[2/6]Switch 69,472 PS4 25,614 3DS 4,914 Vita 1,521 XboxOne 103★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ公式で出せばいけなくもないかな
遊びやすいかはわからんけど
Nintendo Switchを縦持ちプレイできるグリップ「Flip Grip」ゲームグッズメーカーFangamer Japanより国内販売開始
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190201-84515/ >>57
少なくとも公式でこれを始めに出していれば縦シューもあるいは…と思ったね
むしろなぜ任天堂のくせにそういう発想しなかったのか不思議なレベル お前が考えてること任天堂が考えてない訳ねーわw
考えた上でいらないと判断されたんだろ 電撃でSwitch大幅減か・・
任天堂ファンだけど絶望的orz なに、PSWではPS4をswitchと呼ぶおかしな事になってんの? ソニーはいいかげん精神年齢幼いオジサンをターゲットにするのやめた方がいいと思う 毎週水曜日にビクビクするの嫌だわ
ゴキブリにはなりたくないね そういえば去年から入荷してなかったビック池袋本店がVITA入荷してたよ
人気商品な為お一人様1台までだったからかき集めたんだな 3dsが完全に死んでるんだけどその分ニシッチで埋めれてるのか疑問だな 電撃だとKH3+バイオとスマブラ+マリオUの主力対決だと7万PS4が売上上回ってるんだが、総ソフト売上になるとその差が5万に縮まってる
つまりこれはSwitchの方が細かいソフトでの売上で勝り、その分差を縮めているって話になる
ようは満遍なくソフトが売れてるってことだな PS4ってproが出てから合算4桁になったことある? >>74
proが出てから合算4桁は未だにないね
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180418060/
PS4 9,491
PS4 Pro 1,473
合計 10,964
この去年4月2週が現状の合算最低記録 改めて3DSって携帯ハードの完成系だったんだなって思うわ >>77
当時PS4が大して出荷してないのに謎の在庫切れを起こしてたからね
未だにあれは何だったのかよくわからずにいるけど 年度内の割り当て決められてて国内に入ってこなかったんじゃないかと思ってる
普段仕入れない部門(地域)が急に大量によこせと言っても日本仕様じゃないし箱詰め済んでるし回せない >>79
2017年度3Qで900万の生産出荷してたし、数字のつじつま合わせでもしてたんじゃね >>2
やっぱりか
今週集計すべき数を無理やり先週分にねじ込んだ結果か
自分で出荷しただけの数ねじ込ませるとか卑劣極まりないわ >>65
団塊ジュニアもそろそろ40近いジジイになってるからな
いい加減ターゲットから外すべきだと思う 伝説の忖度集計になっちまったな
なぜ電撃だけには言うことを聞いてもらえなかったのか?w >>43
ソレ2ヵ月くらい前から有るコピペじゃなかった?
ゴキはいつも同じ事しか言わんからはっきりとは覚えてないけど 週販のハード売上なんて気にしてるのこのスレくらいなのにそこまでして一勝が欲しかったのだろうか?
色んな奇策をしてきたソニーとしてはやることがセコ過ぎて悲しくなるな >>65
今までその層を相手に商売してきたし他の相手への売り方を知らないから方針転換できない
このまま潰れるまでやり続けるよ
問題は死ぬまで競合他社にうんこを投げつけて回るところだが・・・ と言うかサードのタイトルがswitchに来たら全く売れないってのはそもそも
ゲームの質が低すぎるからだろ、子供だましで子供が騙せなかったって言うだけの話
コミュ障PSユーザーならクソゲーだろうが宗教的に擁護してくれるから
どんなクソゲーだろうがノーリスクで騙し売れるだけの話 >>40
【悲報】PS4独占『CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!』初週2,361本wwwwww【TVアニメ効果】
20 :名無しさん必死だな[]:2019/02/07(木) 18:59:34.27 ID:YFE8jlN+0
たしかに2361本と初週売上としては微妙である
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
消化率から考えても、2週目以降も売れる想定なわけだし、
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう
【社員】でもないのにここまで必死に言い訳しながら擁護する必要って無いと思うんっすけどねぇ… メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
総販売本数は51.2万本。
前週比42.36%。
前週発売の『キングダム ハーツ III』・『バイオハザード RE:2』の反動減に加え、新作タイトルがいずれも小規模な販売にとどまったことから、前週の半分以下にまで落ち込んでいる。
販売本数トップは引き続き『キングダム ハーツ III』(9.1万本)が獲得。
同タイトルの累計販売本数は70万本を突破している。
新作トップの『ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜』は、PS4・Vita・Switchの3機種合計で3.1万本を販売。
同様の3機種対応で2017年12月に発売された『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』(合計初週販売本数3.5万本)と同程度のスタートを切った。
内訳を見ると、Vita版の減少割合が最も大きいものとなっている。
また、今作の初週消化率はいずれも7割弱となっており、機種による違いはほとんど見られなかった。 モンハンはカプコン側が必死に販売本数で話してるが
アクティブ率だと1000万本売れてるタイトルとは思えない勢いで減少してるんだよな
Steamが1日最大6万人程度って カプがどこに販売してるかだな
生産出荷ばらしたSIEは含まれるが と言われても、PC版発売前に800万本売り上げって発表してて
PC版発売後、現在は累計1100万(2019/2/4の決算説明会での発表)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2019/3rd/explanation_2019_3rd_01.pdf
つまりPC版はMAX300万
300万にしては1日のアクティブ6万はちょっと少なすぎる感じはするかなあ?と思ったけど
今作って一ヶ月遊べば大体底が見えることを考えると健闘してる感じじゃないの 2018/05 790万本
2018/07 830万本
2018/10 1000万本
2019/02 1100万本
PSアワード 400万本(日本およびアジア/PS4)
VG占い(箱1版) 100万本(日本除く)
VG占い(PS4版) 250万本(日本除く)
PC版 300万本? >>101
4日前のIRで1100万って発表してるけどそこから4日で100万も売れたの? 【ソフト&ハード週間販売数】『キングダム ハーツIII』が2週連続の首位。『ポケモン ピカ・ブイ』同梱版の再販でSwitch本体は6.6万台セールス【1/28〜2/3】
https://www.famitsu.com/news/201902/08171727.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています