【決算】ゲーム業界 営業利益 (2018年10月-12月) 途中経過発表!!!!!!!!!!
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営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂 1586億円
ソニーゲーム 731億円
コナミ 144億円
ガンホー 93億円
サイバーA 53億円 ※ゲーム31億円
カプコン 29億円
コエテク 24億円
マーベラス 14億円
グリー 9億円
今後の決算発表
2/5 スクエニ セガサミ
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA で、任天堂の巨額棚卸資産はどうすんの?
任天堂は借金出来ないんだよ?w サイバーエージェントよりパズドラの方が強いんやな
広告費かけすぎか? カプコン 29億円
コエテク 24億円
マーベラス 14億円
グリー 9億円
いまの世界市場だと
ここらへんは大手とはいえないかもな 最強和サード、カプコンさん嘘だろ?
一桁間違ってね?? カプコンが業績いいと何故か>>1みたいなスレ立つよね(・ω・) カプコンは開発費かけとるからな
スマホ当ててるところは強いわ >>7
ゴキブリが「AAAとは開発費と予算で決まるって言ってたから、
営業利益とかは関係ないみたい。 コンマイってもうソシャゲメーカーみたいなもんやろ
CSにはお情けで出してるだけで カプコンはソシャゲ出してないんじゃなくて散々出しても当たりがないってだけだからなぁ 一番不調なところが数字だけ好調ってwwwww
誰が信じるんだよ 1000万本売れるソフトで、一本あたりたった千円の利益でも
100億の利益になるはずなのに。 カプコンは本数のわりに利益少なすぎだから
PPくらってるんじゃないの カプコンとコエテク対して変わらんのがすごいな
コエテクはスマホあててんの? >>31
下請けやってるからや
任天堂、バンナム、スクエニもコエテクを下請けに使ってるやんか カプコンこれなんかデカイのコケるとガチで死ぬやつじゃん >>1
2018年4〜12月期
カプコン 売上高612億円 営業利益134億円
コエテク 売上高268億円 営業利益71億円
3Q限定でバカにしてもこれが現実w >>30
3Qなんてロックマン11しか出してねーだろマヌケw >>34
は?
これ見てコエニシは同規模とかほざいてんの? コエテクはスマホじゃないけど
DMMでエロバレーソシャゲで結構儲けている
あとはスマホへのIP貸しとかも最近よくやってる >>37
にしても規模が思ったよりしょぼいのはやっぱりリピート率が低すぎるからだな
こうなると大作ソフトがコケた時のリスクがでかいのが怖い
継続的な戦略が苦手なのは、カプコンの今後の課題になるのは間違いないぞ モンハンバカ売れのはずが利益低すぎいいますけどあれだけ投げ売り、ソニー関与で不明な在庫大量となりゃお察しだろ >>5
バカなふりしすぎると本当に馬鹿になっていくから気を付けろ モンハンのリピートがクソ低い
アイスボーンがアボーンになりそう 限定勝負に持ち込んでも負けてんのが笑うわ
今年の1月まで何も出してないカプコンより儲かってないじゃん まあカプのIPはキャラ主体市場のスマホには会わないよな
ポケモンみたいなキャッチーなのないし 昨年度
国内ゲーム企業 2018年3月期決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
ソニーG&NS分野 営業利益1775億円 純利益非公開
(内:SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円)
バンナム 営業利益 750億円 純利益541億円
コナミ 営業利益 451億円 最終利益305億円
スクエニ 営業利益 381億円 純利益258億円
コエテク 営業利益 117億円 純利益130億円 ←過去最高業績
カプコン 営業利益 160億円 純利益109億円 ←過去最高益w
セガサミー 営業利益 177億円 純利益89億円 >>46
任天堂ハードのモンハンは3ヶ月で400万売ってからリピートが10万しか無かったけどw セガがやべー思うわ キムタク出た だからどうした?ってレベルになってる思うよ
1年で100万本売れないんじゃないか?国内で 世界でも売れてる話聞かないし AMDのバイオDMCタダでプレゼント期間延長したけどカプはAMDに何本押し付けたんだ?w
アサクリオリジンとかは早期に予定数に達して期間前に終了してたのに >>1
リリース有無で業績差の激しいゲーム業界で3ヶ月の利益を見ても意味ないだろ そもそも1000万タイトルをひとつ、数百万タイトルを複数抱えてるカプコン様が、コエテクごときと争ってること自体が異常なんやで
ゲーム事業なんていつ何が起こるか分からないんだから、今のうちにガッポリ利益稼いどかないといけないのになぁ >>56
それらが出てない今期のQ3限定で比較してるからアホなんやで コンマイはパワプロプロスピのソシャゲで稼いでんのか 営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂 1586億円(前年同期比36.2%増)
ソニーゲーム 731億円(同14.4%減)
コナミ 144億円(同6.1%増)
ガンホー 93億円(同50.0%増)
サイバーA 53億円(同35.2%減)※ゲーム31億円
カプコン 29億円(同47.1%増)
コエテク 24億円(同14.8%減)
マーベラス 14億円(同20.5%増)
グリー 9億円(同58.8%減)
今後の決算発表
2/5 スクエニ セガサミ
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA >>58
だからそれらが出てない期間もちゃんと大規模に稼げる形態を築いていかないとならないねって話だろ?
大作路線にするなら尚更そういうのが重要になる >>63
稼いでるがw
2018年4〜12月期
カプコン 売上高612億円 営業利益134億円
コエテク 売上高268億円 営業利益71億円 >>57
SONY棚卸資産8000億円超はどうすんのwwwwww >>50
ソニーは国内CSの業績が極端に悪くて、SIEのセグメントが不明瞭かつFGOは別セグメントだから比較しづらくて置いとくとして
ゲーム企業の力量差の単純比較は
任天堂>>バンナム>>コナミ≒スクエニ>>セガ≒カプ≒コエテク(後ろ3っつの表記順は事業規模)
ってとこか、海外市場込みだとまた変ってくるんだろうがファーストがソフト販売を担当してたり分かりにくいからな
セガ・ナムコのAC組は衰退しきって見る影も無いな、一方玩具出身のバンダイ系・任天堂&株ポケは踏みとどまっている >>66
バンナムってゲーム事業だけ?
玩具ほかも含んだ利益なんでしょ >>64
コエテクがしょぼいのは知ってるが(そもそもあそこでちゃんと売れてるの仁王だけだし)
カプコンの1Q〜3Qでそれってやっぱしょぼいよね
コナミの3Q限定、スクエニの3Q限定以下だぞ? >>69
そもそも一事業部に最終利益なんかないぞ
中卒かな? 3QはCSメインの企業には大事な時期なのにカプコンやべえな DeNAって完全にモバゲーじゃなくて野球がメイン収入源になってないか 9697【カプコン】
決算期間 201804 − 201812
売上高 61,270百万円
営業利益 13,461百万円
経常利益 13,539百万円
当期利益 9,180百万円
3635【コーエーテクモ】
決算期間 201804 − 201812
売上高 26,806百万円
営業利益 7,101百万円
経常利益 11,457百万円
当期利益 8,466百万円
9766【コナミ HD】
決算期間 201804 − 201812
売上高 192,631百万円
営業利益 39,440百万円
税引前利益 39,186百万円
当期利益 27,215百万円
3765【ガンホー】
決算期間 201801 − 201812
売上高 92,101百万円
営業利益 26,577百万円
経常利益 26,659百万円
当期利益 16,585百万円
圧倒的にコナミの勝利なんだよね カプコンこれで頑張ってる方だろ
元々そんなもんだから >>1
2018.10-12wwwwww
ひきオタ乙wwwww カプコンは4Qに主力の世界戦略ソフト出して稼ぐパターン
3Qは大したの出ない、今年も特に有力な新作なかったろ コナミ セグメント別営業利益 (18年4-12月)
デジタルエンタテインメント事業 323億円 ←ゲーム部門
アミューズメント事業 52億円 ←アーケード/パチスロ部門
ゲーミング&システム事業 31億円 ←カジノ部門
健康サービス事業 25億円 ←スポーツジム部門
カプコン セグメント別営業利益 (18年4-12月)
デジタルコンテンツ事業 152億円 ←ゲーム部門
アミューズメント施設事業 8億円 ←アーケード部門
アミューズメント機器事業 赤字6億円 ←パチスロ部門 カプコン決算
第3四半期累計
売り上げ 179億円(+28.1%)
営業利益 30億円(+47.1%)
最終利益 23億円(+240%)
第1-3四半期累計
売り上げ 613億円(+28.3%)
営業利益 135億円(+92.1%)
最終利益 92億円(+210%)
通期計画
売り上げ 960億円
営業利益 170億円
最終利益 120億円 まぁそもそもコンセンサス以下だから、明日以降のカプコンの株価下がるのは確定してんだけどね カプコンは海外大手と同じで売れてる内はいいけど
AAAが一度でもコケたら一気に危ない綱渡りスタイル入っちゃったのでは
せめてソシャゲでヒット作あればいいんだけど カプコンは海外メーカーと同じく 大作出してガッツリ稼ぐ、出ない時は何も出ない
そういう方向にもっていったんだ
前期はモンハン 今年はバイオとDMC 来期はモンハンG級 一回でもこけたらアウト、そういう方向を選んだの、もう仕方ない戻れない戻せない いままではピンチになると不思議と新しいIPでヒット作出してたが
今回はそれが既存のIPで稼いじゃったから次に繋がるかはわからんな 社員増やしすぎてるカプコンはハード切り替え時期にコケるとヤバイだろうな >>87
BoF6でトラウマになってなきゃいいが… >>87
綱渡りスタイルに行くのは別にいいけど、EAみたいな大手洋ゲー企業ほどの体力あるかといったらそうじゃないからかなり不安だなぁ >>87
任天堂抜きの大作主義はこのままやめないと思う >>84
デジタルエンタメテイメント
遊戯王カード
スマホゲー
CSゲー
これの比率どのくらいなんだろな >>84
カプコンパチスロやめそうだな
有名IP使いまくってるのにまったく売れてない
コナミはパチスロ用IPで堅調 何で急に営業利益率で比較してんの?普段やってる週販って売上高だよね? ソシャゲのスポーツ部門は上位コンマイばっかだからな
パワプロ、プロ野球スピリッツ、ウイイレ、パワサカ
このへんだけで大半稼いどる >>98
毎期、ゲハじゃ営業利益で比べるのが恒例だぞ
どんだけ売り上げてても儲かんなきゃどうにもならん コナミはある意味スポーツゲーム独占だし、正直それだけで飯食える、飯食える規模に抑えてる
コナミから見れば「MGSなんて要らんかったんや!」思って当然、そういう結果出してるし >>98
いやソニーなんかは大幅値下げして数ばら撒いてただろ?
でも利益は激減した
売り上げ高なんてソニーみたいなセコイ手段で増やせる、業績を語るなら利益が重要だろ
週販はそもそも利益なんて誰にもわからん >>100
営業利益率55%の日本ファルコム最強だな! MH4が発売された14年度は売上高1,022億、営業利益103億
いつくたばってもおかしくない状況だった コナミはそらCS機向けに作らなくなるわ
使わないIPとか任天堂辺りに貸したらいいのにな >>103
誰も率の話をしてないんだけど、ガイジ? 利益率だけみるなら売上下がってもソシャゲ会社最強ってことだな >>1
SIEは主にPSネットワークで儲けてんのにそれが入ってないのはズルいよな
でも任天堂は入ってる数字だし…うーんこの 明後日発表のバンナムは凄まじい決算になるのは間違いな
株価も先回り買いで高値圏で推移してるし
かなりの上振れになると予想されてる まぁコナミのIP任天堂に貸した所で、そんな面白いゲームが出来るかというと微妙なような・・・
ゴエモンオデッセイでも作って貰うのか? >>51
任天堂とか関係なしにモンハンというip自体がリピート率低いってことだろ >>104
あの頃はPS3向け大作が軒並み不振
MH4の1本でカバーしたんだぞ
海外で大爆死したリメンバーミーとかお前知らんだろ? コナミはアプリ方面でよろしくやってるよな
そのお陰でCSにもおこぼれが出始めてるから嬉しい >>114
ワールドはPS4と箱で790万出荷したあと
リピートで後発PC版含めて300万近く出てるぞ カプコンはソシャゲで一発当てられなかった分
AAA開発という身の丈に合わないギャンブルやってるように見える コナミのソシャゲ当たりっぷりを見るとそらcsよりも力入れるわな カプコンが復活して AAAタイトルバンバン出せるようになってくてる状態を嫌に思うやつ多いんだな やっぱ REがある限り カプコンはしばらく安泰だわ >>111
ネットワークも入ってるね
https://gamebiz.jp/?p=230712
ソニー<3758>は、本日(2月1日)、第3四半期(18年10〜12月)の連結決算で、ゲーム & ネットワークサービス分野の売上高が前年同期比10.1%増の7906億円、営業利益が同14.4%減の731億円と増収減益だったことがわかった。
「プレイステーション4」(PS4)ハードウェアの販売数量減や年末商戦期にプロモーション価格で販売したことによる影響もあって減益という結果となった。売上については、ゲームソフトの増収でハードの売上減をカバーした。 カプコンは人員増やしまくってるからなあ
当面は強いブランドタイトルだけ出していれば回るだろうがそれらが売れなくなってきて新規もコケると膨れ上がった固定費でやべーことになりそう 3QがショボイのもAAAじゃないロックマン11しか出せなかったせいやで
AAAのバイオとDMCが出る4Qが本番 >>123
これで最高益なのか……?
本当に大丈夫なのか? >>123
継続できなきゃ意味ないからなぁ
今年またMHWクラスの大当たり引けるんか? そりゃ豚さんからしてみれば嫌だろうな
PSにデカいタイトルがコンスタントに供給されんだから >>128
これから年2~3本AAA出せるように開発整えてるとか社長言ってたぞ >>133
何でAAA出してない3Q限定なんだw
連結で見ろよガイジ >>116
400万売れても大して利益出なかったんだろう
んでその翌年に脱任準備が始まった 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! コンマイはソシャゲでウハウハだから毎年PSにウイイレ出してたまにパワプロ、プロスピ出すだけでええもんな >>137
大作路線に切り替えて以降今の所既存IPに頼りっぱなしだから、こっから先新規IPが出てくるかだなあ
カプンコって知名度の割にIP少ないよね >>139
利益が出ないどころかMH4の利益で開発ビルまで建てたんだが
本当に当時を知らないらしい >>137
モンハンバイオはいいとして後そこまでAAAって規模のタイトル無いような気もする
DMCはちょっと弱いよなあ 人員増やして大作出しても利益はショボい
ハイリスクローリターンすぎるギャンブルなんだよなあ
コナミなんかはそこまで金かけずに利益はがっぽりでローリスクハイリターン
カントクを捨てるのも当然だわな >>139
モンハン4の利益は出たんだろ その利益が今のビルだっけ?の資金なったり社員数だったり ワールドの開発に繋がったんやろ >>137
それ全部MHWくらい売れるの?
出すだけなら金ばら撒けばいいだけなんだから馬鹿でもできるんだぞ カプコンはあとソシャゲで何かヒット生み出せれば盤石だと思うんだけどな
金の亡者杉浦切ったみたいだし何か出てくれば良いが PSNの売り上げなんてほとんどサードの売り上げだしな >>143
その辺は昔のipとか活用する言うてるからREでどんなもんが出るか次第やな おまえらってコンマイに甘いな
そんなにウイイレやパワプロ好きなのか?
それとも遊戯王か? >>144
お好み焼きマネーのおかげで今の過去最高益があるって最強に皮肉でしょ >>138
AAAの定義は分からんがそれなりに金がかかった奴出すんだから尚更慎重にならんとヤバいだろ MH4は普通に利益出てるよ
ソシャゲで苦しみまくってたのに
一応増収だったからね
ただし、翌年の決算が…… 逆裁新作マルチでも売上はショボいだろうし
結局金掛けたゲームしか儲けられないんだろ
ホームラン狙いがいつまでも続くかね >>143
持ってるのは特大と極小のIPって感じだなw
間がないイメージ
知らないだけかもしれんが カプンコはこっから先はIPをどんどん増やさないとね
大作で会社を回していくにはまだIPが足りない >>146
カプコンは3Q大作出してないんだがw
ロックマン11がいつ大作になったんだw カプコンはもう海外でそこそこ売れるようになったし海外向けの開発体制も整ったから日本人が心配することはないよ >>145
AAAの基準がお前とカプコンの思ってるのと違うんじゃない?俺も明確にはわからんけど カプコンはDMCはAAA扱いしてるはず >>152
まあ来年は鬼武者新作が来るんだろうけど、どうなるかねぇ 18年に発売したゲームソフト「無双OROCHI 3」の販売などが好調に推移している
スマートフォン向けゲーム『新三国志』のロイヤルティー収入が好調
コーテクには歴史ものをプレイしてくれる脳死信者が山ほどついてるからね
カプコンにはこのような信者がたりない >>111
ネットワークが入ってないのはSIEの官報だね >>159
取り敢えずCAPCOMには新規IPとかBOFのオフゲーを出してほしい
あとはディノクライシスくらいか >>149
知らんけど新エンジンできてからは大作のクオリティは高く世界からも評価されてるし カプコンも手応え感じてるだろ 格ゲー連発して失敗しててやばかったろ
MHWが当たったとはいえ薄氷の勝利みたいなもんだろ >>169
そういやマヴカプとか思いっきりコケてたな
あれもAAAだったんだろうか 開発力のあるカプコンとIPの遺産食いつぶしてる任天堂を年末の営業営業利益だけで比較してあーでもないこーでもない言うアホたち >>153
もうソシャゲメーカーだし好きも嫌いもない >>169
パンタレイが頓挫してUE4とかいうクソエンジンだったからな カプコンて定期的にやらかすけどね
アンブレラコアとか コナミに全部取られちゃったスポーツ枠でこんなに差が出る 今の所カプンコもIP食いつぶしでつないでる状態でしょ
開発力があってもIPが揃わなきゃこの先やってけない カプコンはMHWのCS版の売り上げのほとんどは含まれたいないというのがポイントな >>165
カプコンも歴史ものは後発でBASARAを出したが3あたりからおかしくなって今はイベントオンリーだもんな そういやディープダウンってどうなったんだ
やっぱ開発中止?あれ確か杉浦プロデュースだったよな バイオモンハンて新規なのか
バイオはしかもリメイクじゃなかったかw 一時期死にそうだったのにな
なんでカプコンここまで立ち直れたんだ >>177
今までと同じこと言われてて
見事に定期的に復活してるから毎度の事だと言いたいけど
今はリメイク路線もあって少しだけ不安ではある まあ会長の独裁だし
一点突破はやりやすいんだろうね >>182
毎度
研究時期
インフラ整備時期
大作製作時期
みたいなサイクルがあるのではないかと AAA1本でどうにかなるならロックスターは苦労してねぇよ
ロックスターはオン課金で食いつなぐことにしたけど
カプンコもオン課金するのかというとネガキャン扱いする馬鹿が多いのが絶望的だな >>154
何か皮肉か?
カプコンのHD向け大作や海外スタジオ外注路線が軒並み不振
一方で、内部のMH4が大成功し海外でもコミュニティが出来る
MH4が売れたので新ビル建てて海外スタジオ切って人増やして内製路線に
MHXが経営の想定以上の結果を出し海外リピート増
海外向けにMHWがという流れ
韓国開発モンハンがポシャりカプコンネトゲ壊滅、ストV、マブカプ、の不振で第2CSのゲームが軒並み潰れて
実質もう第1CSと第3CSの路線しか残ってない
第4CSもモンハン第3傘下に吸収済みだしね >>177
ある意味FFにおけるFF7Rみたいな切り札なバイオ2リメイクが成功してこれを次につなげるかどうかかな
DMC5も成功をおさめられれば一気に伸びそうな気はする、逆転裁判123をPS4とスイッチで出すんだし
PS4とスイッチで新作とかやってくれんかな 海外進出時世話になったテンセントのUE4に文句つけられる立場じゃないぞ、カプンコはw deep downが躓いてる負債はMHFおじいちゃんが稼いでるから… >>193
MHFってGで思いっきりコケて人口激減してなかったっけかw >>190
スイッチでも動くのだとmtフレームワークスのか
なにがあるかなぁ DMCはどれもいつもバイオ以下なんで
大して伸びることはない ストリートファイターこそフルマルチで良いんじゃねって思うが
箱にもでてないんだよな
なんで? いよいよディープダウンが出るのか
それすらも作れなかったカプンコに新規IP期待するとは 任天堂はまだNSOの加入者が少ない
値下げもしていない
ダンボールもこけた
ソフトも延期だらけ
AAAもこない
3dsはピークアウト
それでもこれだからな。。。 >>194
未だにサービス続けられる程度には生きてるよ
月額x有料オプションコースxガチャの金ドブトライフォースだけど カプコン好調なようでいてモンハンバイオが売れてるだけってそれいつもと変わってなくね? ゴキブリの要望通りに金かけてAAAソフトつくっても儲からんな >>188
それこそソシャゲが売れてたらもっと利益あったんじゃないの
据え置きで遅れをとったのとMHXやMH4等のしょぼい利益で食いつないでたのが数年前のカプコン >>202
NSOが本領発揮するなら共闘タイトルが充実してからかねえ
対戦ゲー好きじゃないって人も少なくないし バイオ7もダメでソシャゲ関連全部ダメでBOF6のついでにだめになって
ロックマン11も逆転裁判6と大逆転裁判も一時期に比べたら落ち込んでるし
割と本気で窮地なんだよなカプコン
ゴキちゃんはMHWで全部取り戻した! とか言ってるけど >>202
延期だらけっつっても、直近で明確に開発遅延が起きたのってFEとMP4だけでしょ、しかも両方外部開発だし 任天堂(株)
従業員数(連結)5,869人
(株)コーエーテクモホールディングス
従業員数(連結) 1,788人
(株)カプコン
従業員数(連結)2,929人
日本ファルコム(株)
従業員数 57人
エレクトロニック・アーツ
従業員数 9,300人
アクティビジョン・ブリザード
従業員数 9,800人
人海戦術で和サードでまともに海外勢と渡り合えるゲーム作れるのはカプコンとスクエニだけだろうね カプコンの経営は危うい綱渡りだな
いつ倒産してもおかしくないレベル >>202
毎年3DSピークアウトって言ってようやくピークアウトして良かったね。
数打ちゃ当たるって感じだ。 >>211
コエテクはゲーム作りが最適化されまくってそうだしなw ダークボイドとかロスプラ3とかサブIPで冒険しなくなっただけだよなカプコン
あとCOGも整理したのかさっぱり聞こえなくなった ゴキブリがネガキャンしたコナミ儲かりまくってて草
小島とかいう金だけ浪費する奴追い出してよかつたな PS4、18年10〜12月に810万台を販売。
ペース鈍化も「発売6年目としては期待通り」
https://japanese.engadget.com/2019/02/02/ps4-18-10-12-810-6/
>PlayStation Plusの会員数が前年同期から480万人増加の3630万人に
>達している現状も報告されています。
>実際、ゲーム&ネットワークサービス部門の売上約7591億円のうち、
>6割近い4337億円がネットワーク部門の売上
ソニー、金融とモバイルが大幅減収--スマホの構造改革は「計画通り」
https://japan.cnet.com/article/35132162/
>2018年度 Q1 - Q3 G&NS : 1兆8128億円
PSN 12ヶ月 5000円 ✕ 3630万人 = 1815億円
SCE - SEN部分(元SNEI) 1500億円位?
PS4 本体1750万台 ✕ 30,000円 = 5250億円
1兆8128億円から、上記を引いた残り9563億円
9563億円 ÷ 6000円 (フルプライスソフト) = 約1億5940万本
フルプライスソフト換算で、Q1-Q3の間に約1億5940万本の
ソフトと同等を売り上げてるってこと?
Global Yearly Chart - PS4 200万本以上 (2019.02.03)
http://www.vgchartz.com/yearly/2019/Global/
Red Dead Redemption 2 (PS4) 1394万本
Call of Duty: Black Ops IIII (PS4) 931万本
FIFA 19 (PS4) 914万本
Spider-Man (PS4) 875万本
God of War (PS4) 615万本
Monster Hunter: World (PS4) 467万本
Far Cry 5 (PS4) 395万本
Assassin's Creed Odyssey (PS4) 317万本
NBA 2K19 (PS4) 262万本
Grand Theft Auto V (PS4) 227万本
Battlefield V (PS4) 222万本
Madden NFL 19 (PS4) 221万本
Spyro Reignited Trilogy (PS4) 217万本
合計 7057万本
1億5940万本 - 7057万本 = 8883万本
残り8883万本分を上記ソフト以外で売り上げてるのかな?
もしくは、G&NS部門にその他の収益源が含まれている? >>214
そりゃコエテクはHD機相手に即時ソフトだせる無双エンジンをだいぶ前に開発完了してるからな
しかもどんなハードでも即時対応できるという優れもの
問題はコエテクが品質まで拘らない点だけど REエンジンとKTエンジンはどっちが凄い?
ニシ君答えて 11名無しさん必死だな2019/02/04(月) 09:29:01.65ID:xFOeD5iC0
ソニー最高益に死角、プレステも「年齢」隠せず
同社が1日発表した昨年10-12月期決算は、営業利益が7%増の3770億円となった。このうち約3分の1は、
昨年11月に23億ドル(約2500億円)で取得したEMIミュージックパブリッシングの株式60%に絡む一時的な評価益だ。
これを除くと、実際には営業利益は26%減だった。
最大の下押し要因となったのが、売上高全体の約3分の1を占めるゲーム部門だ。ゲーム部門は
10%の増収となったにもかかわらず、営業利益は14%減った。
ソニーは、年末商戦に値引き販売した家庭用ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」の伸び悩みが減益要因だと説明した。
https://jp.wsj.com/articles/SB10453297352755753993704585098022564553384
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ こうやってみるとハード持つかソシャゲ当てるかしないと大きい利益は望めないんだな Switch低スペックだから儲かりまくりという証拠が出てしまったか >>205
ソシャゲで稼げないんだからそこに全力するしかねーだろww コエテクはゲームの利益はそうでもないけど、安定して会長の財テク利益が膨大に入ってくるからな
あれは強い ウイイレ2018モバイル1.5憶ダウンロード!!って宣伝してたやん
ソシャゲはリセマラあるからこの数字はあれだけど >>235
コンマイの事も持ち上げてたろ
パワプロ、ウイイレはブヒッチハブと 横浜みなとみらい21地区 「コーエーテクモゲームス」の新本社ビル (仮称)MM21地区47街区開発計画
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/01/201812-d74e.html
コエテクは一等地に新社屋建てて一流企業の仲間入りやで >>235
仁王だした当時のコエテクでもこれから高品質なIPをドンドン出すようになるとかいってたぞ
その次はスクエニでスマホで稼いでてHDで全力出すメーカー!とかいってた
何故かその後扱い悪くなった カプコンはニシ君から特別扱いされてたのにすっかり嫌われてしまったのだ
何が起こるか分からないのがゲハ
だからおもしろい >>1がスレ建て以降現れないのはアフィ用のスレッドなので書き込まないようにしましょう てかそんなにポンポン出せたらどこも出すわな
現実はそんな簡単じゃものじゃない
それでなくても延期が当たり前の状態なのに 面白いのはカプコンの利益の無さくらいだろ
あ、ソニーもか カプコンはソシャゲ全く稼げてないからな
健全といえば健全だが
今はソニーも任天堂もガチャにまみれてる ハード屋兼ソフト屋とソフト屋だけの会社の利益額を比較してなんの意味があるのか 利益が薄いってことはそれだけ開発にお金かけてるってことだから
まあ外した時どうなるかは恐ろしいな
とりあえずリメイクは手堅く稼げそうだな 小島を切ったコナミ大成功
ソシャゲを当てられないカプコンじゃコエテクレベル
悲しい結果やね カプコンがハイエンドで成功して歯軋りしてるのはどの派閥ですか? 豚パイセンもいちいちネガキャン大変だな(´・ω・`) >>255
完全に洋ゴキ目線になってそっぽ向かれた和ゴキだろ 豚がQ3限定勝負にしている理由w
ソニーゲーム&ネットワーク部門
売り上げ 営業利益
04-06月 4721億円 835億円
07-09月 5501億円 906億円
10-12月 7906億円 731億円
01-03月
任天堂
04-06月 1682億円 305億円
07-09月 2207億円 309億円
10-12月 6084億円 1586億円
01-03月 >>256
これが有名な「現実はネガキャン」か(´・ω・`) CSビジネスの限界
経営者サイドはソシャゲーで儲かっている会社を羨ましく思ってるだろうな >>239
ニワカか?
カプコンは何度も任天堂を裏切っては憎まれているぞ 察するにコナミとコエテクは任天堂の仲間
カプコンは敵
この構図すき(´・ω・`) >>261
そしてソニーも頻繁に裏切ってゴキちゃんに嫌われて今は褒められてる時期 任天堂の営業利益もスイッチ本体のおかげ
CSのソフト事業ってハードメーカーじゃないとほんと割に合わん 任天堂って本当にユーザーに還元しないよななんでオンライン有料にしたの?サービスしょぼいし >>263
任天堂ばっか裏切られてるイメージあるな 和ゴキはなんもかわんからカプコンかわいそうだな
モンハンのリピートもPCだけ なんで普通の決算スレより伸びてるの?本当にアホだろ豚ってなんだよこの謎の比較 ID変えて同じ奴が何回も書いてるんだろう
病的なしつこさだな
カプコンが絡むとどうしてこうなるんだろうな
せっかく絶好調なのに カプは敵というより野良猫ですね
気付くとどっか言ってるけどいつの間にか近くにいるみたいな
昔からそうですから 任天堂は全て込み込み
ソニーはFGOやPSN収入含まず
ブーちゃんこんなんで勝ったつもりで嬉しいんかw >>269
VITAというハードはカプコンに殺されたみたいなとこあるしダメージ量的にね >>276
コナミとコエテクは任天堂の味方
カプコンは任天堂の敵
異論ないやろ >>277
PSN含まれてます
ソニー<3758>は、本日(2月1日)、第3四半期(18年10〜12月)の連結決算で、ゲーム & ネットワークサービス分野の売上高が前年同期比10.1%増の7906億円、営業利益が同14.4%減の731億円と増収減益だったことがわかった。
「プレイステーション4」(PS4)ハードウェアの販売数量減や年末商戦期にプロモーション価格で販売したことによる影響もあって減益という結果となった。売上については、ゲームソフトの増収でハードの売上減をカバーした。 >>277
全て込みならソニーは営業利益1兆円超えてんじゃん >>280
コナミが任天堂になんかしてくれたか?w >>279
MH5はWに殺されたみたいなところあるしダメージ全身に広がってんの笑うw >>280
あんだけモンハン出して3DSを救ってくれたのに敵認定なのかw >>280
え?マルチかもしんないけどこの先も逆裁とか出すだろうからなぁ
敵は無いよ、野良猫だよ野良猫
会長がクソ生意気でふてぶてしい野良猫だけど、その子猫はかわいらしいよ >>286
何言おうとハード一つ殺されたには勝てへんやろ >>284
カプコンの業績が発表されると不自然にコナミあげがあるから(・ω・)
>>288
ここ見てたら明らかに敵でしょ
3DSのMHは末期の頃には既に売れなくなってたよ
PSPの普及に貢献したなら分かるな このスレは営業益がすべてだからコナミ上がるのは仕方ないね アフィカス信者=カプコン信者=コナミアンチ=スクエニアンチ >>291
ゲハ的にはアレだけどコナミがソシャゲで成功しとるのは事実でしゃーないやろ >>291
アンバサするレベルのコケ方してた3DSに出して、本体の普及に貢献してくれたうえに
サードソフトの中で最も売れたソフトであり、サードのミリオンセールス13本のうち5本がモンハンだぞw
土下座して感謝するレベルだろどう考えてもw コナミは確かに凄いな
ニシ君はそれでマウント取ろうとするから失笑されるんだよ
>>290
MH5潰された方が深刻だろ・・・ ニシwニシなら任天堂でマウントとるやろ?アホなのか?
営業利益〜のスレでコナミの名前があがったらおかしい!とかそっちのがおかしいわw カプコンもモンハンでソシャゲやれば覇権とれんじゃない? ソニー 3Q 営業利益 前年同期比
ゲーム ▲123億(854→731)
モバイル ▲313億(158→▲155)
半導体 ▲140(606→465)
金融 ▲184億(606→465) 急にカプコンは仲間みたいに言い出すのやめろよ
任天堂の仲間はコナミとコエテク
カプコンは敵
仲間なら過去最高益の会社さげたりしない >>301
敵味方分けようとするお前がおかしくねーか? >>303
コナミやコエテク使ってマウント取る姿が滑稽なんだよなぁ
だからそういう構図に見えてしまう なんでID変えてコナミとコエテクは任天堂の味方カプは敵てしつこくやってんだ?
なんかの仕事か? DMC5って日本でも海外でもそんな話題になってるイメージないけどどんくらい売れるんだろうか 決算惨敗したからこんな限定スレ立てたの?こんなゴミスレ伸ばして本当に恥ずかしいな豚って DMC5は売れるとは思うけどどうしても他にPS4で出てるアクションゲーム系と比べて特別違いを出せてるかと言えばそうじゃないのがきつい所か
バイオ2は人気作のリメイクであるのもあるがその表現という部分で話題になってたりしてたし WSJ「ソニー最高益に死角、プレステも「年齢」隠せず」
→ソニー株大暴落へ
ゴキブリは騙せても株主は騙せなかったようで
ちなみに任天堂は株価上昇中 >>309
DMCは読みづらいが・・・日本だとマックスで30くらい、世界で250くらいじゃねーか
時期的に激戦区だから日本ではあまりふるわない可能性もある、俺も別なの買う予定だし どっちかと言うとバンナムが任天堂陣営じゃ?
常に下請けやってるしお前はモノリスか状態
あのナムコがなぁ >>307
>>1にあるサイバーA(サイバーエージェント)の子会社だよサイゲームス 3月はディビジョン2やスパロボが控えてるけど食い合うようなタイトルか? >>305
確かにモンハンを私物化するソニーは頭おかしいけど任天堂はロックマンをスマブラに借りてるんだから立派なお得意様でしょ
敵だ味方だと切り分けようとしてる方が滑稽だよ >>318
必死に仲いいアピールしなくていいよ
実際カプコンから無視られてんだし アクションという点だと2月22日発売のANTHEMと3月14日のワンピースのオープンワールドゲームが
アクションならこっちで良いかでDMC5と食い合う可能性はあるんかな最初っからDMC買うぞって人はDMCだろうけど
単純に何かアクションやりたいなって人はどれ買うか揺れるかもしれない >>317
任天堂コンテンツ需要で売れている任天堂ハードと違い、PSは元々様々なサードのソフトが出るらこそ売れているハードだから
それだけユーザーの嗜好もバラバラでよほど需要が重なる大作以外は突出して何かが売れることはあまりない
何もない月なら大作を優先して買う人もいるだろうが、年度末は中堅から大作までそれなりにある月
DMC5のほかにDOA6、ディビジョン2、ワンピWS、チョコボ、スパロボ、中堅どころではアトリエや日本一のRPG、変わったとこでウィニングポストなんかもあるからな
DMCくらいの作品だと他に興味がある方へ流れる人も多いだろう >>322
つーか3月は小粒しかないから消去的にDMC5が目玉になってしまうんじゃねえの >>326
PSで他の需要を食ってまで突出して売れるのはそれこそFFやドラクエ、モンハンとかのぶっちぎりなのくらいだろう
マックスでもハーフは絶対いかないだろうDMCじゃ、普段他のジャンルが好きな人まで買ったりはまずしない
何もない時期と比べ、年度末じゃ分散するのは避けられないかと パズドラは無料石ばら撒けば麻痺して課金額増えるってようやく気づいた >>319
なんだ人が地面に吐いたゲロを啜るゴキブリだったのか
頭おかしい奴と議論しちまったわやだやだ WSJ「ソニー最高益に死角、プレステも「年齢」隠せず」 …ソニー株大暴落へ セガがやばいんじゃないか?キム以外って戦ヴァルくらい? eスポーツ絡みでぷよぷよはいけてるんじゃないセガ、龍が如くはPS4で出来るようにしただけのを連発してるし
今度シャイニングシリーズキャラでの2D格闘ゲームが出るんだったか
公式サイト言ったら5月にソニックのレースゲームが出るみたいだけどレースゲームとか今生き残ってるのはマリカーぐらいな界隈だしな >>331
海外で売れそうなソニックレーシング延期したからその影響も出るかもね >>330
それ結局ゲーム事業だけで通期は去年より売上高も利益も大幅増予想って時点でまるで合ってないよな・・・
世代交代の可能性がある来年度に注目するならまだわかるんだがw >>324
営業利益半減です
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1668940
2018年7月1日〜2018年12月31日
営業利益
2,581百万円 △48.7% 1000万本もゲームソフトが売れて、30億円しか儲からない会社やばいな
そこらのスーパーの方が儲かってそう >>37
1年で見ても他メーカーより少ないじゃん
何が見えてるの? 3DSのモンハンで得た利益をもう食いつぶしてんのか プレステって去年日本向けはともかく洋ゲーはかなり大作出てた感じするんだけどな
結局自前で盛り上げられる任天堂には手も足も出ないか Switchに特攻しなくてよかったな
また死ぬところだった 3DSでモンハン出してた頃は研究所まで建てるくらい儲けてたのにな >>287
コナミはコナスポがなかなか厳しくなってきたからね カプコンがやばくなったのってむしろPS4に言ってた時期じゃないのかね(バイオ5,6あたりの時期)
よく任天堂がサード殺しというがPS4のがサードが集まってるのもあって深刻な状況に追い込んでる場合が多いんじゃないかね >>163
カプコンのAAAの基準は
解像度
笑っちゃったわ >>348
5は好調だったころ、そっからMH3G〜Xあたりにかけて低迷した
モンハンのせいだけじゃなく、バイオの映画とかの人気の鈍化ももちろんあったけどな
ゲームの方のバイオはむしろ5〜7あたりが一番売れてる
MHWを出してからは一気に上がり、今年も好調だろう >>348
実際カプコンは利益減り続けてたしモンハンも売れなくなってたし任天堂のサード殺しは間違ってないんじゃね カプコンってエピックみたくReエンジン売り出したら安定収益化するんじゃね? AAAって人と金を使い過ぎて、数百万本売れないと元が取れないゲームって意味だぞ 存在感はまるでトップクラスなのに実際の会社の格はこの程度
カプコンはたとえるなら伊達政宗のようなところや 今更感ある話するけど任天堂ってどこからこの利益叩き出してんの?
文字通り桁が違うよね
自社ソフトの売上はそれだけ影響でかいってことなのか? >>356
そらおまえソフトもやけどSwitchやぞ
半分しかないけど2位にハード屋のPSもおるやろ >>1
ソニーは周回遅れの任天堂と違って
サードのロイヤリティやインターネットの有料サービスで稼ぐからな >>356
第三期はどんなに低迷しているときでも任天堂の強い時期
ましてやスイッチを出したばかりで、しかも任天堂ハードでも毎度トップクラスの売れ行きのスマブラを出してるからな でも株主は稼げてないのがわかってるのでソニーの株価は大暴落 一方、任天堂は増収増益に
【速報】任天堂、3Qは売上高16%増、営業益40%増と2ケタ超の増収増益に
2019年01月31日 16時06分更新
https://gamebiz.jp/?p=230569
任天堂<7974>は、1月31日、2019年3月期の第3四半期累計(4〜12月)の連結決算を発表、
売上高9972億円(前年同期比16.4%増)、営業利益2200億円(同40.6%増)、経常利益2402億円(同23.5%増)、
最終利益1687億円(同24.9%増)と2ケタ超の増収増益となった。
ソニーのゲーム分野、10〜12月期はPS4本体の販売減や価格改定の影響で14%の営業減益に
2019年02月01日 16時23分更新
https://gamebiz.jp/?p=230712
ソニー<3758>は、本日(2月1日)、第3四半期(18年10〜12月)の連結決算で、ゲーム & ネットワークサービス分野の売上高が前年同期比10.1%増の7906億円、営業利益が同14.4%減の731億円と増収減益だったことがわかった。
「プレイステーション4」(PS4)ハードウェアの販売数量減や年末商戦期にプロモーション価格で販売したことによる影響もあって減益という結果となった。売上については、ゲームソフトの増収でハードの売上減をカバーした。
これを一生懸命張ってたニシクンもいたな >>356
スマブラだけで700憶円売り上げがあるんだぞ。
製作費やコスト抜いても500憶円。
ピカブイとそれ以外合わせたら1200憶円くらい行くでしょ >>360
任天堂の株価も決算後に暴落してるぞw
今日少し値を戻したけどw
SONYは逆に決算後に上がって、今日落ちた コナミって移動に何当ててんだ
パワプロプロスピのソシャゲか? 任天堂どんだけ金蓄えてんだろうな
もう遊びで高性能ハード出してくれないかな
失敗してもいいだろそんだけ金持ってりゃ >>358
ロイヤリティやネットも>>1に入ってるぞ >>366
ハードじゃないけど失敗してもええやろの精神で出たのが寿司やで
新規IPでヒットださんとジリ貧になるから色々やるのは大事だけどな >>366
次世代もnvidiaならturing世代以降になるだろうし結構なスペックアップにはなるだろう
まぁ携帯と据置のハイブリッドはやめないだろうけど >>372
まず売掛金という言葉を知るところから勉強しよう
簿記3級レベルの単語も知らないと自営業も起業も出来ないしまともな職には就けないよ? 初御披露目から大発狂して叩かれたスプラしかり
突然始まった古川叩きしかり
もう言うまでもなく彼の最大限の評価の仕方は発狂叩きだ カプコン危ないな、ソシャゲもなんか諦めてるような発言してたし >>366
金蓄えとかないとSIE、MSと違って赤字になった時に助けてくれる親会社的存在がいないからね 営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂 1586億円
ソニーゲーム 731億円
コナミ 144億円
ガンホー 93億円
サイバーA 53億円 ※ゲーム31億円
カプコン 29億円 <せ、1100万本!(前期+30万本しか伸びず)
コエテク 24億円
マーベラス 14億円
グリー 9億円
今後の決算発表
2/5 スクエニ セガサミ
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA カプコンはこれでも3DS独占でモンハン出してた頃より利益率が高いからな
大成功だろ。もう持ち寄りオフライン協力には戻らんだろうな
今年は大型DLCのアイスボーンが控えてるし モンハンモンハンいってるけど3DSにモンハン出してた時代も
PS3〜4にソフトだしてたからね、カプコン
BASARAなんてWii切った後PS独占して死んだ 任天堂の倒し方を知ってしまった為に潰されてしまったのだ… 半導体や金融、インフラで社会に貢献して純利益1兆円近く稼ぐ企業とゲームしか作れないアホ企業を比べちゃいけないと思うの。 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! スマホもオンラインゲームも諦めてAAA路線に重点を置く
今のカプコンの経営方針は危なっかしく見える
EAみたいに渾身の一作がコケたらどうすんの >>387
重工業もないのにインフラ気取りは笑える ニンテンドー とらやの羊羹
ソニー コンビニのお菓子コーナー
グリー 原宿で流行ったパンケーキ屋
俺のイメージ 豚ちゃん悲しいだろうけどこれが現実なんだよぁ…
PSN、2018年のSwitchと箱の全体収益を上回っていたwwwwwwww ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549099404/ >>366
任天堂の棚卸し資産額は凄いけど仮に本気で他2社に並ぶ高性能ハード作ろうとしたら3年で底尽きると思ってるわ >>2
カプコンって10月-12月何も出してないだろ コナミ凄いな
何で儲かってるか良く分からんけど
小島追い出してからガンガン上がる カプコン 売上営業損益推移
ゲームソフト事業
売上 営業益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 コナミは小島を追い出したのは英断だったな
金食い虫だったから経営的には邪魔でしかなかったからな これは小島切ったコナミみたいに各社メーカー膿掃除するべきだな コナミは前々社長田中さんのモバイル戦略が完全に当たって今に至る感じ。
で、コンシューマは取りあえずコジマを副社長に据えて好きなことさせとけ、ただしメタルギアは作れよ、ってさせてた。
次の上月社長に変わったときもすでにモバイルはガンガン儲けてたんだけど、それ見て「なんでモバイルはこんなに儲けてられてるのに、コンシューマはあかんねん!」ってなっちゃった。
で、コジマ監督は「好きなようにさせてくれるんじゃねぇのかよ!?」ってケンカになった。最終的にはMGSV完成をメドに辞めることになった。
で、今の早川社長になったら「これだけモバイルで儲けてるんだから、今のうちにコンシューマに投資して立て直ししよう」ってやりだした。その結果がこれ。 >>389
AAA路線はそういうリスクを減らすために結局はAAA=続編商法になる コジマが残っていたらモバイルの利益を全てメタルギアの開発につぎ込んでいただろうから今のようなコンシューマの復活はあり得なかったな 癌細胞(小島)を排除したスーパーコナミGODに勝てるわけないだろうが!任天堂を超えるかもしれない スクエニは野村切って大作病治すべきだしセガはかりんとう切って株式会社龍が如くを改善すべき かりんとうはさっさとつまみ出した方がいいな
野村は絵だけ描かせてろ カプコンしょっぱいな(´・ω・`)
・・・セガが気になる
パチンコの衰退をキムタクで止めれたかどうか・・・ これ太陽系で例えたら分かり易いわ
任天堂が太陽だわ かりんとうは追い出さなくても役職を下げて権限を減らしたほうがいいと思う
監督もそうだけど自分で大型タイトル抱えてる人に
会社にとって大きな権限を与えるとろくなことにならない
そりゃ自分のタイトルを優遇したくなるしな セガは欧州支社にはPC市場で裁量権があると聞いたな グリーはスチームと同じで場所代で稼いでた様なものだから
優良コンテンツ逃げたらこんなもんだろ
自社開発も上手く行ってないし 営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂 1586億円(前年同期比36.2%増)
ソニーゲーム&ネット 731億円(同14.4%減)
コナミ 144億円(同6.1%増)
ガンホー 93億円(同50.0%増)
サイバーA 53億円(同35.2%減)※ゲーム31億円
カプコン 29億円(同47.1%増)
コエテク 24億円(同14.8%減)
セガサミ 17億円(黒転)
スクエニ 16億円(同79.3%減)
マーベラス 14億円(同20.5%増)
グリー 9億円(同58.8%減)
今後の決算発表
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA まるでMHを3DSで出してた時
他になんも出してなかったかのようにいい始めたな
心配しなくても会長の気が変わらん内は任天堂に力は入れないだろ 小島スタジオ入りは野村が先か恩義が先か
割と現実味を帯びてきたよな
そもそも小島ソニー行けってのがガチで実現したからなw カプ今年どうするの?
MHWの雪面の追加以外何かあるの? なんか隠してるんじゃね?
さすがにリピートとワールドの追加コンテンツだけじゃ株主が切れる 隠すつっても
バイオ・モンハンナンバリングなんて出せても来年
他に売れるのあったっけ ガンホーなんかがここらへんにいるってことはやっぱりスマホでヒットさせられるかどうかってことなんかね ガンホーは妖怪をつかんだのが大きいかな
あそこもカプンコと一緒で落ち目になるとなんか当てる 毎年モンハン本編出せたのは3DSクオリティのおかげで
カプコンだろうと海外性能盲信コア路線に向かった以上G級でも二年かかるってことだろ
スイッチ向けなんて来年出ればいい方
もう学生の狩り友なんて大半卒業して冷えてそうだな
ソニーの言う通り(モンハンの)持ち寄りは終わったって言われるんじゃねえか カプコンは開発費の高いPSタイトルは連発できないだろうから開発が安価なSwitch用ソフトに注力するだろうな コナミはセルランでぶっちぎるようなタイトルもないのになんか調子いいんだよな
廃課金までは出さない程度に浅く稼ぐ搾り取りかたの加減でもうまいのか >>421
海外向けの主力は元からPS箱マンセーだよな
そこにモンハンが仲間入りしたからニシ君は毎日苦しんでるんだぞ カプコンの功績でマウント取るソニーキチガイw
ああソニーさんに1000万生産出荷保証してもらったからソニーの功績かwww >>428
それな やっぱり「流行り」の持続には新作が一定の期間内に出ないとな
一回冷めると難しいよ モンハンを海外で売るために任天堂協力するといいながら国内中心で500万本以下しか生産出荷保証できなかった任天堂m9(^Д^)プギャー
そら逃げられるわ >>435
ソニーの1000万生産出荷認めたね
任天堂はおもちゃ屋なのでソニーのような腐った野菜販売はしてないよ モンハンを海外で売るために!
ソニーちゃんは海外で売ることができました
任天堂ちゃんは海外で売ることがができませんでした グリーってそんなに儲け少なくなってたのか
怪盗ロワイヤルとかドリランドはもう死んだの? 日本一も上がってきてるしスイッチ市場絶好調
笑いが止まらん 営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂 1586億円(前年同期比36.2%増)
ソニーゲーム&ネット 731億円(同14.4%減)
バンナム 259億円(同39.9%増)
コナミ 144億円(同6.1%増)
ガンホー 93億円(同50.0%増)
サイバーA 53億円(同35.2%減)※ゲーム31億円
カプコン 29億円(同47.1%増)
コエテク 24億円(同14.8%減)
セガサミ 17億円(黒転)
スクエニ 16億円(同79.3%減)
マーベラス 14億円(同20.5%増)
グリー 9億円(同58.8%減)
コロプラ -1.9億円(赤転)
2/7 ミクシィ DeNA 営業利益 QonQ
任天堂 +421億(1165→1586)
バンナム +74億(185→259)
ガンホー +31億( 62→ 93)
セガサミー +28億(−11→ 17)
カプコン + 9億( 20→ 29)
コナミ + 8億(135→144)
マーベラス + 2億( 11→ 14)
コエテク ▲ 4億( 28→ 24)
グリー ▲ 13億( 23→ 9)
コロプラ ▲ 22億( 21→ −1)
サイバーA▲ 29億( 82→ 53)※ゲーム事業▲24億
スクエニ ▲ 63億( 79→ 16) そりゃGK事件をはじめとした不祥事や
週100時間労働といった人権無視労働体制が明るみとなり
不買運動が起きたからだろ 要は時間の奪い合いだから、TVメディアはゲームを目の敵にしてるしな 娯楽産業はゲームだけに限らず映画からテーマパークまで全てを内包しててそこから時間の奪い合いだからな
正直任天堂潰せばいいとか考えてるのは娯楽メーカーとして三流もいいところ
任天堂潰したところで客が自分の方に向かず別ジャンルの娯楽に流れてしまったら本末転倒だしな
任天堂はそれを理解してるからこそスマホをライバルに挙げたりしてるし他娯楽に取られないための努力もしてる 営業利益 QonQ
任天堂 +421億(1165→1586)
バンナム +73億(185→259)
セガサミー +28億(▲11→ 17)※エンタ事業▲27億
カプコン + 9億( 20→ 29)
コナミ + 8億(135→144)
マーベラス + 2億( 11→ 14)
コエテク ▲ 4億( 28→ 24)
スクエニ ▲ 63億( 79→ 16)
※参考
ガンホー +31億( 62→ 93)
グリー ▲ 13億( 23→ 9)
コロプラ ▲ 23億( 21→▲ 1)
サイバーA▲ 29億( 82→ 53)※ゲーム事業▲24億
ミクシィ ▲ 57億(119→ 61)
DeNA ▲146億(125→▲20)※ゲーム事業▲25億
ミクシィとDeNAの決算で大きなところは終了かな
さすがにDeNAはひどすぎたので増配で対応するようだ 日本ファルコム
売上高5億5800万円(前年比+79.2%)
営業利益3億7400万円(前年比+147.5%)
営業利益率67.03%
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/result_pdf/2019_1Q.pdf 3Q 営業利益 QonQ
任天堂 +421億(1165→1586)
バンナム + 74億(185→259)
ガンホー + 31億( 62→ 93)
セガサミー+ 28億(▲11→ 17)
カプコン + 9億( 20→ 29)
コナミ + 8億(135→144)
マーベラス+ 2億( 11→ 14)
コエテク ▲ 4億( 28→ 24)
グリー ▲ 13億( 23→ 9)
コロプラ ▲ 22億( 21→ ▲1)
サイバーA▲ 25億( 56→ 31)※ゲーム事業
DeNA ▲ 26億( 57→ 31)※ゲーム事業
ミクシィ ▲ 48億(109→ 61)
スクエニ ▲ 63億( 79→ 16)
ソニーGN▲123億(854→731) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています