ヨッシークラフトワールド体験版がガチでクソゲーだった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもの通りコインとフラワーとハート集めるシステムでうんざり
タマゴの照準を自由につけられるという新要素で少し驚いたが、それだけ
ステージ1クリアしたら裏面がでてきてポチを探せと言われてほーんとなったが
それをクリアしたら今度は背景の牛を探せとか言われて何回やらせるんだよ・・・ってなってクソゲー認定した
ヨッシーの当たり前も見直してほしいですね ヨッシーのスレ立ってないから立てたのに誰も来ねえし
任豚どうしたんだよ めっちゃ可愛いし楽しいが?文句言うなら買わなくていいんじゃないか? 不細工だとつまらなくなるのと同じで可愛いも面白さの要素だろ まだ体験版やってないけどタマゴの照準って新要素なの? 64のヨッシーストーリーでやってなかった? >>11
グラガグラガ言ってるゴキと同レベルですね
ニシくんも結局褒めるところがないとグラガしちゃうんだね >>6
平日の昼間からゲームできるわけねーだろ
ゴキブリとちがってニートじゃないんだよ ゴキちゃんが言ってるのは解像度とフォトリアルの話じゃん ヨッシーよりワリオがやりたい
ワリオランドシェイクは良かった
ヨッシーより余計売れないだろうけどな >>12
自由に動かせるのと、背景の奥行きにも狙いを定められる >>14
テトリスが神ゲーって大盛り上がりしておいてこれだもんな
失望だよ君たちには >>15
フォトリアルだから面白い
かわいいから面白い
変わらなくね 横スクだけに収まらない奥行きを使った発想はいいと思った
あとポチの子供みたいなのがクッソ可愛い
何気に任天堂が直接手がけるヨッシーってストーリー以来じゃないか?期待してる >>17
任豚とか言っちゃう>>6の時点で気付こうよ…… 子供向けゲームなんだろうけど、今の子供は荒野行動とかフォートナイトやってるからな
マインクラフトもそうだけど子供を舐めちゃダメだよな >>23
すまんフォトナはともかく荒野は絶対中高生メインだしヨッシーが子供を舐めた出来だとは思わん >>21
奥行きを使ってるのはいいけど、結局はいつもの横スクと同じで、コインとか集めるのが嫌になったわ >>24
横スクアクションでアイテムを隠しまくってはい高難易度、大人向けってのはもう通用しないんじゃねえかな
ウールワールドやってる大人いるの? ヨッシーとカービィは完全子供向けタイトルだぞ
期待してるのが馬鹿らしいからこれを期に諦めるんだ
俺も一時期どっちもゴミすぎてショックを受けた記憶がある >>28
煽ってない奴相手にニシクンいってゲハ節使うのはゴキブリと疑われても仕方ない >>26
残っていたとしても少なくともメイン開発ではなさそう 体験版でクソって分かってよかったじゃん。買わなくて済んだよ?
俺は帰ってからやるけど >>31
ゴキブリだとしても的を射てる意見でしょ?
何か間違ってるか? >>27
なんでそう子供向けと大人向けの二極でしか考えらんねえの
女性向けとか全年齢向けとか色々あるでしょう… >>33
でもヨッシーアイランドからずっとやってるからかいたいなか〜 ゴキとニシを両方使うヤツはどちらにも属さずただゲームを公平に見て意見を言っていることの表明であるからして
それを相手にゴキだブリ虫だのクソステだと言う任豚が愚か >>28
任豚とか使うからでしょ
まともに話せんのにワザワザ馬鹿の使う言葉を書かない方がいい >>35
俺ヨッシーの赤コインフラワーハート集め嫌いなんだけど、これ誰向けなん?
アイランドのは良かったけど、最近のはだるいわ
マリオ、カービィ、ドンキーの中で一番集める数多いしノーダメ強要されるしつれえわ >>38
その程度で決めつける頭プレイステーションの知能が低いゴミだから任豚なんだよ
任天堂ファンは任豚ではない
でもお前は知能が低いゴミの任豚
任天堂ファンの恥 よくもまぁ飽きもせずマリオだのヨッシーだのやっとれるなぁ
小学生くらいの子が夢中になるのは分かるが大人になってもやり続ける奴は異常
幼少時からアンパンマンが趣味ですって皆に自慢してるようなもんだぞ?
恥を知れ恥を >>42
はいはい
>>41
それはお前の主観だろ?
絶対集めなきゃいけないならまだしもただの自由選択できるやりこみ要素に対してあーだこーだ言ってもお前の主観だろで終わっちまうわ
そもそもヨッシーアイランド時代から赤コインも花コンプも苦行だよ ヨッシーって初代アイランドの成功以降ずっと迷走してるよね
ウールウラフトのゆるい探索の流れはこれはこれでいいと思うけど >>45
でも赤コイン集めないと、難易度低すぎるんだよね
ドンキーの方がやりごたえあっていい感じになってる
そのへんクラフトワールドでも治す気ないみたいでがっかりというスレだよ 元々アイランドが雰囲気重視ゲーなのに難易度とギミックが丁度良かったから名作って言われてる
ウールもそこを受け継いでたからよかった
クラフトは雰囲気は抜群にいいから新しい奥行きの要素が程よい難易度につながるかどうか次第だな
買ってみないとわかんねえわ 公式ムービー時点で昔のヨッシーと大きな特徴なさそうだなと思ってた。世界観と雰囲気だけって感じを予想してる。
「クラフトワールド」ならサンドボックスゲームみたいなのにすりゃいいのに。 >>47
ドンキーは元々が高難易度横スクだからヨッシーにドンキー求めちゃダメでしょ
ヨッシーは迷路、アスレチック重視の構成なんだからドンキーとは別じゃんか
だから俺はギミック次第だなって思ってる
それは体験版だけじゃわからん >>50
分からんなら体験版の意味なくね?
何のために体験版出したんだよ
任天堂無能かよ >>51
操作性と奥行きギミックに触れてもらうには体験版はいるよ
ただギミックの多さが特徴のゲームに体験版だけで判断しろってのは無理な話でしょう >>50
ようはさ
ヨッシーはドンキーのような高難易度ステージにはできない
だから赤コインとかで難易度を釣り上げてるわけでしょ
俺はもうその赤コイン集めが嫌なんだよねー・・・量が多いし無駄に難しくてさ
そのへん見直してほしかったな あと体験版ではポチ集めのタイムアタックとかもあって、うーんってなったわ >>53
カービィをドンキーのような高難易度にしろっていってるくらいトンチンカンなこと言ってるな
シリーズごとの個性と棲み分けってものがあるんだよ >>55
シリーズごとの個性だってんなら
それが否定されてるってことはシリーズ自体がゴミってことで良いのか? >>53
まずそれは君が高難易度横スクをヨッシーに求めてるのが間違いだと気づきなよ
ゼルダにマリオみたいにジャンプとか幅跳びさせろって言ってるのと同じだよ
コンセプトの違いがわかんないほど馬鹿じゃないでしょ
高難易度横スクがやりたいならドンキーだけやればいい
あと赤コインは別に難易度を釣り上げてるわけじゃない
ヨッシーの迷路的設計にコンプ要素として宝探しを仕込んでるだけ うお、逆神100レスがすごい叩いてんじゃん
縁起良いなあ >>56
自分に合わないものを全てゴミと呼ぶような人ならそうなんじゃない? >>1
がっかりしてる意味が分からないわw
事前情報見ても既存の何時ものヨッシーだろ
横スク系のカービィやヨッシーは変えようが無いし横スクの限界でこれで良いだろ
横スクに画期的なアイディアあるなら、こんな何十年もの間他にヒット生まれてない訳が無い
ヨッシー・カービィは初心者向けとして頑張ってくれ。
その分他は挑戦したものを作って欲しい。
現状横スク系は任天堂が無能サードに既存IPで簡単に作らせやすいから、それらの再生工場になってるけど
任天堂社内がやってたらがっかりだが、出ないよりはセカンドだしこんなもんだろ >>60
自分に合うものを持ち上げるのは良くて
自分に合わない物を叩くのが許されないのはなんで?
合わないってだけで叩いたらいけないなら絶賛するのも平等にダメってことにするべきだろ >>56
好きに判別してどうぞ。ただお前の中ではそうなんだろうで終わるけど、お前はそれでいいのか? >>55
あれれ、カービィやヨッシーは大人でも楽しめるんじゃなかったんですか?
急に子供向けと言ったりコロコロ意見変えないでくださいよ >>62
合わないなら合わないと言えばいいだけでは?
あと俺君が体験版いらんっていうのに対して反論したけどその返答はないの?
煽りたいだけなら速報に帰ってね
100レスくんですらまともに話してんのに >>58
その宝探しがなかったら余裕でクリアできちゃうじゃん
マリオはスターコイン3枚隠れてるけど、これはいい感じの難易度にまとまってるよな >>64
君の中の大人像ってどんなものなの?
好物はピーマンと唐辛子とブラックコーヒーでそれしか食べない人? >>65
別に言い方なんてなんでもいいだろ
あと何でいちいち全部に返答しないといけないの?
返答しないってことはこっちからの反論は無いとかもう別にどうでも良いってことだろ >>64
ごめん横からだが彼は >>55 内で一言も「子供向け」とは言ってなくないか
もしかして君は高難易度=大人向けで低難易度=子供向けという考え方を持ってるのか? 俺はオッサンだから毛糸もウールもすごい楽しかったぞ。
なにしろマリオだとよく落ちて死ぬからな。
もちろん死ななければいいってもんじゃないのはnewアイランドを見れば分かる。
ウールは初代SFC版以来の良作だったと思う。 >>61
こういうときだけ「ヨッシーは初心者向け」って言われてもなあ
もしもゴキに「ヨッシーはガキゲー、すぐクリアできる」って言われたら必死に「コンプが難しいから!」って反論するだろ >>68
いや君のレスがあまりにも幼稚だから返す言葉もないくらい効いちゃったのかなと思って
図星だったみたいだねごめんね
>>66
何度もいうけどヨッシーのコンセプトはアイランドのアスレチックとか地下ステージとか城とかが真骨頂なんだよ
つまりギミックによる世界の探索、迷路を解く面白さなんだよね
マリオやドンキーの敵やアイテムの配置に殺される難易度とは違うんだ
むしろゼルダの謎解きに近いまであるかも
だから1面だけの体験版じゃ判断できないのさ >>69
高難易度=大人向けで低難易度=子供向けでしょ
ちがうの? >>69
>>1のID検索してみるといいよ
ただ相手を論破したいだけの人間だから メインになるターゲットゾーンが低めのソフトだから
冒険より安心を取ってるだけじゃないの? 奥に的当てするギミックが
スマホのゴンじろーゲームに似すぎてるんだけど
パクられたの? ヨッシーアイランドの無駄に豪速球な卵投げが好きだった >>72
アスレチックとか地下ステージとか城とかは普通にやったら難なくクリアできちゃうよね
そこで赤コイン集めとかがあるわけだけど、別にそれは面白くないっていうね >>73
その認識は違うよ
難易度はゲームデザインの一つでしかないから
IGNJの誰かが言ってたが大人向けゲームっていうのはキャサリンや神宮寺みたいな大人になった経験と結びつく価値観のあるゲームだと思う
ダクソとかPUBGとかは過激表現故に「子供がターゲットでないゲーム」だけど大人向けというのも少しおかしいでしょ
そういう意味でヨッシーは子供をメインターゲットに据えてはいるが誰もが楽しめる「全年齢向け」だよ
難易度は面白さ、ゲームデザインの一つでしかなくてそこで子供大人は判別できないよ
そもそも大人よりうまくゲームをする子供だっているしね >>81
だから君にとってヨッシーの迷路的な面白さ、コンセプトは結論を言えばNot For Meなんだよ
それは変わりないしそれを変えろとも言わない
でもそれ以上でもないしそれ以下でもない
もう昼休みも終わるから失礼するよ
もし買ってやってみてまた何か思ったらスレを建てたらいい 結局豚って屁理屈言ってばかりで何一つ具体的なこと言わないよね
面白くないって言われてるんだから
擁護するなら屁理屈言うんじゃなくて具体的にどこがどう面白いのかで相手を説得するべきだろ
それで相手を説得出来ない時点で豚の負けだよ この主張ほんと100レスくん好きだよな
9 名無しさん必死だな 2019/02/14(木) 12:34:57.96 ID:+tjfMaUa0St.V
> > 8
かわいくてもゲームは面白くならない A「俺は辛いものが好きだ。そして甘い物は嫌いだ」
B「チョコレートって甘くて美味しいね」
A「チョコレートは甘いから嫌いだ。だからチョコレートはゴミだ。俺に美味しいと思わせられないお前は負けだ」
うーんこの >>82
>そういう意味でヨッシーは子供をメインターゲットに据えてはいるが誰もが楽しめる「全年齢向け」だよ
初心者向けなのか全年齢向けなのかはっきりしろよ
それなりに横スクやってる人には適応できてなくて、お前もドンキーマリオやれって本末転倒な返しをしてるじゃん 擁護はするが、だが買わぬw
キッズが買うだろといつもの人任せ >>87
AとBがおいしいねーって話してたらキチガイがおいしくねーんだよ!弁償しろ!って言ってる画像そのまんまだよ、逆神がやってることって >>89
アイランド好きだったしクラフトも買うけどゴキブリ君は? >>88
あれ…俺の文章をちゃんと読んでないみたいで悲しいよ >>83
Not For Meされてるならスレタイの通り叩かれても仕方ないなw 卵投げるとき動けないのがテンポ悪いな
飲み込む動作が無いのも物足りない
WiiUの時と同じく買わんわ ただヨッシーのぬいぐるみセットとかそういうのはいらないから(良心) >>92
結構読んだけど論点ずれすぎて無視した
大人向け、子供向けとかそういう呼び方には今こだわってない
ヨッシーシリーズのやりこみ要素がつまんなさそうって話だ 所詮外伝だし横スクなんてこんなもんで良いけども
3D空間のものも見たいと思ったが、結局それは本編マリオでやれって事になっちゃうしなぁ
横スクはマリオの大ヒットで他社も出しまくったけど、結局超えたもの無く去って言った市場だからもう無理
横スクはインディーズで良作沢山あるから、こういうのはサクッと低価格で今後作った方が良い ヨッシーなんていつまで使うんだろ
ドンキーより人気無いだろ すげぇ〜良く出来ててワロタw
積みゲーあるから今は買わないけどそこそこ売れるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています