勝手にBethesdaが自滅してるけどOWの未来ってマジでゼルダ頼みなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんやかんやでTES6出たらmodパワーも相まって返り咲くのか?
Rockstarも何かしらが何かなったからヤバイって聞いたし 76でちょっと傾いたぐらいで盤石なのは変わらないだろ モロウインドの時点で完成されてて後は蛇足でしかないからな
ゼルダにとっての時オカの呪いみたいなもので アマゾンで1点!w
ゲハブログにネガキャン投稿で世界を変えよう! 俺たち、勝利!w 次の大物はサイバーパンクでしょう
まぁあれも延期を繰り返す可能性もあるけどな ゼルダがあらゆる点で優ってるわけでもないので
むしろなぜゼルダでジャンルの将来を担えると思った RDR2が正統進化ではなく偏執的奇形化に向かってしまったからなあ >>8
次作に期待できるのゼルダくらいしか無いからじゃん
Bethesda様は堕ちたし
Rockstarは何かあったっぽいし
サイバーパンクはウィッチャー3がOWとして優れていたかと言えばわからんし
UBIは絶対に100点は出さないし
EAはEAだしな
消去法だよ サイバーパンクじゃなかったわ
CDprojectREDだ >>10
同じネタならブレワイ路線はそれこそキツイだろ
極端な話ブレワイ2が出てもマンネリになる 76は4の素材流用で別のとこに作らせただけで
例の所は今starfield作ってるのではないのか 何だかんだでオープンワールドに一番適してるのがTESやFOのベセスダゲーってのが今のところの結論
GTAとかアクションは思ったより相性よくならなかったなぁって思う FalloutやTESって初期のRPGを3Dでロード無しで繋げて作ったってのがスゴイんで、根本は変わらない
だからどっちも3で完成して綺麗にするかてんこ盛りにするしか無い
ウィッチャーもDivinityシリーズとかのRPGを3Dで超絶リッチに作った物でしか無い
だからBotWとは全然違うもので期待のしかたも違うでしょ GTAはスタッフが抜けまくってるから次回作にはあんまり期待できない。
GTA6は出るのかもしれんがこれまでとは別物になりそう。
ベセスダはTES6の前のスターフィールドの出来次第だな。
スタフィーがコケたらTES6を出す前に潰れるかもしれん。
ついでにベセスダがMODに渋くなってきてるのと
ゲームが高度になりすぎてMODが作りづらくなってスカイリムの頃ほどMOD産業が流行ってないのも不安要素。 ゼルダの当たり前を見直されたけど
当たり前のゼルダも欲しいジレンマ 今のところゼルダを越えるOWは出ていない
何度も言われているがRDR2は断じて越えたりしていない
もう二年経とうとしているのにBotWを越えるOW、ゲームは出てきていない マジレスするとだな
ロックスターもベセスダも上層部の高齢化が影響しててボケたジジイがのろのろやるような箱庭ゲーしか作れなくなってる
それがFOとRDRで確定した ただこの方向性でいけば、ジジイが楽しめるようなVR散歩箱庭ゲーの方向に進んでいくから一定の需要はあるだろうな
RDR2を主観VRでやりたいってやつらも多かったし
一方でゼルダは主観VRにしてもしょうがないわけで
まぁ、進化の方向の違い棚 MODも作れる奴は自分のインディゲー作る時代だし、中華のぶっこぬきしかないじゃん ウィッチャー、アサクリ、ゼルダ、ゼノブレ
オープンワールドに期待出来るゲームはこのシリーズだけ おれは次作出たら買うだろうシリーズタイトルはゼルダ、ボダラン、番犬くらいかなあ TES
FO
ゼルダ
あとアサクリぐらいか
一番売れるのはGTA新作なんやろうけど CDPRには期待してるぞ、サイバーパンク2077滅茶苦茶楽しみだわ ゼルダは一本道シナリオだからスタッフがオープンワールドと言ってないのに、信者はオープンワールド扱いかよ OWは金かかりすぎて旨味がないから厳しいだろうな
新ジャンルをどこかが生み出すのを待ってる状態 >>19
ゼルダが既存のオープンワールドを超えてないだろ
それぞれ得手不得手がある状態 >>21
The Outer Worldsが評価待ちだね
あそこはオープンワールドを目指したんじゃなくGURPSの再現みたいなことをやってたら
周囲が勝手にオープンワールドって名前で呼び始めたパターンだけど
今回も不利な特徴をゲームに盛り込もうとしてるのでロールプレイ特化にしてきそう ベセスダがオワコンって言われてるのは76が原因ではない
modで支えられた会社なのに
・定期的にmodの互換性をなくすようにアプデを繰り返すようになった
・modの3Dモデルの作成に汎用拡張子は使えず高級3Dソフトしか使えなくなった
・選択肢を4択に縛り、拡張出来ないようにした
・完全フルボイスにして追加したら違和感が出るようにした
これらのせいでmodの人気と数と質が劇的に下がっているからだ ベセスダはバグだらけの状況をなんとかしないとあかんわ ウィッチャーは原作者と和解したっぽいからまた新作あるかもね
やるとしたらシリが主人公でゲラルトはサポートのちょい出とか ベセスダはもう中の人がほとんど残ってないからしょうがない
シナリオライター抜けちゃったから設定に粗が出ないように200年飛ばしますは上手いことやった感あったけど >>4
これぐらいで死ぬならスクエニは何回死んでるんだって話だよな >>37
オープンワールドの宿命だよ
プログラムのステップ数に応じてバグが増えるのは想像つくだろ
ゲーム内の自由度を増やすとそれに応じてバグも増えるんだよ 要素の組み合わせが増えれば増えるほど掛け算でバグは増える
BotWは他社のゲームを見てそれがわかっていたから
要素を極力絞って、相互に絡み合う要素だけを抽出した
その最たるものが空気だったのでオープンエアーとしたわけだ
絡み合うからボリュームが無限という考え方だけど
要素を絞ってるんだからボリュームが少ないと言われるのも必然 Forza Horizon 4とかゼルダ超えてゲーム業界の頂点に立ったが >>35
UBIは論外だわ
オープンワールドのバーゲンセールだけあって外面だけしかない
76は昔あったPSHOMEみたいなパーティゲーなら評価変わってたかもな >>43
プレイヤー次第なんだよな、それこそ掛け算の頭で遊べれば無限に遊べるし
足し算の頭で受動的にイベントを楽しみたいだけなら物足りない 足し算が悪いってわけでもないからね
そこだけで考えてもOWでどっちが上かなんて議論が不毛だとわかる >>44
オープンワールドRPG作ってるという噂あるけど期待したいね ゼルダは他のオープンワールドがやってないことを実現したから評価されてるけど、逆に他のオープンワールドに大きく劣る点も多いからな 開発者も認めてんのにいまだにBotW下げる自称ゲーマー様はなんなんだろ ベセスダはMODでまず入れるのがユーザーが作ってくれたバグフィックスMODだからな 趣味でゲーム開発やってるけど回りがトゥーンとかローポリで溢れてるんでゼルダ何が凄いのかわからん >>49
他のオープンワールドっていうか、ゼルダはパズルゲームだから比べること自体がおかしい そもそもゼルダはオープンワールドを売りにしたゲームシリーズではない
今作がただオープンワールドだっただけで、次作が全然別のものになる可能性だってある それを言い出したらロックスターにしろベセスダにしろオープンワールドを作ろうとしたのではなく
作ったものが後から勝手にオープンワールドと呼ばれるようになっただけだ オープンワールドってGTA辺りが言い出したんじゃなかったっけ?
広告戦略の一環で >>57
和ゲーがGTAやTESの人気に乗るために、3DアクションRPG=オープンワールドという俺様定義をアピール始めた
元々はノンリニアなレベルデザインの事を指すので、シナリオが一本道な和ゲーはどうやってもオープンワールドにはなれない グラフィックが古すぎるだろ 真面目に作る気すら感じない オープンワールドなんだからバクがあっても当然っていうベセスダの開き直りを
ゼルダが完膚なきまでに叩き潰しちゃったからなあ 真似して書いたらわかるのかその筋からどこか寒くなるんだよな 正直ブレワイと76を比べちゃダメ
ベセスダ好きが多い76スレで任天堂ソフトのことを出すやつは
キチガイ扱いされる >>60
開き直るって言うけど、そうだな、野球に例えると守備側で最もアウトを取るのが難しいシチュエーションがゴロなんだよ
ボールがバウンドして、捕球して、送球、それを捕球して、ベース処理をする
それぞれのステップでトラブルが発生する可能性があるから難しいんだよ
ましてやプログラムが完全であることを証明する方法は無いが故に不完全と言わざるのは仕方がないこと
世間ではプログラムに完全性を求めるクライアントは「自分はバカです」と言ってるようなものだよ 前々が思っていたんだが別ゲーにしか見えないんだが
なんでこの2つを無理に比較しているんだ?
BOTWってマイクラ・ロックスター・UBIのほうが近いだろうに 今アサシン4やってるけど割とマップのイベント配置はそっちの方が近いなって思った
先にアサシンやってたら自分のゼルダ評価は変わってたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています