【NPD】12月 Switch 約180万 XB1 約90万 PS4 約80万 ★2
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https://www.resetera.com/threads/december-2018-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-15th.91880/post-17104646
Switch: 1
XBO: 0.52
PS4: 0.45
Other: 0.76
3DS: 0.19
YoY:
Switch: +18%
XBO: -32%
PS4:-24%
Other: +52%
3DS: -56%
NPD 2018 (暫定)
Switch PS4 Xbox
*1月 *270K *254K *235K
*2月 *279K *364K *310K
*3月 *308K *354K *299K
*4月 *171K *326K *134K
*5月 *167K *223K *145K
*6月 *323K *377K *256K
*7月 *262K *187K *152K
*8月 *215K *209K *172K
*9月 *260K *425K *175K
10月 *260K *345K *215K
11月 1356K 1470K 1338K
12月 1770K *797K *920K
計 5641K 5331K 4351K
December 2018 NPD: Nintendo Switch dominates PlayStation 4 and Xbox One | VentureBeat
https://venturebeat.com/2019/01/22/nintendo-switch-outsells-ps4-xbox-one/
Switchは12月としては2009年のWii以来最高売り上げ、2010年以来最高販売台数を達成
Switchは2015年のPS4を越え、年間で販売台数と売り上げの両方で最も売れたハードとなった
ハードの販売台数と売り上げは09年以来年間最高を記録
12月のハードの売り上げは減少したが2018年はPS4、Plug N Playデバイス、Switch、Xbox One、全て前年比増で5%増の51億ドルだった
12月の周辺機器とゲームカードは前年同期比29%増の10億ドルと過去最高、コントローラーの売り上げ増加が主な要因でプロコンは最も売れた周辺機器だった
DS4、プロコン、箱コンは年間で最も売り上げた3大周辺機器だった
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548135574/ 【NPD】2018年12月は『スマブラSP』が記録的売上、据置独占タイトルとして史上最大ローンチ
https://t011.org/game/153280.html
2018年最後の月間チャートを制したのは、Nintendo Switchソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』でした。
12月の1位になっただけでなく、年間でも5位に。見事、任天堂のホリデー商戦を牽引してみせました。 あんまり話題にならないが、年末はVRも凄い投げ売りだった マリカ8DXがNPD史上2番目に売れた(1位はマリカWii)って話で
これはマリカ9は当分来なさそうだと思った
ただマリカ出さないならマリカ以外のレースゲーム出すチャンスかも知れない
F-ZEROとかウェーブレースとか PSVRの失敗は大ダメージだろうな
PS5で旧型切り捨てたら旧ユーザーからはそっぽ向かれるからこのまま行くしかないけど、そのままだと他のVRに差をつけられて勝負にならない >>10
廃品MOVEを抱き合わせて売ったのが、そもそもの間違い 箱は持ってない人間多いから
サード辺りで何か良い独占物出たらドンと伸びそうだけどね
ケイブシューやシュタゲの見たいなじわ売れ系 こんな状態でE3出なかったら、もう取り返しがつかない
PSは本当に撤退する気か? さらにPSクラシックミニは死んでファミコンミニは爆売れ E3撤退でリアルに↓コレなのに
「最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ」 ブヒッチじゃAAAタイトル遊べないし無名のインディゲーしかない現実
性能が低すぎてサードもかわいそうw AAA興味あるやつはPCなりPS4、箱でやればいいだけ
任天堂ソフトが出来るのはスイッチだけ、やっぱ決め手は独占ソフトだよね NPD集計方法(ちゃんと記載されてる)
マイクロソフト
パッケージ数+MS提供のDL数
SIE
パッケージ数+SIE提供のDL数
任天堂
パッケージ数 >>27
うさんくせーな>DL数
モンハンが意味不明な本数になるわけだ スマブラ投入しといてこの差に留まっちゃうのか
switch来年は何で伸ばすの? >>31
ソニーは大本営が何も無いと発表してる
ソニー、世界最大のゲームイベントE3 2019への不参加を表明。1995年以来、初めての事態
https://japanese.engadget.com/2018/11/15/e3-2019-1995/
今回の発表に先立ち、2014年から毎年開催された独自イベント「PlayStation Experience」を2018年には実施しないことが明らかにされていました。
SIEのShawn Layden氏は 「(PS4の)スパイダーマンが発売された今、私たちは2019年発売の『 Days Gone』などに取り組んでいるが、
北米のある場所まで人々に足を運んでもらうには十分な材料はないだろう」といった理由を述べています。 >>32
いや、みんな任天堂を見に足を運んでるんですよ >>33
もちつけ、これは「PlayStation Experience」中止だ 2018年のビデオゲーム売上が過去最高の430億ドルに | TechCrunch Japan
https://jp.techcrunch.com/2019/01/23/2019-01-22-video-game-revenue-tops-43-billion-in-2018-an-18-jump-from-2017/
これは前年から18%の伸びで、世界の映画興行収入の予想額をしのぐものだ。
Deadline Hollywoodが報じたcomScoreのデータによると、昨年末に公表された世界の興行収入の予備指標では、世界の映画チケットの売上は417億ドルとされている。
ストリーミングサービスの売上をもしのいでいる。Multichannel Newsの報道によると、ストリーミングサービスの売上は288億ドルあたりになると予測されている。
ビデオゲームと関連コンテンツは、今時の世代にとっては新たなエンターテイメント元となっていて、
Netflixの最高経営責任者Reed Hastingsが懸念しているように新たなメディア立役者がいるようだ。
Netflixが株主に宛てた最新の手紙には、TimewarnerのHBOよりFortniteがビジネス上脅威になっている、としたためられている。
ESAの会長でCEOのStanley Pierre-Louisは声明でこう述べた。
「米国中であらゆるバックグラウンドや年代の人がビデオゲームの最も熱心なプレーヤーであり、ファンとなっている。インタータクティブなエンターテイメントは今日、米国において最も影響力のある形だ」。 >>37
あちゃー
これはSIEゲームハード撤退でクラウド決まりだな ゲハ民はどこへ行ったんだ?
売り上げ台数のスレはゲハのメインだろ
他に何を話すんだ 今年はポケモン新作、ぶつ森に値下げもあるだろうから
アメリカで800万売れるで Nintendo Switch Was Apparently The Top Selling Console in USA, France, and Japan in 2018
https://gamingbolt.com/nintendo-switch-was-apparently-the-top-selling-console-in-usa-france-and-japan-in-2018
Preliminary NPD sales data indicates:
- Nintendo Switch is best selling hardware of 2018
- Nintendo Switch sets new sales record in Dec. for this gen
- Nintendo Switch outsold competition (PS4 + Xbox One) combined in Dec.
The full December NPD report will be out tomorrow.
https://twitter.com/DirectFeedGames/status/1087589207235792897
U.S. Video Game Industry Revenue Reached Record-Breaking $43.4 Billion in 2018
https://www.dualshockers.com/video-games-revenue-record-2018/
ESA/NPD発表
ビデオゲームの売り上げは2017年から18%増の434億ドルで過去最高
ハード&周辺機器は65億から15%増の75億、ソフトは304億から18%増の358億
この数字はNPDとSensor Towerが提供するモバイルプラットフォームも含まれている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>34
箱って年末で世界で何万台うれたの?
好調っていう割には数値や個別決算出さないんだよね PSNが強くてゲームハードが弱いんだから
ハード撤退でPSN特化は当然 >>46
Bravia組み込みPS4で出してもおかしくないかも? 箱 BO4 / RDR2 / Madden 19 / NBA 2K19 / Far Cry 5 / PUBG / AC Odyssey / MHW / Forza Horizon 4 / BFV
PS4 RDR2 / BO4 / Spider-Man / GOW / NBA 2K19 / Far Cry 5 / MHW AC Odyssey / FIFA 19
NS スマブラSP / マリカ8 / マリオデ / BotW / マリパ / レッツゴーピカチュウ / イーブイ / スプラ2 / トロピカルフリーズ / カービィ
3DS ウルトラサン / ムーン / マリカ7 / スマブラ / 名探偵ピカチュウ / 3Dランド / マイクラ / ルイマン / マリパ / マリメ
https://twitter.com/MatPiscatella/status/1087856918486384641
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2010年のwiiの12月って200万台超えてた気がするけどどういうことなんだ PS4の衰えが隠せなくなったか、
後はPS5か撤退か二つに一つ E3撤退で行く先は見えたんだから、あとはゲームハード撤退の発表を待つだけ イキってたゴキブリ1匹づつ並べ
今から俺がビンタしていく PS4とかPSVITAとか持ってると負けぐせがついて負け犬になりそう ゴキって息を吐くように嘘ついてるよな。ProからXBOX ONE Xに乗り換えたが4K、後方互換、安定したネットワーク。Proのマルチと比べても天と地の差くらい歴然の差あるわ。嘘つくのやめろよ 日本も大バンバン終わった瞬間に本体の週販が酷いありさまに 日本で四桁のPS4
世界も同じようになっていく予感 e3だけ休んだら 大人の事情で気まずいじゃん
今年は全部休むってことでしょ 今年だけじゃないだろう
今年だけなら何とかごまかしてでもE3に出る
一番酷い時のソニーは動画と未完成のMoveだけでE3を凌いだ PS4ケタン北米ダブルスコアぼろ負けクソザコwwwwwwwwwwwwww
アメリカでもswitchに勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww そろそろ本格的にクソニーはXBOXへの受け入れを考えろよ。いきなり撤退とか迷惑だし、MS側も準備生産しなきゃならんだろうし、とっと撤退会見始めろ Mario Kart 8 Is Now The Second Best-Selling Racing Game Of All Time In The US - Nintendo Life
http://www.nintendolife.com/news/2019/01/mario_kart_8_is_now_the_second_best-selling_racing_game_of_all_time_in_the_us
マリカ8がアメリカ史上2番目に売れたレーシングゲームとして2018年を終える
1位はWiiのマリカ ww 彡痴漢ミ
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 古川ちっともはたらかない >>73
389 名無しさん必死だな (スッップ Sdbf-HoUq [49.98.171.30]) 2019/01/24(木) 06:57:26.79 ID:LtNdrZI0d
NPD10月
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
前年同月比
PS4: +62%
Switch: -12%
Xbox One: +64%
3DS: -45%
スイッチ前年割れ、3DS大幅減
altおじいちゃん、いつまで10月のつもりなの? SuperData Research | Games data and market research ≫ Worldwide digital games market: December 2018
https://www.superdataresearch.com/worldwide-digital-games-market/
12月の世界のデジタル支出は2%減少して90億ドル
主な理由はPCのPUBGとCS:GOの前年同期比より21%の減少とモバイルの1桁の下落によるによるもので
これはFortniteが無料ゲームセグメントで209%の増加したCSの12%の増加を相殺する以上のものだった
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2018/12/December-Arcade-1024x655.png
PUBGはCSとPCで275万本、Fortniteは過去最高記録の月だった
スマブラSPは12月のベストセラーコンソールゲームで249万本をDL販売しており、Switch史上最高のロンチだった
シムズ4は値下げによりCSとPCで販売本数が急増したが、PCのDLC収益は前年同期比より10%減少した
BFVは競合他社のシューティングゲームを大幅に下回ったためCSのトップ10に入らなかった
CS:GOはF2Pタイトルとして2ヶ月目で新しいMAUを記録。11月〜12月で4900万ドルと見積もっている megogear
これは私的にもっとも危惧してたことだ。 だって、USBタイプCが
いくら耐久性に優れた最新の端子、インターフェースだとしても、
スイッチの場合、充電ケーブルで充電するだけじゃなくて、テレビ
映像出力も兼ねている。 しかも、あのドックに縦にガチャンと置く
ことで接続される。 あのドック縦ガチャン。 あれがやはりタイプC
に大きな負荷をかけているように思う。 私もドック差し込みで充電
とかする時あるけど、PVみたいにガチャンと差し込むことは絶対に
しない。 滅茶苦茶そろ〜っと置くよ。 ファミコンカセット差し込む
ノリで差し込んだらタイプCが壊れるだろうって思ってたから。
渡会ヒナミ
携帯モードで充電しながらプレイするの辞めます
PCM2
プリント基板の枚数を減らして1円でもコストダウンするために
耐久性を犠牲にするメーカーを擁護する人の気持ちがわからない。
粗悪な外国製品によって品質に対する感覚が麻痺しているのか?
特定のメーカーの熱狂的なファンなのか?? 北米のブラックフライデー投げ売りは箱との対抗上がメインだから
無駄ではないだろ、PSNかLiveどちらに囲うかは次世代にも影響するわけだし
日本の大バンバンは無駄に終わりそうだが >>16
市場はそれでもスマホの方が強いし
任天堂復権したし、マイクロソフトもps4が取りこぼした客層虎視眈々と狙ってるし
無理に参入する必要なしと判断したら撤退するんじゃない?
ここから出て来るソフトに傑作が無ければそれもあり得る
つまり現状はセキロー次第 チキンレースやってるようなもんだな、体力あるほうが勝つだろうけど MSに安売り合戦に持ち込まれてる時点でソニーの負け
ノーガードの殴り合いじゃソニーだけがダメージを負う >>83
MSのそれが通用するのはアメリカだけ
同じ値段だとアメリカでさえXBOXはPSに勝てないから仕方ないんだよ 一人勝ちする必要があるのはソニーだけ
ソニーはそれ以外では儲けられない
MSも任天堂も自分のテリトリーで商売するだけ >>85
平井退任以降の流れ見るに
一人勝ち諦めてるように見えるな 日本でソニー1人勝ちで海外は全く違う状況だとなると日本ではもうソフト出さないって流れもあるから全力でソニー叩くわ。ソニーこそゲーム業界の癌 ソニーの会社形態だと市場の一部を捨てる事が不可能
Vitaのように日本で売れ残りを捌くのが関の山
MSのようなOSも無く、任天堂のようなコンテンツもないソニーはシェアを独り占めするしかない
ソニーだけがオールorナッシング 債務超過に何度もなってるのに赤字安売りを続けたのはイメージ戦略
ソニーには他に何もない >>88
ここから先の世代は明確な強みを持っていないと土俵にも上がれないからな
無理に上がってもリスクしかないので社内部抗争も含めてPSは今カオスだと思う SIEはソニー本社に金を制限されて現状の社員も保持可能な資金がない
だから最安だと数千万のE3も撤退
次世代機どころか、この三年で会社はもっと小さくなる E3に出さない会社が次世代とか言ってもやることやってない会社としか見られてない おっ遂にソニーが正直に申告するようになったのか
Vitaみたいに盛りに盛った9000万の訂正はいつ来るかなw 決算で地域別の出荷数を発表すればこんなに叩かれることはないのに はじめからブラフ目的の127ヵ国だから公開するわけがない コクナイガーもカイガイガーも崩壊した
あとはチテイガーとスイチュウガー >>75
SuperData: Worldwide digital spending down 2% last month | GamesIndustry.biz
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-01-24-superdata-worldwide-digital-spending-declined-2-percent-last-month
VR市場は普及率の増加により前年比30%増の36億ドル
PSVRはブラックフライデーの値下げによりQ4に70万台、Oculus Goは55.5万台、Oculusは16万台、Viveは13万台
2019年のXR市場は115億ドルに達すると予測
2018年はゲームがXR市場のソフトウェアの68%を占め、そのうちポケGOが2/3を占めた
VRではゲームがソフトウェアの43%を占め、12億ドルの売り上げ
ローケーションベースエンターテイメントが16%と大幅な成長をした >>104
>PSVRはブラックフライデーの値下げによりQ4に70万台
元は500ドルなのにソフト2本付いて199ドル
https://pbs.twimg.com/media/DrzrP3LXgAAfH-1.jpg
500ドルが実質100ドル こんなのは値下げじゃなく在庫処分
本体売っただけで後から何を売ろうと赤字を取り返せない PlayStation Now revenue beats out EA Access, Xbox Game Pass in Q3 2018 - GameRevolution
https://www.gamerevolution.com/news/486527-playstation-now-revenue-ea-access-xbox-game-pass
SuperDataによるとソニーのPS NowはQ3に1.43億ドルと競合他社を圧倒し、そのようなサービス全体の2.73億ドルの52%を占めた
残りはEAのEA Access、Origin Access、Origin Access Premierが9000万ドル、MSのXbox Game Passが4000万ドル
ただしこの数字はCS、PC市場の収益の6%に過ぎない
PS Nowのようなサービスの加入者はゲーム内コンテンツに月平均25ドル費やしてるのに対し、非加入者は平均10ドル
加入者はサブスクリプション以外にゲームに月平均57ドル費やしてるのに対し、非加入者は平均39ドル
つまり加入者は3ヶ月に3本のフルプライスゲームを購入してるの対して非加入者は2本購入しているということになる PS5が出たってどうせ互換なんかないだろうし そのときは箱買ってやるから待ってろよ 日本のマスコミが異常なほどNPDにノータッチ
去年とぜんぜん扱いが違う PSVRトップ10
The Top 10 Best-Selling PSVR Games of 2018 Will SHOCK You! | All The PlayStation You'll Ever Need.
https://theplaystationbrahs.com/2019/01/24/the-top-10-best-selling-psvr-games-of-2018-will-shock-you/
1.Firewall Zero Hour
2.Farpoint
3.Bravo Team
4.Astro Bot: Rescue Mission
5.Elder Scrolls V: Skyrim*
6.The Inpatient
7.DOOM VFR*
8.Rick and Morty: Virtual Rick-ality
9.PlayStation Worlds VR
10.Star Trek: Bridge Crew
バンドルは除く、*はデジタル版を除く
10本中6本が独占タイトルという結果に やはりソニーの説明通り向こう3年はPS4を売り続けて次世代は見送るんだろうな
あと5年くらいはPS4のスペックでゲームしてもメインユーザー層には影響ないという判断か >>113
>Q1: 次世代機のタイミングは?
>A1: 現時点で話すことはない。
>メッセージとしてはいわゆるソニーの3年サイクルの中期経営計画で考えると我々の事業はもうちょっと長いので語りきれないところがある。
>今回の中期(21年3月まで)は一旦かがんでより高くための準備期間というふうに考えている。
>とはいえ、「次のステップ」がハードウェアを意味しているとは限りません。
>ソニーの資料では、2018年時点でPlayStation NetworkのMAU(月間アクティブユーザー)が8000万以上、PlayStation Plusの加入者数が3420万人にも上るとして、PS4の普及台数(7900万台)以上に、ネットワーク事業の成長を強調。
え、えぇえ?
2021年4月まで次世代機出ないの確定じゃん
しかもハードとして出すか分からんとか >>114
驚くべきことは、それすらミスリード
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された
「Sony IR Day 2018」での講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が
「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。
「現時点で話すことはない」としながらも、「今回の中期(21年3月まで)は、
一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
小寺は一度も「PS5」などとは言っていない、次世代機→PS5(仮)→PS5 とマスコミが変えてるだけ
さらに、2021年も嘘
小寺は、「今回の中期は、」と言っているのに対し、わざわざ「21年3月まで」とミスリード
今回の中期に開発費が投入されないのに、2021年に新型が出るわけがない >>115
今まで出てきたリークはなんなん?
Zen2とかNaviとか >>118
そもそもソニーと提携してない無関係な企業だからそこで察しろ >>118
リークなんて一度も出てねーよ
ソースには単に予想と書いてるのをリークだと捏造してるだけ 海外とかふつーに2020年に発売する前提でいるけど大丈夫かね Fate/Grand Order hits 5 million downloads in U.S. | VentureBeat
https://venturebeat.com/2019/01/25/fate-grand-order-hits-5-million-downloads-in-u-s/
アニプレがFGOがアメリカで500万DLを達成したと発表
Sensor Towerによると全世界でのDLは1180万DL、総収益28.5億ドル、インストールにつき240ドル(中国を除く)
アメリカでの支出は約7900万ドルで全世界の約2.8%に相当
昨年12月は最高の月で売上高は1.3億ドル(前年同期比9100万ドルから43%の増加)
昨年12月のアメリカは最高の月で710万ドル以上の支出(前年同期比410万ドルから74%の増加)
Fate Grand Order Revenue Now Exceeds $2 Billion Worldwide
https://sensortower.com/blog/fate-grand-order-revenue-2-billion
7月の時点では全世界20億ドル突破でそのうちの97%が日本から >>121
VITAも同じだった、何年もずっと発売前提だった 海外はaltと同じくらい
しつこく後継携帯機が出る出る言ってたな VITAが死んでた海外こそ携帯機が出るわけないとわかるはずなのに謎
ゲハの海外版で言われてるだけだろ Gaming grabs the high score on Twitter
https://blog.twitter.com/en_us/topics/events/2019/Gaming-grabs-the-high-score-on-Twitter.html
ゲームについて最もツイートした地域
1 日本
2 US
3 UK
4 フランス
5 韓国
6 スペイン
7 ブラジル
8 カナダ
9 メキシコ
10 ドイツ
最もツイートされたゲーム
1 Fate/Grand Order (@fgoproject)
2 Fortnite (@FortniteGame)
3 モンスターストライク (@MStrikeOfficial)
4 スプラトゥーン (@SplatoonJP)
5 PlayerUnknown’s Battlegrounds (@PUBG)
6 グランブルーファンタジー (@granbluefantasy)
7 あんさんぶるスターズ! (@ensemble_stars)
8 スーパースマッシュブラザーズ (@NintendoAmerica)
9 Overwatch (@PlayOverwatch)
10 ファイナルファンタジー (@FinalFantasy)
最も話題になったゲームイベント
1 E3
2 Tokyo Game Show 2018
3 The Game Awards 2018
4 2018 League of Legends World Championship
5 Overwatch League Inaugural Season Championship
6 ELEAGUE Major: Boston 2018
7 FACEIT Major: London 2018
8 Gamescom 2018
9 BlizzCon 2018
10 TwitchCon 2018
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>126
これって
「大乱闘スマッシュブラザーズ」と「スーパースマッシュブラザーズ」は
同じものとしてカウントされてるの? >>126
UKとフランスはまあ3-4位として、ドイツは思った以上に下位だな
そしてスペインが予想より上位だし、海外スレ系では完全にオマケ扱いのカナダや
ブラジルメキシコの中南米も意外と高いのな
GamescomもE3やTGSに比べ結構下で大会系より下位だし
ドイツはゲームでは意外とショボいのか、ゲームのことSNSで話すなんてという文化なのか ドイツはボードゲームが盛んなイメージある
フランスはTRPG あんまり語られないが1月もSwitchの圧勝もよう 1月はPS4の大作が数本出るからさすがにPS4やろ 転売される覚悟で捨て値で売ったんやししゃーない
前借りみてーなモンや 単なる半値じゃなく年末にハードを牽引するはずの蜘蛛男を付けてだから事態は深刻 >>134
モンハンが出た去年ですら1月のNPDはSwitchの勝ちだぞ? ブラックフライデー投売りで10万台差つけたくらいで
散々イキり倒してた連中は12月の100万台以上差をつけられて
どんな顔してんのかな? あれだけ値下げして僅差で勝っても自慢にならん
安売りは後から売れなくなるだけ >>134
何で今更ハードと一緒に買うんだよ
新作買う度にハード壊れてんのか? KHって北米でどのくらい売れてんだ?
KH2のリメイクは何本? どうせまた生産出荷、DL版が5000万本売れたとか言い出す >>146
PS2 Kingdom Hearts 9/14/02 Squaresoft 744,789 PS2の時に独占で70万、今回はマルチだから半分以下
これ同梱版出す意味あんのか? キンハーは年末には完成してたんだから出せたのに出さなかった
そんなに売れ無いんじゃねーの? BRAVIAすらSONYのエレキが開発した映像エンジンや色々載っけてるけどPS4は旧PC事業と同じで全て外部調達でXperiaのスマホ事業みたいにエレキのSONYとしては全然美味しくないよね。AMDとSamsungとホンハイしか旨みないし 2018年度 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 23500億円 3100億円
音楽 8200億円 2300億円
映画 10000億円 500億円
モバイル 5100億円 ▲960億円
デジカメ 6800億円 810億円
AV機器 11500億円 860億円
半導体 9100億円 1400億円
金融 12700億円 1700億円
その映像エンジンのっけた半導体は他社生産やろ
20年前ならともかくもはやソニーのエレキに旨味とかない
8兆円の売上中
エンタメ3分野で売上4兆円、6000億円の営業利益
モバイル、デジカメ、AV機器のエレキ3分野では売上2兆円、営業利益1000億円足らず 映像エンジンや色々載っけてるのは昔みたいなアナログ回路でなく、ソフト開発であってエレキやない
その半導体も外製や ソニーのエレキに貢献したいなら、付加価値の多くをソニー製のCMOS半導体に依存して
内製やってる高級ミラーレス一眼とか百万円以上クラスの業務用ムービーカメラとかだな
BRAVIAとか原価の大半を占める肝心のパネルから外部調達で外部組み立てやん KHは速報で世界500万が来るかと思ったけど来ないな
ソニーの買い取り無しか? >>10
任天堂の底力舐めた結果だわ
如何に今の連中がしょうもないような連中の集まりかがよかわかるSIE おいおい…
出血大サービスの投げ売りやったのに箱にすら負けたってどういう事… 投げ売り価格でなけれな誰も買わんよ
だってPS4は貧困層の星だからな
割れでソフト買わなくても遊べるもの こんなの出てきたらXBOXに乗り替えるやつ多いだろ
モンスターマシンでレイトレで全ハード互換とかトンデモだわ
【噂】Scarlett公式開発キットはGDC2019の後に利用可能に?
https://wpteq.org/xbox/post-46277/
XBOXはいよいよ3月に何か来ちゃうみたいだけどPS大丈夫?
このリーク、下記の過去のリークと一致してるけど他のも当たっちゃってるんじゃないの?
https://i.imgur.com/hTDh2ng.jpg ソニーはハードから降りるんだろ
ゲームハード続けるならE3は必須 >>170
問屋や小売を必要ないと切り捨てたんだから
売るモノはないんだろうな 本体もダウンロード版が売れている、が現実のものとなりつつあるな おいおいおい、火曜日になっても何も速報こないのか?
PS4にとって最後の週だぞ、これで台数逆転しないと百連敗、二百連敗 やっと来たと思ったら、PC合算の世界合算
日本のPS4はお察し >>176
PC後発のMHW以下なのはお察し案件か
ただし、あっちは生産出荷分も多そうだからレベルの低い争いだが 馬鹿なPSWに騙されないように
バイオ7は初めてCSとPCの同時発売、だからPCの要求スペックを上げてCSを有利にした(6までは異様に軽い)
ところがバイオre2は、2年前と同じ要求スペック、これならPC版が売れる
バイオ7の初週からバイオre2初週の微増分はPCが吸収
大ヒットでもなんでもない
バイオハザード7■2017年1月24日■最低環境
https://www.gamespark.jp/article/2016/09/23/68842.html
OS: WINDOWS 7,8,8.1,10 64-BIT
プロセッサー: Intel Core i5-4460, 2.70GHz/AMD FX-6300もしくはそれ以上
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 760/AMD Radeon R7 260x
DirectX: Version 11
バイオハザード Re:2■2019年1月22日■最低環境
https://wonder-x.jp/2018/06/game/residentevil/capcom-resident-evil-re2-system-requirements/
OS: WINDOWSR 7, 8, 8.1, 10 (64-BIT Required)
プロセッサー: IntelR Core? i5-4460, 2.70GHz or AMD FX?-6300 or better
メモリ: 8 GB RAM
グラフィックボード: NVIDIAR GeForceR GTX 760 or AMD Radeon? R7 260x with 2GB Video RAM
DirectX: Version 11 エンジンが同じだし、要求スペック変わらないのは別に不思議ではないと思うけど
このNPDスレただの揚げ足を言うやつが多すぎるわ 記事をよくよく読むと失敗したバイオ7と今回も本数はそんなに変わらない
エンジンが失敗だから良くはならない >>180
バイオ7はしつ失敗扱いになったんだろうか >>181
バイオ7は1年目にカプコンが「1年目目標累計400万本届きませんでした」って語ってるんだよなあ
しかも2年目にも「目標累計600万本届きませんでした」って語ってる
バイオ7は350万本到達時点で「なんとか開発費は回収できた」
ってのと
「クラウドは機材の初期投資の分を含めても赤字にはなりませんでした」
くらいしか良いニュースがない あの程度のボリュームで350万売れないと回収できなかったのかよ 目標を達成出来ないと失敗とか
じゃあSwitchの2000万台達成出来ないと失敗扱いでええな
ダブスタをいうのはアカンで >>186
良い情報が有る無しの話なんだよなあ
それから、目標600万本で最終450万本は達成率75%
2000万台に対してなら2017年Switch以下の売上だぞ ファーストはハードなんて大した利益ないんだから問題はソフトだろ
自社ソフトが予想より売れりゃ成功
売れなきゃ失敗 実は段ボールことニンテンドーラボは発表時の初期目標150万本、実売142万本だった
とかだな バイオ7はPC同時発売って最後の手段使ったのに売れなかった >>191
VRはPSVR独占だったからPCは劣化版のイメージが付いた バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/09/30 世界570万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/12/31 世界600万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
2018年現在 累計販売本数
バイオハザード5 世界740万本
バイオハザード6 世界720万本
ソリーズが迷走してバイオ6は売れたものの不評だった反動だろ >>193
もっと根本的な問題
PS4/Xbox/PC これでも初週1000万超えるなら速報があってもおかしくないが、
世界同発、PC同発、で初週300万を速報する意味があるのか?
百歩譲って初日ならまだしも初週
こんなもん速報じゃなく宣伝、なんだか売れたように印象操作 600万売れてるのに売れてないか…随分ハードル高いんだな
バイオに関しては5と6の内容も影響してんじゃないの? >>194
カプコン 業績推移
売上 営業利益 最終利益
2013/3 *941億円 102億円 30億円
2014/3 1022億円 103億円 34億円
2015/3 *643億円 106億円 66億円
2016/3 *770億円 120億円 77億円
2016/9 *287億円 *17億円 **4億円
2017/3 *871億円 137億円 *89億円
2017/9 *337億円 *50億円 *35億円
2018/3 *945億円 160億円 110億円
2018/9 *433億円 105億円 *68億円
2019/3 *960億円 170億円 120億円(今期予想)
投資家、株主様への情報公開に決まってるやん
今年は9月中間時点で通期比業績進捗率が大変好調、下半期の主力のバイオ2リメイクも好調と発表すれば
投資家は安心感高めるし株価も上がる、実際上がった >>196
違うわ
報告なら、あって当然、無事発売できただけでも投資家は安心する
報告の度を越えて、宣伝してるからおかしいと言ってる
なんでこんな宣伝してるんだ?
『バイオハザード RE:2』発売初週に全世界で300万本を出荷! 最新技術を駆使して再構築されたサバイバルホラーが好調なスタート
https://www.famitsu.com/news/201901/29171192.html
「バイオハザード RE:2」の全世界累計出荷本数が初週で300万本を達成
https://www.4gamer.net/games/422/G042292/20190129044/
PS3独占で世界同時発売だったMGSでも初週350万だぞ
どうしてPS4/Xbox/PC マルチの世界同発初週300万がこんなに好調を装って大報道されるんだ 31日配信ソフトあらかじめランキング
34位 限界凸記 モエロクロニクル H (DL専5位 総合14位)
49位 ガブッチ (DL専14位 総合27位)
54位 ドラゴンマーケッド〜皇女と戦士〜
67位 Fate/EXTELLA LINK
76位 ドラゴンマーケッド〜忍びと魔女〜
77位 ネルケと伝説の錬金術士たち
83位 釣りスタ ワールドツアー
146位 プラネタリアン
284位 ROBOTICS;NOTES DaSH
505位 ROBOTICS;NOTES ELITE
??位 ネクロスフィアDX
--位 ダイナマイトフィッシング
--位 ミストラリアの魔術師
--位 Heroes Trials
--位 ピクセル カラーズ
--位 迷い猫の旅
↑無料ソフトも含んだ順位 PS4はハード頭打ち、年末商戦捨てて1月勝負で本体5万 なぜバイオにキンハーを被せたのか分かった
二本立てじゃないと勝負にならなかったのね >>197
お前あほ?プレスリリースって知らないのか?、株買わないのか?
60ドルのソフトが300万本と具体的な数字が出てこそ、好調だった中間決算と合わせて間もなく発表される決算の数字が類推できる
300万の数字が出た14時にポジティブサプライズで、カプコンの株価が爆上げしただろ
29日安値から一気に5%上げで1000株しか仕込まなかった俺でも1日で12万の儲け >>204
株を知らないのはテメーだっての
発表後に取引してたんじゃいつか死ぬ >>207
プレスリリースがあるのはカプコン毎年恒例なんだから
その前に仕込むんだよ、発表後に買うバカがおるか エアトレーダー丸出し、カプコンをそんな買い方してたら2Qの暴落で死んでらー 普通に聞いたら絶対にありえない妄想を書き込むのがPSWのデフォ まあ、PSWの住人は毎日「いちば」から帰ってくるからw だからパラレルワールドのひとつ、PSワールドの住人と呼ばれる >>216
直視したくても家にこもってるんだからどうしようもないな・・・ 家に篭ってても毎週水曜日には現実が見てるはずなんだけどw また謎の生産出荷数が出た
どこに出荷したのか分からない台数が あれだけ聞かれたMoveの1500万台も知らぬ存ぜぬで押し通したソニーだから台数なんて言ったモン勝ち 数字のマジックで増えたところだけ強調
結局、肝心の儲けは激減してるのに ゲーム&ネットワークサービス部門 第3四半期累計
売り上げ 1兆4992億円→1兆8128億円
営業利益 1578億円→2472億円
ゲーム部門営業利益
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2017年 177億円 548億円 854億円 196億円 1775億円
2018年 835億円 906億円 731億円 1900億円→3100億円(予想上方修正)
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 810万台 1600万台→1750万台(予想)
ハードウェア売上
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 5984億円
2017 *983億円 1374億円 2706億円 *843億円 5906億円
2018 *989億円 1265億円 2235億円
PS4フルゲーム販売本数
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 2億1790万本
2017 3870万本 6970万本 8650万本 5200万本 2億4690万本
2018 4060万本 7510万本 8720万本
ゲーム部門 ゲームソフト販売金額
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 7110億円
2017 1578億円 2026億円 2990億円 2607億円 9201億円
2018 2682億円 3170億円 4103億円
ソニー PSN四半期売上推移
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円
2017年度 1953億/2230億/3004億/3145億 1兆0332億円
2018年度 3004億/3343億/4337億
PS+決算期末会員数
1Q 2Q 3Q 4Q
2016 2640万人
2017 2700万人 2810万人 3150万人 3420万人
2018 3390万人 3430万人 3630万人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています