【決算】ゲーム業界 営業利益 (2018年10月-12月) 途中経過発表!!!!!!!!!!
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営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂 1586億円
ソニーゲーム 731億円
コナミ 144億円
ガンホー 93億円
サイバーA 53億円 ※ゲーム31億円
カプコン 29億円
コエテク 24億円
マーベラス 14億円
グリー 9億円
今後の決算発表
2/5 スクエニ セガサミ
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA コナミは前々社長田中さんのモバイル戦略が完全に当たって今に至る感じ。
で、コンシューマは取りあえずコジマを副社長に据えて好きなことさせとけ、ただしメタルギアは作れよ、ってさせてた。
次の上月社長に変わったときもすでにモバイルはガンガン儲けてたんだけど、それ見て「なんでモバイルはこんなに儲けてられてるのに、コンシューマはあかんねん!」ってなっちゃった。
で、コジマ監督は「好きなようにさせてくれるんじゃねぇのかよ!?」ってケンカになった。最終的にはMGSV完成をメドに辞めることになった。
で、今の早川社長になったら「これだけモバイルで儲けてるんだから、今のうちにコンシューマに投資して立て直ししよう」ってやりだした。その結果がこれ。 >>389
AAA路線はそういうリスクを減らすために結局はAAA=続編商法になる コジマが残っていたらモバイルの利益を全てメタルギアの開発につぎ込んでいただろうから今のようなコンシューマの復活はあり得なかったな 癌細胞(小島)を排除したスーパーコナミGODに勝てるわけないだろうが!任天堂を超えるかもしれない スクエニは野村切って大作病治すべきだしセガはかりんとう切って株式会社龍が如くを改善すべき かりんとうはさっさとつまみ出した方がいいな
野村は絵だけ描かせてろ カプコンしょっぱいな(´・ω・`)
・・・セガが気になる
パチンコの衰退をキムタクで止めれたかどうか・・・ これ太陽系で例えたら分かり易いわ
任天堂が太陽だわ かりんとうは追い出さなくても役職を下げて権限を減らしたほうがいいと思う
監督もそうだけど自分で大型タイトル抱えてる人に
会社にとって大きな権限を与えるとろくなことにならない
そりゃ自分のタイトルを優遇したくなるしな セガは欧州支社にはPC市場で裁量権があると聞いたな グリーはスチームと同じで場所代で稼いでた様なものだから
優良コンテンツ逃げたらこんなもんだろ
自社開発も上手く行ってないし 営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂 1586億円(前年同期比36.2%増)
ソニーゲーム&ネット 731億円(同14.4%減)
コナミ 144億円(同6.1%増)
ガンホー 93億円(同50.0%増)
サイバーA 53億円(同35.2%減)※ゲーム31億円
カプコン 29億円(同47.1%増)
コエテク 24億円(同14.8%減)
セガサミ 17億円(黒転)
スクエニ 16億円(同79.3%減)
マーベラス 14億円(同20.5%増)
グリー 9億円(同58.8%減)
今後の決算発表
2/6 バンナム コロプラ
2/7 ミクシィ DeNA まるでMHを3DSで出してた時
他になんも出してなかったかのようにいい始めたな
心配しなくても会長の気が変わらん内は任天堂に力は入れないだろ 小島スタジオ入りは野村が先か恩義が先か
割と現実味を帯びてきたよな
そもそも小島ソニー行けってのがガチで実現したからなw カプ今年どうするの?
MHWの雪面の追加以外何かあるの? なんか隠してるんじゃね?
さすがにリピートとワールドの追加コンテンツだけじゃ株主が切れる 隠すつっても
バイオ・モンハンナンバリングなんて出せても来年
他に売れるのあったっけ ガンホーなんかがここらへんにいるってことはやっぱりスマホでヒットさせられるかどうかってことなんかね ガンホーは妖怪をつかんだのが大きいかな
あそこもカプンコと一緒で落ち目になるとなんか当てる 毎年モンハン本編出せたのは3DSクオリティのおかげで
カプコンだろうと海外性能盲信コア路線に向かった以上G級でも二年かかるってことだろ
スイッチ向けなんて来年出ればいい方
もう学生の狩り友なんて大半卒業して冷えてそうだな
ソニーの言う通り(モンハンの)持ち寄りは終わったって言われるんじゃねえか カプコンは開発費の高いPSタイトルは連発できないだろうから開発が安価なSwitch用ソフトに注力するだろうな コナミはセルランでぶっちぎるようなタイトルもないのになんか調子いいんだよな
廃課金までは出さない程度に浅く稼ぐ搾り取りかたの加減でもうまいのか >>421
海外向けの主力は元からPS箱マンセーだよな
そこにモンハンが仲間入りしたからニシ君は毎日苦しんでるんだぞ カプコンの功績でマウント取るソニーキチガイw
ああソニーさんに1000万生産出荷保証してもらったからソニーの功績かwww >>428
それな やっぱり「流行り」の持続には新作が一定の期間内に出ないとな
一回冷めると難しいよ モンハンを海外で売るために任天堂協力するといいながら国内中心で500万本以下しか生産出荷保証できなかった任天堂m9(^Д^)プギャー
そら逃げられるわ >>435
ソニーの1000万生産出荷認めたね
任天堂はおもちゃ屋なのでソニーのような腐った野菜販売はしてないよ モンハンを海外で売るために!
ソニーちゃんは海外で売ることができました
任天堂ちゃんは海外で売ることがができませんでした グリーってそんなに儲け少なくなってたのか
怪盗ロワイヤルとかドリランドはもう死んだの? 日本一も上がってきてるしスイッチ市場絶好調
笑いが止まらん 営業利益 (2018年10月-12月)
任天堂 1586億円(前年同期比36.2%増)
ソニーゲーム&ネット 731億円(同14.4%減)
バンナム 259億円(同39.9%増)
コナミ 144億円(同6.1%増)
ガンホー 93億円(同50.0%増)
サイバーA 53億円(同35.2%減)※ゲーム31億円
カプコン 29億円(同47.1%増)
コエテク 24億円(同14.8%減)
セガサミ 17億円(黒転)
スクエニ 16億円(同79.3%減)
マーベラス 14億円(同20.5%増)
グリー 9億円(同58.8%減)
コロプラ -1.9億円(赤転)
2/7 ミクシィ DeNA 営業利益 QonQ
任天堂 +421億(1165→1586)
バンナム +74億(185→259)
ガンホー +31億( 62→ 93)
セガサミー +28億(−11→ 17)
カプコン + 9億( 20→ 29)
コナミ + 8億(135→144)
マーベラス + 2億( 11→ 14)
コエテク ▲ 4億( 28→ 24)
グリー ▲ 13億( 23→ 9)
コロプラ ▲ 22億( 21→ −1)
サイバーA▲ 29億( 82→ 53)※ゲーム事業▲24億
スクエニ ▲ 63億( 79→ 16) そりゃGK事件をはじめとした不祥事や
週100時間労働といった人権無視労働体制が明るみとなり
不買運動が起きたからだろ 要は時間の奪い合いだから、TVメディアはゲームを目の敵にしてるしな 娯楽産業はゲームだけに限らず映画からテーマパークまで全てを内包しててそこから時間の奪い合いだからな
正直任天堂潰せばいいとか考えてるのは娯楽メーカーとして三流もいいところ
任天堂潰したところで客が自分の方に向かず別ジャンルの娯楽に流れてしまったら本末転倒だしな
任天堂はそれを理解してるからこそスマホをライバルに挙げたりしてるし他娯楽に取られないための努力もしてる 営業利益 QonQ
任天堂 +421億(1165→1586)
バンナム +73億(185→259)
セガサミー +28億(▲11→ 17)※エンタ事業▲27億
カプコン + 9億( 20→ 29)
コナミ + 8億(135→144)
マーベラス + 2億( 11→ 14)
コエテク ▲ 4億( 28→ 24)
スクエニ ▲ 63億( 79→ 16)
※参考
ガンホー +31億( 62→ 93)
グリー ▲ 13億( 23→ 9)
コロプラ ▲ 23億( 21→▲ 1)
サイバーA▲ 29億( 82→ 53)※ゲーム事業▲24億
ミクシィ ▲ 57億(119→ 61)
DeNA ▲146億(125→▲20)※ゲーム事業▲25億
ミクシィとDeNAの決算で大きなところは終了かな
さすがにDeNAはひどすぎたので増配で対応するようだ 日本ファルコム
売上高5億5800万円(前年比+79.2%)
営業利益3億7400万円(前年比+147.5%)
営業利益率67.03%
https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/result_pdf/2019_1Q.pdf 3Q 営業利益 QonQ
任天堂 +421億(1165→1586)
バンナム + 74億(185→259)
ガンホー + 31億( 62→ 93)
セガサミー+ 28億(▲11→ 17)
カプコン + 9億( 20→ 29)
コナミ + 8億(135→144)
マーベラス+ 2億( 11→ 14)
コエテク ▲ 4億( 28→ 24)
グリー ▲ 13億( 23→ 9)
コロプラ ▲ 22億( 21→ ▲1)
サイバーA▲ 25億( 56→ 31)※ゲーム事業
DeNA ▲ 26億( 57→ 31)※ゲーム事業
ミクシィ ▲ 48億(109→ 61)
スクエニ ▲ 63億( 79→ 16)
ソニーGN▲123億(854→731) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています