ゼルダのリメイクが、見下ろし視点でガッカリした奴の数→
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まぁいいんじゃない
夢島なんてリアルにしても絶対おもんないし リメイクならこれで十分
BotW風にリメイクするリソースあるならそれは新作に回して欲しい 任天堂のリメイク作は過去のゲーム性を尊重するので追加要素こそあれあまり2Dから3Dになるような大幅な変化はそうそうないだろ ああいう路線はいいじゃん
リアルリアルな方向行って変な事なるゲームは多い むしろ初代ゼルダもこのグラで出して欲しいくらいなんだが どうも、「一度作った内製エンジンは使い倒さないと勿体無い」という貧乏性がいるようで、
そういうもんでもないだろうと。
ゼルダはもともとメリハリを大事に、据え置き中心の3D組と、携帯き中心の
2D組で足りないところを補い合って来たのであり、何でもかんでも同じエンジンで
同じゲーム性にしてしまうのはよろしくない。
botwエンジンは、一度「見えてる範囲どこにでもいける、段差はもちろん、
崖を上り下り、川に入り、空を滑空し、やる気さえあればすぐラスダンにもいける」
という自由度の極めて高いゲームをまずリリースしてしまったがために、
次にそのエンジンを使う時、ユーザーもそれ以上の行動の自由度を期待してしまうが、
はたして夢島がそのようなユーザーの要請に応えられるゲームになった時、それは
はたして夢島なのかという事にもなる。
アタリマエの物がしたいのに、アタリマエじゃないものを出されても、
ということもある。 むしろこのリメイクは金かけ過ぎだと思うの
素直にGBC画質でええねん
あの積み木みたいな質感、はっきり言って気持ち悪い ゲーム性が変わっちゃうから見下ろし継続はOK
ただ羊のショーンみたいな質感はガッカリ
トゥーンでやってくれよ 2Dリメイクだから見下ろしでいいけどさ
あの粘土みたいなグラはないわ 本編の繋ぎ、若年層開拓、古参ファンサービス、過去のリソース活用、外注リメイク
そう考えたらこんなもんだろ、期待は完全新作の方に取っておけ ゼルダのステージを丸パクリした3Dドットゲームヒーローズは時代の先取りだったな むしろ夢島をbotwみたいな三人称視点にするほうが何も分かってないアホだと思うが?
ゴキブリは見下ろしや2Dドットを無条件で格下に見てるんだろうなあ >>15
夢島は人によっては「カエルの為に鐘は鳴る2」と評する場合もあるからなあ 見降ろしじゃないとGB版のギミックとか再現無理でしょ >>1が分からんでもない
スクエニがスマホ版に出したドラクエ123ぽいところはある 3Dは時間かかるから2Dで繋がないと持たないんだよゼルダは
その代わり3Dゼルダはどれも良ゲー以上の出来 バイオのリメイクが良かっただけにショボさが際立つな
3dsでいいじゃんレベル 別に見下ろしでもいいんだが
最初のアニメシーンの世界観再現してくれよって思った 普通に考えてブレワイ風のリメイクなんて無理だとわかりそうなもんだが… 申し訳ないが日本のアニメ絵に寄せるより
クレイアニメ風の方が海外ウケが良い
諦めてくれ 次も3Dだったら2Dゼルダの系譜が死にかねないやん >>15
製作者談をそのままコピペしてきたかのような文章
良いね >>15
使い回すにしても夢島リメイクじゃなくて
botw後日談の世界再建とかにするわな
そしてそれらをすべて同じエンジンで作るとユーザーが飽きる
FPSの客が安定しなくなったように >>23
よくそんなもののタイトル名おぼえてられるな?
すげえ 当時のCMの人形劇を見てた奴には突き刺さるものがあるなこのリメイクは >>1
馬鹿なんじゃね?お前w
あれはああいうゲーム、だからあのタッチも合っている。
馬鹿は直ぐゲームに感動するとそのゲームに何でもそれ見たくしろって言うよねw
そういう馬鹿が開発者に居ると偽物ゲーの糞ゲーだらけになる
ブレワイにするならキチンと全て作り直して別ゲーになる
だったらオリジナルできちんと作らなきゃだめ。馬鹿は何も考えないから楽で良いな生きるのw それよりもリンクの顔変じゃない?
見下ろしで神トラ2エンジンの使い回しはいいけどなんで目が点なんだよ マリオも2Dと3Dがあるようにゼルダもどっちも需要あるんだよ >>1
アニメでゼルダ見たときに、テイストは違うだろうと勘付いたが
まさかあの感じとはね… 夢の世界だから、水彩画とか色鉛筆的なのとかが
あってた気がする。
ねんどっぽいのは実体ありすぎてそぐわん気が。 つかリメイクがいらん
完全新作が潤沢ならいいけど新作扱いもWiiUソフトにちょい足しみたいなのばっかりの中
リメイクなんかに時間とお金掛けるのがもったいない >>48
あーこっちのがよかったかも
なんかこれUE4っぽい >>15
バグ込みだと夢をみる島との相性抜群なんだよね つーかふつうに見下ろしの新作が欲しいわ
神トラ3つくれよ botw風にしたら2d前提で作られてるマップや謎解きその他全部作り直しだから
そんなことするぐらいなら完全新作つくるよ
これはポケモンピカブイと一緒でSwitchで久しぶりにゲーム機買った
パパとその子供を取りに行ってんじゃないの
売れないと思ってたピカブイが世界で順調だから
案外戦略としては間違ってないんじゃない >>2
確かにほしいと言えば欲しいけど、開発リソース限られているし簡単にはいかなそう
3Dなら トワイライトかリンクの冒険3Dかな >>58
これ
さすがにこの顔はねーわ
神トラ2風でいいだろ 2Dゼルダの開発やめても3Dゼルダが出るわけじゃないからゼルダのない空白期間が伸びるだけ 時オカのBOTW化求めてる
オープンワールドのハイラル平原駆け回りたい >>62
なんで完全新作で求めないのか理解できない
商売は破綻するものつくらねーんだよ もし夢島がブレワイ路線でリメイクしてたら狂気乱舞してたでしょ? >>64
考えなしな馬鹿の発想だろ
夢島はストーリー主体ガチガチ一本道ゲーで、ダンジョンクリアすれば次の地方の予告だぞ 夢島はあれでいい
だけどBotW系列の新作が欲しいのも事実 >>65
こういうコメントってマジで謎過ぎる
求めてるのに対して馬鹿の発想?
わけわからん 夢島をbotw系にしようとするのは流石に理解に苦しむわ ブレワイによるゼルダ人気に歯止めをかけそうでいやだ リアルリンクの続編は今だと発表するのも早すぎる
PSWならそういうスピード感が欲しいところなんだろうけど >>67
まあ言葉は悪いが夢島はオープンワールドとはまったく相容れない内容だから、ってことを言ってるのかと
>>64が言ってるブレワイ路線っていうのは、単に見た目の話でそこまで考えてないようにも思うけど ええ?意外に不評があってびっくり
冗談だが、ブレスオブザワイルドもこのグラでリメイク出して欲しいとか思ったりw
いや、ブレスオブザワイルドみたいな新作も当然期待してるよ。でもゼルダの伝説ならこーゆーので十分でしょ
夢をみる島がリメイクってだけでガッカリすることなんか無いと思ったんで、たがが見た目でガッカリした人がいるのにビックリだわ >>23
めちゃクソ不評だけどあっちの続編もやりたいわ >>72
冗談じゃない、テストモデルをベースにした2Dブレワイは絶対出すべきだ
というか俺がやりたいw 確かなビジョンもないくせに流行型ゲームデザインの正義を口にする奴に
夢島じゃそもそも性質自体が悪いから成立しないと釘を刺して何がおかしいのか
リメイク作でまでブレワイのゲームデザインを消耗すればその寿命が縮み
肝心の3D完全新作がネタ潰しやマンネリ効果で勝算を失う
神だったはずの新路線がみるみる不幸になるよ
据え置きゲーマーは何すると自分が不幸になるのか理解できないから馬鹿 むしろ今後BotWみたいな形で続いていくと
ゼルダというブランドは消耗して失われるんじゃないかと思っていたから安心したけどな
短いスパンでできるだけ設けるならBotW路線を続けるのもありかもしれないが
今後新しい世代を取り込みつつブランドを10年20年と続かせて
任天堂の財産であるゼルダというIPを維持していくならこういう路線は必要だよ 夢島を壮大にするなんて誰も望んでないことだし
ゴキブリによるBotW陳腐化してクレクレでしょ 百歩譲って時オカをブレワイベースでリメイクってんならまだわからんでもない
(まあそれでもちとひっかかるが)
夢島をブレワイベースでリメイクなんて
ゼルダシリーズがわかってる奴の発言ではない >>35
んなわけねーだろ
日本のアニメは世界で愛されてる
外人も今回の方向性に文句言いまくってるよ >>66
そんなもん作ってるに決まってるし2年未満で情報出るわけない まぁbotwの次だから特に批判が多いのはしゃーない >>75
次の内製見降ろし型ゼルダはブレワイ2Dプロトタイプがベースになってるんじゃないかと思ってる この見下ろしが夢島のゲーム性だからな
変えるとかない ゼルダの伝説は、リリースされる毎に『アートワーク論争』が必ず発生してプレイしてみたら
やっぱりゼルダだったに落ち着く。 ブレワイから入った新規が今更見下ろしタイプの旧来のゼルダやりたいと思うか? マリオもswitchで2D、3Dが二作ずつ出るようなバランスだろうし
それがシリーズブランドの正しい姿だろう
ゼルダシリーズすべてが年表で連結してると公式設定もされるなか
夢島だけ特例で拾いつつ3Dゼルダしかカウントしない姿勢の本編定義厨は前から嫌いだったね
64ゼルダ発明時と変わらねえのよ、すぐまた2D出すんだよ何が目障りであれちゃんと受け入れろ
どう憎たらしかろうが夢幻とか国内ミリオン程度に売れたもんだ 一部の老害→あのドットが良かったのに
一部のニワカ→ブレワイみたいなのが良かったのに
大別するとこの2パターンかな、いわゆるノイジーマイノリティでしかないと思うが 懐古向けだから見下ろしなのは構わないけど
音楽グラ効果音どれをとっても高まらなかった
オープニングのアニメもしょーもねえ
ゲームボーイ最高傑作のリメイクが四半世紀の時を経て外注の安物とはな >>88
まあやってはみても糞ゲー判定して終わりだろうね 夢島特有の幻想と摩訶不思議な感じがあれじゃ台無し
VCでオリジナルやってたほうがマシ なんか作り物感がすごい
人工物というか
毛糸系のカービィやヨッシーが受けたから似たような路線にしたんだろうけど合ってないよな >なんか作り物感がすごい
原作遊んでみるとこれが誉め言葉なんだよなあ
ネタバレになるけど、ゲーム中盤でまさに この世界とは・・と打ち明けられるし どうせなら真上にしないとあの中途半端な見下ろし角度はやりづらそうなんだよなぁ メジャーになりすぎるっていうのも考えものやね
ゼルダが2D、3Dふたつあるっていうのは当たり前のことだと思ってたけど このオモチャの世界みたいなのが消えても感動しないだろうなぁ >>63
は?時のオカリナの世界観を今の技術で再現してほしいっていうほど理解できないか?
追加要素も加えれば半分新作みたいなもんだし懐古厨も新規ユーザーも嬉しいだろ
バイオハザード2だってリメイク好評なんだし時のオカリナのリメイクもいいだろ 見下ろしで全然いいんだけど、BotW風で良かったんじゃないの
リンクの気の抜けた顔で萎えるよ
原作はやったことないけど、このグラがマッチしてる世界観とストーリーなの? >>100
そう。メッセージテキストでは漢字を使わず子供向けだし
モンスターも可愛いデフォルメが効いてる世界 >>100
CMはひょっこりひょうたん島オマージュだったから、当時の売り方やプレイヤーの記憶と今回のリメイクはマッチしてると思う。 作り物の世界だから嘘っぽくていいなんてのは製作側への忖度だな
BotWを超えたグラフィックで書き込まれた世界が
ゲームが進むにつれて・・・みたいな方が新規も驚くし懐古も感動するだろ
このクレイアニメ風フィルターが正解とはとても思えない 崩壊の迫る世界にギリギリ滞在するストーリーじゃないんですよ
こじんまり気味の世界に愛着をもつことになる原作において
オープンワールドの広さや自由度はダメだと再三言われてるのに
グラだけ求めるにしてもまだ自論にbotwというワードを欲張るから馬鹿なんだよ BotWを超えたグラフィックで〜ってのはリメイクの仕方の一例な
俺が言いたいのはクレイアニメ風が正解とはとても思えないって方
夢をみる島は思い入れが人一倍強いので出されたものを
無批判においしいおいしいって食うのは無理だね 同じ縁取りドット原作のマザーだとクレイアニメ調は支持される向きよね
ハイリスクな高頭身化するより間違いなく堅実だわ
レベルデザインもギミックも全廃棄してFF7Rより答えの見えない3Dフルリメイクだなんて ブレワイは1をモチーフに今の時代作れる初代ゼルダを目指したように
最大限に進化した夢島をやりたかった 効果音の不満点は敵を倒した時のへなへなっぷり
原作の勇ましいブボボ音の気持ちよさは知らない人は一度味わってみてほしい
その違いの動画を貼ろうとしたがURL貼れないのかここ >>109
進化と古いガワ固執は絶対に矛盾するということだよ
夢をみる島とは名乗らない完全新作タイトルで渾身の現代神ゲー2号を望んでくれ
大なり小なり夢島ネタもそこに入る 的外れな指摘()を繰り返す頭悪すぎなアンチとご丁寧に1つ1つ反論して憔悴してる信者は放っておいて、
なぜこの画風にしたのかを考えてやろうじゃないか。
どうせ全員あらすじ知ってるからネタバレ上等だろ?
任天堂は「遊び」から全てを逆算するんだ。キャラクターもストーリーも画風も。
であるならば、この画風も「遊び」に従属した何かであるという事は想像に難くない。
ここで、「ははあ、サンドボックス系のような遊びを盛り込むのか。確かにコホリント島ならば設定上無理はないな」
と思ったら諸兄がたは少し待って頂きたい。
マリオメーカーを控える任天堂がビルド系遊びを2つ同時に仕上げるだろうか?任天堂がそんな初歩的なミスは犯さない。
毛ービィ以来、この手の手作り系の画風のゲームは背景やオブジェクトに干渉する楽しさを出そうとしていたことを感じ取って頂きたい。
極論すれば作られたものを「壊す」楽しさを内包しているのだ。
そう、原作は「大切にしていたものが消え去っていく」寂寞感からのカタルシスを感じさせたゲームであるが、
リメイクではそれを一歩進めて「大切にしているものを自分の手で壊す」少し危ないカタルシスを感じさせる作りになるのではないだろうか。
中盤以降は自分の操作で世界を壊すギミックが現れるのであろう。ここでキャラクターの生物感が感じられないことが一つのキーとなるのだ。
「彼女らはただの夢を構成するコマの一つ。心を痛ませなくていい」そう自分に言い聞かせている自分を見つけ出せるであろうか。
君の選択で、ゼルダでは数少ないマルチエンディングの可能性を開いていくのだ...
なんか俺もすごいね そうだね
開発者から頼まれたわけでもないのに的はずれな擁護するのも気持ち悪いね OP映像みたいのでは普通にアニメキャラなのに
ゲームではオモチャのようなキャラ造形
やるならOP映像もオモチャに統一してくれ 三人称視点のゲームって見下ろし型より作るの難しいの? もうちょっと粘土ロイド感があった方が良かったな
ここら辺は作り手のセンスかな 最初にでたアートワークからの落差があったな
ゲーム画面の動物の森をテラテラさせたような3DCGあんま好きくないわ
水彩画みたいな淡い感じがいいよね >>115
原作やったことない? 原作のOPもあんな感じだよ 2Dゼルダ大歓迎だけど単純なレンダ絵じゃなく、もっと水彩画とか独特のタッチにして欲しかった思いもある >>115
なんでお前さんみたいなのが無限に出てくるんだよ
夢が題材のテーマならどこからか夢世界になるからこその不統一アピールだろが
チープなGB原作でも頭身高い冒頭アニメわざわざこしらえてんだよ バイオリメイクみたいにゲーム内容ガッツリ変えては来なさそうだわな ブレワイ風に、ってそれもう夢を見る島の設定だけ使った別物じゃん
リメイクでもなんでもない 原作OPとゲーム画面の差が夢と現実の不統一アピールってきいたことないけどソースは? スト5なんかもそうだけどCGで作って視点が2Dだとどうしても安っぽくなる
少しでもそう見えないようにひと手間かけてのクレイアニメ風という判断なのかね
LV7ダンジョンとかまず合わねえわ トワプリみたいな感じが良かった
>>124
そんなリメイクの定義なんぞ無い
一から別に作り直してもリメイク
これはどうみても手抜きリメイク >>123
その「なんかめっちゃ早口で言ってそう」と同種の
言い返せることやその必要もないときに繰り出す負け犬の捨て台詞つかうのやめたら
定期的に新しいのに変わるんだろそれ >>129
めっちゃ早口で言ってそうって言われたことあるんだな >>132
3行レスについてて失笑したもんだ。定型文として与えられてるんだろうけど頭気の毒だった リメイクバイオ2は最新ナンバリングバイオ7のエンジンを更に改良して作られてる
言うなればBotWを超えた夢島をカプコンは作ってみせたんだね
凄いよな >>119
それは当時の神トラでもパッケや説明書では頭身高かったし
神トラのグラをGBに落とし込んだ夢島もOPはあれで全然問題なかったんだがな
当時ではな リメイクの仕方がスクエニっぽくなってきたな
そもそもスクエニが任天堂の真似してるのか >>2
リメイクにリソース割かれて、ガチ新作が遅れるのは嫌だなぁ >>135
夢をみる島の場合はOPと本編の表現に差異があることが伏線演出になってるから
手描き2Dアニメと3DCGで差が分かりやすくて良いんじゃない >>123
神谷さん!
素晴らしいゲームありがとうございます!(╹◡╹) 毛ービィや紙工作ヨッシーや今回のリメイクを見るに
ピクミン4が形になってきてるんだなと感じた
それはそうと、PV最後の2019表記がBotWのフォントなのが気になる
以降のゼルダはあのフォントに統一するってだけかな? いい加減リンクの冒険をリメイクしてもらう訳にはいかないか? クソゲーはリメイクせんだろ
今ならダクソやってる方がよっぽどおもろいからな 当時遊んだけど、数日ゲームボーイごと借りてってぐらいだったから?神ゲーってほど印象に残ってない
ダイレクトのネタバレ見た時はがっかりだったけど、実際に映像観たら気になってきた ライクライクに包み込まれる
ハート4個ほどのダメージを食らって、パンイチの裸の格好のリンクがスポーンと飛び出す。
※盾と服を同時に食われるからね。
その時のBotWのリンクの悲鳴を聞きたい。 バズブロブを騎士の剣で斬りつけて思いっきり感電する様子
BotWのリンク
「ビリッ!! ぎゃぁー!(あるいは、ぐへっ!)」
-ハート3個ほどのダメージ-
※BotWでは、感電すると、普通の武器ならそのまま落としてしまう。
夢島リメイクのリンク
「ビリビリビリッ! ぎゃぁああっ!!」
-ハート1個のダメージ- グラフィックの質感はともかく、2Dゼルダを3Dゼルダにしたら、2Dゼルダファンがいかっちゃうぞ 夢を見る島のリンクをBotWのハイラルに連れてきて、戦闘力を試す試練をしてみたい。
神トラ2におけるハードモード並みに受けるダメージが大きいので、
あっという間に瀕死状態にされる。
白銀のボコブリンにボコられて、ハート20個中、ハート18個ほどの大ダメージを食らって転げる夢島のリンク…。
夢島のリンクは高い声なので、かなりのショタリョナができるしな…。 >>141
タイトル表記も白一色にしてるあたり
今後はブレワイ仕様が基本なんじゃないか おれが少し前に「ゼルダは色んな方向性がある。ゼルダ=ブレワイなブレワイ信者はそのうち厄介になる。」って予言したけど、
さっそく的中してて笑える もうこういうタイプのゲームはいいから
ブレワイのエンジン流用してオープンワールドの続編作るべきだった 時岡が出ても時岡で統一されなかったろ
3Dゼルダだけが正史とでも言いたがる幼稚な連中が自己解釈を押し付けてたけど >>90
ゲハでの声の大きい意見なんて世間の絞りカス程度だからな。 クレイアニメ的表現って言ってる人いるけどツルツルすぎてそう見えないんだけど 視点とか絵でガッカリという前に
地形とかマップがオリジナルまんまぽいのがガッカリ
わざわざリメイクで出す意味あんのかね 外注先が3DS用ソフトばっかり作ってきた所だから安っぽいのか
どうせ外注ならプラチナ辺りに頼んでみたらいいのに
賛否両論の尖ったゼルダを作ってくれる筈 >>158
まぁ所謂リメイク商法は
レベルデザインやらアイテムやら地形やら全ての設定かつ仕様を使いまわせて
開発時間や手間やコストを短くできるって所が利点でもあるからね…
逆に1から新しくすると開発期間も手間もコストも嵩張ってしまうし任天堂はそういうやり口を好んでだろうし
だから基本的にはオリジナルのまんまなんやろね
ただちょっとした追加要素はあるかもしれない >>158
レベルデザイン捨てるものはフルリメイクっていうんだよ 流行ったらそのままのグラで大地&時空を出しそうだな まあこういう手抜きクソゲーで集金して
次の3Dゼルダに繋がればいいよ
でもbotwが面白かったからってこれには手出さない方がいいよ
3Dゼルダやった後SFCのゼルダやったけど相当ゴミだった
詐欺には合わないように >>165
自分が損したと感じたら全て詐欺になんのか… 疑うべきはお前の頭の悪さだよ >>166
だって任天堂ってたまにこういう詐欺あるからね
マリギャラとか64の流れかと思わせといて糞一本道だったり なんかアクション部分迫力なさすぎだなこれ
見た目といい子供向けに仕上げてんのかね >>171
3Dより2Dの方が好きな奴もおるやろ
アホなの? よーし、チンクルもリメイクして、欧米をイライラさせちゃおう >>164
PV良く見ると、ズームインしていて、周りをぼかしているから没入感結構あるね せめて移動を完全アナログ対応360度にしてりゃいいけど8方向っぽいな
任天堂はほんと進化を恐れすぎだな まあこういう手抜きクソゲーで集金して
次の3Dゼルダに繋がればいいよ
でもbotwが面白かったからってこれには手出さない方がいいよ
3Dゼルダやった後SFCのゼルダやったけど相当ゴミだった
詐欺には合わないように 図は、崖から落ちて、一発で転落死する夢島のリンク。
ヒューン!! ドガッ!!
夢島のリンク
「いぎゃっ! ぎゃぁああっ!!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
夢島のリンクの死因:転落死。 なにこれスマホアプリの素材で作ったの? ひでえデザイン 進化で売れるならハイエンドPCがもっと売れる
任天堂は十年以上前から単純な進化はしてない
そもそも単純な進化ならトワプリ→スカウォ→ブレワイはあり得ない変化だぞ >>58
そんなのは見下ろし視点のガッカリ度からすると
どうでいいわ ブレス オブ ザ・ワイルドにて、カメラを見下ろし視点にしてプレイすると…。
なんか違和感がある…。
リンクが遠すぎてよく見えない…。
ブレス オブ ザ・ワイルドは、三次元であり、第三者視点でプレイする。
※主観視点モードがあったら、リンクの目の前の視線になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています