謎の村雨城という第二のゼルダになれる可能性があった作品
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なぜ日本を舞台にしたゼルダになれなかったんだろう。
それどころがディスクシステムビュー組の中でもかなり下の方
メトロイドに抜かれパルテナに抜かれ
スマブラでもアシスト扱い。
この作品のファンはどれくらいいるのかな。 なんか般若面に追われる記憶しかない
違うゲームだっけ? 音楽は軽快で印象には残るがゲームがどんなボスがいたかもよく覚えてない 心配しなくてもブレワイの続編はオープンワールドの村雨城だろ >>31
このゲームに出てくる
姫が出たらボーナス、ハズレだと般若になってどこまでも追いかけてくる
当然、ボス面にも乱入してくるw プラチナゲームスがリメイクしたがってるらしいから
任せればそれなりのが出来そう。 メタルギアライジングを流用して新村雨つくったら
いいものになりそう ラスボスの村雨倒したら謎の生命体との闘いだけど
あれは宇宙人に則られてたって設定なのか 謎の村雨城の様な、に限らず
和風テイストに溢れたBotWのシステムやエンジンを流用したゲームが欲しい!とは思う。
BotWベースでのゲームなら最低限の面白さは確実に保証されてるから
進行不可能レベルのバグさえ無ければ、ガワだけ変えたBotWベースのゲームはもっと出てほしい
『謎の村雨城』というフィルターを通すと
『隻狼(まだ発売してないけど)』『仁王』『鬼武者』辺りは結構
「謎の村雨城が時代を経たらこうなった」ゲームだと思ったな だから村雨城はチャンバラゲーじゃなくて遠距離射撃ゲーだっつうの
並みのチャンバラゲーを現代の村雨って全然違うやん 基本遠くから手裏剣か炎で焦がす
近接したら刀で一撃、そういうゲーム 俺はプレイしてないから良く知らんが、前にこの事がこの板で話題になった時
謎の村雨城は当時としても褒められたバランスでは無くてゼルダとは完成度的に
比べ物にならんと言われてたよ パルテナはバランスはきっついんだけど、ピットの強化とか砦の探索もあって単調さを感じなかった
村雨城もあるっちゃーあるんだけどなんていうか、メリハリが薄いというか >>44
和風ゲーム作るのであれば謎の宇宙生物要らないから
村雨城じゃない方がいいと思うよ
商品としてもゲームとしても足かせにしかならんと思う 任天堂って京都の会社なのに和風ゲーがあんまないんだよな。 ARPGとかライフゲージが流行り始めた頃だからなあ
そこら辺取り入れてるゼルダとメトロイドは面白かったが
パルテナも簡単にクリアできて面白くなかった覚えが >>51
お江戸オープンワールドはやってみたいなあ
スレ違いだけどゴエモンがIPとして残ってたら今頃そういうのやってたかもなあ ディスクシステムって優秀だったな。
ゼルダ メトロイド パルテナ
ってちゃんと残ってるもんな。 >>54
ちょっと調べた限りだとディスクシステムのバレーボールはかなり売れたらしい
ゼルダより売れたとかマジかなあw そういやわりとスポーツもの多かった気もする
プロレスだアイスホッケーだサードも結構出してた >>55
バレーボールのゲームとしては最高だと思ってる
だからラリーポイント制にしてほしい ファミコンオンラインではよ
鬼ヶ島とか探偵の奴とか何かの間違いでドキドキパニック配信されんかな ああ、これ確かに奇々怪々に似てるな
それにしてもクッソ難しいゲームだった ゼルダが面白かったら見た目が似てるからって買ったら
コレジャナイってなった人けっこういるのかな ファミコン初期のアクションゲーっぽいけどな
チャレンジャーとかいっきとかこんな感じじゃなかったっけ? パワーアップにしろ残機制にしろアクションアドベンチャーじゃなく
純アクションてかシューティングなノリだったからなあ 難しかった
キャプテンレイボーの鷹丸は可愛かったが ああいうゲスト扱いじゃなく主人公にして
刀と忍術駆使したチャンバラアクションやってほしいねえ いかにも公儀隠密っぽい感じの 謎の村雨城はアクションゲームだから
どっちかというとリンクの冒険だね 村雨城はほんと全く単なる面クリア式アクションゲームだから
リンクの冒険とも全く違うだろう
まだスクロールが似てるゼルダの方が近いかもしれないくらいリンクの冒険から遠い
考えれば考えるほど遠いな いや、ゼルダの方が近いというならいっきの方が手前にいる
その奥にリンクの冒険がリンク繋がりでいる
ゼルダはずっと遠くにいるわ
これは譲れない 比較にならないくらい根本的に別のゲームだからなあ
いっきの方が近いってのには同感だw まあアクションゲームがある意味終わりを告げてるような時期に出たゲームだし
それほど自分がやったプレイが蓄積されるRPG要素は新鮮で面白く魅力的だった
でも思いっきり取り入れたリンクの冒険とドラキュラ2は
これまた前作と変わり過ぎでひどいもんだったが >>35
プラチナがリメイクするならエネミーステップを簡単に初心者でも出来るようにしてくれ
エネミーステップ出来るか出来ないかで、ただの難しいだけのゲームか神ゲーか全然違うゲームになる
エネミーステップの高い敷居を取り払った物作ってくれ ニンジャガイデンとかニーアオートマタ
だっけ?とかみたいにすれば復活できそうだけど。 でもあのBGM使わないといけないから
操作は軽いゲームじゃないとダメだよな
剣戟のゲームってだいたい重みがあるんだよなあ
シューティングにしないと難しいのでは 後のヒューマンのファイヤープロレスリングのスタッフが開発してるんだよなこれ 進化したらニンジャガになるのかなとは考えたけど、基本シューティングというか射撃武器メインの村雨城じゃまったく違うと思い直した
ベヨネッタも射撃はオマケみたいなもんだからまた違うしなんだろうな 遠距離攻撃で削りつつ近接一閃のバランスに仕上げれば大丈夫だと思う
いっそDMC系じゃなくてTPSにしたり >>75
やってないから分からんけど戦ムソ3の村雨城モードどうだったんだろうな
あのBGMアレンジして使ってたらしいけど
そういやキャプテンレイボーの鷹丸関連BGMは良かったね
ちょっと鬼平のED曲っぽさもあったけど 敵キャラに魅力的な奴がいなかったのも残念だな。
ラスボスも目立たないし。
なんか何周かした後に本当のボスが出る仕組みだったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています