主人公が仲間を裏切って敵になるゲームって・・・
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>>7
うわぁ
まだスイッチで出てないのに
ネタバレしちゃった
ごめんねニシ君 バテンは裏切ったというか
そもそも最初から敵とグルでプレイヤーも仲間も騙してた
だろ バテンカイトスは神ゲーだった
スマホと相性良さそうだから移植してほしいな >>8
物語的にはウラヌスや人類、またはメタ的にはパーティメンバーという仲間概念を
裏切ってる。 ラングリッサー2だろう
最初の仲間を裏切り敵の仲間になるがその帝国も裏切る
何を思ったのか魔族の仲間になるがそれも裏切れる 主人公が裏切ると
クリアまで付き合うプレイヤーを騙すことになるから
あまりフェアじゃないな ACfAの虐殺ルート
(比較的)体制寄りの存在だった主人公がやべーやつに魅入られて1億人殺っちゃって
危険因子となったので体制側の精鋭とかつてのパートナーが殺しにくる 複数主人公だけど主人公の一人が実は事件の黒幕というゲームもあるぞ 本業ミステリ作家以上に
長けた叙述トリックのような仕掛けを仕込まないと
すごく安っぽくなる
DQ8がそのパターン
プレイヤーが知り得ない情報を
主人公が言わずに隠してるのはフェアじゃなかった
直接の敵になるわけではないが グローランサー2 傭兵ルート
帝国を裏切り傭兵の国家成立のために傭兵がわに寝返る。そのさいに仲間だったキャラたちと敵対することになる
さらに傭兵ルートラストではその傭兵の首領すら寝返って殺すことが出来る ゼノブレイドも微妙にそうじゃね?
あとはFEifもある意味ではそういえるかも(やってないけど) goc4 愛ルート
帝国の騎士である主人公は同じく元騎士である恋人に誘われて解放軍に入ることになる
その後帝国にいる元仲間たちをぶっ殺したりしながら帝国を陥落、その後大陸に根差すドラゴンの王達をも殺すことになる >>18
最初から明確に物語の主人公と、ゲームプレイヤーの分身となるキャラを切り分けてるから
バテンカイトスは何の違和感も無くやってのけてるから凄かった なんか自分が悪いことしてる気になるから、主人公が裏切る系のストーリー嫌い
特に裏切ることに合理性がない選択タイプは無理。エムブレムifはそれがキツくて序盤で辞めた >>26
平和の為なら人類は洗脳されるべきって
狂気に走った親友側に寝返るルートもあるな
4もPSP版で裏切りルート追加されたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています