ゲームプレイ中にキレるの辞めたい
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ワイ「ッッツツチィッアッッ!!!アァァァァア!!」
ゴリ押し勝利
ワイ「フォォオオォオ!!!!」
マッマ「あんた…大丈夫…」
ゲームオーバーなんかになったら自分が抑えられなくなりそう、どうすれば良いんだ… マジなのかネタなのかによってスレとレス数が変わってくるぞ
もちろんマジのほうが増える ちゃんと言葉にして叫んで見たら?
ミキティーみたいな 嫁がスプラトゥーンやってるとこんな感じになる
一回キレすぎてテレビとコントローラ壊された 俺も短気な方だからイライラする事は割と多いタイプなのだが
基本的に対戦ゲーは勝つためにやるもんじゃなくて
勝ち負けに関わらずプレイそのものを楽しむためにやるんだ
と言う意識を持つようになったら、イライラする事はかなり減って来たよ
要は勝ち負けにあまりこだわらん事だね >>5
それはつまらん
ダクソとか奇声の嵐だった。
>>6
マジなんだなぁ
昔あったキーボードクラッシャーに近いのを感じる
勿論壊さないけど スプラトゥーンとかスマブラとかマナー悪いやつ多いよね
ボイチャしてるとよく「殺すぞ!」って言われる >>10
ダクソでゲームオーバーになった事ないとマジ? ジョイコンは1個壊した
イライラして力入れたら根本からバキッといった 学生時代の友人達にもコントローラ投げて壊したり
ROMカセットのガワを剥がして基盤を画鋲で壁にはりつけてる奴らがいたけど
理由が格ゲーでCPUに負けたとかそんなレベルの話で
全く共感できず笑い飛ばした思い出 >>7
ムカつきすぎて言葉を発することができないんだ
>>8
奇声は発するが物は壊さないな
>>9
不思議と対人の場合は奇声発することないんだよな
CPU相手だとそうなる >>11
知り合い以外とはボイチャ以外出来ないんだが
お前どんな友人持ってるんだよ 子供の頃ならわかる
でも気付けばゲームでキレることなくなってたな まず新聞紙を丸めて秘剣ムカムカ丸(仮)をつくります
そばに手ごろなクッションを用意します
むかついた瞬間、コントローラーをそっと置いて
ムカムカ丸でクッションに一撃!
これで発散しよう >>11
ボイチャの時は割と冷静でいられる
>>12
ダクソはゲームオーバーって概念なくね?
死にまくりはしたけど
無印のガーゴイル2体は切れすぎてスーパーサイヤ人になるかと思ったわ
>>13
自分で買ってるから物を壊すことはしないな
>>14
そういう奴いたなぁ
カスタムロボV2を破壊してたやついたわw ダクソはイライラするよね〜くだらねえ落下死とかロードもそこそこ長いし
>>11
スイッチはフレとしかボイチャ出来ないんだけど、それはお前のフレがやばいんじゃね >>17
俺も大人になれば切れることなくなると思っていたけど
いまだに切れてるわ
>>18
なんか可愛いなw 俺が1みたいなリアクションとってたのは小中学生の頃までだわ
馬鹿にしてるわけじゃなく、今はもう枯れてるのでゲームじゃ大きく感情が動かない CPU戦か。基本的にゲームってCPU側の方が有利な条件で作ってあることが多いからな
(一例をあげればプレイヤーだったら全然見えないはずの位置から正確に狙撃してくるとかw)
理不尽さを感じるとやっぱりイライラってのは増すよな
まあ、俺がゲームで一番切れたのはゲームがいきなりフリーズしてセーブしてなかったから3時間前ぐらいに
戻る事になった時ですけどねw セーブしない自分が悪いっちゃ悪いんだがねw 人や物に当たったりしなければ別に切れてもいいんじゃね 冷静になれってあるけど冷静になったら勝っても負けてもふーんって感じでつまらなくなるんだよな いっそ思いっきり何か殴って、それで逆に手を痛めて学んでいく
そのパターンも結構あるんじゃない >>20
実力と関係ない所で死ぬとイライラするよなぁ
>>22
自覚はしている
こういった切れ方するのは殆どは小学生までなんだよなぁ
>>23
そうなんだけど何故かCPUだとゲームに劣っていると馬鹿にされた気分で
イライラする
理不尽なトラップとかしかけているゲームとかは
「開発者が馬鹿なんだなぁ」と最近結論付けるようにしてるわ
バグに関しても同じで「無能プログラマーが作ったゲームwww」と思うようにしている
>>24
単純にうるさいやん? 良く出来た大人ならキレずに済む方法を探すよ
ゲームなら極論勝ち続ければイラつかない訳だし >>25
それはあるかもね
苦労してクリアしても達成感感じないのはつまらないかも
たぶんそうなったらゲームはやらなくなると思うけどね。
>>26
それは小学生の時点で学んだわ
>>29
色々模索はしているんだけどな
例えば切れた場合は音楽聞くとかエロ動画見るとか
無駄だったけど・・・ しかし本当に一番腹立つのって自分自身のミスだったりするよな
解りやすい話手違いでデータ消してしまった時とかな
「しまったー。なんでこんなミスしたんだろ。普通ならありえないのに」
などと考えて滅茶苦茶頭に血が上るな。自分がもっと気を付ければ防げたのにってのがむしろ怒りポイント
自分を殴る訳にもいかんし怒りのぶつけ所が中々無いってのもポイント デッドライジングのトロコンはアホAIとの戦いで発狂しそうやった ミスに関して寛容になるのはミスしまくらないと慣れないかもね >>32
それは最近はないなぁ
自分のミスの場合はかえって笑ってしまう
そうならないようにセーブデータとか2個作るようにしてるし
1個しかセーブデータ作れないゲームでもUSBとかにデータ保存したりして対策してる。
>>33
アジア圏のeスポーツプレイヤーのマスク率の高さってなんなんだろうねw
ユーチューバーと同じで顔バレ防止だと思うけど 怒りのあまり壁パンしたら打ちどころ悪くて手首骨折した俺が通りますよ(´・ω・`) ゲーム如きでキレるなんて奴は人間としてどうかと
煽り運転する奴と一緒、人間のクズだわ >>34
トロコンとか最近はそこまでやるのがしんどくて手を出してないわ
>>35
ミスしまくってるけどいつまで立っても寛容にならん
>>37
俺は壁に穴開けて親父ひどく怒られたなぁ〜
>>38
同じくw 俺も短気を長年やってる経験上なんだが、怒りの「炎」とはよく例えたもので
一回火が付くとどんどん大きくなるよな。例えば腹が立つ⇒何か殴る⇒壊れる⇒しまったー⇒更なる怒り みたいな
だから火が付く前にどう抑えるか、もしくはなるべく火が小さいうちにどう収めるかってのが大事なんだな。それ以上燃え上がらんように
もっともそれが大事と解ってても中々理屈道理にするのは難しいから短気も治ってないのだがね(´・ω・`) コントロール訓練あるのみか >>42
(短気は損気)って言葉があるけど真理だと思うわ
本当にいいことない
短気は性格みたいなもんだから直すのは大変だろうな
お金が吐いて捨てるほどあれば多分治ると思う >>41
壁に穴開けたらあかんなと思って柱にした余計な気遣いが骨折を招いた…
結論:壁も柱も殴っちゃだめ…(6秒間深呼吸)
当たり前の事を当たり前の様にしないことで厄災を招いた… ゲームオーバーになった程度でキレるのはどうかと思うわ
なんかレベル上げ作業とかやって途中でフリーズしたり理不尽なボスに倒されてかなり前に戻されるとかならまだしも >>40
なんでも一所懸命なんだよ
ゲーム如きって思ってたら多分ゲームやってない
仕事のいざこざと同じでアンガーマネジメントを考える方向に行った
下らない怪我のせいで チーム対戦ゲーなんか味方が無能過ぎてイライラする
位置取りも何も考えず脳死で突っ込んで死ぬやつばっか 1人用ゲームだとキレるほどではないが
煽りプレイ出来る対戦ゲーはヤバい
某猫のテニスとかある意味公式に煽り認めてるから
プレイヤーの半分くらい煽ってくるという
そして煽りを受けた人がまた煽る負の連鎖 これはどうにもならない
何故ならその人の本質だから
人の本質はそう簡単に変わるものではない
むしろゲーム止めた方が良い そう考えたらfor時代までクソみたいな煽りプレイヤーが蔓延してたスマブラが
全くそういう話聞かなくなったのは素晴らしいな
システムで止めさせられるって事だよね
アピールがないArmsもそういう話聞かないし やっほ
ワイ39歳。3年前に頭に血だまりできてそのまま。
どうもその時に短期〜中期の記憶力が劇的に落ちた
趣味にしてた某FPSも2桁ランク安定からギリギリ3桁ランク入りが
精一杯になる
最近はやりたいことが思い出せないことにイライラが止まらず、
感情を抑制できなくなる
以前ならゲーム中に体が動くようなことがなかったが、
指と頭の連動が上手く行かずに頻繁に体が動く
後半になると理想の動きとかけ離れた動作に感情が爆発
近所迷惑を顧みず大きな奇声を発するようになる
医者からは辞めろと言われるが仕事を失った代わりに得た金と暇の
使い道がなく、辞めること自体が不安
もう長くないと思う アホになって思ったがアホになると感情の抑制が効かなくなる
奇声とかアホはしゃーないで。アホやからな
昔ならスッと原因と理由が思いついて次に繋げることができたが、
今はもう無理や
記憶力と頭の引き出しの出し入れが悪いと不安だけが残るのや
あとはもうそれを抑えて我慢もできない、目の前の相手か、
空に向かって自分の中の虚空を泣き叫ぶだけや
奇声はワイという変わった動物の変わった鳴き声やと思って諦め 煽られた事のあるゲームの記憶を消したい
ふとした事や煽ってきたIDの関連ワードで思い出すわ 理不尽アクションだけだろ?
洋ゲーは昔からひどかった 自分の実力や意志じゃどうすることも出来ないところで怒ってしまう
早い話が運要素なんだけど ゲームよりもキレやすいのってあるんかな
株でとことんやられたときの方がまだ落ち着いていられた ゲーム中だけか?
余裕が無くないとき所構わず舌打ちしたり物に当たったりしてね? ゲームしてたらなんかイライラしやすいのはあると思うわ 感情が昂った時にそれを無理に抑えようとしてもストレスが溜まるだけだ
発散したい時はちゃんと発散すること。 マイクにつける防音マスク付けて絶叫するといいかもね 昔だが海外動画で360でFPSしてたカップルの女がキレてハード破壊してたっけ
男がかわいそうだった
まぁゲームしてストレス溜めても仕方ないからねw
ゲームは楽しんでこそだと思う アメリカだと『怒りをコントロールする方法』ってのが精神科医の指導で行われてるんだけど、日本だとどうなんやろ。
ゲームどころかそもそもキレることがないわ 大阪なおみだって調子悪いとラケット折ったりする
本気でやってる分にはキレても問題ない 逆にもっとキレてみてはどうだろうか。
どんどんエスカレートさせていき、どこまでキレられるか実験するのは面白いかもしれない。 奇声上げてコントローラーぶん投げるようなゲームほどクリアしたときの達成感デカい 怒りが抑えられないのは前頭葉の成長が足りないからだとか
状況判断やブレーキの役目を担ってるからね
カッとなって〜の人は前頭葉を鍛えよう
鍛えたらご褒美にたんと好きなもの食いな
我慢だけでも爆発するから
飴とムチ大事 >>74
まずストレスとか負荷があって最終的にそこから解放される瞬間って物凄く快感あるんだよね
だからストレスフリーなゲームが良いとは一概に言えない訳で、その辺のバランスは難しい >>42
短気直したいんなら怒った時に鏡見るようにすればいいんじゃね
美意識ある人なら今自分酷い顔してるなーって冷めるでしょ >>81
怒ったときにいつも鏡見れるくらいなら大して短気でもないだろ >>73
スーパーサイヤ人みたくなったら面白そうだな 一ヶ月くらいゲームから離れたら?どうでもよくなるよ ゲーセンのガンダムEXVSでやたらと叫んでる奴等いるな。
ガンダム動物園とはこの事か。 キレた時だけ声出すからトーンおかしくなんねん
雑談しながらゲームしろ 逆に無感情になって黙るのやめたいから実況プレイし始めた イライラって蓄積するんだよ
翌日には忘れてるかもしれないけど
思い通りにならない状況になったらいっぺんに思い出して爆発する
そしてそれがまた脳に刻まれる
こうなったらもう治らない。日常の些細な事でも爆発するようになるから なんか罵声がでちゃうんだよね
スマブラSPは罵声の嵐だったわ プレイ中に熱い展開があると自然と声が出るってのはわかるわ イライラした時はお嬢様言葉で声に出すといいぞ
なんで負けんねんクソァ!は「なぜ負けてしまうのかわかりませんわ!」に変換する
心にお嬢様を住まわせろ 俺ほどの
ナチュラルなやつが
そいつにひかかっているからな
そいつは一瞬でくる 隣の子がゲームかなんかで夜中に大声で奇声あげてたけどまだやってんのかな・・・
「きいええええええええええええええええ」
「しねやあああおらああああああああああ」
「くそがあああああああああああああああ」
ばあちゃんと二人暮らしっぽかったけど まわりのものに気をつけてる
特にロゴス的なもの
意図的なものがあるからだ 席の後ろ奴に指で突かれても1,2回なら笑って許すけど
度々やられたらすごいイラつくじゃん
ゲームも同じだぞ 逆に最大限まで切れたら叫びもしないね
淡々と そのイラつくゲームの存在を自分の中から抹消すのみ
DL版ならデータをけし、パッケ版ならディスクをへし折り叩き割りセーブデータも残らず削除する
そのゲームの存在自体を完全否定する 本当に嫌になった時はDLデータ抹消するのよな
俺も人生で1度だけやった事あるわ
あの時ほど売れるパケ版買わなかった事を後悔した時は無い なぜ頻繁にためたものを使われるのかこっちが知りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています