APEXのせいで今年のスイッチの弾がすべて無駄になりそう
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来年にスイッチに移植されてもその頃にはブーム去ってそう 別に喰いあわないだろ、なんでそういう思考になるのか Apex1つにSwitchの弾がひれ伏すならPSやXboxのサード群がまず死亡するだろ なんでこうクソスレを立てる蟲は前後を考えずにオラつけるんだ? >>5
ライトユーザーはこういうのに流れる特にスイッチユーザーは留まらないライトユーザーだからな ライトユーザーはスマホで遊ぶから
PS4はこの先も毎週惨敗祭りだよ Switchでフォトナやってるけどキッズの多さがマジでクッソ半端ない
小学生の間でめちゃくちゃ流行ってたらしいね >>7
そこは1億台のPS4、ユーザーが多過ぎててAPEXだけじゃ足りないんだよ フォートナイトやってたやつらがこぞってAPEXに来てる
スイッチでフォートナイトやってた人もキッズもPS4でやるみたいだ また聞いた事ない洋ゲーかよw
完全に今やプレステはXBOXだなwww >>17
フォートナイトが出た時もそんなこと言ってたねwww APEXやる層とSwitchの層って被ってるか?
むしろPS4などのFPSユーザーの方が被ってないか? だから何度も言ってるがAPEXで一番ダメージを受けるのは洋AAAだって フォートナイトなんて今やってる奴おるの?
所詮そんなもんだよ
スイッチの中じゃ空気だし なんかスイッチネガキャンがどんどん単純化してて草
もう諦めかけててやる気ないんだなって感じ スイッチ食いたいならゴンじろー超ヒットさせないとダメだって >>8
まあこれのほうがヤバいよな
ルールや操作がわかりやすいから誰でも出来る上に
ガチ勢もがっちり食いついててプレイしてるの
ライブで見るとちょっと感動しちゃうね それ他ハードにも言えちゃうんだけどな
現にもうアンセムの話題なくなったし >>27
wiiU時代の任天堂信者みたいなこと言ってて草
完全に終わってんなあ ソフト無い無い一辺倒の方針にAPEX!APEX!!が加わったんだな >>31
そういうのやりたけりゃ他の機種も買ってるから問題ないよ
Switchで出てないゲームやる為にSwitch買ってる訳ないじゃんw >>29
Wiiu時代は豚は寄り付かなかっただろうしね
ゴキはもういないんだろうな ApexってEAの無料FPSだろ?
そもFPS自体やらないし、キャラもリアル外人ばっかりで興味ないわ
国内じゃフォトナにすら勝てないんじゃね? スイッチは去年から死んでたがアンセムやデイズゴーンも死にそうだな
完全にPCの時代ですわ ApexのPC版は早くもチーターがBanされてる
こうなってくると疑心暗鬼になって楽しめないんだよな つーか、スイッチどうこうよりもAPEXのせいでアンセムが死にそうなんだけど
APEXが配信されるまでは早期体験した配信者たちからも神ゲー言われて期待されてたのに ポケモンとぶつ森出た時、果たしてゴキブリが生きているのか気になる APEXはEAの救世主になれるのか
でも、救世主になった場合はBFとか消えそう ボッチのゴキブリには出来ないゲームなのによく持ち上げられるね ゴキブリどものダイレクト後の発狂がすごすぎるもんw
これでゴキブリには無縁になってしまったE3を迎えた日にはどうなるんだって想像したら笑えるw あれで食われるとしたら任天堂ゲーではなくCODやBFだろ バトロワ興味ないからやってないわ
ドンパチゲー自体面白いと思わない 毎度のことながら蟲の立てたスレってほんとゲーム内容の話ないのな 影響皆無とは言わないけどPS4に比べたらswitchの方がダメージ少ないだろうな 昨年の覇者フォートナイトから一夜にして覇権を奪ってしまった
その手際が鮮やかすぎたな >>39
アンセムはメカ系だしまだ食い合わない気がする
ディビジョン2は結構客食われそう >>44
やっぱり
特定のハード信者さんは大変だねえw 見てる分には面白そうだがやってみると初心者は瞬殺されて間口は狭いでしょ〜
任天堂ユーザーはマリオメーカーやりながらじっとぶつ森ポケモンを待つだけよ >>44
スイッチユーザーを煽るんならそこが最大の壁だな
イカが過疎るほど流行ったら俺もApexに屈服するわ
まぁPCでやるけど 『Apex Legends』Twitchにおける1日の視聴時間合計が840万時間に
この記録はTwitch歴代では4位となり、『フォートナイト』の最大記録である12位を大幅に超える模様です。 >>58
じゃあスマブラを過疎らせてみろって?
それが実現できたら、一般のニュースで取り上げられるレベルのブームが起きてるだろうなw APEX効果で次の週販はPS4がトリプルスコアで圧勝だろうな
楽しみだ キャラの成長が無いのが不満
最近見た目だけ変わるゲーム多くね? >>60
マッチング速度はナワバリガチマサーモン全て半年前と違いを感じない
でも海外勢とマッチングする機会は増えたらしい イカテコ入れしないのかな?
fortniteが基本無料、ニンテンドーオンライン無料だと敷居低いだろ >>61
俺はCOD系統のゲームが過疎る(売上落とす)と踏んでるよ apexで任天堂ゲーが過疎る事はまずない Apex Legends 22.3万人の視聴者
Splatoon 2 530人の視聴者
ニシくんこれ… >>62
まあ先週の倍くらいは売れるんじゃないかな
5万超えたら驚く >>67
これはヤバイな
次の週販は20万台は軽々超えてくるわ
Switch終わったw このゲームにハブられたのは多分任天堂が思ってるより損害デカいぞ もしかしてソニーゴキブリはAPEXがPS4専用と思い込んでいるのか? >>66
いやfortnite発売、Nintendoオンライン辺りからイカの販売数落ちてね?
前はマリカーより上が当たり前だったのに >>64
途中からオンライン有料になったのにそれは凄いな >>26
悪いけどあんなのいっかいやったらもうやんねーよ >>65
前作のブキチセレクション追加とリグマを公式で押すくらいやな 3月からNPBのドラフトが始まったり無料体験会とかもある
スプラ2発売からスマブラ発売までswitchの看板として最前線で奮闘してきたしこれ以上展開するなら次回作の開発期間に当ててもいいと思うけどね >>70
日本人何か誰もやらんから関係ないやろ
ゴキくんの神ゲーフォートナイトもスイッチの中じゃ単なる空気だしねw Twitchの視聴者多い配信者みんなPC版なんですけどね
まあ当然だわな >>73
イカが明確に落としたのスマブラが発売して数週間後からじゃなかったっけ 前までのPS4にはまだ〇〇と〇〇があるから〜って持ち上げてるのも今思うとまだマシなほうだったんだな…。無料ゲーを持ち上げ始めるとか流石にやべーわ…。 >>69
スイッチ週販でついにゴミステ4に負けちゃうかw
さすがにそれは凹むわw
1週間イライラが止まらなそうwww フォトナはswitchでもキッズ中心に人気やぞ
今switchでフォトナやってる層がPS4かPC買ってまでApexプレイしに行くとは正直思えん switchに出てない、という一点だけで持て囃すのやめたらゴキちゃん?
それでswitchに出ないリスト作ったり後で移植されたら黙殺したりみっともないよ >>14
ユーザーが多すぎる割にはソフト売れてないっすね >>79
いや去年前半はマリカーより売上本数ほ上位だったよ >>81
ゴキブリ今これとラブRぐらいしか心の支えがないから…マジで 本当にやりたいゲームはこんなんじゃないだろうに持ち上げなきゃいけないのはかわいそう
ソフトがないからしょうがないんだろうけど 独占はデイズゴーンって言うソロオフゲーしかもうPS4無いんだろ?
マルチゲーを持ち上げるしかないとか落ちぶれたなw なんでダイレクト放送後からゴキブリってサードの独占大作クレクレとサードの独占大作ネガキャンとAPEX持ち上げしかやらなくなったんだ? PSWだとPSに出たゲームはマルチだろうがなんだろうがSIEのものになって売上はすべてPSのものになるからな EAだからユーザー比率分かるんじゃない?
PS4、箱、PC 5:3:2くらいか >>91
別にそんな魅力あるダイレクトでもなかったのにな farcry新作とアンセムは確実に死ぬね
もっと早くに出しとけば良かったのに ニンダイは今年の主力であるポケモンとどう森の情報がないのが任天堂ファンからの評価を落としてるけど、
サードの独占新作が確実に増えてるから任天堂アンチがイライラしてる むしろAPEXの影響によるダメージはPS4ソフトの方がデカそうだけど >>96
その辺の大物はE3まで温存じゃないかな?盛り上がること間違いないし >>96
なるほど独占増えたのが辛いのか
まあ性能的に問題ないのにPS4では出ないってのはそういうことだもんな >>98
だから俺は今回のニンダイでポケモンやどう森なくてもE3までに出てくれるから最初から心配してない
でもみんなポケモンやどう森の情報一切なかっただけでニンダイは期待外れとかまた延期で今年でないとか早とちりし過ぎだと思うの >>100
一番被害あるのはフリプクレクレのPS4だな パソコンで遊ぶべきゲームに人気が出たくらいでコンシューマ機に影響なんてあるのか 個人的に注目したいのはPSplus会員数だな。本当に流行ったら会員数の伸びが鈍化するかもしれない いきなりメタスコ90点越えだもんな
日本の有名配信者もこぞってやってる
情弱のガキはswitchでそれ以外はみんなps4やってる APEXが他のゲームの売上に影響出るレベルの神ゲーだとしてもジャンルが違うゲームのプレイヤー移動って大したことないと思うの
イカやスマブラが過疎になるレベルでAPEXにプレイヤー取られるなら先にswitch以外のTPSFPSゲームのプレイヤーが絶滅するはず >>107
というかいよいよこんな高レベルの基本無料ゲームがCSにも本格的に侵攻してきたというのが恐ろしいよ
これが無料とかありえない ゲーミングPCの普及が一段と加速しそうなのはいいなとは思った なぜ任天堂信者が任天堂ハードしか持っていないと思うのか >>109
フォトナもそうだけど基本無料で開発費用も高騰してて開発者も高給揃いだろうに
よく採算取れるどころか一人勝ちの純利益叩き出せるよな ゴキ「なあ俺と手を組んで豚をたおさね?俺の物は俺の物、お前らの物は俺の物だし」
チカ「あ?オメぇー昨日までMSを馬鹿にしてたよな?」
パソニシ「俺もう豚と組んでるから無理」 apex楽しむならPC一択だろ
fortniteはまだCSでも楽しめたけどな >>113
基本無料言うけど、なんやかんや課金する人多いからな
俺も7000円くらいは課金したし、スーパーシークレット目当てでガチャも回ってるからなぁ、Apex
多分このまま順調にいけば今までの損失なんて軽く吹っ飛ばせるくらいの利益が出る apexのせいで死ぬのはPS4のCODとBFの売上だけ
Switchにはなんの影響もない >>114
箱やゲーミングPC持ってるゲーマーならSwitchも持ってるだろうな
まともなPS4ユーザーもSwitch持ってるはず
はて、そうなるとゴキブリという存在は一体…? 基本無料ゲーって当たると物凄い利益が出るよ
Fortniteなんか年間30億ドルとか儲かってるらしい >>118
単にSwitchしか持ってないマジもんがいるんでしょ
そいつらが箱とかPC持ってるとかしょーもない嘘吹いて回ってるんでしょ
ゲハなんて箱X上げるときは誰もがゲーミングPCなんて持てないとか言っといて都合によって全部PCで良いとか言いまくってるところだぞ? >>121
そのマジモンがいるってこと立証してくれないか >>122
俺の言うことに対する反証を立証してくれないか? >>1
>こりゃAPEXの前にすべてひれ伏すだろ
そうなるとPS4タイトルこそ影響受けそうな気が
ましてこれ無料タイトルだぜ、パッケージソフト買うのが馬鹿らしくなるだろ 今までPUBGやフォトナ流行った時でも配信者揃ってやってたけど、それ見てもPS4やゲームPCを買わなかった層はAPEX見て即ハード欲しいと思うのかな
任天堂ゲーム嫌いが顕著な中高生男子層ならswitchから他ハードに大量移行しても不思議じゃないけど、それでもスマホソシャゲがいるからな >>121
いやゲームハードを何台も持ってる奴の方が世間ではマジもんだが?
ゲハで毒されてるやろ完全にw >>73
フォートナイトの頃は減ってなかったろ
有料化後は減ってたけど 覇権を獲ると世界的なヒット作品の恩恵をうけられるのがおいしいよなぁ 基本無料ゲームはスマホと被るからな
わざわざPS4買ってまでやろうとは思わんよ
結局荒野行動でいいやってなる 一番影響受けるのは同じEAタイトルのアンセムという悲劇 >>10
普段スイッチはライトユーザーでPS4はコアゲーマーとか言ってるくせにこれだよ
そもそもライト層がPS4持ってるのか? >>123
こういう場合、疑問に対して意見を述べた方が先にやるのは常識ですぞ >>122
おいそのへんにしとけよ
スイッチキッズがマジで可愛そう 何のゲームかと思ったらタイタンフォール作ったとこのなのな 一般はTVに1台が基本だからな
日本じゃその1台はスイッチだよ >>126
全世界のSwitchユーザーの7割はもう一つ据え置きハードも所持している両機種持ちだっていうのが判明してるからなぁ
世間的に2つのハードくらい持ってるのは普通やん
何も知らない無知層だけの話だったら知らん
むしろスマホ以外持ってないやんって奴らだろ 儲かった金で凍結している地味IPゲーをoriginで復活させてくれ >>132
個人的な感想って方向にトーンダウンしたな >>136
どうやって調べたの?
買ってる奴の家の中みないと知ることはできないはずだけど? >>139
結局「ううん、知らないけど絶対そう」か… >>55
こいつらエアプ丸出しにしなきゃいけないガイドラインでもあるのか?
どういうの想像してんだか バトロワが人気ならバトロワばかり
海外は安パイに逃げる方向性強すぎじゃね
それで同じジャンルのゲームばかり氾濫して一気に食いつぶすんだから世話ねーな >>136
え?w
またあの大きなホラをwww
調べようがなくね? >>103
PCとマルチが多い劣化PCなCS機だと影響もデカいんでしょう なんていうか、ゴキが持ち上げるタイトルも面白いんだけど
具体的にどう面白いのかが伝わって来ないんだよね。
やってる事が持ち上げるタイトルを挙げて他者をネガキャンだから。 apexは面白いけど半年もしないうちに次のバトロイがでてみんなそっちに移るんじゃないか APEXに慣れるとフォートナイトがつまらなく感じるな
バトロワの全てが遅かったりといったイライラ要素を徹底的になくしてるし
COD4でこのジャンルを開拓しただけはあってゲームの完成度が高すぎる スイッチとPC持ってるけど基本無料ゲーをPS4買ってプレイするという発想に全くならない 7割持ってるのに何でPS4コーナーは人が居ないの?w >>147
それな
面白いとわかっても、他者を貶めることに夢中な奴が蔓延るプラットフォームでは遊びたくねーよって事でPCや箱を選ぶか、結局プレイせずかだな 「apex楽しすぎwwww、ポケモンもどう森も、もうどうでもよくなっちゃった」っていう層が果たして何人いるんだろうね なんかプレイヤーキャラがどっかで見たような降下して
どっかで見たような武器拾ったトコまでは動画見たけど
このゲームならではの要素化なんかあるの? >>152
ゲーム売り場を四六時中監視してると突然暴露されても困るんだが?
暇人かよ 別に一つのゲームしかやらないわけじゃないしハードの週販見る限りなんの影響もないだろ >>158
別に監視する必要もないよ
いつ行っても居ないしwww 既存のプレイヤーの間で流行るという形で何か大人気のゲームが出た場合
基本的にはそのゲームの「近くにいる」プレイヤーから移住していくから
ゲーム性が近いほうからダメージを受けるハズなんだよな
もし仮にこれが(パケ換算で)国内500万本くらい大ヒットしたとする
その時、跡えばイカをやってる層なら比較的簡単になじめるだろうからダメージはあるだろう
だがぶつ森をやる女子供まで嬉々としてこれをやるなんて光景はおよそ想像しがたいわけでして PUBGが出たのが一昨年で、荒野行動フォトナAPEX、CoDのブラックアウトとか短期間にどかどか増えてるバトロワシーンで今さら一タイトル覇権とか夢見すぎに感じるのはあれなんやろか >>147
実際に遊んだ感想は受け手に理解力がないと無理だよ
おまえは学校の先生に"僕が頭が悪いのは教え方が悪い!!"とか叫んできたタイプだろ
俺が理解できないからおまえが悪い
そんな理屈が許されるのは名実共に頭がいい人にだけ許された特権
馬鹿が真似したところでおまえの頭が悪いだけだろ、で終わる話 なんか似たような見た目で斬新さのかけらも無い…
こんなの続けてる連中ってアホだろ普通に テトリス1つで2月発売のゲーム全部吹き飛ばされちゃったからな
だれかジャンプのとか覚えてる奴いる? ゴキ「7割は俺を好きに違いないぐへへwちょw俺を監視すんな!」
一般人「ん?」 >>157
単純に言うとプレイヤーキャラクターに個性的なパワーがあるって点だな
FortniteもPUBGも結局は横並びの人間同士のバトロワだけど、このゲームはいわゆる特殊能力持ちのヒーロー3人の1部隊の計20部隊でのバトロワ
そしてチームプレイが野良でもしやすいようにした細かいピンの仕様だったり、開発が元CODチームっていう事で撃ち合いでの勝負がガチになるからFPSプレイヤーの取り込みにも成功した アンセムと間違いなく食い合うから最初は嫌気出してたのにもうApexに腹見せてケツアナ広げてるのは草
そこまでして『バトロワ』系ゲームで強いんだぞと無理やり誇示しないと行けないのは何故なんですかねぇ? >>163
ここの開発元がバトロワを固まっていないコンクリートに例えてたぞ
ワンチャンまだ行けると思ってたのは間違いない >>165
こういう奴って何に似てるか言わないから誰でも言えちゃうよ
毎回こういう似たような事言い続けてる奴って普通に考えてアホちゃうかって思うけどな
それしか言ってないよね?って感じがする >>144
海外有名スタジオのAAA言われてるゲームは人件費開発費宣伝費が日本の和ゲーとは比較にならないほど高額だから
コケた時の被害も致命的だから無謀な挑戦がしにくいんだろうな
1作コケただけで過去に有名ゲーム作ってた開発チームや開発会社がすぐ潰れた例なんて何社もある apexの面白さを任天堂ユーザーに説明するなら
バトロワなのにテンポが圧倒的に早い
まさにスプラトゥーン並みのテンポの良さ >>169
絶対食い合わないわ
アンセムがどんなゲームかすら知ってなさそう... >>168
なるほど…
キャラクター性と競技性って相反するものに思うけどまあ上手いことその辺はやってるんだろうきっと >>174
PUBGくっそ長く感じるんだよな
もう戻れない
フォートナイトは合わなかった ゲハのおっさん理論で語るのもおかしいと思うけど
世間のユーザーって想像以上に幼いよ
ポケモンもぶつ森も嬉々としてプレイする大人のプレイヤーは山ほどいる
そしてそいつらはapexに影響を受けてポケモン買うのやーめたなんてことになる層ではない
ただ、今年のCODはなかなか苦戦を強いられそうだな
apexにまず影響を受ける層がいるとしたらそこだろう >>172
別にそんな難しく考えなくてもいいよ
毎日ラーメンばっか食ってて飽きないのかなって程度の素朴な疑問だから >>164
そういう事は少しでも伝える努力をしてから言えよ
そりゃお前は学校の先生に「お前には理解力がないから無理」って言われ続けたかもしれないけど
普通はまず教えようとするもんなんだぞ先生ってのは Apexが他のバトロワと違うというか一見すると本末転倒で型破りな要素としてバトロワのくせにリスポーンできるっていうのが最大の差別点になってる気がするんだよな
仲間が自分を復活させてくれる可能性があるからチームプレイが緊迫するし死んだ後もチームの行動で復帰の可能性もあるから緊張も続くっていう 具体的に何が面白いのって豚に説明しても無駄なんだよな
この手のFPSを否定してきてるから
嫌いなやつに説明するほど意味のないことはない
ポケモン嫌いなやつにポケモンの魅力を伝えたところで
そいつにとってはクソゲーでしかないのと同じ >>179
それこそ別に
ラーメン(FPS)だけ
食ってる(やってる)わけねーな
って考え至る話じゃん 4月以降PS4はソフト無いけとAPEXがあれば十分 >>182
よく分かってんじゃん
相容れない層って存在すんのよね
ある意味今の PS4とSwitchってなかなか相容れない(競合しない)理想の関係なんだよ
だからこのスレ立てた出来損ないの主張する「apexのせいでSwitchソフトが無駄になる」なんてこと起きないんだよ ゆーてもPSのほうから聞こえてくるのってFPSかモンハンかバトロワ系か
くらいしかないもの
それしか食ってないのかって思うわ >>182
結局一番ダメージ受けるのはCoDとかBFって事ですね
任天堂ユーザーには理解できない事なんだからw んー、荒野でもPUBGでもフォトナでもswitchの勢い削がれなかったし、それこそゴキちゃんがよく言うユーザー層が違ってるってやつじゃね?
むしろPS4に出るタイプのゲームと競合するんでないかなぁ
そっち心配したほうがいいと思うけど >>186
なんやかんやバイオ2とかエスコンとかKHとかも話題になってるだろ >>188
任天堂がCOD除外するくらいFPSは安全牌なんだよ
タイタンフォールは色物だったから地味にコケたけど
あれも売り方間違えなければ売れてただろう >>189
キンハ3値崩れとか買取価格がゼルダ以下みたいな話題は見た KHはシナリオ担当と野村の話題しか見なかったけどな… PUBGもフォトナもスイッチ発売後だったけど全く影響なかったですね... >>191
バイオに対しては誰もケチつけられなかったからゲハでは何も言われませんでしたね 面白いのは今まで豚がソフトない時、「俺らはスプラトゥーンやってるから、スマブラあるから…」で押し通してたのが
Switchで独占ソフトが出るようになって
今度はゴキがソフトなくなったせいで「俺らにはAPEXがあるから…」で押し通すようになったっていう逆転が起きたってことだよな 他人が楽しんでるのを外から「こいつらアホだろ」
そして自己正当化
ゴキガーとか言う前にまずは自分が他人を認めようよ FPSプレイヤーには独自要素が好評っぽいけどキッズが配信見て自分もやってみたいと思うタイプのゲームではない気がする 他人が楽しみにしてるゲームを外から「全部ムダになりそう」
扱いしておいてよく言うよ 実際やばいのはAPEXがプレイできるハードからリリースされるタイトルだよな >>197
それを散々任天ゲーをガキゲー呼ばわりしてきたお前らが言うか…
煽りはドントコイだが被害者ヅラは頼むからやめてくれ、こっちが情けなくなる >>201
自分がスレタイのバカと同レベルでいいんならそれでいいけどね 豚もゴキもそれぞれバカだろ
Apexは今のとこ神げー
キャラブサイクだから無課金で全然遊べる >>204
思ったけど、バカの巣窟のゲハでそれを言う? >>182
わかる。こういった場では説明するだけ無駄だよな
バトロイはにわかだがPUBG(PC)、フォトナ(PCPS)、BO4ブラックアウト(PCPS)とやってきたがAPEXが一番しっくりきた
UIも他のより直感でわかりやすくなってるし、動きもキビキビだしリーン嫌いだったししばらくは遊べそう >>206
蔑称全部NGにしてるとそんなにバカばっかりって感じでもなくなるよ
まあこんな明らかな釣りスレを開いておいて書き込む事でもないが Apexやりながらdeltarune待ちです
まさかSwitch先行配信とは APEXってどんなゲームなのか知らなかったので動画見てきた
感想としては「またこの手のか」だった さっき>>162で書いた話なんだよな結局
これがどの程度面白いかという話は一旦脇にどける
これが初代ポケモンレベルの「すごく面白い上に市場に大きな質的変化をもたらす」ほどのタイトルであっても
「それでぶつ森を無駄にする」ことは非常に難しいので何であれスレタイは否定されるという話であって >>211
また、誰でも言えちゃう「なんか言ってやった」感出そうな事言ってる奴がいる
また同じ内容で批判? APEXのせいでPUBGとか死んじゃうの?悲しいなあ タダゲー頼みの情けないハードに自ら貶めてるのは草
ネトプアハゲゴキブリの末路だな 豚ってPS4で出るソフト興味ないって日頃からほざいてるのになんでPS4持ってるのかねぇ >>211
PUBGもFortniteも合わなかったけどApex Legends はめっちゃ楽しい、理由は分からんけど。
そして、Apexからフレンドが誰も今までのゲームに帰ってこない (´・ω・`) これが爆売れ間違いなしという話ならいくらでもこれの面白さや優位性を語ればいいのだが
switchの弾を無駄にするためには「switchの持つ客層のほぼ全てが夢中になれる」事を説明する必要がある
女子供でも楽しめるか、反応速度が鈍い人や複雑な要素が苦手な人でも楽しめるか、フィクションでも殺人が嫌いな人でも楽しめるか
ということを語らないとゴキも良く言う「棲み分け」が発生してしまい弾は無駄にならない >>189
もうサッパリその辺の話題聞かないけどな… PUBGは逆にあの鈍さが緊張感に繋がって独特なバトロワになったよ。
完全にしんだのはブラックアウト
出来は良かったが優等生すぎた。 PUBG=信長
Fortnite=秀吉
APEX=家康 4マッチ?程やって0キル4デス内手ぶら2デス
何がおもろいのこれ? >>221
いや、完全に死んだのはBFのバトロワかもしれない
まだ実装されてないのにハードル上がりすぎ >>220
つーかゲハの話題とかって感じだし
ぶっちゃけここにいる奴らってゲームやってない人ばっかでしょ?
バイオ2のDLCが来た事すら知らない奴いる、自称PCゲーマーとやらもanthemの先行アクセスがもう始まってる事すら知らない人がエアプ話を展開しまくってるのがゲハの実情ですよ そういやbfが爆死扱いされたりcodの会社がリストラするかもみたいなニュースあったけど基本無料ゲームに押されてるんですかね >>215
PUBG、フォトナ、BO4、BF、CSGO、R6S、OW辺りからかなりのユーザーを吸い上げてると思う
lol、dbd、イカ、スマブラやってたフレなんかもなんだかんだで流れてきてる
要はマルチゲー好きなプレイヤーがごっそり流れてる
2017年5〜7月頃の初期PUBGバブルを思い出す アンセムはストーム強すぎてロボゲーじゃなくて魔法使いゲーになってる。
コロ助でやるのは楽しい >>213や>>219から逃げるな
スレタイの主張が正しくなるには寧ろこの部分を説明できるかが重要なことだ
スレタイの話を抜きにしても任天堂ハードの既存でないプレイヤーの獲得という特性に対処する手段がない限り
やはりPSで出せる弾では何を出しても任天堂ハードを殺し切ることはできないという結論が出でしまう >>228
そのバブルって他に似たようなゲーム出た途端に弾けるよね
なんだかんだ言ってPUBGも寿命短かったね
まるでバトロワゲーを食い尽くすイナゴの群れみたいだ >>231
固定層が新しい物を求めて移動してるだけだからなあ
switchとはほとんど関係ないなあ >>230
任天堂ハードが死ぬとしたらそれは任天堂自身の手による以外ありえないんでは?
任天堂ハードは結局任天堂ソフトが当たらなかったら絶対成功しないからな
GCとWiiUの初動のソフトはお世辞なりにも傑作とは言いがたいモノだったからな
任天堂ハードほど最初で全てが決まるハードもない アペはバトロワ風味のオーバーウォッチって感じだよなぁ
PUBGに飽きてフォートナに、フォートナに飽きてアペって流れ
結局バトロワってジャンルが飽きられて新要素を模索して行ったら従来のアクションFPSに回帰しちゃってる訳よな
アペの流行も一過性のもので、飽きは早いと思われる >>231
まああの頃のPUBGはワッと集まりすぎ
マルチゲー好きどころか普段あまりゲームやらん層まで巻き込んだからな
それとバトロイイナゴするにしても光るものが無いとイナゴしてもすぐ去るかそもそも集まりもしないぞ >>234
まあ確かに、任天堂の普及スタイルは
まずファーストソフトでユーザーを集めてアクティブ増やした後サードを誘致って感じだし
となると初手のユーザー集めが成功してしまった今Switchが廃れるのを待つしかないってことか >>226
そりゃそれらのゲームに興味ない人の方が絶対的に多いんだから知らない方が普通だよ
ゲーム好きでも興味のないソフトの情報なんて右から左、記憶に留める価値もない 購入層が被るPS4のその他サードがますます売れなくなるだけだろw
笑い事じゃ無くサード撤退トリガーになり得るぞ なんか海外だとFortnite人気でスプラ食われ気味みたいな話は聞いたことある、switch自体で展開しないと客奪うの無理なんじゃないの switchユーザーとApexは被らない
apexのこと全然知らないと思う >>23
最近の小学生はボイチャしながらフォートナイトやってるぞ。
PS4とswitchでpt組めるし。 実際APEX面白いよ、フォトナみたいにアカウントリンク出来たら良いのにって思う
PCでやってるけどスイッチ版が出た時そっちで気軽に遊びたいし 現行機版でもしょぼグラの60fpsだからSwitchにも移植できるよきっと switchの主力ゲームと市場が重ならない気がするのだけれど ゴキはさあ、
スレタイを理詰めで擁護しろよ
否定してる奴にAPEX知らないくせに!言うだけで擁護してる気になってはいないだろまさか 無料じゃないともう覇権取れるような時代じゃないのかなぁ。 このゲーム覚えること多すぎて脱落する人多そうじゃね?
軽くやったけどわけわからんくてやる気失せたわ このゲーム突然発表されたわりには完成度高いんだよな
なんでギリギリまで発表しなかったのか ApexってPCでやるゲームだろ
PS4何てクソ低性能でPCゲーやる訳ないだろ スイッチ持ってる人はAPなんとかなんて興味ないから >>253
そのせいかは知らないけどTwitchの視聴者めちゃくちゃいるよね 夜七時くらいにマッチング待機1400人くらいしかおらんかった
ps4版はたいして人おらん せっかく任天堂がヒントくれたパズルゲーバトロワの便乗品でも出したほうが客が移動するんじゃないか? >>16
お前フォートナイトがPS4で出た時も同じような事言ってただろ
スプラキッズが全員PS4に来るとかなんとかw 現実どうなったよ?w どう見ても食われてるのはPUBGだな
そのPUBGはスイッチには出ずPS4に出たばかり
ほんとアホだわ 普段スイッチのメイン層キッズ言ってるから説得力ねーわ
スイッチとPS4持ちのキッズなんかそんないないだろ タイタンフォールを蹴らずに潰さなかったMS様様だな >>263
リアル系とスポーツ系で差別化されてるだからそんな食われてないヤバイのはフォットナ 一つにとどまらないミーハーをどこまで引きつけていられるかだな そういやCoDやBFやRDRにもバトロワモードあるんだよな
人気出たからってよってたかって食い散らかしすぎだろ >>75
ちょーあきっぽいか
ちょーへたなんですね 劣等感の塊であるゴキブリは何でもスグに持ち上げるw
持ち上げ→爆死→大恥
この流れは飽きた PUBGは不意打ちで直ぐに死んだり 隠れているのが有効だったりとバトロワの生々しさがあるけど
そういうのがうんざりする事もあるからなぁ
よりゲームらしくまとめたのがAPEXだね フォトナと食いあってないだろ
ゲーム制も全然違うし
やってるのはPUBG勢
PUBG勢が戻る気がしない フォトナも建築抜いてもトゥーン系バトロアとして地位築いてるからAPEXと層が完全に被ってるとは言えない
バトロアやりたくてフォトナやってた層は人口移動するだろうがな フォトナで一番有名な配信者のninjaがapexに移動しただろ
まぁこっちもどうせ1年くらいで飽きるんだろうが
OW、PUBG、フォトナ、Apex
結局こいつら小さい市場で同じユーザー食いあってるだけ 5年後くらいに任天堂もバトロワゲー出して任信がすごいすごいと大騒ぎしそうw >>276
小さい市場なわけないだろ、売り上げトップ10に入るゲームばっかりやぞw >>277
イカの例みたら既存のバトロアにない&欠点を補うバトロアのアイデアあってこそ出すけど、
バトロアゲー戦国時代が終わってユーザーが食傷気味になるくらいのタイミングにならんと出さないやろな
テトリス99はアリカ関わってて純任天堂開発ではないからここでは除外しておく >>11
ゴキブリはPCの売上も合算してPS4の手柄にするからPC版が売れても何の問題もないw 現状フォトナの一人勝ちなだけでその他はゴミみたいな売上だよ
そのフォトナも既に飽きられてるんだからこのての市場なんて廃れるのも一瞬
結局ユーザーが根付いてないんだよな
似たようなのが出ればすぐに流れる まあ一週も負けないで下さいよ
信用なくなるだけだからね
結局モンハンしかないだろうけどな >>283
基本無料ゲームの弱さかね
まぁ充分稼いだろうけど
無料スマホゲと同じ感覚で、やり続ける重み、俺にとってのベストゲームですレベルで好きになる要素は全くない
食い散らかされて終わる いや普通に6月には淘汰されてるだろうから
この時期にキラータイトル出さないのは
ある意味任天堂の神采配と言える
テトリス99みたいに任天堂だからあえて100人外して
マリカ9で99人風船バトロワとかスプラ3で99人バトロワとか導入してきそう APEXゴミすぎる 味方ガチャ 突撃する味方アホしかいない パーティプレイゴミかわかる 武器のバランスもくそすぎる
噂だとすでに人減ってるみたいだけど >>283
PUBGは世界五千万本売れてて
今もsteamの同接数では買い切りゲームの中で飛び抜けてるんだが PUBGは販売数や売上で失敗してるなんて言えないけど、それ以上にフォトナの一般への浸透速度やら利益額がヤバすぎる FPSの流れの中でバトロワってスタイルが今のトレンドってだけだからなぁ
やはり海外にとってFPSが売れ線の最前線っていう認識は変わっていない ぼっちに対する配慮がしっかりされてるのは圧倒的にAPEXよね
すごくうまくできてる
Switchの弾無駄云々はちょっと何言ってるかわからないけど、このジャンルのパイの取り合いでは勝つでしょう PT系バトロワだからpubgやフォトナとも競合してないと思うわ
強者を簡単に集めれる配信者は続けるかもしれんね CODやBFがApexに殺されるのは確定
ただでさえ死にかけのとこにEA自ら爆弾落としてきてんだもんな 非バトロワのFPSの売り上げが落ちてるからね
こっちが盛り上がらないとまずい >>295
EAは元々BF5が大失敗した中でのオワコンムードを完全にこれ一つで一発逆転かましたからなぁ
マジでソシャゲは一発当てたらヤバすぎる 結局建築なんか誰もやりたくなかったんだろ
単純な撃ち合いに回帰してて草 フォートナイトと違うのは特殊な操作や動きが必要とされない点よね
なんとかなりそうと思えるのはでかい そもそもfpsド新規の俺みたいな人種にはおもろいわ
もともとfpsにアレルギーあったけどやり始めて思ったことは、操作し続ければそれなりに出来るようになるってことだ
やらないで批判するやつはすぐやられてつまらないって思うんだろ? フルプライスでもAPEXみたいなゲームしか売れない&無い
PS4の方を心配しろよ・・・w 既存のバトロワの域は出てないし食い合うのはまず他のバトロワやTPSだからな
スイッチ煽られても知らんがなっていう 任天堂ハードの横スクゲーより他ハードのFPSTPSの方がよっぽどマンネリゲーだと思うぞ
よく任天堂のゲームにマンネリ言ってる奴いるが >>94
任天堂ゲーの実力は判ってるから最初から無視出来るが今回は
サード多めなのにマルチはスクエニのセツナ作った所のだけ
インディーは元々興味ないが後発マルチでswitchに展開
グラブルが遠退いたのにアストラは半年後でswitchにプラチナは全力
switch総パブでないと優越感が得られない虫種にはいつもより堪えてるんだろう switchのアクティブは今スマブラとフォートナイトどっちが多いだろ。
フォートナイトの方が多い気がする。 というか今後キャンペーンのないオンライン対戦FPSを
大作AAAでござーいといってフルプライスで出して売れるのか? ルートボックスで利益捻出しようとしたら法絡みで怪しくなり基本無料に舵取りしてるが今のままじゃどれもFPSばかりになりそうで飽きも早そう
ゲームなんて元々客の取り合いのサバイバル戦だがバトルロイヤルゲーでメーカー同士がバトルロイヤルし出すなんてねぇ APEXはまず60人で3人チームが上手かったな
マッチングサクサクだしマーキングのおかげで野良でも協力感が得られる
隠れてるとどんどん不利になってくバランスもいいな スイッチにはフォートナイトあるからいらんだろ
スイッチだとまだ建築キチガイゲー化してないしまだまだ続く 無課金貧民塵糞遊戯
アンセムの方が10000000倍楽しい!! ネットフリックスも警戒する超人気ゲーム
米ゲームソフト大手のエレクトロニック・アーツ(EA)が前日夕に発表した2018年10〜12月期決算は売上高が市場予想に達せず、株価は前日比13%下落した。
同業のテイクツー・インタラクティブが6日朝に発表した19年1〜3月期の売上高見通しも市場予想を下回り、6日の市場で株価が14%近く下落した。
2億人のプレーヤーを抱えて絶大な人気を誇るシューティングゲーム「フォートナイト」の前に、2社ともに自社ソフトの販売が伸び悩んだ。
日本でも知名度が徐々に上がっている「フォートナイト」だが、米国での人気は社会現象といってもいい。
「フォートナイト」を開発した米エピック・ゲームズは非上場。その評価額は150億ドル(約1兆6500億円)程度とされる。
ゲームにはパソコンやスマートフォンから基本的に無料で参加できるが、キャラクターのコスチューム購入などの課金でもうける。推計では、2018年に約30億ドルの利益を生んだもようだ。
学生にしろ社会人にしろ、普通は娯楽に使える時間には限りがある。昨年6月のある調査では、参加者の3割以上が週6〜10時間
を「フォートナイト」に費やしていることがわかった。既存のケーブルテレビ局から客を奪ってきたネットフリックスも、異業種のゲームの前では立つ瀬がない。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4099954007022019000000/
無料バトロワ系に時間が奪われて既存のゲーム全体が苦戦する事態に陥ってるんだけどね
無料で友人とわいわいできるコンテンツにフルプライスゲームが勝てるわけないわな APEXマジでやばいからな
PS4版でもFOVいじれるからFPSが酔って無理な人でも酔わないし PUBG大流行の頃にフォートナイトをゴキちゃんスゲー持ち上げてたんだけどなぁ
switchにも出た途端に嬉々としてオワコン扱いって… すぐ廃人ばかりなって廃れそうだな。
無料ゲーばかりじゃなくてちゃんとソフト買ってあげなね。 >>314
ジャンル関係なく時間を奪い合うリアルバトロワで大変だな APEXってPS4版はグラフィックの設定あまり弄れないけど
PC版でいうところの程度の設定なの?
FPS120で4Kくらいは出てるのかな
エフェクトとか低くなってるっぽいけど ゴキブリはこれをPSの独占タイトルだと思ってるの? APEXは確かにすごく出来がいい、快適な動作や撃ちあいに優秀なラジチャまである
でもやっぱりチーム制前提ってのが個性でありネックでもある
すでにレベル差のあるメンバーが居たら、とか使いたいレジェンドが取られたら即抜け、みたいな事例を見かける
最も母数が大きいのはソロかつ野良の人だから、そこに対するケアが遅れたら途端に雲行きが怪しくなるだろうね >>320
バトロワ同士で潰しあい、他のTPSやFPSに対しても潰しあい、異業種の娯楽すら巻き込んで潰しあい
基本無料だから売り続けないといけない ホンマに大変 ソロ無いのはそういう戦略じゃないの
今はフレンド呼ばせて人を集めたいんだう ちょっと前はPUBGばっか言われてたけどもうPの字も見なくなったな。あれまだ人気あんの? 不自然な持ち上げ
こういうFPS系でキャラ定まってるのは長く保たない >>300
こういうのって格ゲーとかでも同じ事言えるのに全くやらないよな >>322
ぶーちゃん周回遅れハードに慣れ過ぎて流行に乗るの下手だよね >>332
練習量がね...
まともな技全部出すのに1日練習がザラってのはやってられないでしょ
FPSとかこういうゲームは棚ぼたで勝てちゃう時もあるしそういうので続きやすいんだよね お前らがずっと言い続けてきたように
スイッチと他機種ではユーザー層が全然違うはずなのに
なんでスイッチの弾が無駄になるのかが謎
PC,PS,XBOXのユーザーが食いあって他のシュータータイトルがしぼむのが正解でしょ >>333
テトリス99のほうがスイッチのソフトには脅威だな 一過性で一年後はEAがセールス的に失望してそうな気がするけどこれに取って代わるのは多分別のFPS これからのSwitchは、テトリス99以上の出来が求められる >>338
この操作性真似できるところあるのか?
Apexの場合制作も込みでこの評価やし イカが出た頃に書いたんだが
イカがシュータージャンルでトップを取れる可能性は低いだろうが
10年後に生き残っている確率はシュータージャンルのゲームの中でイカが一番高いと思うんだよ
任天堂がバトロワ出す時が来るとすればそういうタイトルになるんじゃないかな?
マリカ然りイカ然り スプラしかやってこなかった層だと
FPSは酔いそうだな >>298
そうかもw
建築なかったらもっとやってたwww >>336
米?だとswitchユーザーの7割が他のCS持ってるらしいからソレなりに影響は出ると思う >>345
まあこのスレで既にさんざん言われてるけど影響度合いでは近いジャンルのゲームが一番大きくて
任天堂ハードでシュータージャンルは他のハードほど強くはない ps4とpcどっちもやってるけどPC版ワープしてるやつ多すぎ 単純かつおもしろいマリオカート、スマブラあたりの実力はすごい、他社に真似できないと思うけれども、
ゼルダ、ゼノブレ、イカあたりは凡ゲーなんじゃないかなー。 キッズがやりはじめてるな、数ヵ月後にはAPEXデザインのPS4が出るだろこれ >>330
オーバーウォッチもシージもCODもキャラ定まってるんですけど >>346
任天堂機独占のシューターで有名なメトプラとイカもシューターとしては両方とも既存のシューターから外れてるからな
仮にイカプレイヤーが軒並みApexに流れて過疎になる事態になるならそれ以上に他のシューターが絶滅状態になってるわな ゴキブリちゃん悔しいのはわかるけどもう少し考えてからスレ立てろよ 全ゲーマーがFPS/TPSをやりたがっていると思っちゃう病 これはPUBGよりもコンシューマー向けだからPS4ユーザー多そう 発売後に「面白い!」って話題になって流行るのは分かるんだけどさ、発売前から APEXすごい APEXすごいってなってたのはなんでなの?
先にPCで出て話題になってたとかなの? 出る前から今度出るこれがすごいみたいな話になってなかったっけ 出る前の評価とかタイタンに乗れないタイタンフォールって言われてるだけだったろ 初めてバトロワゲーやったけど全然勝てないし
2回くらい優勝したらもういいやってなっちゃった
友達と切磋琢磨しながら遊ぶゲームだなこれ >>359
なってなかったな
電撃リリースだから事前に話題になりようがない まあでも完全ステマゲーだから人の減りも早いだろうけどな
YOUTUBER囲ってるからそんなこともないのかな? >>360
それって実質的にCoD4,MW2の最新版ということなんだよな EA/Respawn「前々から宣伝しているとEAというだけで悪評がつくから一気にリリースした」 思ったより普通のバトロワだったのがどうもな
実況者が気になって見る人がいてもゲームに惹かれて見る人ってそんなにいるのかな >>335
FPSにアレルギーうんぬん言ってる癖によくわからんな
格ゲーは超必ぶっぱでたまに持ってくタイトルもあるし
レートが機能してたら過疎タイトルじゃない限り雑魚同士でマッチングするぞ
まあ格ゲーアレルギーがあるやつに言っても仕方ないが
お前の書き込み見てる限りじゃFPSも運じゃ勝てなさそうだな >>357
発表と同時にサービス開始だぞ
ガチでAPEXすらやってないんだな
テトリスでもやってんのか? >>369
格ゲーは普通に動けるようになるまでの過程が楽しくない
fpsとかは、まぁ前線に着いたらすぐに殺されるとかのタイトルでもない限りは、普通に動けるようになるまでの過程も、格ゲーほどの苦行ではない
という意味なら理解できるけどね
格ゲーは、もしほんとの新規が始めるなら、1人でのシステム理解、コンボ練習、cpu戦、の後に更に、ぼこされつづけの対人戦を繰り返し繰り返しやらなければ(格ゲー未経験者なんてほぼ居ないから)、普通に対戦することすら出来ないからね…まさに苦行 FPSは完全初心者でもシングルプレイのゲームからやれば良いし
マルチもゲームによるが初心者結構いるし >>295
EA的には全く問題ないってかむしろ良い想定の通りになった、ってものだからな、これ
いい加減飽きられてきた古い有名IPが完全にオワコンになる前に新規で超大型の利益をもたらすタイトルを世に出せた
CODやBFがなくなってもいいように準備してたのが実を結んだわけだ むしろ、CODとBFはもう終わりだろう
これからはAPEX屋さんになる PUがつき、フォトナがこねし天下餅、すわりしままに食うはApex Twitchでももうフォートナイト以下だったわ
まぁ配信者次第なんだろうけど >>377
すぐに新しいゲームに取られそうなのがね 確かに無料とは思えないぐらい良くできていて面白いがFPS視点って時点で層が限られるんだよな やたら古参IP軽視してるけど結局CoDやBFだけじゃなくてFF、マリオ他、古参IPのが強いんだよ。ブランド舐めたらいかん
もしこのシステムが本当に優れてるならバトルフィールドでやった方がもっと売れると考えるのが上場企業 野良でもできるだけパーティプレイができるような工夫はされてるけど
肝心な中の人間達がパーティプレイを意識してないからなぁ
復活を待たずに落ちるとかロール理解せず突っ込むチンパンジーとか多いのに
パーティを組んで戦わないとキツイバランスのせいで野良が救われない >>385
無理だな
このApexは後出しだからこそ出せたゲーム
オーバーウォッチ、BF,COD,PUBG,Fortniteの良いところを分かった上で組み合わせたゲームだからBFとして出すのはほぼ不可能
操作性からして別ゲーだし、ヒーロー要素推してるからまさに水と油の関係 よくわからんけど先にPS4の弾がすべて無駄になるんじゃないのか バトロワは競争激しいし
Apexも長くは持たないだろうな >>387
んなことないと思うけどね
チーム制バトロワが受けたのか、ジョブやスキルとしてのヒーローが受けたのか、キャラクターとしてのヒーローが受けたのか。受けた要素を分解して実装すりゃいい。Apexの後出しならできることだろ?
CoDにもBFにもバトロワをついたけど、BFは最初戦争をテーマにしてたんだからバトロワはおかしい実装不可能なんて話なかった。EAにとってバトルフィールドは殺してはいけないIPだ。生き残る為に変える事は普通にやると思う 今年出る予定のAAAはヤバいな
初動でどれだけ売るかが勝負なのにこういう良質の無料ゲーに話題とられていると、コア層しか食いつかないだろ どの要素に食いつくかはともかくとして「このゲームじゃなきゃダメ」なんてユーザーは実際にはおらず
「こういう感じのゲームが好き」という感じで似たようなゲームを買うことだろう
つまり「似たようなゲーム」は食われるが「似てないゲーム」は食われようがない >>390
というかこのApex自体制作したのが元CODチームだから、操作感覚がCODに似てるってのも受けた一因
ここら辺で差が生まれる で、どういうストーリーがあって60人で殴り合ってるの? 後発の方がいい物作れるよね
バトロワのいいとこ詰め込んだゲーム Apexは世界で話題になってるソフト、Switchには関係ないやろ apex全部トロフィー取ったけどプラチナはないんだな
apex面白いんだけどanthem予約しちゃったからそっちやらないと。
積んでるゲームも多いしEAは出すタイミングを考えてほしい 本当に配信者多いし、みんな楽しそう。
野良でチームプレイ成り立つのは大したもんだ >>400
来ても来年じゃね?
でもSEエンジン製で過去に任天堂に移植された実績ないんだよね、こうなるとまじで来ない可能性もある >>103
アンチャアンチャがこれになっただけだわな
ゴキブリハードおなじみの宣伝費尽きてスパム業者消えたら誰も思い出さなくなるパターン >>386
バトロワは初心者が瞬殺されるジャンルだから敷居高すぎてプロみたいなのしか残らんのがな
プロの配信見るのだけ盛り上がって実際には誰もプレイしてないというね
プロしかやってないストXとか同じ道だわな >>407
瞬殺はないわ意外と出会わないことも多々ある 降りるところ次第だけど
瞬殺は限りなく少なくなってると思う
60人20組しかいないし
各チームに蘇生、リスポンのチャンスが与えられてる
ジャンプマスターとキャリー担当がアホだと
全滅のリスクが高まるけど
瞬殺されたことは低レベだったころ数回しかないな
速いやつや硬いやつばかりだからな ゴキブリは以前PUBGやFortniteでも同じこと言ってたなw すでにDays Goneも話題になってないし、ソニーは終わったな バトロワは運要素強いカジュアルゲーよ
ほんまもんのFPSガチ勢はCS:GOなんかをやるから
バトロワのトッププレイヤーだってそういうとこから逃げてきただけとか時々言われるし switch関係無いじゃん
無駄になるのはPS4の類似ソフトだ このゲーム軽いからswitchで遊べなければ他のハードで遊べばいいだけじゃん
低スペックの安いPCでも快適に遊べるみたいだし
PS4でもXboxOneでもいい
なんでswitchユーザーがswitchしか持ってない人ばかりだって決めつけるのかねえゴキブリは >>415
switchしか持ってないとは誰も言ってないのに
勝手に妄想してキレてるのは病んでるのか? タイトル見ただけで昔ソフト開発で似た名前に関わっていたから嫌な気分になる >>409
人数どうのじゃなくて固定の廃人に出会ったらライトは一瞬で瞬殺されるのは変わらんだろ
格ゲーと同じで一般層が勝ち目ゼロなゲームなんて廃れるの確定じゃん
一般層が求めてるのは下手糞でも10割勝ててオレツエーできて気持ちよくなれるゲームであってこの手のバトロワとかいう廃人と戦わされて餌にされるだけのゲームは求めてないんよ 野良と固定分けるかランクマッチにしてくれんとな。
野良でも連携取りやすい設計だけど固定相手にゃ無理だ Switchの弾が死ぬレベルの凶弾だったらもうすでにPS4のほかのゲーム要らないレベルだろw APEXは春休みくらいに人がそこそこ増え、夏に一気にブーストしそう、冬前には誰でも知ってるソフトになるね 今後無料で出すのもしんどいやろな
これはっきり言ってとてつもないプロモーション費用使っとるで
競争になったら初期投資がどんどん膨らんでってハズしたら傾くとこでるんちゃうかな 3月からのバトルパスはフォートナイト形式らしいからウケるだろうな。
ガチャじゃないのは好感度高い。 2018年
<基本無料ゲー>
1. Fortnite, Epic Games - $2.4 billion
2. Dungeon Fighter Online, Nexon - $1.5 billion
3. League of Legends, Riot Games, Tencent - $1.4 billion
4. Pokemon GO, Niantic - $1.3 billion
5. Crossfire, Neowiz Games - $1.3 billion
6. Honour of Kings, Tencent - $1.3 billion
7. Fate/Grand Order, Aniplex - $1.2 billion
8. Candy Crush Saga, King, Activision Blizzard - $1.1 billion
9. Monster Strike, Mixi - $1.0 billion
10. Clash Royale, Supercell, Tencent - $0.9 billion
<買い切りタイトル>
1. PlayerUnknown's Battlegrounds, Bluehole - $1.028 billion
2. FIFA 18, Electronic Arts - $790 million
3. Grand Theft Auto V, Take-Two Interactive - $628 million
4. Call of Duty: Black Ops IIII, Activision Blizzard - $612 million
5. Red Dead Redemption 2, Take-Two Interactive - $516 million
6. Call of Duty: WWII, Activision Blizzard - $506 million
7. FIFA 19, Electronic Arts - $482 million
8. Monster Hunter: World, Capcom - $467 million
9. Tom Clancy's Rainbow Six Siege, Ubisoft - $440 million
10. Overwatch, Activision Blizzard - $429 million APEXとテトリス99が2019年の勝負になるって事だな。これは年末が楽しみですね APEXはソロが無いからまだ完全体とはいえない
ソロは1分くらいかけて蘇生出来るルールにすればいいバランスになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています