(´・ω・`)ダークソウルってクソゲーだよな〜
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(´・ω・`)ただ難しくしたら面白いと思ってる典型だよな〜 >>58
クソゲー扱いはされてないだろ
64やギャラクシーに比べてがっかりってだけで ダクソは良くも悪くも暗記ゲーのイメージ
別に悪いことじゃないが、これを「難しいゲーム」と呼ぶのはちょっと違うし、それで勘違いしたバカがイキってるのが印象悪い
STGに近いと思う マリオやドンキーコングは考える幅が狭いトライ&エラーだけどダクソは考える幅は広いトライ&エラー
一見前者の方が簡単に見えるがその手段に馴れが必要、後者は強靭ゴリ押しなど難易度の低い方法選べば馴れなくても楽勝
要するに後者はシステム理解すりゃ馬鹿でもクリアできる
尚ダクソ3のミディールやフリーデはこの方法で楽勝だが、ゲール爺だけはかなり馴れも必要だと思うわ 一番悪いのはリトライ性
何度も死んで覚えようって言っといてリトライの度に数分のマラソンさせられるのがダルいだけ
それで面倒くなって見限られるのを中二病勘違いして煽ってるだけって感じ まぁ賛否あるのはしかたない
けれどもソウルでフロムが海外を含め一定の地位を築いたのも事実
ゴミがぐちぐち何を言ってもその事実は変わらない
ゲーム業界に何も寄与しない唯の一般人が「俺がこう思うからこうだ!」と言われても「はぁそうですか」としか言えない 3しかやったこと無くてSwitch版リマスター買ったけどくっそ楽しい
3より初代の方が自分には丁度いいわ
PS4版も欲しくなってきた フロムはダクソシリーズ以外何があるのかよく知らん
AC5は成功したのかな? 一定の地位を築いたってのも>>60この仕組みで少数が声でかいだけだしな…
他者に攻撃的なところからしてまさに信者って感じだな 3はまともだったけど
基本的に発売日に間に合うようなバランス調整は放棄してて5ch見て後から調整すればいいやーって舐めた作りしてるのは事実 >>83
少数で声がでかいだけって君の妄想なだけだしなぁ、話にならんよね、可哀想
いくら君が残念でも海外でそこそこ売れてるのはソース出さなくても解るよね? まぁ例えば>>60みたいな仕組みだとしても、海外含めてそれなりのセールスを記録して、様々なフォロワーを産むムーブメント作ってるしな
典型的なパターンだって言うなら真似してみれば良いのに
馬鹿が知ったかぶって まさに
評判の割にそんな程度なんだ…
って売上なのは知ってるよ
信者が声でかいだけだなぁと信者以外なら実感出来るくらい このゲームってもこうが生放送でクリアできるくらいの難易度なんだけど なんか信者が発狂してて草
ダクソ3が500万出荷だっけ
三流じゃなくて二流に訂正してあげるから許してね >>89
君はどんなゲームが好きなんだ?
言ってごらん マリオドンキーでイキってるお子ちゃまが爆ボン2トゥルーエンドは無理 鎧着てでんぐり返しなんて実際にできんの??
(笑) ちゃんとソウルレベル上げて武器とエスト瓶強化してればクリア出来るぞ
あとは滑落死と敵の位置とモーションやアイテム配置をトライ&エラー繰り返して覚えれば何とかなる
脳死プレイでクリア出来ない下手くそが文句言ってるだけや 3回やられたらゲームやめるゲーム音痴のゴキブリに話題の高難度ゲームって宣伝文句で売り込んだだけだろ
実際はマリオかドンキーの方が数段難しい 成長要素がない分
ロックマンやマリオのほうが難しいわな イザリスのマップのクソさとギミックボスはいいけど運ゲーふっ飛ばしからのリトライコラボレーションによる
手強いとかやりごたえとかじゃない単純なクソの繰り返しを擁護できるヤツいたらすごいと思うわ
DLC部分はだいぶリトライやりやすくしてマシになったけど
DLCはDLCでソロだと尻尾切らせる気が無いようなクソ行動させたり
高威力でスキ少ない攻撃多用してだって倒されたら嫌じゃないですかの見本のようなクソモンス出してくるのは
駄糞の名にふさわしいとも言えるがなw >>9
マリオは序盤超絶簡単で、中盤で普通、終盤に少し骨がでてきておもしろくなる。
クリア後の最終版は鬼畜難度。万人に対応してるが、万人に無駄なステージ多いと
思われちゃうレベルデザイン。 一応試行錯誤でどうにかなるようにはなってるけど達成感よりも疲労感のほうが強いゲーム 三十超えたゴミニートがマリオ、ドンキーでマウントとってるの悲しすぎんだろw ダクソ1と3を脳筋プレイでクリアしたけど、ほとんどのボスは雑プレイでもあと2、3発で倒せる難度に
調整されてる。つまり、あと2、3回余計に敵の攻撃を避けたら倒せるようになってる。たまーにつよすぎだろ
っていう敵もおるけれども。 ブレスオブワイルド10時間くらいプレイして全然なんにもおもろいポイントが無くて積んじゃったんだけど、
もう少しやったらおもろくなるのかな。最初からおもろくなるようにしとけとは思うが・・・ やっててイライラする部分があるのは確かだけど、クソゲーかって言われると違うと思うけど。どんなけクソゲーのハードル低いんだか。下手だからスタート地点にすらたってないんじゃないと疑ってしまう気持ちはわかる。 言う程難しいか、結局RPGなのでレベルを上げて物理で殴れば
大抵のボス倒せるし難所も抜けれるだろう 装備整ってくる終盤は楽なんだけどな。
これはブラボだけど、フリプできたので周りに薦めたらガスコインで詰んだ。
世間的には難しいと思うよ。クソゲーとは思わないが。 まあ俺もリトライ性がクソ過ぎとは書いたがクソゲーと思ってはいない
どころか縛りやらなんやらで700時間以上は遊ばせてもらったいいゲームだよ
でもリトライ性はクソ(二回目) 無印はクソだと思ったが2・3は割と楽しかった
特に3のゲール爺は最高だったよ 確かに。でもロード中、はよせーとかアイテムとかの説明会見ながらイライラするけど、やってしまう不思議。 死にゲーって言った人は偉いよな
そういうゲームだと納得してやるようになるからな
ブラボと比べて盾ゲーって言うのもなかなか的を得ていていい 戦闘がモッサリしてて単純に詰まらない
MHWの垢を煎じて飲ませたい デモンズはクリア
ダクソ12やったけど難しいしマップが好きになれなかった
ブラボは個人的に凄く良かったし慣れたらソウルシリーズの中では簡単になると思う なんかゲロ酔うから合わなかった
敵が変に動きすぎるんだよね デモンズ→思いで補正有りで神ゲー
無印→遊べるクソゲー
クソ2→遊べないクソゲー
ブラボ→神ゲー
クソ3→遊べないクソゲー
各作何百時間もやったが謎の中毒性があるのは無印だけ 俺は無印Rやって思い出補正強かったんだなーと思ったわ
Rはもう1週目の途中で飽きてそれ以来やってない
唯一トロコンしてないタイトルになってしまった ブラボは好き
ダクソは123全部ゴミ
やっぱバンナム絡んだらアカン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています