[2/6]Switch 69,472 PS4 25,614 3DS 4,914 Vita 1,521 XboxOne 103★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(1月28日〜2月3日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/876/1876345/
Switch 63,252
電撃によるゴミ通メディクソの忖度の答え合わせ来たな… 先週と今週のswitchの売り上げ並べるなよ!絶対だぞ! ゴミ痛さん、メディカスさん、無事にソニー忖度がバレてしまう
メディアとして嘘を広めるってどうなの?ん? [1/30]PS4 52,644 Switch 52,429 3DS 4,932 Vita 1,701 XboxOne 93
[2/6]Switch 69,472 PS4 25,614 3DS 4,914 Vita 1,521 XboxOne 103
これが発表分 よくわからないけど
電撃の数字が答え合わせになる理由て何だ? >>7
先週の数字が電撃はswitchが7000ほど多かった、今週は他と比べて6000ほど少ない 3DSもそろそろお休みする日が来たのだろうな、VITAはもう居なくなったし携帯機はもう携帯機と据え置きのハイブリットのスイッチのみに
今の状況考えるとスイッチの設計は間違ってなかったように感じるな高性能据え置きオンリー路線ならアウトだった気もする
しかしスターデューバレー面白いと思うんだがあまり売れないな絵柄がとっつきずらいんだろうか >>11
スターデューバレーは一般層への知名度がいまいちだからじゃないかな
知ってる人はとうにDL版で買ってるタイトルだし >>16
「cookieを削除する」で回避できるザル規制
専ブラなら消すのも楽 >>11
世界で既に100万DLされてるからなー。
日本でも一昨年の年間DL1位じゃなかったかな。 先週
Switch 両者ほぼ同じ
PS4 電撃が7000少ない
今週
Switch 電撃が7000少ない
ps4 両者ほぼ同じ これ結構重大な事件じゃない?
なんであまり伸びないの? >>22
これってどれさ?
3スレ目で何言ってんだか分からんけど 直ぐ上に出てる奴じゃろ?示し合わせたような売り上げの変動w KH3同梱版の7000台をどのタイミングで突っ込んだかとかそういうやつじゃないってことかー? だからピカブイswitch本体2/2再販で予約取ってたんだって
ソフトも先週から増えてるでしょ PS4の数字は大差なくてSwtichだけが7000ぐらい違うんだから
KH同梱版は関係ない しっかしドラクエ11Sっていつ出るんだよ
声優決まったぐらいのしょうもない情報だけで全然続報ないじゃないか
てっきり春に出ると思ってたけどまさか大した追加要素もなしで夏ぐらいまで引っ張るつもりなのか?
それとも今から面白い追加要素てんこ盛りにでもしてくれるってのか? あれっ?!
先週は確かPS4の方が・・・
あれっ?! >>29
3月にやっとゲームの内容公開でまだ小出しが続きそうだな どちらも同梱版が出たタイミングで電撃の方が大幅に少ない
電撃は売れる勢いと期間が違うであろう通常版と同梱版に同じ係数をかけているんだろう
そのせいで同梱版の売上が過小評価されてる
何らかの操作を疑うならソニーも任天堂も怪しくなる結果なのでゴキも豚もだんまりというつまらないオチ いやいや今までの所業があるからね
贔屓目に見ても忖度が頭をよぎるね それなら先週と今週で差がほぼ同じにはならない
単に先週のみ差が出るだけ >>29
単純に移植のスイッチへのFFシリーズの移植もやっと10・10Uと12の情報が出たぐらいでFF7やFF9は音沙汰無しだからな(2019年発売予定とはなってたが)
スクエニはスイッチへの展開はゆっくりな予定なんじゃない >>29
7/28ちゃう?
30何周年で出すことはもうないかと >>29
発売日を発表する日を発表する生放送をしそうな日をツイッターでほのめかすところから始まります 「switch今これだけ勢いよく売れてるぜ」とか言われてもな
別にswitchより売れてなくてもいいよ、PS4にはPS4の良さがあるんだよ
たしかにswitchはすごいね、スマブラも継続して売れてるよね、でもPS4はPS4だから。
そもそも、任天堂の社員でもない人が、なんでPS4にマウント取ってるの?
確かにswitchは凄いけど、switchを持ってきてPS4にマウントを取るのはおかしい。
switchは700万以上売れてるぞーって、お前は何でも無い、たかが700万分の1の1人じゃん。
正直かっこ悪いわ。 散々任天堂叩いておいて逆転されたらマウント取るのはおかしいってその言い分は無いと思うの。 >>40
でもお前
この間まで真逆のこと言ってたじゃん スクエニもなーこんだけソフト日照りな時に出した方が売れるってのになぁ…
そもそも+αがあるったって声と追加シナリオがチョロっとあるだけだろ
時間だけかけて引っ張るほどの内容じゃなかったら逆効果だぞマジで >>40
単純に一言ゲハで何言ってんの?
PS4にはPS4の良さがある、スイッチにはスイッチの良さがあるそれは当然よ
あとこの板やこのスレにもスイッチにマウント取ってる人も居るよねサードが売れないとかサード殺しとか言って
どっちに対してもマウント取ってる人は多い、ゲハなんて潰れてしまえって思考ならわからんでもないが
だったらこの板から離れた方が良い >>44
馬鹿なんだろう
今月か来月に出すべきだった
3月に続報あるから5月以降は確定だしな >>44
個人的には3DS版での2Dモードも実装してくれると嬉しいんだが厳しいよな >>44
スクエニの売り上げは株価操作のためにあるから時期は変えられない ずっと祭りやが、あっちはこれか永遠にお通夜会場だけどなw 社長が次にジャンプするために一回屈むと言ってたんだから今年と来年が踏ん張りどころやでゴキさん 一回屈むのは世界全体での話で日本市場ではそもそも一度も立ち上がれていません。
海外で「屈む」なら日本はSwitchに踏みつぶされるだけではないですか? 割と普通にSwitchではドッグから外したら3DSモードに変わるのが当たり前だと思ってる
それぐらいやらないとこんだけずっと開発してる意味が分からない
無い頭で+αひねり出すのが難しいなら今ある資源を活用ぐらいするべきそうすべき >>55
考えた結果二画面を廃棄したんだよ
開発しやすいようにね これ公式で出せばいけなくもないかな
遊びやすいかはわからんけど
Nintendo Switchを縦持ちプレイできるグリップ「Flip Grip」ゲームグッズメーカーFangamer Japanより国内販売開始
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190201-84515/ >>57
少なくとも公式でこれを始めに出していれば縦シューもあるいは…と思ったね
むしろなぜ任天堂のくせにそういう発想しなかったのか不思議なレベル お前が考えてること任天堂が考えてない訳ねーわw
考えた上でいらないと判断されたんだろ 電撃でSwitch大幅減か・・
任天堂ファンだけど絶望的orz なに、PSWではPS4をswitchと呼ぶおかしな事になってんの? ソニーはいいかげん精神年齢幼いオジサンをターゲットにするのやめた方がいいと思う 毎週水曜日にビクビクするの嫌だわ
ゴキブリにはなりたくないね そういえば去年から入荷してなかったビック池袋本店がVITA入荷してたよ
人気商品な為お一人様1台までだったからかき集めたんだな 3dsが完全に死んでるんだけどその分ニシッチで埋めれてるのか疑問だな 電撃だとKH3+バイオとスマブラ+マリオUの主力対決だと7万PS4が売上上回ってるんだが、総ソフト売上になるとその差が5万に縮まってる
つまりこれはSwitchの方が細かいソフトでの売上で勝り、その分差を縮めているって話になる
ようは満遍なくソフトが売れてるってことだな PS4ってproが出てから合算4桁になったことある? >>74
proが出てから合算4桁は未だにないね
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180418060/
PS4 9,491
PS4 Pro 1,473
合計 10,964
この去年4月2週が現状の合算最低記録 改めて3DSって携帯ハードの完成系だったんだなって思うわ >>77
当時PS4が大して出荷してないのに謎の在庫切れを起こしてたからね
未だにあれは何だったのかよくわからずにいるけど 年度内の割り当て決められてて国内に入ってこなかったんじゃないかと思ってる
普段仕入れない部門(地域)が急に大量によこせと言っても日本仕様じゃないし箱詰め済んでるし回せない >>79
2017年度3Qで900万の生産出荷してたし、数字のつじつま合わせでもしてたんじゃね >>2
やっぱりか
今週集計すべき数を無理やり先週分にねじ込んだ結果か
自分で出荷しただけの数ねじ込ませるとか卑劣極まりないわ >>65
団塊ジュニアもそろそろ40近いジジイになってるからな
いい加減ターゲットから外すべきだと思う 伝説の忖度集計になっちまったな
なぜ電撃だけには言うことを聞いてもらえなかったのか?w >>43
ソレ2ヵ月くらい前から有るコピペじゃなかった?
ゴキはいつも同じ事しか言わんからはっきりとは覚えてないけど 週販のハード売上なんて気にしてるのこのスレくらいなのにそこまでして一勝が欲しかったのだろうか?
色んな奇策をしてきたソニーとしてはやることがセコ過ぎて悲しくなるな >>65
今までその層を相手に商売してきたし他の相手への売り方を知らないから方針転換できない
このまま潰れるまでやり続けるよ
問題は死ぬまで競合他社にうんこを投げつけて回るところだが・・・ と言うかサードのタイトルがswitchに来たら全く売れないってのはそもそも
ゲームの質が低すぎるからだろ、子供だましで子供が騙せなかったって言うだけの話
コミュ障PSユーザーならクソゲーだろうが宗教的に擁護してくれるから
どんなクソゲーだろうがノーリスクで騙し売れるだけの話 >>40
【悲報】PS4独占『CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!』初週2,361本wwwwww【TVアニメ効果】
20 :名無しさん必死だな[]:2019/02/07(木) 18:59:34.27 ID:YFE8jlN+0
たしかに2361本と初週売上としては微妙である
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
消化率から考えても、2週目以降も売れる想定なわけだし、
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう
【社員】でもないのにここまで必死に言い訳しながら擁護する必要って無いと思うんっすけどねぇ… メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
総販売本数は51.2万本。
前週比42.36%。
前週発売の『キングダム ハーツ III』・『バイオハザード RE:2』の反動減に加え、新作タイトルがいずれも小規模な販売にとどまったことから、前週の半分以下にまで落ち込んでいる。
販売本数トップは引き続き『キングダム ハーツ III』(9.1万本)が獲得。
同タイトルの累計販売本数は70万本を突破している。
新作トップの『ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜』は、PS4・Vita・Switchの3機種合計で3.1万本を販売。
同様の3機種対応で2017年12月に発売された『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』(合計初週販売本数3.5万本)と同程度のスタートを切った。
内訳を見ると、Vita版の減少割合が最も大きいものとなっている。
また、今作の初週消化率はいずれも7割弱となっており、機種による違いはほとんど見られなかった。 モンハンはカプコン側が必死に販売本数で話してるが
アクティブ率だと1000万本売れてるタイトルとは思えない勢いで減少してるんだよな
Steamが1日最大6万人程度って カプがどこに販売してるかだな
生産出荷ばらしたSIEは含まれるが と言われても、PC版発売前に800万本売り上げって発表してて
PC版発売後、現在は累計1100万(2019/2/4の決算説明会での発表)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2019/3rd/explanation_2019_3rd_01.pdf
つまりPC版はMAX300万
300万にしては1日のアクティブ6万はちょっと少なすぎる感じはするかなあ?と思ったけど
今作って一ヶ月遊べば大体底が見えることを考えると健闘してる感じじゃないの 2018/05 790万本
2018/07 830万本
2018/10 1000万本
2019/02 1100万本
PSアワード 400万本(日本およびアジア/PS4)
VG占い(箱1版) 100万本(日本除く)
VG占い(PS4版) 250万本(日本除く)
PC版 300万本? >>101
4日前のIRで1100万って発表してるけどそこから4日で100万も売れたの? 【ソフト&ハード週間販売数】『キングダム ハーツIII』が2週連続の首位。『ポケモン ピカ・ブイ』同梱版の再販でSwitch本体は6.6万台セールス【1/28〜2/3】
https://www.famitsu.com/news/201902/08171727.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています