任天堂の次にデカイIPを多く持ってる会社ってどこ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>16
ドラゴンボールは別にバンナムのものじゃないじゃん >>6
デカさが重要なら任天堂もそんなに多くなくね? そう言えばとDBはバンナムのものではなかった
鳥山が出すのやめた言うたら出せなくなるんか ワーナーブラザーズだろどう考えても
任天堂以上じゃね EAは任天堂を超えてたが
XBOXリードでやり続けて以降はなぜか衰退の一途 モンハンみたいに1000万超えるタイトルはスクエニにもないからなあ 和サードならCAPCOMだろ
バイオ
ロスプラ
鬼武者
魔界村
モンハン
ストファイ
DMC
ディノクライシス
ドグマ
ロックマン
ソンソン
ファイナルファイト
サイバーボッツ
ヴァンパイアハンター >>33
何年も休止してるIP入れたらナムコ単体だって同じくらいいくわ >>33
ほとんど死んだの入れて良いならコーエーの方が圧倒的に多い >>33
バイオ
モンハン
SF
DMC
ロックマン
これしか生きてないが 2010年以降家庭用 世界VG500万以上 同シリーズ最大タイトル
GT5 1195万 SCE
スパイダーマン 900万 SIE
アンチャ4 870万 SIE
ホライゾン 760万 SIE
ラスアス 627万 SCE
GoW 615万 SIE
キネクト 2400万 MS
マイクラ360 1300万 MS
HaloR 997万 MS
Fable3 510万 MS
GTA5PS3 2032万 RS
RDR2 1394万 RS
CoDBO3 1509万 アクティビジョン
デスティニー 576万 アクティビジョン
FIFA18 1180万 EA
SWBF 803万 EA
ジャスダン3 1014万 Ubi
アサクリ3 650万 Ubi
スカイリム360 888万 ベセスダ
FO4 848万 ベセスダ
バットマン 554万 ワーナー
ウィッチャー3 539万 ワーナー
DQ9 550万 スクエニ
FF13 535万 スクエニ
妖怪2 703万 レベル5
ズンバ 676万 マジェスコ >>8
パックマンとかいう欧米では宗教レベルのIPがあってだな >>38
こんなかにUSJにテーマパーク作れるくらい一般人に人気のIP教えて IPの強さならマリオやポケモンがすごいけど数はそこまででもないのでは
IPの転用が多い(アクションもRPGもスポーツもレースもパズルもマリオ)から、出してるゲーム数に対して新規IP数は相対的に少ないと思う
一つのIPを有効活用してるとも言える 任天堂2010年以降 同シリーズ最高
マリオカート7 1811万
ポケモンXY 1637万
マリオデ 1376万
とび森 1210万
スマブラNS 1208万
ゼルダNS 1168万
WiiParty 932万
イカ2 827万
DKR 653万
トモコレ新生活640万
ルイージ3DS 575万
マリパNS 530万
ニンテンドーランド 519万 >>34-35
それを言い出すと任天堂もスマブラで延命してるだけのIPが大半だし… つか海外大手IPの凄いところは
毎年のように出して1000万以上売ってることだからな
1ハード1タイトルで1000万本の任天堂IPとは別ベクトルの強さ >>25
???「ワーナーブラザースですね・・・」 >>22
強力なIPの所持数桁違いだぞ
▼1000万超え
ポケモン
マリオ
ぶつ森
マリカ
ゼルダ
スマブラ
▼800万超え
スプラ2
▼500万越え
ルイマン
マリパ
▼300万超え
FE
12Switch ディズニーが有りなら小学館とか集英社まで入ってくるぞ テイクツーの評価ってゲハでは無いんだな 日本では仕方ないか 今はカプコンとかwニワカゴキブリかよw
IP殺しまくって生産出荷の保証契約だけが頼りになってるじゃねーか
10年前のカプコンはスト4で死んでた格ゲー復活させてP2Gで一人一台PSP買わせて
新規IPロスプラデッドラ作って次世代機も全部同時にやってたぞ >>17
パッと思いつくのドラキュラシリーズくらいしか無いんだけど
>>39
強さじゃなくて頭数の話でしょ >>56
ポケモンはSW抜いて世界一のIPになったぞ
SWの自爆もあるとはいえマリオゼルダポケモンだけでTop20に3つぐらい送り込んでるし >>42
全く逆
既存のゲームキャラに頼らず、ゲームコンセプトに合ったキャラを作るのが得意なのが任天堂
その辺の話はスプラトゥーンの社長が訊くでも語られてる
スマブラのスピリッツ見てこいよ SFCまではそうじゃなかったので
カートスポーツドクターがマリオなのはその名残 VGより和サード家庭用シリーズ最高 2010年以降トップ20
妖怪2 703万 レベル5
DQ9 550万 スクエニ
FF13 535万 スクエニ
MHP3 490万 カプコン
スト4 419万 カプコン
バイオ7 383万 カプコン
MGS5 304万 コナミ
レイトン時間旅行 302万 レベル5
TR 251万 スクエニ
ウイイレ2011 241万 コナミ
マリソニロンドン五輪 239万 セガ
イナイレ3 215万 レベル5
ダクソ3 209万 バンナム
ヒットマン 206万 スクエニ
DBゼノバース 201万 バンナム
DQMJ2 200万 スクエニ
ジャストコーズ3 198万 スクエニ
ソニックカラーズ 180万 セガ
ドラゴンズドグマ 176万 カプコン
ナルト4 174万 バンナム >>40
USJだと国内人気だから>>38はあんま関係ないかも
ゲームで実績あるのはDQFF妖怪MHバイオくらいかな
ピーク時のスト2であればそれらに並ぶ人気はあったかもしれないが今ないと思う >>57
ボンバーマンとかときメモとかメタルギアとかグラディウスとか…全部死んでる?ごもっとも
でも遊戯王はデカイよ 海外大手と言っても毎年1000万なんていうIPはCODとFIFAくらいのもんだろう
もう少しハードルを下げれば増えるけどな
なんやかんや1000本級は数えてみると少ないもんだ
Switch発売二年足らずで5本も1000万本出してる任天堂は異常 >>64
遊戯王はそもそもコナミのものじゃないんじゃ デカイの意味がわからないけど gtaとfifaは売れてるんじゃないかな >>58
ポケモンwwwww
ガキ向けのゴミコンテンツじゃんwww
出直してこい そうやってジョガイジョガイしてるから落ちぶれてるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています