【朗報】2018年世界ゲーム売上でポケモンGO(13億ドル)がFGO(12億ドル)を下す【ガチャゲー駆逐】
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『フォートナイト』が2018年に生んだ収益は史上最高の24億ドル、業界全体の成長に大きく貢献
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190117i
2018年にもっとも収益を生んだ基本プレイ無料は、24億ドルで首位の『フォートナイト』に次いで、
『アラド戦記』(Nexon)で15億ドル、『League of Legends』(Riot Games)で14億ドル、『ポケモンGO』(Niantic)、『クロスファイア』(Neowiz Games)、
『Arena of Valor』(Tencent)で13億ドル、『Fate/Grand Order』(アニプレックス)で12億ドル、『キャンディークラッシュ』(King)で11億ドル、
『モンスターストライク』(Mixi)で10億ドル、そして『クラッシュ・ロワイヤル』(Supercell)で9億ドルだった。
有料ゲーム部門では、『PlayerUnknown’s Battlegrounds』(Bluehole)が10億2800万ドルでトップ。
次いで、『FIFA 18』(Electronic Arts)の7億9000万ドル、『Grand Theft Auto V』(Take-Two Interactive)の6億2800万ドル、
『Call of Duty: Black Ops IIII』(Activision Blizzard)の6億1200万ドル、『Red Dead Redemption 2』(Take-Two Interactive)の5億1600万ドル、『Call of Duty: WWII』(Activision Blizzard)の5億600万ドル、
『FIFA 19』(Electronic Arts)の4億820万ドル、『モンスターハンター:ワールド』(カプコン)の4億670万ドル、
『Tom Clancy’s Rainbow Six Siege』(Ubisoft)の4億400万ドル、そして『Overwatch』(Activision Blizzard)の4億290万ドル。 逆神100レスが頑張った成果も髪の毛ほど反映されてるな! ユーザーの絶対数が遙かに少ないのにアホみたいに売上出してるFGOがヤバすぎない?
よほど金持ちの顧客でも掴んでるのか?
使い切れないほどの金の使い道がソシャゲってのも悲しい人生だが・・・ >>69
1.2年前の記事であったがソシャゲ界隈は極々一部超重課金がいて
そいつらどれだけ掴むかが全てらしいから
多少ユーザー数少なくても盛り上がってたら問題ないっぽいぞ 少ない人数で売上が高いFGOが凄いのか
ガチャに頼らず売り上げているポケモンGOが凄いのか 日本国民から一円ずつもらえば一億円
みたいなネタでガチで利益上げてるのはポケモンGOだけだからな
それを世界規模で
FGOは量産型ソシャゲと同じやり方
ポケモンGOは唯一無二のやり方 ユーザー数が
FGOイベント参加者数140万人
ポケモンGoイベント参加者数1億5000万人
の差だからな
100人辺りの課金者数が同じなら
金額でFGOは100倍って事なんだよな PC/CSで有料ソフト買い切りの欧米人
スマホで無料アプリに課金しまくるアジア人
の構図… Fortniteあたりには欧米の人らも金使ってんじゃないのかね。
Overwatchもガチャなトレジャーボックスの販売でえらい儲かってるとか聞いたし。 >>76
Switchでフォートナイト1000万DL達成の際に
DL率が1番高い地域のイギリスでは
Switchユーザーの9割がフォートナイトをDLしていて
更にその内の半数以上が課金してるってEpic Gamesが発表してた
アメリカは40%、日本はもっと低いらしい >>71
廃課金が3人くらい居てそいつらの性癖に合わせて新キャラを作れってゲームがあるらしいな フォートナイトがこうだとスプラトゥーン3は基本無料になるかもな
1と2も大して変わらないしアプデし続けられるし >>65
GoogleMAP連動型のアプリが流行ってるが、
商用利用料が莫大な事になってるから、利益は限定的なんだ。
GoogleMAPの収益は,年間200億ドルになってるけど、
広告料は言うほど伸びてはおらず、従量制プランの成長がほとんど。
末端ユーザーが企業サーバーに繋いで、
企業サーバーからGoogleMAPにアクセスした時点で回数によって税が抜かれる。
http://or2.mobi/data/img/222129.png
ほとんどのアプリはMAP税を節約するように作られてるが、ポケGO方式は逆。
そもそもナイアンティックがGoogleMAPの収益力高めるために作られた子会社なので、
自社内で利益を確定させずに毎年、グーグルに巨額の上納金を治めている。 >>1
2019年はゴンじろーのアプリが全世界ナンバーワンになります!!!!!
乞うご期待wwwwwwwwwwwwww >>82
気になってwiki見たがfateがエロかったのって2006年のDVD版が最後っぽいし
fateがエロゲー云々言う奴は自分がおっさんだって自己紹介してるようなもんでは? そういや年度内にマリカ配信するらしいが音沙汰ないな
売り切りじゃないらしいがガチャやるのか? >>85
ガチャあったほうが大半の国内ユーザーは喜ぶだろうなあ FGOは軽くやったがあのゲームでどうやってこれだけの収益出せるのかわからなかった >>88
キャラゲーのオタゲーやし、
分からんやつにはわからん世界なんじゃね キャラゲーのヲタゲーで1,300億とかすごい時代になったもんだなw >>89
シナリオも凝ってるしバトルも古臭いけどゲームとしての面白さはあるとは思ったんだよ。
それでもキャラ育成とイベント周回くらいしかコンテンツがないゲームでこの売り上げは異常じゃね? >>91
ガチャ引いてツィッターでマウント取るのがメインコンテンツだぞ FGOがこれだけ売れてるって事は
ガチでPS事業赤字なんじゃね?
ガチャゲーなんて売上のほとんどが利益化するだろ モバマスもそうだが基本はキャラ人気だからな>ガチャゲー
強いキャラだけだとインフレで一気にすたれるのでレアキャラ・レアカードを作りファンに課金させるシステム
ある意味幻のポケモン関係で任天堂もやってる手段の一つではある
まあポケモンはソフトとして残るがガチャはコンテンツ終わったらどうすんのとユーザーに聞いてみたいがな >>94
FGOなんかはキャラやシナリオありきのコンテンツだから
記憶にさえ残りゃそこ迄問題ない。
どうしても形に残したければYouTubeのシナリオ動画保存したりしてる人も多いしな 電子データなのにガチャ1回300円ってのが狂ってる
ピックアップも1%以下なんだから1回50円くらいでも高いくらい >>97
付加価値と言う経済的な視点で見るならむしろ良いこと 海外展開悉く失敗してもう落ち目なのになんでモンストがいるん? 海外展開悉く失敗してもう落ち目なのになんでモンストがいるん? これやったこと無いけど、
捕まえたポケモンに衣装とか着せられるようにしたらその課金だけでアホみたいに儲かるんじゃないの?
ユーザーもコーディネイトしたポケモンに愛着持ってますます続けるだろうし >>102
そもそも単純にまだまだ金策は山程あるよ
ただ、現状でも運営が収集ついてないんや
その後よ ポケモン勝手に宣伝してくれてるようなものだし
「一粒で二度おいしい」なw
キャラビジネスはええわ
逆のパターンがキングダムハーツ
一生懸命金かけて、ディズニーの宣伝してるようなものw
なんで自前のキャラでしなかったのか ポケモンは任天広報力の力が凄かったんよな
任天のアメリカでの信用力は半端ないから
これに乗らないメーカーはアホ >>99
お金が動いたんだからあるでしょ?
中学校卒業した? 宝くじとかパチンコは勝てば現金が手に入るからまあその心理は人間なら誰でもわかる
でもFGOとかで勝っても手に入るのはショボいデジタルデータ
かけてる金額も下手なギャンブル並みかそれ以上、ギャンブルより飛び抜けた狂人の遊びだわな Pokémon Quest Catches 10 Million Downloads, $9.5 Million in Player Spending
https://sensortower.com/blog/pokemon-quest-10-million-downloads
ポケクエが1000万DLを達成、収益は950万ドル
これはポケモンフランチャイズのモバイルゲームとしてはポケGOの5億4000万、ポケモンコマスターの3780万、ポケとるの1540万、はねろ!コイキングの1450万に次ぐ5番目のDL数
収益はポケGOの22.7億ドル、ポケとるの2180万ドル、ポケモンコマスターの2160万ドルに次ぐ4番目(コイキングは520万ドル)
日本人は総売上の32%にあたる300万ドル以上、2位はアメリカ人の26% / 250万ドル。アメリカが220万DL、日本が160万DL
1000万DLは達成したが1000万ドルには時間がかかるかもしれない。初月は800万ドルを越えていたが12月は15万ドルだった FGOも凄いがポケモンも凄いな
やってる人の数が違う
本格参戦してない10億人のインドでポケモンアニメが絶好調と聞くし、市場はまだまだ広い そりゃIPのデカさが違いすぎる
比べるのもおこがましいレベル 案の定ゴキブリ全く寄ってこないな
あんだけイキッて惨敗じゃそうなるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています