APEXのせいで今年のスイッチの弾がすべて無駄になりそう
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Twitchでももうフォートナイト以下だったわ
まぁ配信者次第なんだろうけど >>377
すぐに新しいゲームに取られそうなのがね 確かに無料とは思えないぐらい良くできていて面白いがFPS視点って時点で層が限られるんだよな やたら古参IP軽視してるけど結局CoDやBFだけじゃなくてFF、マリオ他、古参IPのが強いんだよ。ブランド舐めたらいかん
もしこのシステムが本当に優れてるならバトルフィールドでやった方がもっと売れると考えるのが上場企業 野良でもできるだけパーティプレイができるような工夫はされてるけど
肝心な中の人間達がパーティプレイを意識してないからなぁ
復活を待たずに落ちるとかロール理解せず突っ込むチンパンジーとか多いのに
パーティを組んで戦わないとキツイバランスのせいで野良が救われない >>385
無理だな
このApexは後出しだからこそ出せたゲーム
オーバーウォッチ、BF,COD,PUBG,Fortniteの良いところを分かった上で組み合わせたゲームだからBFとして出すのはほぼ不可能
操作性からして別ゲーだし、ヒーロー要素推してるからまさに水と油の関係 よくわからんけど先にPS4の弾がすべて無駄になるんじゃないのか バトロワは競争激しいし
Apexも長くは持たないだろうな >>387
んなことないと思うけどね
チーム制バトロワが受けたのか、ジョブやスキルとしてのヒーローが受けたのか、キャラクターとしてのヒーローが受けたのか。受けた要素を分解して実装すりゃいい。Apexの後出しならできることだろ?
CoDにもBFにもバトロワをついたけど、BFは最初戦争をテーマにしてたんだからバトロワはおかしい実装不可能なんて話なかった。EAにとってバトルフィールドは殺してはいけないIPだ。生き残る為に変える事は普通にやると思う 今年出る予定のAAAはヤバいな
初動でどれだけ売るかが勝負なのにこういう良質の無料ゲーに話題とられていると、コア層しか食いつかないだろ どの要素に食いつくかはともかくとして「このゲームじゃなきゃダメ」なんてユーザーは実際にはおらず
「こういう感じのゲームが好き」という感じで似たようなゲームを買うことだろう
つまり「似たようなゲーム」は食われるが「似てないゲーム」は食われようがない >>390
というかこのApex自体制作したのが元CODチームだから、操作感覚がCODに似てるってのも受けた一因
ここら辺で差が生まれる で、どういうストーリーがあって60人で殴り合ってるの? 後発の方がいい物作れるよね
バトロワのいいとこ詰め込んだゲーム Apexは世界で話題になってるソフト、Switchには関係ないやろ apex全部トロフィー取ったけどプラチナはないんだな
apex面白いんだけどanthem予約しちゃったからそっちやらないと。
積んでるゲームも多いしEAは出すタイミングを考えてほしい 本当に配信者多いし、みんな楽しそう。
野良でチームプレイ成り立つのは大したもんだ >>400
来ても来年じゃね?
でもSEエンジン製で過去に任天堂に移植された実績ないんだよね、こうなるとまじで来ない可能性もある >>103
アンチャアンチャがこれになっただけだわな
ゴキブリハードおなじみの宣伝費尽きてスパム業者消えたら誰も思い出さなくなるパターン >>386
バトロワは初心者が瞬殺されるジャンルだから敷居高すぎてプロみたいなのしか残らんのがな
プロの配信見るのだけ盛り上がって実際には誰もプレイしてないというね
プロしかやってないストXとか同じ道だわな >>407
瞬殺はないわ意外と出会わないことも多々ある 降りるところ次第だけど
瞬殺は限りなく少なくなってると思う
60人20組しかいないし
各チームに蘇生、リスポンのチャンスが与えられてる
ジャンプマスターとキャリー担当がアホだと
全滅のリスクが高まるけど
瞬殺されたことは低レベだったころ数回しかないな
速いやつや硬いやつばかりだからな ゴキブリは以前PUBGやFortniteでも同じこと言ってたなw すでにDays Goneも話題になってないし、ソニーは終わったな バトロワは運要素強いカジュアルゲーよ
ほんまもんのFPSガチ勢はCS:GOなんかをやるから
バトロワのトッププレイヤーだってそういうとこから逃げてきただけとか時々言われるし switch関係無いじゃん
無駄になるのはPS4の類似ソフトだ このゲーム軽いからswitchで遊べなければ他のハードで遊べばいいだけじゃん
低スペックの安いPCでも快適に遊べるみたいだし
PS4でもXboxOneでもいい
なんでswitchユーザーがswitchしか持ってない人ばかりだって決めつけるのかねえゴキブリは >>415
switchしか持ってないとは誰も言ってないのに
勝手に妄想してキレてるのは病んでるのか? タイトル見ただけで昔ソフト開発で似た名前に関わっていたから嫌な気分になる >>409
人数どうのじゃなくて固定の廃人に出会ったらライトは一瞬で瞬殺されるのは変わらんだろ
格ゲーと同じで一般層が勝ち目ゼロなゲームなんて廃れるの確定じゃん
一般層が求めてるのは下手糞でも10割勝ててオレツエーできて気持ちよくなれるゲームであってこの手のバトロワとかいう廃人と戦わされて餌にされるだけのゲームは求めてないんよ 野良と固定分けるかランクマッチにしてくれんとな。
野良でも連携取りやすい設計だけど固定相手にゃ無理だ Switchの弾が死ぬレベルの凶弾だったらもうすでにPS4のほかのゲーム要らないレベルだろw APEXは春休みくらいに人がそこそこ増え、夏に一気にブーストしそう、冬前には誰でも知ってるソフトになるね 今後無料で出すのもしんどいやろな
これはっきり言ってとてつもないプロモーション費用使っとるで
競争になったら初期投資がどんどん膨らんでってハズしたら傾くとこでるんちゃうかな 3月からのバトルパスはフォートナイト形式らしいからウケるだろうな。
ガチャじゃないのは好感度高い。 2018年
<基本無料ゲー>
1. Fortnite, Epic Games - $2.4 billion
2. Dungeon Fighter Online, Nexon - $1.5 billion
3. League of Legends, Riot Games, Tencent - $1.4 billion
4. Pokemon GO, Niantic - $1.3 billion
5. Crossfire, Neowiz Games - $1.3 billion
6. Honour of Kings, Tencent - $1.3 billion
7. Fate/Grand Order, Aniplex - $1.2 billion
8. Candy Crush Saga, King, Activision Blizzard - $1.1 billion
9. Monster Strike, Mixi - $1.0 billion
10. Clash Royale, Supercell, Tencent - $0.9 billion
<買い切りタイトル>
1. PlayerUnknown's Battlegrounds, Bluehole - $1.028 billion
2. FIFA 18, Electronic Arts - $790 million
3. Grand Theft Auto V, Take-Two Interactive - $628 million
4. Call of Duty: Black Ops IIII, Activision Blizzard - $612 million
5. Red Dead Redemption 2, Take-Two Interactive - $516 million
6. Call of Duty: WWII, Activision Blizzard - $506 million
7. FIFA 19, Electronic Arts - $482 million
8. Monster Hunter: World, Capcom - $467 million
9. Tom Clancy's Rainbow Six Siege, Ubisoft - $440 million
10. Overwatch, Activision Blizzard - $429 million APEXとテトリス99が2019年の勝負になるって事だな。これは年末が楽しみですね APEXはソロが無いからまだ完全体とはいえない
ソロは1分くらいかけて蘇生出来るルールにすればいいバランスになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています