【速報】BOTW系統のゼルダ新作が来年にも発売される可能性が浮上
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2月14日のダイレクトを当てた人が
「ゼルダBOTWが好きなら来年は良い年になる」と発言
この人はこれまで任天堂は2DとBOTW系新作の二つのゼルダをつくっているとリークしてきたが
ダイレクト当てと夢島リメイクの発表で信憑性が大きく増した 任天堂の青沼さんが「2D風と3D新作ゼルダを開発中」と「2年前に」この掲示板に書かれてたで。
しかもプレステ5に対抗する為の超戦略ソフトやから、「来年のE3で大公開」なのは誰でも分かる。
次は爆売れするからソニーは戦々恐々やで〜。今度は逆に「値崩れを警戒」せんとあかんやろな。
(21年3月にPS5日本発売。対する任天堂はスプラ3やゼノブレ3も来年初公開で、21年は凄いで!)
他機種より3週間 遅れていたスイッチ版が やっと発売されたから、
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで!
町中で歩くのが早いのが△。スマホ移植なので「戦闘にゲーム性が薄い」く簡単なのが不満やな。
クリア済。四天王には「シャイニング・フォース3」のチェス軍団のようなテーマ曲が欲しかったで。
アルバスティア公式サイトも好印象。細かい不満点も多いけど、丁寧に作られてて結構オモロイな。
序盤から仲間がどんどん増えて初期の「シャイング・フォース」的。ちびキャラも よく動くで♪
会話で挿絵の二重演出が無いから安心や? スイッチ版は「テーブル形態」でも遊べてエエで〜。
任天堂eショップ → ケムコ内での順位は、「アル戦」が最下位から ついに1位を獲得や♪
RPG部門では、ビルダーズ1とスカイリムが目と鼻の先や! 「スターデュー」先輩の順位に憧れるで。
KEMCOの「妖談寺」のイラスト妖怪を、ドラクエ型戦闘の「桃伝」的な日本昔話RPG化 → 希望や。 >>64
それはなんとも言えん
ある面から見て大別すると「初代・ブレワイ」と「それ以外のゼルダ」に別れるくらい違う
もちろん共通する面も多いが ゼルダの地形デザインを流用したマリオゴルフの新作が欲しいな… メトロイド作り直しになったり
FE延期してるから
もし予定があったとしても3年後とかになりそう・・・ ブレワイで大まかな部分は完成しているから
多分それを流用するだろうから
ブレワイの開発期間より早く出そう メトプラ4が延期されたのはブレワイ系列ゼルダに注力するためだったんだよ! 海外はゼルダの本体牽引力すごそうだし
GOTYも獲りまくったし
開発しない理由がないな E3の目玉として発表したら、他社のあらゆる発表が霞んでしまうな
ゼルダ以外の発表内容がカスでも
ゼルダ一点だけで任天堂の発表が最高評価になるレベル E3で発表したらゼルダが全部持っていっちまうな
まあどのみち今年じゃなくてもいつか発表されて全部持っていく訳だが >>65
>>67
>>69
ありがとう!
なるべく新品が欲しい
オカリナはビッカメとかにハッピープライスのファイヤーエンブレムのセットがお得っぽいんだけどファイヤーエンブレムって全く興味ないんだよなぁ
GEOとかBOOKOFFで中古買った方が良いのかな オープンワールドは複数出さないと開発費が回収しきれないからな 次は思いっきり世界観を変えても面白いかもな
現代の東京とか 次こそは風タク汽笛2でネコ目リンクなんだろう
BotWはちょっとストーリーが重くて行き詰るから
明るく不思議な雰囲気のゼルダの伝説がやりたいね
船に乗って鉄道に乗ってオープンワールドを堪能したい やらないと思うけど同じマップ使うならハイラル城、ハイラル平原の町を復興してほしい >>83
復興するゲームでもいいかな
好きに家作りたい あの世界に >>83-84
ハイラル城と城下町が復興途上で、いくつかの廃墟にも人が戻り始めてて、
リンクがゼルダや復興中の人から依頼を受けてそれをこなしつつ、
復興中のハイラルでうごめく新たなる闇に立ち向かう・・・的なBOTW2なら、
十分に有りだと思うわ
前作で出なかったダークリンクとの邂逅とかもあっても良いと思うし
ゼルダや他のNPCを仲間として1人連れ歩けたり、自宅にお招きできたり、
自宅の増築や改装、イチカラ村の更なる発展とかもね
次世代の英傑を探したり、育成したりとか、そういうネタも出来るし ブスザワは忖度で評価されたけど次はそうはいかないからな オープンワールドゲーでなくていいから、あのエンジンで小規模なARPGとかつくってほしいわ
ゼルダというIPでなく新規で システムを流用した別物なら良いけど
単なる続編とかだと任天堂も終わりだなって感じ システムはほとんどブレワイと一緒で構わない
新しいフィールド、新しい謎解き、新しいボス、新しいストーリーとキャラクターを堪能したいだけだからさ
雨の滑り廃止と釣り実装と出来れば水中実装すればもうブレワイ超える >>86
botwは時間が経つほど評価が上がるゲームだよ 続編でいいよ
アイテム収集やサブクエの強化、フィールドの遊びの充実、ダンジョンや敵のバリエーション、やり残したことたくさんあるだろ マップはあと3倍広くてもいい
もうあの広さに慣れた
まあ広くするとコログ集めが疲れるけど もうちょい大きい街があるといいな
崩壊してないハイラル城とかじっくり動き回りたい 広大さにみあうコンテンツをしっかり配置できるかだか次は
期待を抱かせるには十分だったが一通り見回った後は何もないことがすっかりわかってしまったのはマイナス
贅沢な悩みではあるんだけど ブレワイ仕様で時のオカリナリメイクして欲しい
あれを日本のゲーマーがそんなに遊んでないってのが勿体なすぎる やっぱ次はガッツリ冒険したいなぁ
Botwは割とどうぶつの森的な感覚でやってた気がするわ
あとスカウォbotwと空の移動が多かったからなんとなく次はY軸の移動はあまりしたくないな 個人的にはムジュラのシステムを洗練して新作も作ってほしいけど公式が黒歴史化してるんだよな
まあ順当にブレワイ2出してくれても大喜びするんだけど
なんにせよループもののアクションADVってかなりレアなのでゼルダじゃなくていいからどっか出して 来年はマリオデ2とゼルダ新作を同時投入してくる可能性もあるな 敵の種類増、フィールドで遊べる新要素、もう少し本格的なダンジョン
この辺強化してくれ >>49
たぶんゼルダじゃなくてモノリス新作
あとレトロの新作も 水中と釣りと雨宿り方法の追加あとはモンスターの種類増やすとか
サブクエ大量とか物量方向に行くだけで十分 単純にそのまま物量増やすような方向には絶対行かないから
ゲームデザインの軸をどう変えてその遊びに何が必要になるか次第だな 記憶集めネタが使えないからどうするかが見もの
間違ってもリニア一本道に戻るなんてことはないと思うけど >>106
ストーリーに組み込むかは別として、ああいう宝探しは残して欲しい
あと、相棒どうするんだろう
BotWはほぼ喋らないシーカーストーン姫、神獣内部の英傑とあまり相棒感がなかったけど 次回はやらかしてもまあ問題はないので
がらっと変えてもいいし
ムジュラ的な物を挟んでもらってもいい こんだけの神ゲーは乱発しない方向性でいってほしいけどな 次回作ではライネルさんにまたがるリンクがガノンと死闘を!? 復興中のハイラルから失踪したリンクを探して
ガーディアンを操るゼルダが旅に出る
「ゼルダの冒険」2020年2月発売予定
疾走したリンク視点のモード「リンクの冒険2」もDLCで発売予定
だったらいいなぁー >>107
相棒は出ないと思う
そもそも何をしたらいいか分からないと困るから生まれたシステムだし、
BotWはどこへ行って何をしてもいいゲームになったので不要になった ただ、ナビゲートキャラじゃなくて、ウルフリンクのような旅のお供みたいなシステムなら有り得るかも ナビキャラの誘導のウザさが無くなったのがbotwの良さだったのに、復活させてどうする 湿原でゾーラのモブキャラがこぞって誘導してくるけどね…
あれのせいでbotwはゾーラの里が嫌いになりかけた ゼノブレ2のイーラにあたる100年前の物語
でもゼルダはストーリー性は薄いから面白くないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています