X



もう手遅れだろうけどさ…プレステってどこでどうすべきだったんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/20(日) 10:58:17.67ID:h9Lngp8pa
PS2前期までは間違ってなかったよな…?
0381名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 02:14:13.22ID:7YzHota40
>>369
FCSFC時代が圧倒的に盛り上がってたんだよなぁ
0383名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 09:50:51.34ID:fI0zBnCj0
ファミ通や電撃PSといった子飼いのゲーム専門誌も問題だらけだったな
PS寄り自体はそれほど問題じゃないんだが内容がもっと一般向けにしていればな
0386名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/23(水) 14:34:27.15ID:jt48m3dK0
電撃PSに堂々と他機種から移植してほしいランキングが毎回載ってたのはさすがにねぇ…
0387名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/24(木) 00:41:28.41ID:B2Abd+/GM
基本的にソフト開発力がなさすぎる
IPを持続させる能力も欠けてる
0389名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/24(木) 03:43:33.41ID:tFvnSXcd0
 
日本で惨敗PS死wwwwwwwwwwwwww
 
アメリカ惨敗PS死wwwwwwwwwwwwww
 
フランス惨敗PS死wwwwwwwwwwwwww
 
0390名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/24(木) 06:12:58.85ID:fMFT5SKa0
モンハンWが200万売れた時は、これでPS4を現在遊んでる人口が増えたから以降のソフトの売り上げは劇的に変わると思ってたんだけどね
まさかモンハンしか買わなかった人達がここまでいたとは
0391名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/24(木) 06:45:03.04ID:6D8jzDuy0
SME追い出し、ライト切り捨て、グラ至上主義中身クソゲーの量産
0392名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/24(木) 07:06:44.17ID:FEXIpNpk0
MHWは国内切り捨て ノーマル機切り捨てだったもんな
北米仕様は字が小さいから日本の環境には合わないのに…
0393名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/24(木) 07:47:35.98ID:YO/oysS/r
プリレンダ詐欺の横行。これでスペック足りなくても移植できるようになったりもしたな
リアルレンダ部分をプリレンダにしてさ
0394名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/24(木) 12:13:06.06ID:B2Abd+/GM
日本人はモンハンドラクエ以外のPS4ソフトが嫌い
だからこんなに牽引力がない
0395名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/24(木) 18:01:52.10ID:vZ/OsXJX0
モンハンwの売り上げは生産出荷の張り子の虎だったってことだろう
0396名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/25(金) 00:43:44.01ID:2RuB8eWfM
昔変な発言があって、もうそれに心酔した者が社員になってんだから
昔馬鹿な発言した奴が悪いよ
0397名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/25(金) 07:44:18.44ID:KYkJU+0wr
アクティブユーザーがハード売上の半分もいないのは
数万がデフォで、不正が確定してる3ミリオンしかない時点で確実なんだよな
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/25(金) 11:28:12.51ID:+Y7merFTM
当時はバブル全盛期で当時の感覚の美男美女集めれば大根役者でも音痴でも見た目だけで売れたんだよ
文化的にはスッカラカンの空白時代で後に遺る物なんか何も無い時代
遺るか遺らないか、それは本物とニセモノの違いだよ
0399名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/25(金) 18:30:43.96ID:5jm+xMdK0
キッズの星を立ち上げたのが15年くらい前だったらまた違う未来があったかもな
0400名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/25(金) 21:01:49.09ID:7wI31yBM0
>>398
当時はバブルがはじけた後だよ
PSの前にソニーはNEWSという共通のアーキテクチャでホビーユースからメインフレームまでをカバーするという野心的なプロダクトを久夛良木主導で進めていたけど
彼が設計したCPUがカタログスペックばかりよくて実行性能が悪かったために頓挫して
ソニーショックと呼ばれる経営危機に面していた
0401名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/25(金) 21:06:42.55ID:1C6ry85y0
まあいろいろあるだろうがいちばん良くなかったのはCELLとか言うポンコツ
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/25(金) 21:12:18.50ID:3rwGPk+d0
PS4は歴代のCSゲーム機の歴史の中で一番成功しとるやないけ
0403名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/25(金) 21:45:34.09ID:n9mUle4+0
初代PSから
出荷台数を犠牲にしてでももっと頑丈なものを作るべきだった
0404名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/26(土) 00:36:39.45ID:6B14aFB80
ゲーム機に壊れるイメージがついたのはPSが出てからだからな。コントローラーは壊れるからSFCから変えられるようになったけど
0405名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/26(土) 02:36:14.97ID:fdVhYQN/0
ファミコンもコントローラーまるごととかボタンのゴムとかまで保守パーツとして普通のおもちゃ屋とかでも売ってたけどね
0406名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/26(土) 09:16:27.51ID:vwpA35L5r
でも開けたりすると保証外れるし、普通に変えられるようになったのはいいことだよ
0407名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/26(土) 14:24:17.84ID:7FYQ6e1m0
PS5も恐らくx64コア系列だよな。
超ウルトラ個人的には、互換モード中はPS1〜3を3Wで動くようにしときゃ
何とかなるんじゃねぇのw

つまりは、MSIntel,AMDにARMが今必死にCPU作ってるだろうから、これを
上手く騙して最新x86コア内に3Wで動くPS1〜3コア及びGPUを
コア内に相乗りさせればいいw
上手くいけばPCでも電力消費が少ないゲーム動かせるw



・・・って一歩間違えばx86コア作るのまるまるタダ働きで手伝わされて、
チップバグ出て全品回収とか恐ろしいシナリオもあり得るだけに
ちょっと怖いw
これなんて無理ゲ?w


あふぉーーーあふぉーーーー
0408名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/26(土) 14:48:12.35ID:YDPGKc2Dr
SIEが互換が大嫌いなのをお忘れか?
PS3で2互換ができなかったから憎むようになった
かつては互換は美学なんて言ってたのにな
0409名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/26(土) 17:09:00.41ID:l27HrcR90
見捨てられるのは運命だったとしか

週刊ファミ通の記事によると盛田昭夫がプレステの「ステ」が「捨て」に通じることから避けさせたという
「プレステと呼ぶなー」という新聞広告を出したこともある
0410名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 00:08:14.84ID:1/aH/6nFM
ゲーム事業自体向いてないんじゃない?
ハードだけじゃ利益出ないからどうしても苦しい
0411名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 08:35:32.37ID:Nym6lX+c0
クタタンが逃げた時に閉めておくべしだった
0412名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 08:40:02.93ID:HN4E8pTua
>>410
そもそもがゲームメーカーじゃなくてパブリッシャーに徹するつもりらしかった時点で察しろとしか
今で言うAppStoreとかGooglePlayみたいなことやって儲けるつもりだったとか

要はゲームの「流通業」に過ぎないというのが実態、本質的にはイオンとかヨーカドー、ドンキなどの方が近い
0413名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 09:13:18.65ID:00Kh9+mN0
PS3の価格を32800円くらいにしておけば、任天堂のWiiも死んでたし
PSWから逃げ出した連中が携帯ゲーム市場形成されることも無かった
0414名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 09:17:15.36ID:VDhHqu1y0
子供やライトユーザー向けのタイトルをソニーが作り続けるべきだった
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 09:35:19.91ID:V6Swv6Q20
PS2の前に久多を切らなかったこと
ステルスマーケティングとFUDを最優先活動にしたこと
0417名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 11:51:08.78ID:i88/Iw4H0
他の家電屋は立ち上がる前に撤退したのだから
本来成功するはずのない事業がここまで生き残ってしまった方がおかしいのでは
0418名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 16:47:11.59ID:Q8EciQrU0
>>416
49980円(税別)ですらすさまじい逆鞘だから速攻でPS2互換を捨てましたしね。
まさに沈没しないために捨てたようにしか見えませんでした。
0419名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 19:28:13.99ID:Je1BH1xBM
>>413
いやいやWiiだけではなくサードは大半がDSに避難したからそれでも厳しい

PS2の終盤に新規タイトルが出なかったことが決定打だよ
それまで期待度で売れてたから、マンネリしはじめたらソニーハードである必要ないじゃんとなった
0420名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 19:47:37.21ID:y/rYJmbNK
>>388
集まる役者がクソだらけなだけ

ハード側が安定した土台を作ったのにソフト側が手抜き工事の家だらけ
こんな醜態では、PS4から客が逃げて当然かと
0421名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 20:08:54.18ID:p7YrEUL7a
>>408
確か互換なくしたのは互換は美学発言してた人が辞めた後だよ。
元はといえばその人に好きにさせた結果の大赤字だし方針変えるのも仕方ないっちゃ仕方ない
0422名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 21:08:42.31ID:ArngdnvJM
任天堂と差別化図るためにファミコン世代に媚びたため
第2期世代のファミコン世代が異常なだけだった
0424転載禁止
垢版 |
2019/01/27(日) 23:25:05.30ID:7DzF6X2A0
>>400
まじかよ
久夛良木マジつかえねー
0425名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/27(日) 23:58:14.07ID:RgxLZPmf0
>>413
その当時にPSPの恐ろしい逆鞘もあるから
たとえ本社でも救いきれなかったろう
0426名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/28(月) 00:06:39.74ID:K8bzrH360
>>420
それはハード側のハードルが上がったことでの製作費高騰とサード側の技術力度外視だったことによるソフトの作りずらさからじゃないかね
こう大作ばかりで安い作品やシンプルな作品が少なかった感じはする、それもあって買ったは良いが軽くできるのがあんま無かったようにも
そしてサードはPCからやってきた連中に喰われていったような
0427名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/28(月) 09:20:51.10ID:g1rk6kyfM
キンハーもバイオもダメ
PS5も早すぎるで万策尽きた感じ
0429名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/28(月) 21:27:52.16ID:PaVKVdMlM
SMEをなぜ放り出したかだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況