「あなたは伝説の戦士です。だけどレベル1なので街の衛兵より弱いです」←これ解決策ない?
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どう考えてもおかしいだろ
けど最初から強いとおかしいし
どうにか矛盾を解消することはできないのかね どろろの百鬼丸みたいに体のパーツ取られててそれ取り返していくとか
まぁ百鬼丸はその状態でも強いけど 途中から急成長、覚醒ってのが黄金パターンじゃない?いわゆる大器晩成型 伝説の勇者だって煽てたら旅立って行ったバカ100人の内たった1人生き残ったのがエンディングのお前 「最初から強いとゲームとして成り立たない」ではなく
「最初から強いとおかしい」ならそれはどこが伝説の戦士なんだ
サムスさんは大体事故ってスーツの機能失うよね 主人公が力を無くした設定を付ければいいから割と何とかなる
どちらかというと、そんな伝説な主人公に当然のように並ぶ実力をつける仲間達のほうが謎
伝説のスーパーサイヤ人くらい世界に沢山いるなら仕方ないが 衛兵と戦えないようにすりゃいい。
基本的にモンスターとだけ戦うようなシナリオにする。
盗賊やら敵国の兵士との戦いはイベント扱いで
伝説の戦士に相応しい楽勝イベントにする。 記憶を失う城の影響
嘘の記憶を植え付けられた影響
修行のため
闇の勢力に器にされかけた影響
これで4回いける 引退してなまってた、でええやん
よくある開始時設定やで 一般人は装備制限やクラスチェンジ不可能といったネガティブ要素がある
伝説の勇者はそれがない
と言うことで DQ6は面白いよな
明らかにムドーより強そうな兵士がいるアークボルトとか
ラーの鏡ないと詰むけど 救世主として選ばれたものの、現状ではまだ未熟なリンク。
数多くの激戦をくぐり抜けて、ガノンを討伐してこそ、救世主として仕上がるわけだ…。 あなたは高名な魔物退治の専門家です
でもちょっとした高さから落ちて死にます 伝説のウィッチャーリヴィアの白狼ゲラルドさん
1レベル開始を3回やらせられたでござるの巻 武器で強くなれるだろ
伝説のチート武器
それで強敵と戦えば一気にレベルアップ 伝説って書くからわけ判んなくなる
過去の話って書けば判るだろ、そりゃ年取って弱体化してるんだ >>28
ゲーム開始時、回生の祠付近の崖から落っこちて落下死したのもいい思い出だ。
この死にやすさが幸いして、わざと高い所から落っこちて死ぬのもよくやる…。 >>27
ロールちゃんが勝手に装備売るから仕方ないね >>18
王「これで装備を整えるがよい」
つ100G FF4のセシルは王国の部隊長と言う設定であり、最初からレベル10で初期に出てくる魔物くらいなら
全く相手にならん位の強さを最初から持ってるんだよな。これは設定とゲーム中の強さを上手くリンクさせてて
非常に斬新だと当時としては感じたものだ。で、しばらくしたらパラディンになってレベル1から鍛え直し。しばらくは弱くなる
もっとも他のRPGと同じく敵の強さもどんどんインフレしていくから、ゲーム全体から見れば全然弱いのだけどねw >>36
スタート時に雑魚一掃できる全体攻撃持ちだもんね斬新だよね 考え方変えろ
世界中に同じことを言われた勇者がいるんだよ
そのうち誰か一人モノになればいいやって感じ >>39
この設定でオープンワールドやりたい
ほかの勇者を倒して装備を奪いながら魔王討伐や ゼルダbotwはうまく解決してたがなかなか難しい問題 >>39
ドラクエ1の勇者もおそらくロトの血を引いてるだろうとは考えられるけど確証はないし
3の勇者はただのオルテガの子供に過ぎんのだからな
しかし自分の子供に100Gしか持たせず旅させるローレシア王は鬼畜だわw ブレイブカンパニーの主人公は過去の英雄だけどなまって前線では戦えないから勇者候補を雇って会社設立、組織で魔王と戦うという斬新な設定じゃった 肉体の強さ関係無くて、特殊な才能が無ければモンスターを倒せないとかにして
その上で主人公少年期とかから始めれば大人より弱くてもまぁ納得できるんじゃないか。 あなたは選ばれし勇者じゃって王様に言われて旅立つまではいいんだ。
でも軍隊でも太刀打ちできないような魔王に挑む勇者に
軍隊レベルの装備をこさえるわけでもなく
お供の軍人つけるわけでもなく
小銭程度の軍資金しか寄越さないってどういう事だよ? ハンターハンターのゴンやキルアは、世界でも指折りの念能力者であるビスケがビックリするほど高い才能を持ってるけど
最初の時点ではその辺の並の念能力者にも歯が立たない程弱かった。いくらとんでもない才能が有っても磨かなければただの原石
「レベル1」ってのはそう言う事だろう >>47
おの王子は何人に一人の才能なんだろうね気になるわ >>46
上の方にも出てるけど、少なくとも旅立つ時点ではただの勇者候補に過ぎないからな
多分そう言う勇者候補は描かれないだけで大勢いるのだろう。その大勢いる勇者候補すべてに大金を渡してたら
国が持たないさ。結局主人公にはその才能があったという結果論であって 装備を現地調達させる
思いきって主人公を変える
伝説の戦士になる前の話にする
老化させる
実は主人公のそっくりさん ドラクエのアバンみたいに勇者を育成して回るRPGもええかもな プレイヤーがRPGの王様視点という「王だぁ」ってゲームあるね
それをやってみたら王側の気持ちも理解しやすいかもしれない
ただ俺はまだやってないw >>42
破壊神より強いからね
レベル1でも強者オーラぷんぷんなんだろうね >>9
tesは普通の人だぞ
ウィッチャーしか当てはまらん 街の中だと衛兵が強いって設定でいいだろ
外に行くと弱いからそいつらは冒険者になれないんだよ ゲラルトさんなんであんな虚弱なの?って文句言ったら
モンスター退治の専門家だから対人弱くても不思議じゃないとか無茶苦茶な擁護された時は閉口したわ だからJRPGは若い奴が主人公なのだ
理にかなってる >>39
王だぁ!がそうだな
将来の勇者の名付け親になってくれとか頻繁に来るから王様がいかに面倒な仕事かよくわかる
なお魔王を倒しうる勇者に与えるべき伝説の武具はすぐ盗みに入られてなくなるもよう >>51
あれ竜王みたいな一族と王族のハーフみたいな存在だしな 勇者でないと、魔王にトドメさせないんだよ、言わせんな恥ずかしい。 別におかしくなくね?
君は絵の天才だよ、将来確実に有名になれるよ、でも今はその辺の美大生にも劣るけどね
全くよくあること 怠けてレベル1になったり
神様を怒らせてレベル1に落とされた
主人公とかいたなあ。 衛兵の職に就くと伝説の戦士をも凌ぐ力を得られる代わりにその場から一歩も動けなくなる呪いにかかるんだよ まず伝説の戦士で有る必要性が無くね?
見習い兵スタートでいいじゃん。
但し才能は他の戦士よりあるとする。 新桃太郎伝説ではレベル40(大体前作の標準クリアレベル)から始まり最初から強いが
いきなり最強クラスの敵と闘って破れ力を奪われて再びレベル1から っつー感じだったなあ
ゲームの都合上再びレベル1から闘わないといけない事の理由付けとしては中々上手かったと思う イースのアドルが毎回レベル1、最低装備に戻るのはなんなの? >>1
「伝説の戦士」の場合、何か致命的な理由でも無い限り人間最強ってのが多いでしょ
実力で生きる伝説になってんだから
「伝説の勇者、ヒーロー、英雄」の場合は弱くても仕方ない
運命づけられた役割ってだけだから >>39
そんな設定のギャクアニメを昔ニコニコで観た気がする 魔王やなんやを倒した結果勇者だの伝説の戦士と呼ばれるんだろ
なにもしてなかったら無名の戦士じゃん オクトラで伝説の双璧さんが最初の町のパンピーに負けるのはどうかと思った どうでもいい事に突っ込みたくなるのは
暇な主婦に多いらしいよ >>76
新しい土地に行くごとに土地の凶悪さが上がってる説 衛兵という仕事を選んだから衛兵をやっているわけで、そこに強さや弱さは関係無い。 自分はレベル50だが周りの衛兵は70ってくらいからスタートしたらいんじゃね TESだと衛兵が街道を巡回していて勝手にモンスターと戦ったりしてるからな ドラクエ6の城の衛兵は普通に強かったし、村人も村によっては終盤のモンスターとやりあうくらいに強い >>39
王様が渡す金の額からして、勇者一人一人に対してそこまで期待していないのが分かるな アドルは新鮮味を感じたいから毎度最強装備は処分してるんじゃなかったっけ。
自分でも病気だと思うとかなんとか ゲーム中で伝説の戦士の称号を手にいれる前だとコンティニュー使えなくて
死んだら問答無用でゲームオーバーになればいいんじゃね
>>63
だから伝説の武具ってラスボスのダンジョンの中に落ちてたりするんだな
盗んだ奴がイキって野垂れ死にして >>92
そいつらは昔冒険者だったけど膝に矢を受けたから仕方が無い。 >>91
4あたりは兵士に捕まって没収されてた
そいつらの上司の装備は隠しアイテムとして存在するが、最強クラスの強さ
ただ特攻が無いから特定の敵に対応出来ないぽい アドルは一仕事終えたら装備を売り払って豪遊の繰り返し
豪遊したいから冒険もやめられない >>12
つうか痛みや音に戸惑って明らかに弱くなってんよな >>76
遭難で身体中ボロボロだからな
怪我が治っていくイメージ ていうか最初からレベル30の戦士で始まるRPGとかあってもいいと思う 毎作、OPで船に乗って遭難すれば良い
リハビリとしてレベル下がっても装備無くしてても違和感無いぞ >>98
魔王を倒したけどその際にひざに矢を受けてしまったので田舎の村で衛兵やることにしました
ってそれどこのなろう小説だよ テイルズオブジアビスのジェイドは、最初レベル40くらいだったけど序盤で国家予算級のコストの拘束(技か道具)食らってレベル10くらいになってたな ランスシステムだな
どんだけ強くても毎日飲んだくれて女のケツばかり追いかけてれば弱くなる つまり伝説の戦士だったけど敵と戦ってるときに大切な彼女or家族を拉致られてしまったので
それを見つけるために邪眼を埋め込んだ副作用で大幅に弱体化してLv1からスタート
とかをプロローグで見せれば満足してもらえるのですね? 衛兵が元伝説の戦士なんだろ
膝に矢を受けてしまった ドラクエなんかだとザオリクで生き返ったり死んでも教会にワープするのが可能な特殊な加護を受けてる点が特別な才能扱いじゃね 二度と生き返らぬようハラワタを喰らい尽くしても生き返るからな伝説の加護さまさまよ ゼノブレ2はブレイドが美少女チートキャラというなろう系展開で矛盾を消した 戦闘不能なだけで死んで無いから
死なない体質を持つのが勇者 >>112
犯罪犯すと、何処までも追いかけてくる癖にw >>113
呪いだからホイミ系の治癒呪文では治らない
魔王による呪いだから教会でも特技のおらはいでも治せない
これを治すには失われた古代呪文「シャナク」を復活させるしかない
幼いころ学び舎で主人公のライバル(だと勝手に思われてた)だった存在が
主人公のために古代呪文を復活させるストーリーがスピンオフ >>1
おかしくないだろ
衛兵はレベル上限20
勇者なら99ってこと そんなもんアクションRPGにすれば解決だろ
上級者が操作すれば伝説級、下手くそが操作したら雑魚 SFCのスレイヤーズはわりとよく出来てた
記憶なくして主人公が弱い状態からスタートなんだけど
ストーリー終盤で実は自分はホムンクルスとわかる(だから弱かった
ラストはクソ強い本来の主人公も仲間になってダブル主人公で遊べる どろろみたいのもあるけど、敵にHPとか強さを奪われたとかはダメなん?倒せば取り返せるみたいな
ゼルダの伝説みたいにハートの器とかで取り返せるとわかりやすいけどね ディアブロとかは良かったと思う
最初から敵雑魚は蹂躙できるくらいの強さがあり、
装備やらスキルやら揃ってきたらお散歩感覚 ゼノブレイド2「思い描いた事をなんでも実現できる力を手に入れました
でも目的地には走っていくし扉は鍵を探して開けます」 サトシとピカチュウくらいのベテランになると新環境に合わせて強さをコントロールできるから
第4の壁をなんとなく認識できてるだろ PS2のどろろは名作だったな
元々神に選ばれた人間だから生身になるほど能力が向上する
あれこそいわゆるオープンワールドゲーにすればいいんじゃないか 初期状態では操作が複雑でタイミングも極めてシビア
キャラクターが成長するに従ってそれが緩和されていく仕組みはどうだろうか 理屈の上ではレベル1キャラクターでも
ラスボスの攻撃を全て弾いて防御無視の弱点攻撃を続ければ
攻略する事が可能(人間にはほぼ不可能)
とか 書いてる人も多いけど、言うほど>>1みたいな設定あるか?
伝説の勇者の末裔だったら血が繋がってるだけでまだ覚醒前だし
あなたこそ伝説の勇者だと言われてもそれは村人や夢の主や妖精の期待の言葉だし
1みたいな強さでのプロローグでもそこまで不自然すぎる設定はないだろ >>13
前の時系列の最終レベルが次のレベル1相当なんやろ
巻き込まれる事件がどんどんでかくなってるからな(適当) プレイヤースキルでゴリ押し出来る
ゼルダ式にすれば問題は無くなるんだけど
レベル上げて殴れば解決、てのは
とっつきやすくはあるんだよなあ 百鬼丸は攻撃手段を失っていき体を取り戻すごとに弱体化していくので最終的に弱くなる
マダラは攻撃手段が無くなっていくが代わりにチャクラがパワーアップするので最終的に強くなる 旧メガテン2の最初は前作なゲームでそこそこ育ててから本編
真メガテン2のジムでそこそこ育ててから本編 敵対から味方になるキャラはほとんど敵のとき数万あったHPどこかに置いてくる お前らのつっこみを全部まとめると
なろう系になるんだよな(´・ω・`) 小学校の卒業式でも校長に君達には無限の可能性がありますって言われたけど
実際はリップサービスで社会の底辺に送り込むつもりだったろう
その他大勢の伝説の戦士の候補です
生き残った人だけが伝説の戦士 >>1
記憶喪失か 子供にして徐々に強くするというダルい過程入れることになるだろう その伝説の勇者が頑張ってレベル上げて現時点で良い装備もして
やっと行き来できる場所でうろうろしてるモブ達って 俺さ、ずっと不思議に思ってたんだ
人の事を伝説だの何かの末裔だのもてはやしてくるのに
頼んでくる事と言えば、どうでもいいお使いや恋愛相談
なんかもう世界を救うってより体良く使われてる気しかしないよ・・・
報酬も子供のお小遣いレベルだしよ・・・ >>154
日本人の感覚だと頼むのは相手見て頼めってなるけど
海外だと嫌なら断れば?って感じで何でもわりと気楽に頼むらしい
まあJRPGでも同じといえばそうだけど >>153
駆除する生物が蚊とかゴキブリくらいしかいない都市部に住む人もいればグリズリーが闊歩する森林部に住む人もいるんだからそんなもんでしょ ランスがこの辺うまくやってたな
訓練サボってたからレベル下がったとか >>155
モンハンは海外だと当初からRPG扱いだったな
依頼を受けてハンターとしてのキャリアを高めていくRPG
あえて依頼を受けずひたすらキノコを集めて売るロールプレイもできる なんちゃらフォンスロットで力を封じられてしまって
元々レベル40なのが
レベル10ほどの実力しか出せない某テイルズ大佐風 時間軸を付け加えたらOKだな
「あなたは(100年後には)伝説の戦士(と言われる人)です。だけど(今は)レベル1なので街の衛兵より弱いです」 >>161
将来の伝説の戦士なんて別に設定にする必要性ないな
NPCの態度とか普通の人に向けるのと同じなんだし 伝説の装備って大昔のものだけど
なんで現在の武器より強いの?
当時となんも技術発展してないの? >>163
魔法とか神の加護とかがある世界ならなんとでもなるだろ >>163
銃火器とか近代以降のデータが蓄積されるものはともかく
刀なんて門外不出的なノウハウの囲い込みが普通だからな
一度途絶えたら再現できないものが多い >>27
ランスの世界は怠けるとレベル下がるから伝説の戦士(今は雑魚)よくある ドラクエXは一般の兵士などと強さはそんなに変わらなかったな
成長するにつれ使えるじゅもんなどで差別化されてきたけどな
始めたばかりのころのパパスの圧倒的強さ >>163
古代技術が凄いのは
だいたいその文明が一度滅んでて伝承されてないから
近いものは現実でもあるよ せめて終盤の町で普通に売ってる武器防具くらいは支給しなきゃおかしいよな 勇者ロトの血を引いてると言うだけの理由で魔物退治行かされるとか悲惨すぎへん? >>169
武器に頼ってスライムとか倒しても本当の意味での経験にはならんだろ
ゲームだと経験値貰えるけどあれはシステムがおかしい >>1
ファイナルファンタジーの4や7とかファイアーエムブレムシリーズの大半は最初から町の衛兵より強いと言えるだろ
そこらへんをやれば良いじゃん >>170
でも終わってからの見返りが結構でかいからな
広大な土地をもらって子孫が3王家設立だろ
アレフガルド全部より広いんじゃないか? >>39
ミリオンアーサーかな?
タイトルの通り100万人の選ばれしアーサーがいるって設定 「伝説の戦士」というワードに問題がある
「○○神の啓示を受けた」みたいなのでいい そこ変えたら質問の答えになってない気が
それだとロトの血を引く勇者の子孫と変わらん
>>1が言いたいのはラスボスを倒した実績を持ってた奴が
今は街の衛兵よりよえーんだって設定を実行したいんだろ >>1
レベルは身分を数値で示したモノという
TRPG(D&D)の価値観に戻す
伝説を残せるだけのポテンシャルがある
という説明だけに留めて
名声を上げなさいと誘導すれば十分 >>171
自宅で筋トレしただけで魔王倒し行く勇者も嫌だぞ イナズマイレブン3は前作の味方側の最強技を初期習得してるけどグンと弱体化されてて必殺技のパワーバランスが歪なことになってたな >>171
そのあたりの成長システムをもっと
ギリギリの経験を積むほど成長する感じのRPGは
いつも作ってみたいとは思うが
毎回風呂敷広げすぎて頓挫する 生活圏に原始人みたいなのが突然やってきて
勇者だとか言ってて
実際途方もなく強くても恐怖の対象にしか映らんでしょ
治安の維持にきた衛兵をぶっ飛ばして
暴れるような人物が名声を得られるわけがない
(シナリオで整合性を取るご都合展開でいいならどうにでもなるが)
他の土地で得た名声が通用しなければ
新しい舞台で再度名声を得る行動を1からやっていくしかない >>106
同じ作者の
ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた
も好きだわ >>138
JRPGはそこらのモンスター蹴散らせるレベルになっても
魔王への進路塞ぐ衛兵の指示に従いつづける愚直さがある。
衛兵より戦闘力として強いか弱いかは分からんが、
明らかに権限は衛兵のが上だったりするな。 >>187
魔王の代わりに世界牛耳ってやるぜってタイプの主人公でもない限り人間相手に不用意に諍い起こす理由が無いからそれも当然と言えば当然なんだけどね
倒せるからって衛兵倒して回ってたら主人公関係者以外の視点で言えばモンスターと危険度が変わらないし 装備ゲーにすればいいじゃん
モンスターハンターだとハンター自体の性能は全く変わらないし
ゼルダの伝説だってリンク本人の強化はハートとがんばりだけ
ダークソウルだってレベル上げなくても装備強化すれば十分クリアできる >>75
レベル上限999にすればレベル40スタートでもいけるさ 伝説の戦士だろうと何だろうと弱い時期が有ったって良いだろ
赤子の頃から強いのか 伝説って読んで字の如く語り継がれるほどの名誉ある存在なのだから実績のない状態で伝説なのは変じゃない? そいつ個人の実績が拠り所の伝説ならともかく
そんな設定のゲーム少ないだろ 主人公が街の衛兵より強かったらなんなの?
自由に動けるゲームやれよ >>200
自由に動いて犬の一噛みで死にました マジよコレ最新RPGだぞ >>79
そんな女にしたカプコン社員の頭がおかしいというか… ドラクエ4の5章の序盤で勇者が言われるのは「お前は特別な血を引く者
いつの日かどんな邪悪な者でも倒せるぐらい強くなるだろう。しかし今のお前はまだ弱い
今は逃げのびていつの日か必ず奴らを倒してくれ」
この台詞が象徴してるよな。とんでもない才能はあるけどまだそれが開花してなくて弱いのだよな
ドラクエ4ではそのせいで大変悔しい思いをする訳だが 例えば仲間になる強いと言う設定の戦士とかがレベル1とかだったら、実際はスライムとかしか相手に出来ない奴が
何でそんな強い設定なの? と言う不自然さがあるよな。ドラクエ4では1〜4章でレベル1から鍛えさせてから
5章で本格的に仲間になるので、加入レベルは大体10〜15ぐらいになりそこそこの実力を持った状態で加入する
そう言う所も何気に上手い点だと思う 冒険するため衛兵より強くなるための導入がないと中二設定ばかりになってしまう >>123
へえ
そんな話だったんだ。
興味はあったけど、子供だったから買えなかった
思い出。 伝説なんてフォールアウトじゃ掃いて捨てるほどいるだろ >>39
魔法陣グルグルで似たようなエピソードがあった気が… FOの伝説級は地元のDQNには知られたエピソードがあるクラスの「伝説」なんやろ
たぶんな >>1
オクトパストラベラーという豪剣の騎士の異名を持つ主人公が衛兵どころか街の娘より弱いゲームがあってな >>204
ドラクエ4は王宮騎士のライアンが最初レベル1のクソザコナメクジなのと
旅立つ直前に王様に経験値をもらうのだけは納得いかんかった
2章以降の世間知らず3人組、商人、踊り子と占い師が弱いのは仕方ない >>213
反乱されないよう王様が配下の力を奪ってるんだよきっと
それをちょっとだけ戻した >>213
任務達成して昇進しない方が
軍人らしさを損なうと思う
本来レベルって名声とか身分を示す数値だからね
それが伝わってなかったとすれば
最初に遭遇するモンスターの格を上げて
それと対等に戦える状態で調整すれば良かったかもね >>214
王様スゲー!流石セーブを担うだけのことはある
と思ったが、それは3までで4はただの置物だった
>>215
演出的なことを言うと、ライアンは4章に持ってきて、
最初から結構強くて敵もそれなりってのが良かったと思うけど、
ゲーム的なことを言えば戦士+オートの回復役というシンプルで短い章だから最初にすべきだし、
最初に出てくる敵をスライム以外には出来ないという理由でああなったと思ってる 最初に出てくるのはスライムは6であっさり否定してるから
それくらいならライアン編の最初の敵はあらくれものとかでよかったかも 伝説の勇者って部族の伝承で「部族の危機が訪れた時に現れて救ってくれる英雄」みたいな予言の類なわけで、
ナウシカで言うところの「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」みたいなもんなんでしょ
だから、Lv1で弱かろうとなんだろうと、時と条件次第で勇者と呼ばれる
アステカでコルテスがケツアルコアトルが帰ってきた、と勘違いされたのも
『白い肌の人間』だったからだし 伝説の勇者レベル1は伝説の勇者レベル1だからな
たまにいる歴戦の戦士レベル1はヤバい >>220
肩書と名声(レベル)が合致してないと
役割(ロール)が定まらないしRPGではないね >>221
加入当時は強くないけど序盤から居たら主戦力 伝説の戦士です→マサイ族の血筋?
街の衛兵より弱いです→ハーフタレントなので見た目以外はほぼふつうの日本人です
ウエンツ瑛士的な
これか RPG的強さの納得度だと
初代のファイアーエムブレムなんかは割とよく出来てたね
経験のある設定の者はそれなりに強い
王子の護衛ジジィはクソ強いが全く成長しない
伝説クラスの魔法持ってりゃ低レベでも強い
パラメータでキャラクターを語ってて良いと思った
…最後は最強傭兵がドラゴンの群れを一人で惨殺するゲームになるが 確かに王家系のFEは主人公の側近レベルの周りの強さが割とリアルだったな
護衛に任せて楽したて
ちゃんと王子に戦わせないと成長しないというのも >>1
ロウフルが定型化した作品だと当然
衛兵を倒す「理」が無い
勝てないというのは「戦う意思が無い」という意味でしかない
衛兵を倒すことに「利」が無いなら無駄な戦闘はしない
カオティックはそういうアライメント
この属性も利が無いと判断すれば「戦う意思が無い」行動をする
新しい土地で過去の名声が認知されていない
まず信頼させないといけない場で
暴れるなんてカオティックが最も取らない選択
遭遇した相手すべてをなぎ倒そうとするのは
文明を持たない原始人
そんな人物に「伝説の戦士」という肩書を与えるのはミスマッチ
原始人として振る舞えること自体に注視した
システムやシナリオで構成すべき スレタイ見て色々書こうと思って来たけどもう既にすべて書かれていた
煽り無しでゲームの話してる時のお前らは輝いてるな どうもローフルとかカオティックと聞くと太古に有った
ダンジョンズアンドドラゴンズってゲーム思い出す >>9
Skyrimは膝に矢を受けてるから役に立たない
…筈なのに強い >>217
あれはいつも最弱認定されてるスライムの願望が反映された世界だし現実の世界で最初に出てくるのはスライムだよ >>234
膝に矢を受ける→跪いて結婚指輪を差し出す→結婚したから無茶な冒険はもう出来ない
という意味で、別に怪我したわけじゃないらしいってどっかで見た サムスのキチガイ染みた戦闘能力を考えたらアザーエムは残当
ディグアウターのその日暮しな不安定な生活を考えればロールちゃんの行為も残当
よって無罪 ウィッチャーとかどこ行っても周りの人から死ねとか消えろとか言われるのってこれが原因だろ?
怪物は倒せても対人戦が弱すぎて迫害されてる 記憶を失っていて戦いの中で本来の力を取り戻していきます
はい解決 鳥人スーツは毎回覚醒後はチートがかった性能してるもんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています