switchの敗因はトロフィーを実装しなかったことに尽きる
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トロフィーに価値は無いってソニーが言ってたよ
ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/375056.html
ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。
それこそが“ゲーミング”。楽しいじゃないか! 友達が素敵な彼女を作ったって?
大丈夫、君は負け組じゃない。ほら、”ゲーミング”があるじゃないか! むしろ実績の他特典貰えるチャレンジ、フレンド間の詳細な数値比較による順位付けと
その手の機能一番充実してるONEが一番苦戦してる気がするんだが Switchは子供とファミリー層向けだからそれでいいんだよ
ゲハのニシくんが任天堂のユーザー層とかけ離れているだけ
せっかく子供とファミリー層向けのブルーオーシャン戦略で
売り上げ的には成功しているのに PS4に大勝?
じゃあGEキンハバイオエスコンJUMPキャサリン隻狼ONE PIECEドラゴンボールZここら辺が出ないのは何で? ウソも百回言えばホントになるってのは確か韓国のことわざだったか?
なあ、ゴキちゃんw スイッチにはなくて正解だろ大本営がパンツゲームばっか拾ってきて、垢にマリオとパンツしかなかったら引くだろ ゴキちゃん今日も負けハードコンプ発症してるね
勝ってるんだったら余裕見せたらいいのにそれができないってことはそういう事だよwww >>4
ネガキャン業者はどこのサイトで何件のネガキャンをするかソニーと契約してるから >>8
生産出荷1億wwww
実売不明wwwwwww >>11
その有り難がってるタイトルたちだが、スイッチユーザーにはそれほど求められてないからだよ >>11
販売台数で勝ち誇るのか
ソフトラインナップで勝ち誇るのかハッキリしろバカ >>11
キンハ、ジャンプ、ワンピ、DBって
ゴキちゃんが大嫌いなガキゲーのはずなんなんだがいいのか? 実績よりも単純にプレイ時間の方が目安としてわかりやすいよな ■実績解除されました
トロフィー関連のスレッドを10個たてる >>20
いやだからそのガキゲーが得意なのがswitchなんだろ豚曰く
じゃあ何で出ないのかなあ不思議だなあw トロフィートロフィーマジでしつこいなおまえ
そんなに実績が好きとか訳が分からん
ウザいだけだろ >>22
これな
結局、XBOX360の良いところパクったという FPSのキャンペーンとかたまにスコア表示オプション付いてたりするし
記録共有するならハイスコアランキング&リプレイ搭載に回帰すりゃいいのに
STGのあの手の機能はとても楽しい いつも自分とこがパクリパクリ言われてつらいからって
どうせパクリ堂とか言い返したいだけなんだよ トロフィートロフィー
でも1は絶対にトロフィー画面は晒さない、いつものスレ
本体すら無いからな >>23
クリスマス週に1番売れたのがアイマスの3万本足らずだった事もあるPS4ユーザーには羨ましいんだよねw 敗因って言われても、どう見てもPS4の負けなんだよなw
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 他人の価値観を踏みつけにする屑が支持する仕組み
人を選ぶし、作品の遊び方を歪にする
ゲームの成果画面なんてソフト内で用意したものが内容に沿った最善だ
ゲームは何十年とオフラインやり込みで発展してきたのにその歴史を否定
オンでの開示競争にとりつかれたマウント馬鹿が
これに適応できないユーザーはゴミだのと周りを非難し始める
ソシャゲの魔力に負けたガチ気取りのカスがその不毛さをCS全域にも広げようとしてる >>23
ドントノックトワイス、なんでPS4だけ日本語ないの?
スイッチもsteamもあるのに 敗因の定義を勘違いしてるね
>>1に問おう!
敗因とは? ところで昔のゴキちゃん
実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる トロフィーついててSwitchにぼろ負けしてるPS4のゴミっぷりをアピール 昨日からやたらトロフィー連呼するスレ立ててるけど、何がしたいの?
本格的に実績よりトロフィーのほうが先に開始したとか捏造を広めようとしてるの? ゴキブリってスマブラの達成系の奴叩いてなかったっけ? トロフィー実装から国内PSWの凋落が始まったという事実をゴキブリは無視するのか?
マーケット的にまったく役に立っていない
むしろトロフィー厨は周りから嫌われている・・・? >>41
トロフィーはPS3がゴ起源で他の実績が真似しただけだからな
他はトロフィーという言葉を権利の関係で使えない
これは業界人が言ってるから信憑性がある
業界の定説とゲハの定説とどっちが信憑性があるかだね
578 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/10(土) 22:18:25.96 ID:QbeRP0OXa [1/9]
>>558
トロフィーはPS3からだよ
だから権利の関係でPS以外ではトロフィーって名称は使えない
MSもGoogleも類似機能は全て実績って名称使ってるのはそのせい
名称を変更する事で権利上の問題を回避してる
590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/10(土) 22:40:33.39 ID:QbeRP0OXa [2/9]
>>586
トロフィーはPS3が最初
だから後続の類似機能は全て実績って名称を使ってるわけ
だって権利上の問題がなければみんなトロフィーでいいわけだしね
実績はたくさんあって、トロフィーは一つ
604 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/10(土) 22:54:41.85 ID:QbeRP0OXa [5/9]
>>599
業界にいないお前に否定されても友人は業界にいるからな
10年以上前の事でもかなり詳しい奴だから信用できる
609 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/10(土) 22:57:57.90 ID:QbeRP0OXa [6/9]
ゲハではどういう定説になってるか知らんが
10年以上前って知ってる奴あんまいないと思う
業界では語り継がれるけどね
618 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/10(土) 23:04:51.38 ID:QbeRP0OXa [7/9]
>>614
俺は業界にいる友人から聞いたんだよな
10年前のマニアック知ってるっておっさんだろ
なら痴呆とかで記憶の改竄とかもあるだろうな
ゲハなら自分達有利に話すだろうし
ただ業界の定説とゲハの定説どっちが信憑性あるかだね トロフィー要らんわ
実績がそもそも要らん
MMOとソーシャルだけでやれ煽りシステムは MOやMMO、ソシャゲの類に付けてもアプデに対応し辛い、
対応したらしたでソフト1本あたりの評価基準が大きく覆ったり相性悪いシステムなのよね
MHFの膨大かつ中身の無いクソ実績はなかなか凄い PS3初期型発売日組じゃないんだろうな
もしそうなら発売当初のゲームにトロフィー機能なかったの知ってるしな
初期のレジスタンスやGENJI、フォークスソウルやアンチャ1とか なんで「どうやり込むか」を他人に決められなあかんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています