「Nintendo Switch Online」有料会員数800万人超え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.;com/mochi_wsj/status/1091147448259465216
Nintendo Switch Online、有料会員数は800万を超えた。 いいえ色々な数字を混ぜて大きく見せてるだけで全く詳細は発表しません 1700万売れて800万しかオンライン接続してないってそりゃマリオテニスも過疎るわけだわ 日本国内の有料会員数ならば任天堂>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソニーでしょ? >>213
クレジットカード番号まで細かく出してくれたもんな >>213
個人情報の盛大なお漏らししたもんなwww >>33
スマブラがその真価を100%発揮するのはオフラインで友達の顔見ながら遊ぶ時だ
ぶっちゃけスマブラはパーティーゲーだから友達いないゴキブリみたいなぼっちがオン専門でやってても大して面白くない
友達いないオン専門の奴がやってもすげー面白いのはスプラの方だわな >>213
ゴキブリハードで起こる障害情報を毎日のようにひたすら隠蔽ばっかしてんのにかw
ゴキブリハードはしょっちゅう鯖落ちしてオン対戦できなくなってるぞ
金取ってんのにありえない頻度で鯖が落ちる スイッチの売り上げが最大化したのなら内から取るのもわかるけど
月20億でスイッチの勢い削ぐのって割に合わない気がするんだがなぁ
開放してまだ繋いでない1600万ユーザのハードル下げたり
無料をアピールして本体やソフト売った方がデカい売り上げに繋がるんじゃないか? >>227
無料7日券を今のところ12月と1月に配ってる
プラチナ100pだけどな >>109
出ましたゴキブリ得意のソニノカチッ、ソニノカチッ音頭 >>20
世間一般にこういったサービス加入する意識付けした他社の努力を少しは考えろアホ >>226
俺が勝手に思ってる事なんだが
マリカ8とかスプラってその気になれば延々と遊べるよな
それこそ800時間とか1000時間ってユーザーも結構居る
しかしあんまり1本のソフトで長く遊ばれるとソフト売れなくなるよな
するとメーカーとしては悩ましい訳で。でも長く遊べるソフトがあるのは悪い事じゃないよな
じゃあそれを一挙両得で解決するにはどうすれば良いか?オンラインで金月額で払ってもらいましょ
それなら1本でずっと遊ばれても利益は出る訳だ。逆にオンラインやらない人は払わないでいいしね
要は受益と負担の一致が上手く出来る訳だよ >>1
サービス開始からわずか4ヵ月ちょっとで800万は早いな
これだけでも、年間200憶くらいの利用料が入る訳だ
しかも、任天堂はネットワークに関しては十分に力入れてたkら、
新たに発生する費用ってのはそんなに無くて、純粋に収益が増えるし >>226
こういうのは後から始める程反発が強いから、
昨年始めたのはむしろ遅いくらいだよ
予定ではもっと早かったんだから Switchのダクソやってるけど
オンライン人おるんか?
白サイン書いても1回しか呼ばれたことないぞ 入らないとオンライン対戦できないからそのくらいは行くでしょ
できれば無料がやっぱりいいけどまぁこの安定した儲けで独創的なソフトを作ってくれることを願う
あとファミコンオンラインに悪魔城ドラキュラを追加してくれたら俺としては嬉しい オンラインゲームとか対戦とか興味ないから、無料1週間を体験しただけやけど、
配信されているファミコン作品だけでも買い取らせて欲しいわ〜。あと、ハドソンの作品が
コナミのせいで? まったく遊べないので、版権モノの死蔵を業界全体で何とかして欲しいわ。
「Nintendo Switch 情報ブログ」で、スイッチ版の先行DLが開始されたという記事を読んで、
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで!
VITA版と同等の容量と思いきや、実際は53.4MBだった…。(PS4版は757MB…。なんでや!?)
↑ Wii Uで遊べる「64版のゼルダ」より、やや少ない容量みたいや。解禁日の2月7日が楽しみや〜。
アルバスティア公式サイトも好印象。仲間を連れて歩く姿がドラクエ的。こんなのが欲しかってん!
そして、会話表示窓が「青色やん!」「昔のFFと同じや!」 ←旧スクウェア派のファンを誘惑か?
「絆をつむいで世界を救え! 」とか 「四天王」とか…、 古き良き・王道・ちびキャラ ← 秀樹感激。
昔のDQとFFが融合した「ドラゴン・ファンタジー」雰囲気が、スーファミ親世代の青春を直撃か?
スマホ層の評価は上々そうや。次は往年の「ファミコンからのRPGベテラン」が満足できるかな。
お手軽RPG量産工場に転身してる新生ケムコ。「日本昔話」をテーマにした純和風RPGが欲しいで♪
「アル伝」が売れたら ご褒美で、任天堂は「ケムコRPGセレクション」のパケ版を出してあげて〜! >>238 >>240
サービス開始4ヵ月で800万有料アカウントはかなりのもんだわ >>241
スマブラから逆算したら
発売前は何万人いたの? スマブラのために3ヶ月課金したけど自分か相手か分からんが回線がゴミすぎて5試合でオンラインはやめた
もうスイッチでオンライン対戦することはないだろう >>244
なるほど、クソ回線プレイヤー除けにもなっているんだ
よーできとる 任天堂オンラインを
任天堂ゲーム専用の有料オンライン対戦と
勘違いしている人が多々いるよね サービス開始は11月ということは、サービス開始から2ヵ月ちょっとか
2ヵ月ちょっとで800万加入は大したもんだわw >>247
通信障害なんて出てないぞw
eShopの不具合を通信障害ってアホじゃね?
>>248
有料会員数が800万超なw
今現在、無料体験の機会も設けてるし、
ポイントを使ってサービスを受けることも出来るから、
そういう無料体験者は数字に入って無いんだよ 任天堂の(eshopの)障害と、SIEの通信障害が全く同じ時間に被るのってかなり珍しいよな
NNは大体ソフト発売時刻の深夜に通信障害が起きて、PSNは海外のGTに通信障害が発生するから
まあ、今回はNNの障害じゃなくてe-shopの障害だからなんだけど >>6
この手のスレだと毎回桁1つ間違えるアホ出てくるな 任天堂発表だと
半数以下が月額300円と3ヶ月800円
残りが年間2400円と4500円か
ファミリーの平均人数次第だが
ウチのようにファミリープラン選んでるのにアカウント作るの面倒で1つを共用してるからなあ >>6
これだけの規模のサーバ管理するなら
社内で用意しても外部サーバ借りても莫大なコストなんだけど >>255
だから有料化したんだろ
これまでは年間7億円くらい、サーバー管理に垂れ流しだったのを
有料化で利益確保に繋げた
そもそも莫大と言っても
SIEがまだPS+900万人の頃に1人辺り月額1〜2円でも維持できるって発言してるから
SIEは1〜2億円、任天堂は上にも書いたが7億円くらいしか使ってないからな クラブニンテンドーは会員数の最高値はどのくらいだった? >>260
おもしろいデータ
だとすると任天堂が考えてるぐらいの会員数にはなってるのか
ここからどう伸ばせるか 2ヶ月で800万アカウントは充分なんじゃないかと思う
問題は一年後に年間契約が切れたあと、もう一度契約してもらえるかってとこだな
ぶつ森でてきたら心配ないのかもしれないが、サービス面でも充実するといいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています