ヨッシークラフトワールド体験版がガチでクソゲーだった件
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いつもの通りコインとフラワーとハート集めるシステムでうんざり
タマゴの照準を自由につけられるという新要素で少し驚いたが、それだけ
ステージ1クリアしたら裏面がでてきてポチを探せと言われてほーんとなったが
それをクリアしたら今度は背景の牛を探せとか言われて何回やらせるんだよ・・・ってなってクソゲー認定した
ヨッシーの当たり前も見直してほしいですね 卵を打とうとする間、動けないのはクソゲーのヨッシーストーリーを思い出す
テンポ悪い
ヨッシーストーリーをグラだけ豪華にされてもな
PSWのグラだけ上げて操作性ボロボロのクソゲーみたい >>358
リトルビックプラネット感ある
ニンテンドーがSONYから権利買い取ってくれないかなぁ
SONYはもう作らんでしょ >>364
操作をよりシンプルにするために仕方なく……って感じかな
ゲームの上手くない人達は、俺らが思ってる以上に下手だからね
急ぎたいならダッシュジャンプしつつ卵構えて即座に照準合わせて卵投げればスイスイ進めるぞ
オプションで卵投げをR押し続けに変更することをオススメする >>366
SFCヨッシーアイランドのRTA並みに滑らかなアクションできないとなぁ……
別にアクションの自由度が高いから操作が複雑なんてことも無かったし、構え中動けないのはやめるべき 一般的にそんな高度な操作はしないけど、できる余地があるようなアクションというのは本当に必要
Splatoonが手触りの良さを追求してたけど、上級者は変態的なキャラコンを見せるし 牛探しは小さい子が「あったー!」「パパここ!」とか言いながら親子でキャッキャする用のモードだから。
子供向けであり親向けでもあり、そして若年層への種蒔きでもある。 毛糸からひたすら愛でる方向に変わったよな
ヨッシーちゃん超キュートやで
確実に俺よりも可愛い
ゲハで汚れた心が洗われるようだわ
もう過去のシリーズのことは忘れて素直にニヤニヤした方が幸せ 映像表現がめっちゃイイ
夢島もこんな感じが良かった ニュースーパーマリオ2!
豚 「うおおお」
一般人「うおおお」
ドンキーコングアイランド!
豚 「うおおお」
一般人「お、おう」
星のカービィ!
豚 「うおおお」
一般人「・・・」
ヨッシークラフトワールド!
豚 「うおおお」
一般人「いや、もうええて」 どうしてパヨやゴキは人形劇を好むのか。
本質的に誰かに認められたい愛されたい寂しがり屋なんかね マリメ2も控えてるからな
横スク地獄はまだ終わらんよ >>364
お陰でゲーム下手なウチの子供らがのんびり遊べてる
買って欲しいとのことなので誕生日プレゼントにすることにしました ↓で照準をキャンセルできないのはまだ慣れないな
右ステで照準じゃダメなの? もう2本持ちのジャイロ照準が体に染み付いちゃってるから辛いわー
ヨッシーとバカ犬はアホみたいにかわいいのに 犬投げられるのすこ
犬に犬投げて犬回収するのだいすこ >>377
想定してる対象年齢が結構低いんじゃないの ヨッシーエアプレイヤーが多数擁護しててワロタwww
別にガキ向けなら問題ないんだよ、問題は誰に向けられてるのか全く分からないやり込み要素の方だろ
>>369
後半でもそれを言えるのか? ヨッシーシリーズあんまり好きじゃなかったけどグラやギミックが好みだったから今作買おうと思ったけど体験版やってやっぱり自分に合わないゲームだと悟り買うの辞めたわ だから毛糸のカービィのビーズ集めだけで良いって言ってんのに、何故頑なに固定位置収集アイテムをやめないのかね
ゲーム実況でもライトゲーマーは誰もアイテム集めようとしないで完全にスルーしてるし、ゲーマーは普通に毎回イライラしてるww
ガチで誰も楽しんでないんだよなこのシステム、俺も前は全てコンプしてたが、もう固定位置収集アイテムがあるだけで買わないようにしてるわ 収集アイテムはすぐわかるところにおいといてほしい
マリオ3Dワールドとか
スマホ片手に攻略サイト見ながらプレイしたけどめっちゃイライラしたもん
テンポ悪い
とったかとってないか分からなくて不安
取らないと隠しステージに行けない系はマジで糞
ましてや多人数プレイでこれをやるとイライラ
あとから知ったけど頂点でゴールしないと隠しステージに行けないことが判明して更にイライラ >>46
ヨッシーストーリーで怠けたからな
アレが全ての元凶 >>386
違うだろ、ストーリーは冒険してた
むしろストーリーをお前らが認めなかったせいで今があるんだろ
いや、俺もフルーツ集めてゴールだけは納得出来ないが、チャレンジ精神は買ってるわ >>381
このゲームに関してはやり込みの方が本体だろう >>381
パパすごーいって言ってもらうために予習するんだよ
つーか、いつでも無敵モードに切り替えできるしな ガキ向けではないのはその通りだろうよ
マリオとかドンキーが合わないか、やらない層のためのソフトだろう
これら全部ガキゲーなんて言ってるバカは話にならん >>388
そのやり込みが前世代的で退屈でつまらんのが問題なんだよね
パズル重視で謎を解いてアイテムを探すのが目的なのか、アクション重視で取りづらい位置にある物をテクニックで取るのが目的なのか、はっきりさせないで全部ごっちゃにして取り除したら一からやり直し!なんて馬鹿なシステムにするからダルいんだよ
パズル重視なら一度取ったアイテムはゴールしなくても取得済みにしてもう二度と取らないで済むようにするべきだし、アクション重視なら全て一見で分かる場所に配置するべき
簡単なパズルを解いた後に手に入るコインや分かりづらい位置に隠されたコインを取ったがその後ちょっとしたミスで始めからやり直し、再プレイで一度は取ったそのコインをうっかり取り逃してまた最初から…なんて何が面白いんだよ、馬鹿げてるよ
こんな馬鹿げたシステムを使い回すのはゲームを監督してる奴がまともにチェックしてない証拠だよ、見てたとしても個々の隠し場所くらいで一からコンプするまでテストプレイは絶対してないだろ、はっきり言ってプレイヤーを馬鹿にしてるよ 体験版をやったが5つのうち4つしか取得できなくて
4つを無視して残りの1つを取ってゴールしたら5種コンプリートになったんだが?
仕様変更されてから文句言えよな グッドフィールのゲームってロード長い、ボリューム少ないってイメージだわ >>391
ヨッシークラフトにムキになる40代無職の100レスはやれやれって感じだが何か君も凄いね >>385
取ったかとってないかはその場で分からないっけ? >>391
体験版やってないのによくそこまで書けるな >>396
ごめん言い直す
取得ポイントを通り過ぎたか
まだなのか分からなくて不安 >>398
数学の図形問題文章題やパズルが苦手とか何かだろう
根本的に向いてないからストレスを抱える
ただお前に向いてないと言うだけ
俺は数学にもパズルにも収集にもストレスは感じない
お前の言う誰得は、俺得だよ
アクション嫌いではないがアクションの方が飽きる >>401
おいおい、お前どういうブラウザ使ってんだよ >>399
向いてないなら叩かれても仕方ないなあ
金だしてるわけだし 任天堂はこういうゲームも実直に出し続けるから次の世代にもブランドが引き継がれるんだよ
ゴキちゃんってマーケティングのセンスゼロw そりゃ一番初めのコースでめんどくさいだの難しいだの泣きわめく奴がいるからな 工作をテーマにした世界観なのがいいな。
空き缶拾っておもちゃの汽車を作ったり。
裏面が文字通りステージを裏から見た構成になってたり。
見せ方はめちゃめちゃうまい。
幼稚園〜小学生ぐらいの息子や娘と一緒にやったら夢のような時間が過ごせそうだ。
ちなみにゲーム自体は今までのヨッシー。 SFC初代でヨッシーファンになって、DSのアレでキレてアンチになったけど。
クラフト見る限りは昔のヨッシーが戻ってきた感がある。
てかヨッシーは子供にガチ人気なんだよ。
なかなか死なないしアクションより探索をメインにおいてる感じがヨッシーらしさ。 マンネリジャンプアクションとか言ってる奴いたけど体験版とムービー見た限りじゃ落とし穴なさそうだなあ
障害物や構造物があるだけでジャンプアクション扱いは「?」
探索ギミック謎解き+アクションってイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています