HollowKnighってめっちゃ綺麗じゃね?
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CUPHEADとかでも思ったんだけど、
表現にこだわってすでにある表現手法を
ゲーム性に落とし込んでる物をすごく美しいって感じる
現実見え方をゲームに落とし込んだフォトリアルだけが
なぜか高グラっていわれて、HollowKnighとかCUPHEADとか
古くはワンダープロジェクトみたいなゲームを
高グラって言われないのはなんで?
あとロックマン11はHollowKnighみたいなアニメ路線表現にしてほしかったなー カップ頭はビジュアル面でも賞とってるよ
ちゃんと評価されてる
家を売ってでも作った執念の塊は伊達じゃない アイマスのステラステージもああいう表現方法の方向としてはかなり綺麗だと思う
艦これアーケードはモデルすごくいいのに、エフェクトとか背景で損してる
ゲームに落とし込むときに、やっぱメインどころだけに力入れても
ほかのところがしょぼいとすごくがっかりする
フォトリアルは綺麗になればなるほど、
モーションとか見えない壁でがっかりするみたいな ロックマン11は完全3Dにするなら、今どきの綺麗なグラに
すりゃ良いのにどっち付かずのショボさを感じた ローカライズの問題だがセリフの改行が行われてないから見にくい >>2 >>3
すまぬ!
>>4
海外じゃすごく評価されるよね
ドットゲーとかも「美しい」って評価されてるゲームいっぱいあるけど
日本だと「美しい」って言ってくれる人少数じゃない?
ゲハなんかみてるとグラでマウントとるほとんどがフォトリアル至上主義で
アニメ表現とかドット表現、ブレワイのトゥーン表現なんてゴミみたいなの多いじゃん
とくにブレワイはゲーム評価高いし、それに伴ってグラも評価する人いるっちゃいるけど
あれのアートデザインは半端なくレベル高いと思うし、実力相当の評価が
日本でされてるとは到底思えない
日本人がゲームにあまりアート表現を求めてないのかねぇ ホロウナイトをカップヘッドのビジュアルと同列で語るな
レベルが違う フォトリアルはある意味で作り手から見れば楽なんだよ >>6
スマブラのロックマンの体に変なギミック縦線入ってるのが
すげーだせぇーって思ってたんだけど
11をみて、ああいうの入れないとデザインの間が持たない、
みたいなので入れてるんだなっておもったわ
11のグラのショボさは単純にセンスのなさだと思う
フォトリアルに寄せてもたぶんショボダサイと思う デザイン面では不明だが、国内switchのeshop ランキングには常時ランクインしてるから
ゲームとしては評価されてはいる >>10
そうなんだけどさ
CupheadはすごすぎてHollowKnightくらいが落ち着いて美しさを享受できるんだよね
あとディズニーのセルアニメの美しさって、日本人に素養として薄いってのもあるかな
格が違うってのには同意なんだけどね ホロウナイトは平面が重なってるだけだけど不思議と立体に見えるよな
ビジュアル面で評価されてるといえばヴァニラゲーがこれらに近いか >>15
ヴァニラはいい2D表現するよねードラクラは惜しいゲームだったわ
ビジュアルは100点満点で200点上げれるレベルなのにいろいろ物足りない
>>17
iconoclastsってゲームしらなかったわ
これいいねースイッチでもでてるのか 買ってみるぜ
ロックマン11もこれくらいビビッドな色味で表現してほしかったなー ロックマンはPS2時代からの悪い意味での正当進化って感じ iconoclastsはボリュームも難易度も丁度良いしストーリーとキャラがめちゃめちゃ良いからクリアまでダレずに出来た 今さらやってるけど壊れた器で20回くらい死んだわ
下手すぎて笑えない >>22
このゲームが相当難しいのでトライエラーでガンバレ >>19
ヴァニラはアートワークは最高なんだがゲーム部分が単調なんだよなぁ…ドラクラのグラフィックでガーディアンヒーローズ並みの爽快感があればよかったんだが >>24
それな 朧村正は結構たのしかったんだがなー
本家(?)フォローのコープリがキヌ絵をまったく活かせてないグラレベルでしょんぼり
組んだらいいものが生まれるってわけでもなし、なかなかむずかしいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています