メトロイドプライム4に関するお知らせ その2
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トリコ先輩やFF7R(第1部)をバカにできないコースに入ったかもしれん
どんなに甘く見積もっても2-3年以上はかかるだろ >>950
スタジオ立て直し含めて0からスタートだから3年で済むわけがない
新コジプロみたいな状態だよ
いまのレトロスタジオはインディーズレベルのスタジオだから リリースペース落ちてるのは海外もいっしょだけどな
ロックスターなんて10年かけて凡ゲー作ってたし 案の定「誰にも責任取らせない」経営の悪い面が噴き出してきた感があるな
今もう中では、ほんの数人しか必死で仕事してないんじゃないか?
何もしなくても給料もらえて、結果出せなくても責任取らされないんだもん メトロイドプライムトリロジー出して・・・トリロジー・・・(飢餓感 ゲームジャンル違うとは言えトロフリはインディーズレベルなのか? >>956
岩田が急死してから任天堂の内部崩壊はじまってるな
宮本茂は老害化して発言力も失ったし
リーダー不在の状態なのが浮き彫りになった >>955
それはGTAオンラインが儲かり過ぎてトロトロやってるだけなんだよなぁ
ポケモンとかと同じで「何やってても勝手に儲かるから必死にならなくてよくない?」みたいな状態になってる レトロスタジオってどんだけ信頼されてんだよ
宗教かなんかか >>962
最初に開発を任されてなかったって事は任天堂には信頼されてなかったって事だから
まあ、豚が持ち上げてるのは宗教だな 宮本茂をディレクターにして仕切り直せ。あいつHALO作れるらしいし。遊園地は誰かに変われ! 今までのシリーズと同じようにって言ってるのが何か引っかかる
最新作としてシリーズ最高の作品にします!では無いのか >>964
haloシリーズをプレイしてたら分かるがメトプラとは全然ジャンルが違うよ
あとhaloみたいにリアルなSF系も作れたけどその方向には進まなかったという意味だから >>963
最初に任されてなかったのは他に開発してて忙しかったからって
もっぱら言われてるぞ
結構前からレトロが何か開発してるらしいって言われてたし >>965
それな俺も思ったw
なんか志あんま高くないのなってw HALOを重厚長大リアルな路線でウケたIPと勘違いしてた点だけは擁護できない
ニュアンス的にCoDみたいな〜と言いたかったのは分かる PS4のソフトならもうパート10まで行ってた
豚が丼だけどれだけ叩いてるかの証明 任天堂……ちょっと判断遅くない?
ちゃんと監督してたんか? >>127
それも延期するからだよ
>>430
4K時代が到来したら、携帯ゲームかスマホに籠るしかない いやちょっと待てよ
俺ゼルダとメトロイドのためだけにスイッチ買ったようなもんだぞ >>968
むしろ最高傑作にしますと軽々しく言う人の方が信頼出来ないと思うけど・・・ >>974
そこまで求めちゃいないが、今まで以上のとか今までにないとか言ってほしかった >>975
これな
所詮は及第点レベルしか目指してないやる気度 ゼルダのようなことにはならんとわかる プライムって(GCの間だけだが)神シリーズだったのになんでこんなことに···
こんなことならおとなしく眠らせてくれてた方がよかったよ、中途半端なの出されても困るし 外注の時点でそりゃそうだ…w
任天堂の内製舐めちゃいかん ここにきての作り直しは、クオリティ云々というより蓋開けてみたら動かないレベルの惨状になってたとしか思えんな 延期して喜ぶとか
いかにもゲームやらない奴らの意見だわな >>981
一から作りなおせば半年云々
と一緒のパターンかと >>965
でも今までのメトプラシリーズ本編三部作って全部メタスコア90超えてるんだろ?
今の時代にそれらと同じぐらいを目指すって結構高いハードルだと思わなくもない >>967
その理屈だと5年近く何かしらのプロジェクトやってていまだに発表できてないということになりますけど >>986
次のダイレクトでレトロの新作発表あったら辻褄が合うな >>986
なんで5年になるんだ?
「何か開発してるらしい」って噂はあったけど
「いつから開発を始めた」のかは全く謎だと思うけど・・・ Deus ExやUnrealの作曲家がオースティンのレトロスタジオで一緒に仕事してるって一昨年SNSで言ってたことはあったな 散々待たせてメトプラ三部作並みの作品出さないと信者が切れそう
アザーMフェデレーションでも切れてたし >>988
トロフリ出たの2014年じゃん それ以降なんか作ったのか?
その何かを作っててプライム4の開発には当初選ばれなかったとしてだ
じゃあ今は違うのか? ってこともあるけど 開発の方向性まで否定してるわけじゃなくてクオリティがダメって話なんだから仕様などの設計部分まで
後戻りはしないんじゃない?
まぁその方向性そのものがダメって話だとすると後3年は待つことになるかも
そうなるとなかなか難しいね アザーMは内容も酷いけど、わざわざファンが望まないメトロイドを作る!って宣言して
スーパーやプライムからユーザーがイメージしたサムスは本当のサムスじゃない
本当のサムスはアザーMのサムスだと言って出してきたのがあれだったから >>992
レトロは元々仕事早いはずなのに5年の空白は謎だな
以前は長くても3年、短いときは1年でコンスタントにソフト出してた
多分開発ラインも複数あるはず メトロイドって任天堂タイトルの中じゃ遊べるほうなのに知らない馬鹿が多いな
エイリアンみたいなもんやぞ? >>969
Codみたいなゲームでもない
あんな紙体力ではないしグラフィックの方向性でもない
3あたりまではストーリーも楽しめるゲームだった 噂の域を出てないのに全責任をバンナムに押し付けるのか… このスレッドは1000を超えました。
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