
王道とジュブナイルは違う
というかそもそも王道って何 >>718
両親の墓の前でのイベントとかキズナトーク見る限り淡い恋愛感情は間違いなく持ってる あの世界でのブレイドの地位がよく分からないんだよな、人扱いなのか物扱いなのか
FSSのファティマみたいな感じ? >>733
肉の塊っつってたから人扱いなんじゃないかと。
少なくともfalloutのシンスみたいなものではない。 ホムラの心象世界にゆっくりと朽ちていく世界への希望もみたから同行するという理由もあったしね >>733
波長が合わないドライバーとは同調出来ないって設定は
好きなマスターじゃないと能力発揮出来ないファティマと似てるね 住んでる星が限界を迎えてるから丸ごと移住するのを考えてるフィルモア帝国とかなんか設定似てるよねFSS
まあファティマは管理費めちゃくちゃかかるから一般人では持てない設定だけど んー、こういうので乳首が見えてもあんま嬉しくないんですよねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています