グラディウスのストーリー把握してる人0人説
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ていうか
ゼビウス スターフォース Rタイプ
などの大ヒットレトロシューティングのストーリー知ってる人0人説
主人公が何者で敵が何者なのかすら知らない人ばかりだと思う。 >>311
アンドロギュヌスが有るね
ネオジオのアンドロデュノスじゃないよ グラIVはやった事無くて、GRADIUS ARCADE SOUNDTRACKでBGMだけ聴いているんだが、
I〜IIIはいかにも火山ステージっぽい高揚感のあるBGMが流れてくるのに、IVは何かそういうBGMが見当たらない ボスも印象に残るのあんまりいないな
1面ボスのポリゴン3首竜がショボくて泣けた スクロールはしないけど爆雷を投下して潜水艦を倒す逆インベーダーみたいなゲームは85年あたりまで結構出てた グラ外がグラWで
グラWがグラU外伝ならナンバリング的に完璧だった 沙羅曼蛇2 って一体何だったんだ?
ってふと思う事がしばしばある >>300が立てたスレ
女子高生もネットリとしたウンコを肛門からヒリ出すの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548798901/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/30(水) 06:55:01.83 ID:+klPTrSi0 [1/2]
拭き取りが大変!
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/01/30(水) 07:04:21.76 ID:+klPTrSi0 [2/2]
柳美香のうんこ食いたい! >>300のIP
180.46.188.97
153.216.221.58
59.85.95.128
114.165.58.89
4つの回線を使い分けている新潟
(昔は別の3回線を使い分けていた)
ググればゲハにキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
女子高生もネットリとしたウンコを肛門からヒリ出すの?
偽りの黒真珠をダウンロードしたぞおお!!!!
ソニーゲーム業界撤退後の世界を語り会うスレッド
現在、ニンテンドー3DSで逆転裁判5、逆転裁判6をぶっ続けプレイ中www
蛯原友里ちゃんにクリソツな長谷川陽子ちゃんハアハア!
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スイッチでバンダイナムコのソフトをついつい4本も購入してしもたwww
スイッチでバンダイナムコのソフトをついつい3本も購入してしもたwww
プレイステーション4なんざ10円でもイラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
NHK鈴木奈穂子アナの腹がどんどん膨れて来て悲しい!!!!!w
毎日、長谷川陽子ちゃんでシコってしまう……
毎日白間美瑠ちゃんでシコってしまう……
現在、逆転裁判5(3DS)、オクトパストラベラー、EVE(スイッチ版)を同時進行で遊んでるんだが。
ザ・ファブル(ヤングマガジンの漫画)の山岡が鬼畜すぎてヒク!
クソステ4なんざ50円でもイラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相浦真実さんに惚れてしもた・・・ポっ!!
頓所歩(あゆみ)ちゃんとエスイーエックス! あとサンダークロス2は
BGMの熱さと引き換えに
グラフィックが劣化しちゃったよね
メタルユーキ 中3のころ、沙羅曼蛇のサントラカセットに入ってたストーリーなら暗記して言えてた。 グラWて処理落ち少ないから考える時間が無くてしんどいて誰か言ってたな
グラVは難易度めちゃくちゃだけど、ゆっくり考えてルート選べたりするか楽とか AC版グラIIIは尖った出来で嫌いな人も多いけど好きな人はとことん好きという両極端な評価だな
SFC版はAC版とは全然違うけどこれはこれで良アレンジな移植だったな
ただし処理落ちだけはいただけないレーザー撃っただけで処理落ちは駄目だ SFCグラ3はロンチに間に合わせとカセット容量の都合があったからしゃーない
SFC中期くらいに出してればもう少しマシな移植ができたはず やっぱシューティングってコアファンいるんだな。
復活しないもんかね横シュー SFC版グラVやsuperRtypeはサウンドが秀逸だった メガドラで出してたら面白いだろう >>332
SFC版は人を選ぶゲームだったAC版を遊びやすくアレンジしてたな
あれで処理落ちさえなければ・・・
パロディウスはあまり処理落ちしなかったから
まだSFCの開発に慣れてなかったんだろう
ファイナルファイト・ガイみたいなのが出る時代だったし
処理落ちしないグラVを出してほしかった 慣れとかじゃなくてチップで拡張する必要があった
任天堂は初期から拡張チップ積みまくり グラディウスはアニメが二本存在するからそれで把握してる人はいるかも 沙羅曼蛇のストーリーならアポロンのカセットテープできいた みずいろブラッドでUGSFシリーズを知った口だわあいつら侵略者側だったんだな
それとドリラーとも繋がってるのにびっくり >>311
一部ステージだけ
ならば結構有りそう
Mrヘリとか海底大戦争とか(IREMしか挙がってないw) ACグラ3は三面とか最終面とかは本当はコース選択制にしたかったけど、メモリ関係で横並びにしたらしいな
リベンジして再調整したバージョンやってみたいな >>338
SFC中期のパロだ!やRタイプ3はノーチップ
初期のSTGは技術がまだ成熟してなかったんだよ
それに加えグラ3は4メガのロムだからそりゃ別物になる SFCオリジナルボスのビーコンがXで登場した時はニヤッとした
あとはオトメディウスであの曲に乗せてネオビッグコアも 1400以上あるSFCのソフトで拡張チップ積んでるソフトは55本しかない
FF6、スーパードンキーコング、テイルズは本体性能だけで開発してる
ハード末期は変態的な技術で無茶なことを実現してるソフトが出てくる FCグラ1からグラUまでの驚異的進化はチップのおかげ >>349
ファミコン版IIはPS1時代に初めてプレイしたけどすげークオリティだと思ったわ。 >>348
ノーチップで技術見せるのもいいけど
チップありでより高めて欲しいのもあるからどうだろう
SFCの極パロはチップのっけるべきだったし
ベルトスクロール物の移植はチップ乗っければ敵数増やせただろうし グラディウスは基本AC路線、CS路線、MSX路線の3本ある前提として、外伝は演出やBGM、アイデアは素晴らしいんだけど脳死ごり押しでなんとかなる難易度とカプセル多過ぎて復活パターンも必要ないCS路線であまり面白くはなかったな
Vは家庭用ながらもAC路線の難易度引き継いでたので好き
Wも遊んでて外伝よりは楽しい
まぁ個人の感想だけど バクテリアンが攻めてきた。戦え
以外になんかあったっけ? もう職人さんも去ってしまって色々と終わってしまったスレだけど
ファミコン版のグラディウスに4個オプションやら上下スクロールが実装されたり、
グラディウスUがグラフィックから当たり判定までどんどん進化していくのをリアルタイムで見ていた人には本当にたまらないスレだった…
【横シュー】グラディウス、パロディウス【バイナリ神】8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1256407546/ この人のサイトを見るとファミコン版のグラディウスUと沙羅曼蛇がどこまで進化したのか驚愕するよ
Death☆です
ttp://deathdesu.spaces.live.com/ シューティングはSFC初期ぐらいにブーム終わったから
ドット絵がすごかった作品 とかでも全然出てこないんだよな。
せめてSFC後期ぐらいまでブームが続いてたらドット絵の
すごいゲームがでてたかもしれないな ゲーセンでグラディウスIIIに群がるギャラリーを横目に
エアバスター(家庭用名エアロブラスターズ)に熱中してました >>359
エアバスター俺も1コインクリアするほどやりこんだな。
ボタン一つと、高速スクロールでの標識が斬新で驚いたもんだ。 レトロシューの設定資料集って出てるの?最近のゲームは
やたら設定資料集みたいの出すイメージだが
ファミコン時代はなかったのかな? メストやベーマガ健在の頃は資料集兼攻略本みたいなのがいくつか出てたけど
もう遠い昔の話だなあ >>357
ストUブームの中で健闘してた
パロディウス、ゼクセクスあたりが最後の輝きだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています